え~っと・・・日記です。
--年--月--日 (--) | Edit |


2008年09月12日 (金) | Edit |
DSCF0015_convert_20080912190914.jpgバズーカー!!
DSCF0022_convert_20080912191107.jpgハイ!ポーズ!
DSCF0023_convert_20080912191510.jpg皆でイエーイ!!

今日も球磨川最高でした!
10代の方も楽しんでくれて、ちょっとホッとしました。
最近また夕立が流行ってます。
 

2008年09月13日 (土) | Edit |
DSCF0016_convert_20080913232937.jpgどーん!
DSCF0032_convert_20080913233055.jpgずどーん!
DSCF0038_convert_20080914064424.jpgわーい!

とても素敵なツアーでした。
初のシュリップもできたし楽しかったです!
シュリップの写真はないです。スイマソ。
 


2008年09月16日 (火) | Edit |
DSCF0016_convert_20080916103342.jpgわーい!
DSCF0028_convert_20080916103453.jpgど~ん!
DSCF0032_convert_20080916103553.jpg僕です。
 
久しぶりの雨の中ツアーでした。
メンバーはNHKがらみのクルー。
業界人の雰囲気をかもし・・・出さない感じで
クルーは大いに楽しみました。
でも僕が一番楽しんだ事でしょう(笑)
 


2008年09月18日 (木) | Edit |
Image264_convert_20080918165353.jpg大宰府天満宮 本殿
Image265_convert_20080918170030.jpg樹齢1000年とも1500年とも言われている樹
Image266_convert_20080918170116.jpgどっちかが僕です。

僕が最初に訪れたのは18年くらい前。
その頃も賑わってましたが、今はアジア系の外国人が多く賑わっている模様です。

菅原道真にあやかって頭よくならないかな~(笑)
牛もいっぱい触ったぞ!!

楽しい神社でございました。
 



2008年09月21日 (日) | Edit |
DSCF0012_convert_20080921205730.jpgバズーカー!
DSCF0019_convert_20080921205858.jpg渦横通過!!
DSCF0038_convert_20080921210038.jpg渓谷っぽい。
 
今日の午前中は前が見えなくなるくらいの雨でございました。
久しぶりの感じです。
確か最後は6年前の北海道でのガイドの時でした。
ちょっとテンション上がりました。

11時くらいにはすっかり晴れて楽しいツアーが展開されました!
 


2008年09月22日 (月) | Edit |
DSCF0012_convert_20080922195315.jpg2バズーカー!
DSCF0016_convert_20080922195404.jpgサブマリン!!
DSCF0018_convert_20080922195508.jpgレッドオクトーバー!!
 
今日は多からず少なからずのちょい多めで
僕が好きなサブマリンができたので
とても楽しかったです。
サーフィンッ~ヌもちょっとできたので
僕が1番楽しんだと思いますw
 


2008年09月23日 (火) | Edit |
DSCF0011_convert_20080923184652.jpgバズーカー!
DSCF0019_convert_20080923184756.jpgイエーイ!!
DSCF0029_convert_20080923184854.jpgサーフィン~ヌッ!!

今日は日差しが強く夏みたいでした。
体が大きい男だらけのラフティングで面白かったです。
次はアレができるようになりたいですな~
 


2008年09月24日 (水) | Edit |
DSCF0015_convert_20080924190315.jpgバズーカー!
DSCF0022_convert_20080924190423.jpgおでこドーーン!
DSCF0026_convert_20080924190602.jpgブランコ~みたいな~
 
今日も暑い日でした。
外では鈴虫が昼から鳴いております。
夏と秋の変わり目にいるのが感じられますよ!
 


2008年09月27日 (土) | Edit |
DSCF0006_convert_20080927201829.jpgレッドオクトーバーズーカー!!
DSCF0008_convert_20080927201940.jpgエディキャッチ!
DSCF0011_convert_20080927202114.jpg綺麗な6角形。
 
もう秋真っ盛りです。
朝も涼しいを通り越して軽く寒い人吉です。
盆地ならではの昼は暑い感じ。
水量もある楽しい9月末です!
 


