え~っと・・・日記です。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年03月08日 (日) | Edit |

今日はフォトコンストの発表の日。
なんちゃって応募して入賞したので会場に行きました。
ヒルトンに19時に到着しましたが・・・
なぜか発表は終わってました

どうやら早く始まったらしいです。
だいぶ落ち着いた会場で
相方とフラフラしてると
放送で「フォトコンテストの結果を見に来た方~~前へお越しください」
みたいな感じでしたので行くと・・・

なんとヒルトン賞を頂いているではありませんか!?
お~~~ラッキー!!

ヒルトンの総支配人の賞らしいです。
気分は上々
カメラ忘れたので家に帰ってから撮りました。
P3080005_convert_20090308204838.jpg

ROYCEのチョコとニセコビレッジのランチビュッフェペアお食事券頂きました
P3080006_convert_20090308205336.jpg

あまりに嬉しかったので缶ビアーを相方に買って貰い飲んで記念に撮りました
P3080011_convert_20090308210325.jpg

今日も幸せです
 


2009年03月09日 (月) | Edit |
皆さん気になってるみたいなので載せておきます



P2280006_convert_20090309234353.jpg
 


ニセコ町の空です。 
 


2009年03月11日 (水) | Edit |

休みの前日の夜に友人Aちゃんの誕生日会が行われました
久しぶりに会う友達も来てテンション上がりっぱなしでございました。
P3100004_convert_20090311141317.jpg

K家だけの写真もありましたがweb上には載せられないくらい
変顔だったので自重しました
変顔に毎年磨きがかかってるAちゃん。
そろそろ変顔で負けそうです

楽しい一時を過ごし次の日は10ぶりの休み
フォトコンテストでヒルトン賞を貰った僕達は
ヒルトンでランチをしに行きました
P3110005_convert_20090311141617.jpg

外は久しぶりの雪
お客さんは少なめな感じです。
そんな中初めて行くヒルトンビュッフェ。
気分も上々で
P3110009_convert_20090311141723.jpg

レストラン内もめっちゃ綺麗。
プリンスの頃とは大違いでございます
P3110011_convert_20090311141843.jpg

味もプリンスの頃と違うような感じがします。
種類は少ないかもしれませんが1つ1つが美味しかったです
さすがヒルトン!

エントランスから入るとすぐにあるオープンラウンジ。
反対のちょっと上から見るとこんな風景がありました。
P3110018_convert_20090311142323.jpg
 
ヒルトンに代わって良かった所が多い感じがするし
エントランスから入りラウンジを見ると
毎回何故かウキウキします

これがヒルトンマジック!?
 


2009年03月24日 (火) | Edit |
 
ただ今ニセコでは雪が降ってます。
町はそんなではないのですが
ニセコアンヌプリはこれでもかって感じで降ってました

ちょっと疲れたので休憩がてらに高原のレンタルに行くと
WBCがテレビで流れてました

P3240006_convert_20090324161457.jpg

忘れてたわ~~!
今日の火曜市は気にかけてたけど
昨日あんなに応援してたサムライジャパン!!
去年から何故かタイミングが合い
よく見ているサムライジャパン!!

それから、スノーボードはどうでもよくなり
そのまま応援

延長してさらにヒートアップ!!

イチローはやっぱり凄かった!!

そして優勝!!

P3240007_convert_20090324161725.jpg

お店の人もイエ~イ!!

ココでバッタリ会った友達もイエ~イ!!

P3240008_convert_20090324161835.jpg
 

日本中ハッピーだと思います



余談ですが・・・
この間1位とった時のビブナンバーが

『51』

イチローと一緒じゃん!!

だから勝てたのかなw
 


2009年03月25日 (水) | Edit |

昨日の良い雪を横目に僕は少しずつお引越し。
これは2LDKか!?
構想から6年。やっとできたアパート。
わ~い!わ~い

中に入ると新築の匂い
P3250002_convert_20090325214006.jpg
 
ここでしばらく暮らしますよ
1つの小さい窓からアンヌプリみるとこんな感じ
P3250013_convert_20090325214146.jpg

リビングからみるとこんな感じ
P3250014_convert_20090325214544.jpg

ほぼ完璧です!!
自分のアパートが好きになりそうです!

そしてなんと今日敷地内にゴミ捨て場ができてました
P3250015_convert_20090325214359.jpg

今までは道を挟んで反対側まで行ってたので非常に便利でございます!
感謝!感謝!
 
まだ荷物あるので頑張ります
 


2009年04月03日 (金) | Edit |

引越しの為、ネット環境が8日間ストップし全くアップできませんでした
3月末までのナイターの模様を撮っておかなくてはと思い
P3290002_convert_20090403155829.jpg

3月末なのに昼にドカ雪で止んだ瞬間
P3300007_convert_20090403160118.jpg

早朝、新しい部屋からとても綺麗だったので
P3310008_convert_20090403160240.jpg

6年間行きたかったけどなかなか行けなかったお店へ
友達が誘ってくれたので実現しました。
P3310009_convert_20090403160421.jpg

ニセコで有名なジンギスカンが食べれます。
七輪の中の炭がめっちゃ燃えてます。
P3310012_convert_20090403160723.jpg

左のカルビが2人前、右の羊肉が3人前。
P3310014_convert_20090403161149.jpg

羊の肉は臭くて苦手でしたが
LOFTの肉は臭くなくてとても美味しかったです
P3310019_convert_20090403161402.jpg
もちろん皿までは食べられません。
この日はこの後友人達と阿武茶に2次会までいって
次の日は思いっきり2日酔いでございました


ヒラフでは4月に入ると各店が閉店となるので閉店イベントが開催されます。
昨日ミナミナが1000円で飲み放題イベント。
色んな知り合いができました。
P4020002_convert_20090403161909.jpg
 
写真はシーズンインする時にオープンイベントで会った友達です。
相方に送迎までして頂いたのでとても感謝しながら1日が終わりました

おかしな事にオープンの時とクローズの時にしか会わない人っているんですw
 


2009年04月05日 (日) | Edit |

気温が高く10℃。
晴れが続き気持ちの良い天気が続いてます
P4050012_convert_20090405181755.jpg
 
小さいブルも活動を止め
冬山も眺めてました
P4050013_convert_20090405181157.jpg

哀愁を感じました
ピーカンの時より雲がある方がジ~ンときたので
 
P4050015_convert_20090405181412.jpg

手前の木も哀愁を感じ
P4050033_convert_20090405181656.jpg

今日は写真を撮り始めてから90分。
日も落ちて綺麗な紺色になり感動
P4050003_convert_20090405184959.jpg
 
この時間帯の海も最高だけど
山も最高です
 


2009年04月07日 (火) | Edit |
今日は天気も良いので相方と遠出ついでに近くにある
ハックルベリーという最近白の柵もできた農場の前を通ると
可愛いポニオがいたので
P4070001_convert_20090407221726.jpg
 