2008年10月09日 (木) | Edit |

九州火の国熊本を出てニセコに向かいました。
途中東京ヂズニーシー(以後TDS)に行ってきました。
そう僕は車で北上してました。
PA030001_convert_20081009180023.jpgこれを見てピンッときた人はマニアです。
PA030002_20081009175755.jpgTDSではアルコォホールが飲めるのだ!
キューバとメヒコ~のビールです。
メヒコ~のさっぱりビア~が好きです。
飲み歩きはできないのでビア~を店で飲みほろ酔いで歩くココは楽しいですよ!
お勧めです!

後日新潟からフェリーに乗り・・・揺られながら・・・・

そんなこんなでニセコに帰って参りました!!
PA080003_convert_20081009180128.jpg
めっちゃ紅葉が綺麗です!
写真は昨日です。
今日は雨です。
これから雨が続くので紅葉は撮れるか!?
乞うご期待。
 


2008年10月11日 (土) | Edit |

ちょっと晴れましたので行ってきました

PA110005_convert_20081011131955_20081011132628.jpg
ダチョウだぁ~~!後ろの山は羊蹄山。
ダチョウ・・・乗れるかな~・・・ハミ着けて・・・ハイヨ~みたいな~・・・

意外とダチョウ君は、汚いかっこいい&可愛いでした。
なかなか晴れ間がささない状況で撮影でした
PA110009_convert_20081011132110.jpg
ダチョウ君は、すぐ近くに寄ってきます。
目が可愛いです。
PA110011_convert_20081011132141.jpg
写真は後ろにニセコアンヌプリが見えます。
今日はこんな天気です。



2008年10月12日 (日) | Edit |
PA120004_convert_20081012121222.jpg
おはようございます
久しぶりの朝から晴れでございます。
まだまだ風は強いですが晴れてウキウキです。
羊蹄山の山頂には雪が・・・もう登れないかな・・・?
PA120002_convert_20081012121400.jpg
また溶けるでしょう~~

来るか冬~~~!?

そんな中朝からアルクの社長宅へ訪問。
素敵なコーヒーを頂きながらお話し。
素敵な朝をおくれました。
社長朝からスンマセン。ありがとうございました。
PA120005_convert_20081012121555.jpg
このワンちゃんは「サン」君。1歳半だそうです。
いつもこんな風に遊びに来る人を要チェックしてるみたい。
お客が来ると興奮状態・・・僕もその餌食に・・・
しばらくすると飽きるのか、だいぶ落ち着きます。
おしっこしたい時は社長にク~ンクンと言ってお知らせするサン君。
とっても可愛いらしいサン君でした
 


2008年10月14日 (火) | Edit |

朝7時45分スタート!
朝は晴れ。
PA140004_convert_20081014194859.jpg
ニセコアンヌプリです。
これは羊蹄山から撮った写真です
段々雲行きが怪しくなり一瞬しか晴れ間がでない状況。
晴れ待ちを沢山しました。
PA140030_convert_20081014195302.jpg
これは羊蹄山のお釜のなかです。物凄い風が吹いております!!
カメラが風で揺れる位です。
PA140031_convert_20081014195021.jpg
一瞬雲が抜けて洞爺湖が見えました。
午後曇りです。
写真日和ではなかったきがしますが
とても有意義な登山でした
 


2008年10月22日 (水) | Edit |

ちょっとお久しブリーフ。
行ってきましたニセコアンヌプリ頂上。
写真はどれくらいとれるかな~って探り探り撮ったので画像は荒いです。
スイマソ。

PA220008.jpg
山頂近くからイワオヌプリです。
冬はアソコを滑るぞ~ってラインとりながら見てました。

PA220010.jpg
山頂から。ガスが800m付近からあがってきてました。
全部はみえなかったけどこれはこれで良かったです。
冬はしょっちゅう見てるのにだいぶ感じが違います。

PA220011.jpg
鏡沼が手前に見えますね~!
冬は沼がペターっとしかみえないからこういう感じでみるのもいいね~。
ジャクソンがアソコであ~いってとか考えてると楽しかったです。

今年は登るぞ~~!!
 