めっちゃ可愛いし牛も小ぶりで逃げて行く感じが初々しいし
景色も最高でした
P4070002_convert_20090407221824.jpg
 

近くにマックがないので札幌に入るとすぐマックへ
今CMでやってるチーズカツバーガー!
楽しみ~~
P4070005_convert_20090407221939.jpg
 
開けてみると・・・

P4070006_convert_20090407222040.jpg

ベチャーとしてる~~~

ちょっと写真やCMと違いすぎて笑っちゃいました

次は前から行きたかったけど行った事なかった
コーチャンフォーへ
ミュンヘン大橋店へ

外からみたらグレーでパッとしない感じ。
看板みて・・・
P4070008_convert_20090407222255.jpg

コーチャンフォーって
コーチ・アンド・フォーなんだね
名前しか聞いた事なかったのでちょっと雑学発見気分。

中入ったら広いっ!!
こんな感じ
P4070012_convert_20090407222359.jpg
真っ直ぐ~~~!
テンションあがりました
本やら音楽やら文具やらいっぱいありました

これはレジです。
P4070013_convert_20090407222507.jpg
どっかの宝石店かと一瞬思ったくらい輝いてました

奥にはミスドもあるし
かなり気に入りましたw
 
コーチャンフォーを後にして
次は定番のココ!
P4070014_convert_20090407222620.jpg
 
秀岳荘!
今回は1時間くらい店内見回しました。
P4070015_convert_20090407222756.jpg
 
仕事用具やら何やらで結構楽しみました

今回の札幌遠征はかなり長居しました。
ちょっと疲れたのでリターンマック
 
P4070019_convert_20090407223833.jpg
 
1日にマックを2回も行きました
しかも高カロリー達w

今回は毎回寝てしまう相方を起こしながら中山峠を越えました。
助手席の人が起きてると運転楽だね~

そのご褒美なのかなんなのか景色が最高でした。
P4070021_convert_20090407223059.jpg
 
欲を言えばもう10分峠に着くのが早ければ
夕日インした写真撮れたな~って思っちゃいました

とても癒された1日でございました
 


2009年04月08日 (水) | Edit |
 
ココはニセコ。
まだ雪がまだまだある中
ラフティング準備
P4080026_convert_20090408182536.jpg

今日は新人さん達の紹介やら
ギアの使い方やら指導。
P4080027_convert_20090408182729.jpg
皆でボートを膨らまし
ボートを積む練習したり
川の流れについてお話した
1日でございました

明日から川に出ます
 


2009年04月16日 (木) | Edit |

山麓ではうっすら雪が降った模様。
今日は少し寒いです
P4160003_convert_20090416185842.jpg

朝天気は快晴
P4160004_convert_20090416185935.jpg
インターンガイドのタックンの笑顔も最高です!!

最高気温は昨日よりも8度くらい低い状態・・・
水をちょっと浴びただけで・・・
痛い
P4160005_convert_20090416190212.jpg

カメラトレーニングも兼ねてだったので
必殺逆撮り!!
P4160006_convert_20090416190330.jpg
カメラマン2人を激写してやりました

帰りのバスの中ブルブル震えまくりでした。


天気が良かったので仕事が終わってから
写真撮影にニセコ町内をウロウロしました
 
まずは羊蹄山。
P4160007_convert_20090416190447.jpg
 
そして僕の好きなニセコ連峰
P4160009_convert_20090416191245.jpg
 
ちょっと外国感を感じるニセコ町です。
そんなニセコ町に住めて僕は幸せだな~って感じました

「バス停、夕日と目国内」
P4160019_convert_20090416191430.jpg
 
仕事終わりにめっちゃ癒されちゃいました
 


2009年04月22日 (水) | Edit |

午前はラフティングの修学旅行を担当しました
香川県の三木高校です。
とても素直な良い生徒たちで楽しくラフティングできました
午後から晴れ
P4220002_convert_20090422184021.jpg
 
そんな中一般のお客様向けにオープン準備
倉庫まで色々とりに行きました。
P4220003_convert_20090422184409.jpg

また明日ココに来てモノを運んでいきますよ~!
片道40分かかりますw
 


2009年04月27日 (月) | Edit |

4月24日早朝。
とても天気がよく
朝早いのにテンション
羊蹄山のサンライズ前。
P4240016_convert_20090427183806.jpg
 
ニセコアンヌプリも美しい
P4240018_convert_20090427183917.jpg

気分が良いまま家を出て千歳空港へ
途中真狩にあるビューポイントで
P4240020_convert_20090427184036.jpg

羊蹄山は美しいです!!

そんな気分で空港まで行くと
お腹が減ってつ事に気付き
大盤振る舞いで空弁をゲット
P4240021_convert_20090427184148.jpg
ウニ弁です
相方にいつも感謝です!!
磯臭いのは苦手な僕ですが美味しくたいらげました

久しぶりの飛行機
ちょっと平静を装いウキウキ!!
P4240022_convert_20090427184250.jpg

Air Doのスポンサーはカルビーかっ!!
発見。
P4240023_convert_20090427184504.jpg

3・2・1でゴ~~~~
P4240025_convert_20090427184634.jpg

ビュ~ンって旋回すると千歳空港が見えるじゃありませんか!?
P4240029_convert_20090427184758.jpg

ちょいと感動しながら乗ってると・・・
P4240031_convert_20090427184901.jpg

バチ~ンと支笏湖や紋別岳、樽前山!
感動~~
有珠山はなんとなくだったけど
天気がよい日の飛行機はオススメです
 


2009年04月27日 (月) | Edit |

飛行機から海ほたるが見えました
P4240032_convert_20090427192102.jpg

そしてうみほたるの空気穴も
P4240034_convert_20090427192421.jpg
 
相方に教えてもらって感動して撮ってしまいました。

羽田空港からバスがオススメです!!
電車とは50円高いですが早いし乗り換えもないので良かったです

着くと前日は25℃と暑かったらしいのに
曇りの冷え冷えしたTDL。
P4240035_convert_20090427192525.jpg

修学旅行の学生も多く平日なのに
混んでおりました

その中でも今回メインの出来立て
「モンスターズ・インク」
P4240038_convert_20090427192709.jpg

ファスト・パスはもうなく
3時間待ち・・・

まっ2時間30弱で乗れたけど・・・
疲れました
感想は人それぞれなので
コメントは控えさせていただきます

お腹も減ったのでモンスターズインク系のレストランへ
P4240039_convert_20090427192827.jpg
サンドイッチみたいのもあったけど
ノーマルでいきました