2008年11月01日 (土) | Edit |
早朝6時の写真です。
久しぶりに天気も良く朝からバッチシ頂上まで見えたのでパシャリコ!
PB010002_convert_20081101073142.jpg
で朝からジョギング
ん!?
滑る~~!?
朝走っていて鼻が痛い・・・
滑らずに走ってると友達が会社に出勤中。
友達宅の玄関の温度計は氷点下1℃だって
そりゃ滑るし鼻も痛いわ~。
PB010003_convert_20081101073303.jpg
目の前の今後住む予定のアパートも出来て参りました。
奥には綺麗なニセコアンヌプリが見えます
なんか幸せだな~

皆さんも早朝走りはこれから控えましょう
 



2008年11月04日 (火) | Edit |
今日の羊蹄山です。
brogu1.jpg
道路には雪がのってます。
ニセコ町は霰が降ってます。アラレは小さい粒で
ディッピンドッツ・アイスクリームのバニラみたいなヤツでした。

ディッピンドッツ↓
http://www.dippindots.jp/info.html

burogu.jpg
ニセコアンヌプリもまた白くなりました。
今年の冬到来を感じました
なぜかテンションはあがらず除雪の事を考えてました
 

 


2008年11月05日 (水) | Edit |
昨日とは一転し、気分の良い朝です。
思わず早朝から写真をパシャリ

これぞ、ニセコサンライズ(笑)!
PB050001_convert_20081105074701.jpg

こっちも綺麗だと思い
PB050002_convert_20081105074824.jpg
引越し予定のアパートも屋根ができてきました。
10/09の日記に小さいサムネイルの写真を見るとわかりますが
あの頃は土台をひたすら作っていました
ニセコアンヌプリをみるとなんとなく滑れそうな気がします。
本日朝は快晴
 

2008年11月10日 (月) | Edit |
081110_convert_20081110100900.jpg
またちょっと雪がとけました。
今日は羊蹄山の頂上までくっきり見えたので撮ってみました
081110a_convert_20081110101139.jpg
アンヌプリの雪もとけとけです。
ただ今8℃。
まだ滑れんな~

アパートもサッシが入るっぽいです。
 


2008年11月11日 (火) | Edit |
PB110001_convert_20081111181229.jpg
羊蹄山ばーーーん!!
朝から気持ち良かったです。
今日は札幌の駅ビルまで行ってきました。
途中の中山峠頂上付近は20cmぐらい道路脇にありこれは滑れる!?
と滑りづらい雪だと分かっていても滑りたくなりました。
PB110002_convert_20081111181354.jpg
アンヌプリど~~~ん!!
こう頂上にだけ雪があるとなんとなくNZを思い出します。
写真は朝撮りました。
夕方帰ると引越し予定のアパートの外壁ががっつりできてました。
もうこれから変化が写真には写らない事でしょ~
ちょっと残念。
ぱらぱら漫画みたいな感じで個人的に好きでした。
 


2008年11月12日 (水) | Edit |

今日僕は大好きなニセコ町を歩いてたら月が出てきました。
PB120010_convert_20081112212933.jpg
どこかって!?
PB120012_convert_20081112213033.jpg
ココです。
ですからココです。
PB120014_convert_20081112213124.jpg




失礼いたしました(σ→ܫ←)σ
 


2008年11月19日 (水) | Edit |

ちょっと止んだ時に撮りました。
PB190012_convert_20081119162824.jpg
玄関あけたらそこは、雪国です。
081119_convert_20081119163024.jpg
アンヌプリはまだ降ってますね~。
いよいよ明日から氷点下かな~思います。
道路は所々凍結してます。
安全運転でまいりましょう~
 


2008年11月22日 (土) | Edit |

僕達は晴れた瞬間に撮影しまくりで変な人に写った事でしょ~。

このスーパーコースはまだ開いてませんよ!この時間は~!
PB220003_convert_20081122201025.jpg
これは一緒に滑ったシンさんです!
PB220010_convert_20081122200855.jpg
これくらい初日でパウダーでした!!

体痛いわ~~
でも楽しかったです。明日も行くぞ~!!
 