さすが夢の国。
食べ物までウキウキします

食べ終わりプラプラすると昼のパレード
P4240044_convert_20090427193512.jpg

夢の国はダンサーがフルパワーで踊ってます
僕にはできない笑顔でダンスです

そんな素敵なパレードを後にして
プーさんのアトラクションに行くと
ナイスな庭がハートマークに見えました
P4240041_convert_20090427193410.jpg
1番の発見でウキウキでした

そしてメンテナンスとかでなかなか乗れず
久しぶりにのる↓
P4240053_convert_20090427194048.jpg
 
そうスプラッシュマウンテン!
中のふくろうキャラの声はなんと
ヤッターマンのどくろべえで有名なあの声
思わずいてもたってもいられず
P4240054_convert_20090427194258.jpg

そしてメインのドゥ~ン!!
P4240055_convert_20090427194404.jpg
 
いや~面白かったです

ただ濡れます

色々乗り物を乗ったりショーを観たりで
夜のパレードの時間になりました。
P4240069_convert_20090427194514.jpg

前にも見たことのないモノなど出てきて新鮮でした

最後には〆の花火
お土産も買い終わってたのでのんびり鑑賞。
P4240087_convert_20090427194658.jpg

夢の国は手を抜かない国でございました
 


2009年04月27日 (月) | Edit |

新郎家族待合室ではさくら茶が出されました。
しょっぱ過ぎずゆっくり飲めるお茶でございました。
P4250088_convert_20090427202640.jpg
 
家族写真など色々撮り終えて
いよいよ教会へ
P4250099_convert_20090427202942.jpg
新婦の父親の涙を見ながら
貰い泣き状態
感動しました。

そして披露宴。
さすが都内で有名な式場
お金かかってるのがわかります。
P4250109_convert_20090427203157.jpg
 
ライオンズの大ファンの結果・・・
ケーキは↓
P4250113_convert_20090427203420.jpg
音楽もライオンズ~

めっちゃお金かけてますね~弟よ!!

そして友達の出し物もあり
僕も酔っ払ってちょっと参加させて貰ったり
楽しんでクライマックスを迎えました。
P4250116_convert_20090427203629.jpg
 
弟よ~
いつまでも幸せにな~




そして式場を後にし
向かった先は一生に一度だろうと思う店へ

僕は酔っ払ってますので
ただ両親と相方に着いていきました

そして・・・


ど~~~ん!!

P4250119_convert_20090427203834.jpg

ど~~~ん!!

P4250120_convert_20090427203958.jpg

ちなみにフルーツパフェは
1960円したのだけ覚えてます

もちろん酔っ払いですので
ウマイしか覚えてません

どの店か分かった人はセレブかもね

僕の友達諸君はまったくわからんと思うので
店の写真をアップしときますね! 

P4250122_convert_20090427204100.jpg
ココですよ。
 


2009年04月27日 (月) | Edit |
 
約3日間一緒だった姪です。
こんな会わない僕でも笑ってくれた瞬間に撮りました
P4250123_convert_20090427210421.jpg

とうとう帰宅のお時間となりました。
電車に揺られること2時間

空港に着くとラウウンジへ

風が強く屋上に出ると相方のワンピースが・・・
近くにいた子供が見えた~~って
叫んでました

P4260127_convert_20090427210633.jpg

中のカフェからコレを狙ってる大人・・・
いるなって思いました

気をとりなおしてココへ
P4260126_convert_20090427210531.jpg
10年くらい前に銀座に店を出すので
バイトの面接に行ってあえなく撃沈したお店です

ソフトクリーム美味しかったよ

P4260129_convert_20090427210736.jpg

では羽田空港第2ターミナルとおさらば~


で千歳空港につくと
行きたかったあのお店へ
P4260130_convert_20090427210842.jpg

わお~
空いてる~~~
時間が時間だからね~
閉店間際だし
P4260132_convert_20090427210949.jpg

でも生キャラメルはセットメニュー注文しないと
買えません・・・
ケーキセット980円。
写真で大きく写っていたので
注文しました。
P4260133_convert_20090427211058.jpg
ロールケーキめっちゃ薄いがな~~~
(笑)
しかもココから生キャラメルを買うとなると・・・
かなりな出費

買うのを楽しみに行ったのに~
ちょっと残念な思いでした

でも送りたい人がいたので
1つでも買えて良かったです


僕は北海道、北海道企業を応援してます
北海道好きだわ~
 


2009年04月27日 (月) | Edit |

今日はお仕事で上級救命講習を受けに
羊蹄山ろく消防組合消防本部まで
新人達に混じり僕もしっかり勉強

P4270002_convert_20090427214930.jpg

蘇生法がチョコチョコ変わるこのご時世。
毎年受けたい気分です

P4270001_convert_20090427214830.jpg

皆頑張りました

P4270003_convert_20090427215045.jpg

そして・・・テスト・・・
結果・・・
皆合格!!
消防署員の皆様大変勉強になりました。
ありがとうございました

P4270004_convert_20090427215158.jpg

家に帰ると羊蹄山が迎えてくれました
ただいま~
P4270006_convert_20090427215720.jpg

ニセコ大好きだな~
 


2009年05月01日 (金) | Edit |

今日も暖かい日でございます。
P5010001_convert_20090501202949.jpg
 
こんな感じでお昼休憩しております。
P5010002_convert_20090501203151.jpg

もちろん忙しくなればこんな余裕はなくなります
P5010003_convert_20090501203249.jpg

でもこんな時間が僕は好きです
ゆる~い時間っていうのかな。
川に出ればトレーニングなのでビシッとします!
P5010008_convert_20090501203505.jpg

でも景色はゆる~い感じとなっております
 


2009年05月06日 (水) | Edit |

今日はNOASCさんで
SRT(スイフトウォーター・レスキューテクニシャン)
の講習初日でございました。
P5060001_convert_20090506200346.jpg
 