2008年11月23日 (日) | Edit |

ニセコサンライズ!
PB230001_convert_20081123135954.jpg
今日は朝から雪は降っておらず気持ちの良い天気でした。
朝食を食べ、一口ランチを作りいざ出発!
軽い筋肉痛を覚えながら山道を登りヒラフへ。
友達と待ち合わせて滑り出しました。
昨日より雪は重し・・・
足の裏痛い・・・ちょっとキツク縛り過ぎたかな~と思い2本で休憩。
緩めて再トライ。
全体的に重かったが楽しい滑りックスでした
PB230007_convert_20081123140109.jpg
帰ってきて、アラ綺麗って事でパシャリ
もう山は綺麗です!
そしてアパートも。
 


2008年11月25日 (火) | Edit |

今日の朝の模様です。
3_convert_20081125222954.jpg
氷柱がたくさんできていました。
空の色と相まって綺麗だったので
4_convert_20081125223134.jpg
朝は個人的に好きです。
空も空気も景色も

ニセコに住んでいて良かった~~( ゚∀゚))ノ
 


2008年11月26日 (水) | Edit |

今日の朝の模様です。
PB260001_convert_20081126190311.jpg
天気も良く気持ちの良い朝連発でございました。
ですが・・・
午後からめっちゃ曇り
でもアンヌプリに滑りに行っちゃいました。
PB260020_convert_20081126190517.jpg
アンヌプリは・・・
めっちゃ空いてます。
ほぼ貸切です。
昨日からゴンドラ山頂から下までの3kmがオープンになりましたが
人がいない・・・いや、少ない。
ある意味滑り放題で楽しいです。
裏山に滑りにきた感覚です!
1人でコソ練しによく来てましたが・・・まさかココまでとは!
お勧めですアンヌプリ!!
 


2008年11月29日 (土) | Edit |

ヒラフの朝です。
天気は晴れ
PB290002_convert_20081129140534.jpg
土曜日という事もありお客さんも上々。
暖かく昨日の硬かった所も溶けて滑り易い感じでした。
PB290005_convert_20081129141357.jpg
このまま雪が降らなかったらどうしようと思っちゃうくらい暖かいです。
ちょっとコース上の地形が目立ってきたので気をつけましょう
 


2008年12月01日 (月) | Edit |

今日からこのコース解禁。
PC010001_convert_20081201140022.jpg
朝はゴンドラ動いてた気が・・・
気のせいかな・・・
朝一はK3動いたけどすぐ不具合でとまり残念。
仕方がないのでA3回し。
PC010003_convert_20081201140405.jpg
バーン状態もよく今日もお昼まで通しで滑っちゃいました
ちょっと膝に疲れが溜まってきたかな~?
 


2008年12月03日 (水) | Edit |

昨日は雨の中滑り、ボードの裏には土がつきまくりました。
今日は気持ちの良い冬晴れ
外の空気や香りが冬に入るな~って感じです。
・・・冬なんだけどね。
どっちかというと春か!?
・・・ま~そんな感じです。
気温は11月中旬くらいだそうです。
PC030010_convert_20081203150652.jpg
僕は滑り終わると写真の様な景色をみて和んでいます。
PC030008_convert_20081203150852.jpg
実際の目で見ると羊蹄山が窓枠からはみ出んばかりにどアップで見えます。
写真のような控え目な感じじゃないですよ!
もっとバーーンって
友達の皆さ~ん。晴れた日の午後夕方まで限定でお越しくださ~い。
 


2008年12月04日 (木) | Edit |

今日の朝A3横から
PC040012_convert_20081204152421.jpg
この時に雲がこの辺りを覆いそうだったので急いで
その何分後に花3横から↓
PC040014_convert_20081204152522.jpg
ちょっとした雲海です。
これはこれで好きです。
ごごからずっと曇りなのですぐ帰ってきました。
まだ雪降ってないので上はカッチカチです
 


2008年12月06日 (土) | Edit |

土曜という事もあり、朝はA3しか回せないし、下のファミリーも動いてなかったので
この行列・・・
ヒラフのHPのお知らせではファミリー再始動みたいな事書いてあったけどな~

都心部に近いスキー場かっ!?
って突っ込みながら
PC060002_convert_20081206173119.jpg
それでも3分くらいで乗れちゃう所がイイトコだよね~。

センター4から下も進入禁止。
なのでくだりセンター4初乗りで
PC060005_convert_20081206173218.jpg
やっぱり下りは怖いね(-(エ)-;)

今も雪が降り続いてます明日は相当期待が持てそう!!ウシシシッ!!
 