最近建てたベースは最高です
P5060002_convert_20090506200451.jpg

中も広くていいです!!
ちょっとジェラシー

その一角の部屋でSRTの阿部さんとニセコのNOASC社長のロスさんで
講習スタート!!
P5060004_convert_20090506200603.jpg

ちょいと難しい話から海外のレスキューの映像まで
ためになる事ばかりでございました

そして昼休み。
な~~~~んとビリヤード台が!?
P5060007_convert_20090506200839.jpg

もちろん久しぶりぶりでテンション
そう!
下手なのに好きなんです
ビリヤードやプールが!
NZ行ったときもBPであるもんなら
ビール片手に夜中までしたモノです。

NOASCいいな~

P5060006_convert_20090506200708.jpg

建物のベランダみたいな所から撮りました。
この雪が融けかけた羊蹄山も
ハイシーズンしかこない人には見れない姿です

この後6時間の座学が終わり
計10時間の座学が終わりました。
明日は陸と川での講習です

がんばるぞ~~~
 


2009年05月07日 (木) | Edit |

朝のロープテスト前
もちろん皆余裕ですw
P5070003_convert_20090507230015.jpg
 
そして外に出てウェイビングで作る
3バイト等の説明を受けました
P5070004_convert_20090507230309.jpg
 
外は天気よく気持ちがいい中で
アキラくんとラップ3プル2の練習
P5070006_convert_20090507230612.jpg

これがキッカケで今日はずっとパートナーでした
とても頭と性格の良い人でございました

そのあとにはチョー難しい感じがする
ハイストレングス・タイオフ
を教わりましたが全くわからず
P5070008_convert_20090507230913.jpg
 
スタティックロープの先が短かった為で
本来最後はフィギアエイトオンナバイト

むむむ・・・・

その後ゼットドラッグを学ぶ為の前準備で
色々指導してくださってるロスさん。
P5070007_convert_20090507230811.jpg

ほぼ正しい日本語話せて
外国人のユーモアを持つ面白い人です
 
Zドラックを時間内に作るというテストを行いました。
今までは全然出来なかったけど
皆最後には出来るようになりました
P5070010_convert_20090507231016.jpg
 
その後ロスさんとディフェンシブスイムで
エディに入る練習
最後はコンバットロールでくるくる回り入りました
P5070011_convert_20090507231125.jpg
 
その後もロスさんと何回も泳ぎました
P5070013_convert_20090507231434.jpg
 
その普段行かないような川岸で
綺麗な花を見つけました
P5070012_convert_20090507231322.jpg
 
あとで調べたら
エゾノリュウキンカ(蝦夷の立金花)
でございました

レスキューの泳ぎや仕方。
セカンドロープの投げ方など
数々のテクニックを教わりました

でもほとんど・・・

何回も練習する必要性大です
 

とうとう日も落ちてきて17時30分。
P5070015_convert_20090507231538.jpg
 
川を離れたのが18時頃。ベースに18時45分。
そこから講習の上。
明日の実技の為のミーティング
他で噂には聞いてましたがミーティングは時間かかります。
でもココでは1時や2時ではなかったです。

レスキューって大変だわさ
 


2009年05月09日 (土) | Edit |

とうとう3日目でございます。
昨日は皆あまり寝ておらず朝からボーっとしてました。
その中で始まった講習。
まずは陸上で意識のない人を
SRT的シースパインロール(以後勝手に僕が作った胆略SSR)。
P5080001_convert_20090509071803.jpg
 
その他にもライフセイバー用SSR。
カナディアンロールを教わりました
その後川に出て実践。
教わった全てのロールのビクテム役は
めっちゃキンキンに頭冷えて頭痛
氷水に頭までつかる感じ
一回ごとに休まないと思考停止します
そんなんでもカナディアンロールが上手くできず講義。
P5080002_convert_20090509071905.jpg

写真はいっし~と阿部さん。
その後2ポイントデザーをして
P5080003_convert_20090509072109.jpg

ハイライン・チロリアンをしました
ハイラインを張るにも一苦労・・・
繋いでいたスローロープが切れるなどの
アクシデントありで大変でした
色々あったけど、張るにあたっていっし~が大活躍でした。
でチロリアンでボートレスキュー。
P5080005_convert_20090509072435.jpg

チロリアンでボートを対岸へ
これに乗ると気持ちよいですよ!
P5080006_convert_20090509072630.jpg

お昼を14時にとりストレーナーに挟まるのを体験。
もちろん人工的に安全に作られたストレーナーです。
P5080007_convert_20090509072830.jpg

僕とバディのアキラくんは意地悪されて
なかなか出れませんでした
コノヤロー(笑)

その意地悪した阿部泰浩さんが作った
ロープワークのハンドブックを購入し
記念に写真を撮りました
P5080008_convert_20090509073034.jpg

お互い顔が疲れてますね(笑)

ま~そんなこんなで川での講習も終わり。
またベースに帰って陸上での講習。
その後ペーパーテスト
僕が苦手な勉強系テスト・・・


ギリギリ感満載の合格


皆で答え合わせしました。
回答には珍回答たくさんで笑いがおきてました
そして修了書を貰い記念にロスさんと
P5080009_convert_20090509073143.jpg
 
という事で楽しい3日間も終わり
バデイのアキラくんとも番号交換などして終わりました。

終わるとちょっと寂しい感覚がありました


でも体は疲れてたので即帰りました


そしてアイリッシュパブが冬季営業が終わるというので
友達と合流
老体にムチ打ちながらも久しぶりに休みが明日くるので
頑張りました
そしてココまで残った冬メンバーもこれから
脱北海道するので記念に
P5080010_convert_20090509073343.jpg

ほとんど帰ったけど・・・
いつもいる感じがするけど・・・
これが季節労働の寂しいトコロだよね
 
また会える日が楽しみです
 


2009年05月13日 (水) | Edit |

朝ツアーの準備し終わったらビッグなテントの設営。
P5130001_convert_20090513183725.jpg
 
今日は横の幕を張ります。
そして張りなおします

格闘の末・・・だいぶ出来ました
まだ風が吹くと弱いです・・・
ぺろ~~ん。
P5130002_convert_20090513183834.jpg
 
午後からのツアーもあるので
準備~~~!!
P5130003_convert_20090513183929.jpg

マニさん、ヘナトさん・・・
このポーズはなんだろう(笑)

愉快な仲間達がいて毎日楽しいポイントが満載です

午後からは天候がくずれ
チョイ雨・・・ 
P5130004_convert_20090513184129.jpg

羊蹄山も全部見えません
でも楽しいツアーでございました。

明日は気温がさらに下がるそうです。
頑張るぞ~~い
 


2009年05月14日 (木) | Edit |

夜中の2時ごろ・・・
ゴロゴロ・・・・・ドーーンッ!