2008年12月09日 (火) | Edit |

この前の日記の次の日はオープン日以来のパウダーでございました。
とても写真を撮ってる暇もないくらい楽しい一時でございました
本日は夕暮れの写真を久しぶりに撮りましたのでアップします。
PC090004_convert_20081209180859.jpg
なんかリゾートに来たな~って思っちゃいました。
PC090005_convert_20081209181008.jpg
この写真の時は心が景色に奪われました
冬の景色はなんか・・・
好きです
 


2008年12月11日 (木) | Edit |
PC110005_convert_20081211125610.jpg
この間はセンター4。
今回はゴンドラでした。
写真でも分かるとおりゴンドラの下り線です・・・怖いね。
特に5壁辺り

雪はなかなか降らなかったですが、今ようやく降っております。
この雪が続けば明後日あたりからセンター4を回せるようにコースが開くかな!?
これからの雪に期待してます
 


2008年12月14日 (日) | Edit |

雪が降り毎日家の前の駐車場に除雪車がきます
ちょっと嬉しいです。

ヒラフの馬の背下はまだ地面が見えるところも多々あり。
昨日今日で花園は面白かったです
まだブッシュが多いので気をつけましょう。

そんなこんなで仕事で東山へ
PC140009_convert_20081214192823.jpg
凄い!!内装めっちゃ変わってます
夏からいる人はあまり感動はないと思うけど
僕には外国の高級ホテルのロビーを想像しました!

仕事中にあまりに景色が綺麗だったので
PC140010_convert_20081214192922.jpg
ニセコ最高です
 



2008年12月15日 (月) | Edit |

本日は東山、ニセコビレッジです。
昨日に引き続き雪が降っているので人も少ない東山最高です
PC150003_convert_20081215173224.jpg

そのなかでも寒い中プルプル震えながらもマスコットをしているので
PC150004_convert_20081215172923.jpg
どうやら名前はザンギちゃんらしいです。
とてもパトロール犬には見えません
とりあえず可愛いけど可愛そうです



2008年12月16日 (火) | Edit |

3日前から降り続いていた雪も午後から止み、一転して晴れとなりました。
PC160001_convert_20081216140242.jpg
僕としてはもっと降り続いて欲しかったです
PC160013_convert_20081216140416.jpg
もう暑いくらいに晴れてますので日焼け止めが必要です。
PC160012_convert_20081216140524.jpg
つららもめっちゃ伸びました。
もっと雪降らないかな~~
 


2008年12月17日 (水) | Edit |

ヒルトンゴンドラ出入り口前で寒い中、たぶんthe dirtys T'sさんが
ハードロックな曲を演奏してました。
PC170006_convert_20081217171919.jpg
なぜかその前でBBQと飲み物が・・・
お腹減ってたから食べたかったな~
PC170009_convert_20081217172049.jpg
それにしてもBBQとハードロックは・・・
なんというか・・・

・・・どうやっって食うんだ!?
 


2008年12月18日 (木) | Edit |

今日のひらふ朝です。
低い位置で雲海になってます。
PC180002_convert_20081218170815.jpg
午後は雨に変わりました。
せっかく全山パス買ったのに~~~
雪降らず、ざんね~~~んw

全く話し変わりますが、ヨーグルって駄菓子屋さんで小学生の頃食べませんでしたか!?
そのジャンボ版を相方が買ってきてくれました
PC180005_convert_20081218171625.jpg
デカイ!
このデカさがお分かりでしょうか??
感動~~

食べて・・・・

こんな味だったか!?
ってなりました。
興味がある方は駄菓子屋さんへGO
 


2008年12月22日 (月) | Edit |
 
最近朝から昼まで雪が降ります。
なぜか寒い夜に降りません
PC220005_convert_20081222151736.jpg
この写真の様にチラチラ降ってます。
ワッと降って止んだりすることもあります。
PC220008_convert_20081222152037.jpg
今日は初友達としばらく流したのであっという間に
時が過ぎました
そして家に帰ってくると・・・どーーんっ!!
PC220009_convert_20081222152508.jpg
とても同じ日とは思えません。
予報では曇りのち雪ですが・・・

モッサモッサ降らないかな~
 


2008年12月25日 (木) | Edit |

昨日友人S達とニセコアンヌプリの裏にあるイワオヌプリに行ってきました。
最初は平坦な夏道の上をワシワシ歩き快調でした。
PC240002_convert_20081225140656.jpg
天気は曇りで個人的に雪質が変わりにくいので好きです。
ですがだんだん風が強く吹雪に変わりました。
雪質は上に行くにしたがって不安定になってました。
PC240008_convert_20081225140920.jpg
まだ雪があまり付いてないので密林の中を上っていき写真の頃に木がなくなってきました。
山頂が見えないので色々友人Sと話ながら山頂を目指しました。
初めてのルートはドキドキでとても楽しかったです。
やっとの思いで山頂につくと猛吹雪。
PC240009_convert_20081225141530.jpg
友人Sです。僕と変わらない姿となってました(笑)
残念ながら滑っている写真はありませんが
初めてづくしのとても楽しい時間でした!



2008年12月26日 (金) | Edit |

皆さんは知っているでしょうか!?

晩白柚。別名ザボン。

大きいとは聞いていてグレープフルーツより大きいと聞いてましたが
これほどとは・・・


熊本が名産地で熊本で修行中にお世話になったK氏から送って頂きました。
どのくらい大きいかというと・・・



ジャーーーーーン!!
PC260006_convert_20081226151051.jpg
知らなかったら重いです。
暇なので重さを計ってみたら1.5kgありました。

僕の髭の伸び具合にもビックリですがこのフルーツにはかないません。
送って頂いたK氏に感謝でございます。
味はグレープフルーツに近いですがあの苦さがありません。
大きいのに味は大きくありませんでした。
ご馳走様でした


p.s. ドラゴンボールに出てくるフリーザの部下のザーボンさんの名前は
  ここから取ったんだな~って思いました。


2008年12月27日 (土) | Edit |

昨日から続く寒波で雪が積もり今日の状態は最高でした。
風が強かったので全部は開きませんでしたが面白かったです。
PC270003_convert_20081227123743.jpg
たま~に晴れ間が見えたのですかさず写真を撮りました↑
今日はスインギングモンキー回しが最高でした
 
今シーズン始まって以来の最高な朝一でした (o*゚∇゚)o~♪
 


2008年12月29日 (月) | Edit |

今日は全山を探索。
ビレッジから登り~ので滑り~ので
嫁ぎ~の。
沢も混んでおり年末を感じました。
それからアンヌプリへ
PC290004_convert_20081229125048.jpg
アンヌプリも混んでる。
コース脇良かったですがさらに脇は雪がのってるだろうけど行くまでが硬かったのと
出口がまだ踏まれてなかったので断念。
そんなこんなでヒラフへ
PC290007_convert_20081229125409.jpg
ヒラフはもちろん混んでいますが花園もある為か比較的遊べました。
リフトはヒラフが一番待ちましたが滑る事はヒラフが良かったです。
沢は全山今シーズン一番で楽しかったです

今まではヒラフで遊んで東山→アンヌプリってローテーションがあったけど
もしかしたら新しいローテーションが必要かな??と思いました



2008年12月30日 (火) | Edit |

昨日に引き続き今日も楽しいです。
気温はだいぶ上がりちょっと雪質が重くなった感じです。
PC300001_convert_20081230155713.jpg

そんな状況で裏見晴らしを3回いってきました。
やっぱりハイクは嫌いか!?ゲレンデの人数の割りにはラインが少なかったので
飽きませんでした。
ま~他でもみるか~と思い花園方面へ。
PC300003_convert_20081230155819.jpg

花園3でも回すか~と思いリフトに乗ると・・・
藤原の上辺りに人が!!??
オープン!?!?
ちょっとチェックしにK4へ

開いてる~~~!!