ひさしぶりに凄い音で起きました
羊蹄山が噴火したんじゃないか!?
と思うくらいで外をみたら・・・

シーン。

ピカッと光ったので
雷か~~~と安心しました

その朝
P5140001_convert_20090514192433.jpg
 
めっちゃ綺麗な朝でござました

昼くらいから天気がコロコロかわり
雨がドーーっと降ったり
パッと晴れたりで
P5140002_convert_20090514192545.jpg

雨が降る10℃は寒いです
山では雪が積もってました
 


2009年05月16日 (土) | Edit |
おはよ~ございます。
朝の4時30分です
P5160002_convert_20090516192723.jpg

寝るのも早かったのですが
なかなかない休みですから
ハッスルして小樽へGO
P5160003_convert_20090516192853.jpg
 
そして観ましたよ!
『天使と悪魔』
今回は美しい感じがしなかったけど
面白かったと思います

マイカルの中にロッテリアでクーポン配っていたので
早速使って大人買い
P5160005_convert_20090516193003.jpg

全種類のフルポテ食べてやりました
ちょっと幸せな気分になりました

久しぶりに小樽の観光地区をぶらり。
こんなルタオ出来てる~~~
P5160006_convert_20090516193106.jpg
 
そしてこっちにも~~~
P5160009_convert_20090516193310.jpg
 
ちょっと大げさだけど・・・
そのうちルタオで埋まるんじゃないか!?
と思うくらいでしたw
各店舗でチョコの試食ができるので
チョコ好きにはたまらない通りになりました

北菓楼さんではがっつり試食してる
男性(お父さんくらいの年齢)がいました。
今は男性の方が食べるんだな~。
P5160008_convert_20090516193211.jpg

この1皿が1分でなくなりました


映画も観れて
小樽観光もできたので
リフレッシュ感満載でございます


ニセコに帰り天気が良かったので
アパート近くを散歩 
P5160012_convert_20090516193621.jpg

カシュンベツというマイナーな細い川の横道です。
めっちゃ人がいないです

僕がキセキレイに近づいても逃げないという
驚きの現象を体験。
餌付けされてるか?
警戒心がないのか!?
鳥に近づけて感動しました

有島記念館に着くとちょっと寒さを感じるくらい
日が暮れて参りました。
P5160025_convert_20090516193729.jpg

せっかく来たので・・・
有島武郎さんと2ショットを撮りました
P5160028_convert_20090516194009.jpg

アパートに着くと最高の景色が迎えてくれました
P5160034_convert_20090516194108.jpg

今日はナイスな休日でございました
 


2009年05月18日 (月) | Edit |
今日は楽しい春コース!
昔の名前はニセココース
昨夜の雨風は凄く
風はスタート前まで続きました
ですが雨のおかげで楽しくツアーができました!
P5180001_convert_20090518185755.jpg

ノリちゃん、クーちゃん、さっちゃんありがと~~
また遊びにきてちょ!
 
そしてお昼、チームイエロー達
新しくきたドライスーツでご機嫌です
本人達はチームバナナといってましたw
P5180002_convert_20090518185858.jpg

午後は打って変わって思いっきり晴れ
暑いくらい
P5180005_convert_20090518190227.jpg

その中盛り上がっただな~~
P5180004_convert_20090518190005.jpg

マッキーさん、エミさん、べーさん、ミユキさん
サカイさん、ホリーさん、ヨウさんありがとうございました
次回はどんな事しましょうか!?

P5180006_convert_20090518190335.jpg

今日の素敵なツアーを見守ってくれた羊蹄山でございました
 


2009年05月22日 (金) | Edit |

ピンク色のニセコバスです!
運転手はそんなに変わりありませんが
バスガイドさんは変わってる気がしました。
P5220001_convert_20090522202837.jpg

こんな風に修学旅行生を迎えています
 
川に出ると寒さはありませんが
昨日の25℃とは5℃も低くなったので
ちょっと冷たい気がしました
P5220002_convert_20090522202940.jpg

そしてお昼。
チーム顔長!!
P5220003_convert_20090522203040.jpg

SASきっての顔が縦に長いのがそろった瞬間
貴重です

そして今日は久しぶりに
『一起』へ
P5220006_convert_20090522204614.jpg

やっぱりココは美味しいね
お通しのナムルも美味しい

そしてこの辺では一番美味しいんではないかと思う
ユッケ!!ど~~ん!!
P5220009_convert_20090522204857.jpg

焼肉屋さんに行ったらコレしか食べないというくらい
僕が好きなんです

今までの人生の中では福島の猪苗代町役場の隣にある
焼肉屋さんのユッケが美味しかったな~~
マイナーで美味しい店が好きです
 
ごちそうさまでした
 


2009年05月23日 (土) | Edit |

今日は普段仕事をしている比羅夫地区をグルグル。
その外れにある『Kame』に行ってきました
P5230001_convert_20090523221233.jpg
 
その概観に圧倒。
このヒラフ地区とは思えない感じ
P5230003_convert_20090523221507.jpg

看板にあるとおり確かにニューウェーブだわ
 
P5230009_convert_20090523222843.jpg

雰囲気もあり音楽もよかったです
 
P5230013_convert_20090523223221.jpg

コレはトマトとチーズのニョッキです。
塩加減が絶妙でとても美味しかったです
ちょっと値段は都内並みですが価値はありますよ!!
 
P5230014_convert_20090523223320.jpg

イタリアンの〆はカプチーノかなと思い注文
ビスケットはベルギーのでした。

ココはヒラフ地区ではオススメのイタリアンです
 
P5230017_convert_20090523223419.jpg
 
表にはジャックがお散歩中
大人しく人にはあまり興味ないのかな~
って感じるくらいでございました
とても可愛かったです
 
そして夜はネパール人の同期の家にお邪魔しました
P5230019_convert_20090523223618.jpg

おつまみに出たおやつ!?
P5230018_convert_20090523223520.jpg

大きいドンタコスのタコスない版みたいな感じで美味しかったです

ビノードさん、サクサさん、とても美味しいネパールカレー
ありがとうございました
 
最後にデザート
P5230020_convert_20090523223729.jpg

トゥリーパパというネパールとインドのデザートだそうです。
なんだろう・・・
シャクシャクして甘い!
豆が入ったモノでした
見た事もないし、食べた感触もない
不思議なデザートでございました

とても気の利いた若くて綺麗な奥さんで
同期には勿体無いくらいw
でございました
 
ネパールティーのお土産も貰って逆に遊びにきて
申し訳なく思っちゃいました
 
デレデレダンネバード
ミートチャ
 


2009年05月25日 (月) | Edit |

今日は蘭越町の倉庫にファンカヤックをとりに行きました。
シットオンなど二人乗りのカヤックなどで
トラックは満載でございました
P5250001_convert_20090525201331.jpg
 