即効裏藤原へGO!
とりあえず2番へ。
2番出口付近はまだ雪が足りん感じ。
下からみたら3番4番良さげ!!
また行くか~とあの長い歩く道を行ってゲレに出ると
K横のパークオープンの知らせ。
直行。
今年からパークやります宣言をしたので行かずには行きませんでした。
そして初パー。
課題が多すぎて何もわからんので原点の楽しむをモットーにパークってます。
パークで良く見かけるけどアイツ下手だな~って思ったら・・・
それは僕です。

何かと色々楽しんじゃった日でございました。
 


2009年01月01日 (木) | Edit |

本日零時カウントダウンイベントが比羅夫でありました。
人が大勢おり盛り上がってました!
P1010007_convert_20090101095830.jpg
そのなか何かばら撒いてました!!
でも後ろの方では何をばら撒いているのかサッパリです。
PC310003_convert_20090101100208.jpg
一生懸命前行きましたがその頃には終わりました(笑)
皆でワイワイ楽しい年明けイベントができたのは喜びです
毎年できると嬉しいな~!
 
今年も宜しくお願い致しまっす!!
 


2009年01月03日 (土) | Edit |

今日の朝のひらふからです。
この時はまだ晴れてました
明日は羊蹄山でも行こうかな~と思って気分は

P1030001_convert_20090103141856.jpg
景色も最高です。
じゃ上から景色でも見ようと移動しました。 

一番空いていたスインギングモンキー上からです。
P1030003_convert_20090103142100.jpg
 
これだけ空いている所みると6年前くらいを思い出します。
あの時は良かったな~
今こんな空いている所だったら最高なんだけどな~
って思ひ出にひたっちゃいました

山頂付近の風が強く天気も崩れてきたので下の方に行き
パークを回していると霰が降ってきました
やっぱり温暖化が深刻なのかな~

降らないよりかいっか!?
今日は滑り始めなので軽~く流してあがりました
 


2009年01月05日 (月) | Edit |
 
今日も比羅夫に行って来ました。
昨日の友達の話によると良かったと言う事なので
いってみると・・・
P1050002_convert_20090105155320.jpg
ヤバイ!!
(写真は2番の入り口当たりです)
あんまり行っている人がおらず腰パウ(゜□゜;)!!  
腕がなかったら埋まりますよ!

埋まったんですけどね(´ω`*)



花1まで行って比羅夫側に戻ってトイレ休憩している間に
晴れました
P1050007_convert_20090105155543.jpg
すかさず

2.3本流して久しぶりに尾根行きたくなり行きました。 
P1050011_convert_20090105155804.jpg
春の滝です。
もちろんロープは越えてませんのでボトムまで見えません。
この立ち入り禁止区域も行けた時代に滑ってみたいものです。
毎年雪の層が落ちてる所をみているので危険率は高いです(・ω・)/
なので強引に行かない様に注意してください。
 
尾根に昼エントリーしましたがまだまだ行ける所がありテンションあがって・・・

帰りました(笑)
 


2009年01月06日 (火) | Edit |

片道250円のリフト券。安い!!
さすが町営。
朝一は車3台しかなく空いていました。

リフト始動待ちしてる時にハネムーンの夫婦とお話しテンション
井上さん今度一緒に滑りましょうね!!

リフトをおりスノーシューを履いていざてっぺんへ
P1060002_convert_20090106155113.jpg

軽い雪が腰までありちょっと進むだけでも疲れました。
しかも1人でトライしたので常にラッセル隊長(笑)

P1060004_convert_20090106155323.jpg

つまり写真のように後ろ向いたら僕の足跡しかありません。
しばらくしたら遠くにNACのツアーが・・・
先に上ってくれればらくだったのにな~

そんなこんなで1時間50分後着きました。
P1060007_convert_20090106155534.jpg
山頂です。
 
風も山頂付近は強く、北西の風でした。
良さそうなのはその反対側の斜面。
でもあえて南側に下りて探検しました

もちろん深いパウダーで楽しかったです。
途中ヤラれたけど(笑)

その先・・・平坦。

P1060010_convert_20090106161023.jpg

はいっ!またスノーシュー

今年初のチセヌプリでした

その後アンヌプリ行きました。
写真は大沢です。
P1060014_convert_20090106155700.jpg


L字行った後この大沢付近で滑りました。
とりあえず下のトラバースができてるかのチェックで!
できてるので楽しく写真の大沢の向こう側を。
沢山ラインが入ってましたがない所を選んでエントリー!