行きも帰りもミンさんに日本語を教えながらの
ドライブでございました
P5250002_convert_20090525201458.jpg

蘭越は自然がいっぱいでミンさんは
ずっと美しいですを連発していました

今日のラフティングはだいぶ遅い時間にスタートしたので
ちょっと寒さを感じました。
P5250003_convert_20090525201551.jpg
 
そして僕のドライスーツの首のゴムが
パチーーンッと切れて・・・・残念

3日に一回はシリコン塗ってたのにな~~

明日も頑張るダゼ~~~



2009年05月26日 (火) | Edit |

そうココは倶知安。
P5260001_convert_20090526204517.jpg
 
ちょっとヒラフ地区から外れようとすると
こんな景色が見られます
お~~北海道って感じな所です。

そしてその近くでは2年前からあるスポット。
カモちゃんとTKを入れて
P5260002_convert_20090526204729.jpg

まわりには何もないのにポツンとあります

もちろんこんな感じでとる人は多いでしょ~
P5260004_convert_20090526204834.jpg

(笑)
カモちゃんサンキュー
 

今日は留寿都(ルスツ)に出張!!
出張のバスの中で
P5260007_convert_20090526204955.jpg
 
今シーズン初のルスツ
でも下る川はいつもの尻別川!!w
P5260009_convert_20090526205108.jpg
 
外は暖かいくらいになってきたのに
尻別川っていつも冷たいです
 


2009年05月27日 (水) | Edit |

気が付いたら横に建てているホテルの3階まで
骨組みが出来ていました 
P5270001_convert_20090527200359.jpg
 
ココに4月来た時は1階部分しかなかったのに凄いな~
 
確かに来た時は雪が多かったな~
そして今では暑いくらいだものな~
もちろん朝晩は冷えるけどね!

そして先週からチラホラ見る
セミの脱皮後のヨチヨチ歩き
P5270003_convert_20090527200459.jpg
 
もうそんな時期か~
なんかこういうのいいな~

そして今日は北海道の日高の方からヘルプが
着てくれました。
HOAさんです! 
P5270004_convert_20090527200555.jpg

心強い味方の登場でございました
いろんな楽しいガイドが揃ってましたよ!

ツアーは船酔いした生徒さんがいたけど
陸上とオフィスと連携して早く対応できたと
自負してます
P5270005_convert_20090527200659.jpg

その陸上の迎えが来るまで川で待ってる
他のボートの生徒達を盛り上げてくれてた
ガイドが頼れる~と思いました

僕もそうなりたいと思ったのでございました
 


2009年05月28日 (木) | Edit |
 
今日の生徒はノリノリでした~
P5280001_convert_20090528195042.jpg
 
そしてこちらもノリノリで
イエイ!イエイ!イエ~~イ
ってしちゃいましたw
P5280002_convert_20090528195136.jpg

ノリノリ生徒は思い出してみれば
久しぶりでございます
修旅もしばらくぶりだし~
あっても静かな生徒が多かった気がします。
この5年間くらいで変わってきたのかな~

P5280003_convert_20090528195251.jpg

羊蹄山が白いサングラスをかけてます
 


2009年05月29日 (金) | Edit |

ニセコスタイル

ダッキーをする~
P5290002_convert_20090529195208.jpg
ユタニとランちゃん

河童の瀬を観たり~
P5290003_convert_20090529195336.jpg
 
ボートの上で昼休みしたり~
P5290004_convert_20090529195433.jpg
モミーとタックン

ガイドルームで携帯チェックしながら筋トレしたり~
P5290006_convert_20090529195601.jpg
トミーとカモちゃん

バスの中で雑談したり~
P5290007_convert_20090529195714.jpg
ミートさん、ディルさん、ウメちゃん

トレーラーの上のボートで寝てみたり~
P5290008_convert_20090529195814.jpg
マニさん、ラジュさん、オムさん

何故かドレッドヘヤーにしたり~
P5290009_convert_20090529195920.jpg
ディリップさん

そして昼からツアーに出てみたり~
P5290010_convert_20090529200337.jpg

ラフティングを楽しんでみたり~
P5290012_convert_20090529200431.jpg

楽しい1日でございました
 


2009年05月31日 (日) | Edit |

今日は小雨の中ラフティング!
P5310001_convert_20090531221615.jpg
セキネさんチーム、ヤダさんチーム合併でワイワイしてきました

そして昼からバスシート作り!
透明マントみたいだったので飛ぶ格好してみました
P5310003_convert_20090531221808.jpg
これは飛べないですね
 
ちょっとの休憩中にドライバートレーニング!?
P5310004_convert_20090531222022.jpg
ちょっとしたツアーならトミーにお願いしますw
 
そしてアフター5にはユタニ家がピザパーティーを開いてくれました
P5310006_convert_20090531222141.jpg
 
子供も参加です!!
そしてピザ職人となったユタニは配膳までしておもてなし
P5310008_convert_20090531222240.jpg

とても美味しかったです

ディンゴは缶を斜めに建てて上機嫌
P5310009_convert_20090531222340.jpg
 
シメは子供のリクエストもあり、花火をしました
P5310010_convert_20090531222511.jpg

ドラゴン系
P5310012_convert_20090531222750.jpg

最後はゆっくり花火
P5310016_convert_20090531222900.jpg
なんだかこの写真に癒されます

こんな肌寒いのに花火っていうのは
なんだか不思議な感じでございました

もうニセコは夏モード??
 


2009年06月02日 (火) | Edit |
 
今日の午前中は曇り
その中でも笑いが絶えないツアーでございました。
P6020002_convert_20090602204125.jpg
 
キタハラさんチームありがとうございました
また皆で遊びにきてくださいね!
次はめっちゃ背が伸びてるのだろうな~

そして午後はマウンテンバイクのトレーニングです 
P6020004_convert_20090602204229.jpg

さ~スタート!!
午前中のお客さんとすれ違いながら山道にイン
P6020008_convert_20090602204621.jpg

早速モミーは遅れてます
 
そして後ろをカバーしてくれてる2人
P6020013_convert_20090602204932.jpg

ウメちゃん、トミーありがとぅ~
 
そして第2ポイント下見開始!
P6020018_convert_20090602205044.jpg

使われてない牧場発見!!
タケちゃんが子供に返りました
P6020025_convert_20090602205546.jpg

この辺りで段々晴れてきました
そしてカモちゃんとアンヌプリをバックに
P6020026_convert_20090602205728.jpg
 
晴れて最高なMTB!
P6020029_convert_20090602210251.jpg

皆もトレーニングで足がパンパンでしたが
笑顔で爆走
P6020036_convert_20090602210801.jpg

何故か大技のクロス持ちが流行り
危なかったです
良い子の皆さんはマネしないでください
 
そして羊蹄山をバックに皆でイエーイ
P6020040_convert_20090602211120.jpg

帰りのバスはシニアガイド以外爆睡でございました

そう僕は頭が大きく形が横長なので
川用のヘルメットで参加しましたw
 


2009年06月08日 (月) | Edit |
 
おはようございました
前日のBBQもなんのその!
久しぶりにお酒をいっぱい飲んだせいか!?
2時半には目が覚めました
そしてBBQの時に話が出た野鳥の鳴き声を聞く会??
に参加しました
半月湖看板
 