良かった~

今日はある意味当たりでした
足は疲れたけどね!


家に帰ると・・・
晴れてる~
つららもこんなに成長しました。

P1060001_convert_20090106155932.jpg

綺麗な景色が一杯見れたので心が癒されました
 



2009年01月07日 (水) | Edit |
 
今日はヒラフ山頂ゲートがオープンしました。
皆ハイク大変そうです
P1070007_convert_20090107193558.jpg
 
登ったらどこも楽しそう~!!
P1070010_convert_20090107193851.jpg
 

友達と間隔あけてドロップ~!!

スノ~ボ~ド~

ワ~イ(o*゚∇゚)o~♪

腰パウ~~~(o*゚∇゚)o~♪

滑りながら笑顔になりました。
下りてきて友達と会話すると
友達の滑ってきた所は胸パウだったそうです(笑)
もうテンション

で振り返ってみると・・・

P1070014_convert_20090107194157.jpg

写真ではわかりにくいけど1回目で
色んな人のラインがいっぱい!!
ひらふスゴし

そんなもんでニセコ生活初の3回ハイクしました
そして5年間行きたかった所も初ドロップできて
大満足でございました



家に帰りまったり温泉でも行こうかなと思ってると・・・

つららが3mになってましたP1070019_convert_20090107194512.jpg
長っ!!
 


2009年01月08日 (木) | Edit |
今日は久しぶりの1日晴れ

朝7時の模様↓
P1080001_convert_20090108224250.jpg


14時の模様↓
P1080004_convert_20090108224453.jpg
頂上の上にあるぼやけてる○っぽいのは月です。
 
何故か、この青空の日に昼寝するのが好きです

夜になっても稜線が見え写真には上手く写りませんが羊蹄山が綺麗です。
 



2009年01月12日 (月) | Edit |

朝窓の外を見たら晴れ
天気予報の今は曇りだけど・・・晴れてますけど!
弁慶岬で南東の風4m。

じゃっ!

っていう事で羊蹄山に行ってきました。
P1120001_convert_20090112165635.jpg

ひらふ口です。8時55分
他の方は足跡みると夏山登山道に向かってますので
何もない所目指していきました(笑)

P1120003_convert_20090112165923.jpg

テロンテロンです。
天気も日焼けするんじゃないか!?
と思うくらいいい天気!!

誰も歩いてないのでちょっと大変です。
なにせ1人登山ですから
今年は筋トレ&修行です!

しばらくあっちゃこっちゃ行くと開けた所にでたので
ここでキャンプできるんじゃないかな~思いました。 9時42分
P1120006_convert_20090112170219.jpg
 
しばらく木の間を歩くこと70分くらいに
やっと視界が開けました!!
そしてまたテロンテロンな所にでたので11時10分
P1120010_convert_20090112170327.jpg

いや~美味しそう
この辺でなんだか物凄く暖かい感じがしました。

坂もキツクなり小刻みに上っていくと
マッシュのようなキッカーのような所も見つけちゃいました!!11時50分
P1120013_convert_20090112170604.jpg

だんだん風が出てきました。
予報も曇りなので判断する時かな~と思いつつ上っていきました。

また視界が良くなったので頂上付近を見上げると
風吹いてる~~~。雪もあまりついてないな~
P1120017_convert_20090112170759.jpg
 
という事でちょっと登って登山は終わりにしちゃえって事で
ココでスタート!!12時30分
P1120020_convert_20090112170909.jpg


わ~い!最高!!(≧▽≦)ゞ


でもあまりスピードでない・・・

ん??

止まる!?


やってしまいました・・・

雪・・・重し・・・

ポール使いながら
エッサホイサ!!

二の腕全開!!

おりゃ~~~!



ハイ!終了。

板脱いでまたまたスノーシュー。
下りもスノーシュー

一人で登るとデメリットいっぱい
登って来た所も踏み切ってないので走りません。
昼過ぎると雪質も重いくなり追いムチ

最初に誰も行ってない所を選んだところからミスチョイス!!

下りで汗ダラダラ


なかなかのお初の羊蹄山でございました



800m付近でニセコアンヌプリを撮る。
P1120018_convert_20090112180227.jpg