6時集合にもかかわらず30分前には余裕で到着
5時までホームページのマイナーチェンジしてました
良かったら覗いてみてちょ

そんな事はさておき・・・
野鳥っていっぱいいるのね~
半月湖駐車場
 
キビタキ、クロツグミ、ツツドリ、センダイムシクイ、ニューナイスズメ
アオジ、アカハラ、カワラヒラ、ハシブトカラス、ハシボソカラス
ヒガラ、ヒバリ、カッコウ、キジバト、アオバト、アカゲラ、ウグイス
シジュウカラ、ヤブサメ、エゾセンニュウ・・・etc

最初はほとんど聞き分けできず単なる雑音に近い・・・
でもいくつかは聞け分けできそうでございます


90分の静かな時間。
心に沁みました。


でも顔は蚊にさされまくり・・・

虫除け必要です
色々教えて下さってるオカザキ先生に感謝でございます


ちょいと札幌に用事があり帰ってくると
尻別岳の天辺からモワモワ~っと
尻別岳と暗雲

アラジンの魔法のランプを想像しました
これはただ帰るわけにはいかんと感じ
細川たかし像を探しに行こうという事になりました

そして真狩へGO!!

辿り着いたのが像ではなく碑でございました
細川たかし碑
ちょっと残念・・・。

絶対像がある筈だという事でウロチョロ
看板みつけてどうやらこの辺りに・・・・
なんかいる!?
真狩川公園
 
ジャ~~~~ン
細川たかし像
 
一緒に歌う格好しました
そして相方が像の横にある手形に手をかざすと・・・・

ジャ~~ン!!

音量デカッ!!
本当にビックリした~~~
なにせ周りはほぼ無音ですから!

ずっと歌ってるのでほっといて
オショロコマの看板を見ました。
真狩川公園看板

なるほど準絶滅危惧種。

ふと振り返ると・・・
細川たかし退き画

観客ゼロのたかし像
背中が寂しい・・・

可愛そうなので「北酒場」を歌わせてあげました。
分かってはいるけど・・・
ビックリしましたよ!音量で(笑)

そして
「き~た~の~~・・・」を背中で聞きながら
その場所を去りました

これは「ピンポンダッシュ!」ならぬ
『歌わせダッシュ!』
かなw
 
でもちょっと北酒場をカラオケで歌いたくなりました
やるな~細川たかし像

そして帰る前に家の近くにあるニセコビュープラザで
からし菜まんを食べました
ぱおぱお
 
今日は素敵な細川たかしDAYでございました
 


2009年06月14日 (日) | Edit |

本日は雨の中桜の植樹をして参りました
もっと静かな会かと思ったら参加者多数でございました。
ニセコ千本桜受付

そして参加賞でこんなに貰いました
ニセコ千本桜2009

I Love Niseko千本桜の軍手、植樹の札
そして2008の元旦のタオル!!
ねずみの絵が書いてありますw

ただ今2009年丑年です(笑)

そんなタオルに癒されながら現場へGO!!
ニセコ千本桜宮山入口

山に道が出来てる~~!!
しかも苗を支える添木は植えてありました

とりあえず天辺まで行くか~という事で
山頂まで行くと何かの後を見つけました。
ニセコ千本桜宮台
 
後で分かったっ事ですが宮があった台だそうです。

もちろん山頂に植えたかったですが
上まで苗が来てなかったので途中の所で植えました
ニセコ千本桜の1本

元気に育てよ~~~蝦夷山桜!!

ココでいっきに雨脚が強くなりました
ニセコ千本桜植付風景

植樹も途中で撤収の方向となりました
僕らはそこそこ急いで八重山桜を植えました
 
帰り道はもうグチャグチャです
ニセコ千本桜撤収
 
入り口付近は子供達が植えました。
ニセコ千本桜宮山入口後

帰りに殆どの人が
即行側溝でソコソコ泥を荒い流してましたw

最後に頑張ったで賞的なお土産を頂きました
ニセコ千本桜のお土産

この他にもおにぎりとお茶を頂きました

この何年後かのニセコ町は千本桜が満開でしょう
今から楽しみです
 


2009年06月15日 (月) | Edit |
 
今日は曇りの中、キロロ近くのダム湖まで行って参りました
ファンカヤック準備

ネパーリーは初めてするファンカヤックに興味有です
こぎ方の説明など陸上でしていざ湖へ
ファンカヤックGO!
 
皆どこでお客様に説明したらいいか検討したり
どうやってファンカヤックの面白さを伝えられるか
検討してました
ダム湖から川へ

そして湖に流れてくる川に行って逆走
普段はこんなに水量がないのでファンカヤックでこれませんが
来れたので記念に
岩の上

たっくん曰く「ジブリの森で出てきそうな岩」を前にして撮りましたw

そして来た道をバック
湖曇り

今にも雨が降りそうな天気に変わりました
その中でも一際輝いて咲いていた花がありました。
タニウツギ

後で調べたら「タニウツギ」でした

そして今日のメイントレーニングの
落ちちゃったお客様のフォローや
フリップしたファンカヤックのリカバーです!
トレーニング開始

めっちゃテンションが上がりそこかしこで沈没運動
トレーニング中

沈んでいる最中(笑)
カモちゃんも何故か笑顔でございました
トレーニング後

雨降る中のトレーニングで皆沈没し合い。
この後リカバーが大変だったのはいうまでもなく
良い訓練となりました


そして激しいw?トレーニングの後は
「山中牧場」でソフトクリームを皆で食べました
山中牧場で

この西北海道で美味しい2つのソフトクリームうちの
1つだと勝手に思ってます

なぜこのポーズをとったのかわかりませんがw
山中牧場の看板前

皆で食べれて嬉しかったです
 


2009年06月19日 (金) | Edit |

ニセコは気持ちいい晴れでございます
ミルク工房庭

軽くw運動した僕らは帰り道がてら
ミルク工房さんに立ち寄りました
そして知り合いに挨拶しに行きました。
ミルク工房の庭で

とても感じのよいケンジさん、ケイさん二人なので
ひき馬をするならココですね

僕は中学生の時の1年くらいウェスタン乗馬を
していたので格好や馬の匂いを嗅ぐと
懐かしい~~~と思いしばらく馬を触ってました

ココで問題です。
どっちが馬でしょう??
どっちが馬でしょう?

正解はどっちも馬ですw

そんなユタニ君とソフトクリームを食べました
どこからみても同じ系統には見えませんよねw
同期

毎回鉄板の美味しさをほこるミルク工房のソフトクリーム。
最高です


そして今日は相方も早番だし給料出たので
外食しに行きました
ニセコピザ

初めて行きましたが店内はお洒落でございます。
ニセコピザ店内
 
かなり外国色です
そしてラッキーな事に金曜日はピザ半額だそうです!!
ラッキー
じゃオススメの生パスタとピザを注文!
ど~~ん!!
生パスタ

生パスタ~~~~
やっぱコレですよね!

そして
ど~~~ん!!
BBQチキン

皆さん今行くなら金曜18時からの半額ピザです。
いつまで半額かわかりませんからねw

今日はぎっしり詰まった1日でございました
明日は爆睡決定です
 
明日晴れるかな
 


2009年06月22日 (月) | Edit |
 
ココは伊達市にある公園。
コーディンゴ

三階滝公園。
皆三階滝に夢中です
三階滝の前

その後、ちょっと奥にある湧き水へ
皆ガブガブ飲んでました
甘露法水
 
そして飲んだらさっさと移動。
三階滝ひき画

ん~なんとなく忙しいですね
僕はいつものペースで滝を眺め
綺麗だなと思う瞬間に撮りました
三階滝

綺麗です

皆はさっさとお土産やにw
三階滝のお店

色々なモノを売っていて面白かったです。
山菜もおいてあったよ

他店にエゾシカバーガーってのぼりがあったな~
 


2009年06月22日 (月) | Edit |

真狩側でも水が絶え間なく涌いております。
その横の売店で。
羊蹄山の真狩口で

さすが!甘党!
その仲良しさんも!
ディンゴとソフト

買っちゃうよね~
それよりも気になったのが
お豆腐屋さん。
湧き水の里

沢山の試食がありビックリ
色々美味しくで感動しました
名水豆腐店の中

ちょっとお土産価格ですが
オススメのお店でございました



2009年06月22日 (月) | Edit |
 
今日は静岡から友達が遊びに来てくれました。
そしてオススメのお店ニセコロフト倶楽部へ
ご案内致しました
ロフトのジンギスカン

1年ぶりに会う友達のご家族とも楽しい会話で
とても有意義でございました
お土産もいっぱい貰ったのに・・・
僕は何も用意しておりませんでした

スイマセ~~ン
でも気をとり直してヒミさんと
ヒミさん

沖縄で知り合った友達がニセコに遊びにくるなんて
信じられなかったです
最後までユメを見てるんじゃないかと思っていましたw

今度はシマをゆっくり飲みながら
お互いの家族で話しましょうね
 
今日も楽しかったな~~~
 


2009年06月25日 (木) | Edit |

今日はナイスな晴れ
そんな日は外でランチです!
お昼は外で

僕も混じって楽しいお食事でございました
そして昔の自分が横にいましたので撮りました。
使用前使用後

右が使用前、左が使用後みたいな感じになっちゃいましたw

 笑

ガイドルーム跡では昼寝祭り
お昼寝

外ではこんな事や
クルクル
 
こんな事
洗車とスケボー
 
をしていました
ニセコ時間が流れる
気持ちの良い時間でございました

家に帰る頃には夕陽が綺麗でございました。
ニセコの本通でございます。
ニセコ本通夕暮れ

花も活けてありました
本通りの花

綺麗だな~

そして家に帰るとニセコ連峰に夕陽が沈んでおりました
ニセコ連峰に日が沈む

感動
I Love Niseko
 


2009年06月26日 (金) | Edit |

今日はお休みという事でのんびり早起き
ニセコサンライズ

そして定例の早朝バードウォッチング~
旭ヶ丘

他の人も仕事前に来ております。
会場にルピナスが多くなってきました
ルピナス

凄い生命力を感じます

ある程度登ると
ハイタカ、オオタカ、トビ
が見れました
そこで飛んでいる時の尾羽で
何か当てるという事に挑戦しました
バードウォッチャー
 
オオタカは初めて見ました
今日は今までにない大きな鳥をみれて
ラッキーでした


それが終わるとヒラフにある東急ゴンドラで
バードウォッチングで一緒のサトウさんと乗りました
自然大好きサトウさん

初!夏ヒラフゴンドラ

そしてエコルにおじゃましました
入り口にキノコど~~ん!!
キノコ~!

その他色々あって学生時代を思い出すような
暖かい作りの空間です

久しぶりに顕微鏡を使い・・・
顕微鏡でみる

こんな物を見ました
ドロハマチチョッキリ

ドロハマチチョッキリ

ドロハマチで一回きってチョッキリです。
なんていうかネーミングが笑っちゃうので気に入りました
体長は1mmちょい位です。
 
その後バードウォッチングで一緒のキヨシさんと
キノコ大好きキヨシさん

自然が好きな人は皆面白いです
次は相方とエコル行きます

2009年06月27日 (土) | Edit |

朝方集中豪雨があったみたいですが
昼にはめっちゃ晴れ
夏至も過ぎて夏模様
蒼い空、緑の山
 
空は蒼く、肌がジリジリ焼けます
僕の腕は真っ赤です。
空に雲竜

そんな日はラフティング
しちゃう!?
ウメさんチーム

センセイさん、タッさん、ライオンさん、ウメさん、コバリンさん、ナッさん
ありがとうございました
仲良しゲームでは見事に粉砕
次回遊びに来るときはより高度な事しましょうね!!

朝夜は冷えますが
昼は暑いですよ、ニセコ
 


2009年07月09日 (木) | Edit |

今日は曇りがち。
予報では晴れるはずなんだけどね~
ちょっと晴れた時に
ディリップ

悪そうな子供です
休憩チュー。
ネパーリーの休憩

そしてツアー後には何故か一人でポツンといたのでw
ヘナトです。

ヘナトさん最高です
 


2009年07月10日 (金) | Edit |

朝5時起床
14連勤目の朝はつらいの~
しかも雨w
大雨
でも鳥の事も知りたいし
レッツゴー
早朝バードウォッチング

今日はコムクやベニマシコの声を確認しました
もう鳴かないといわれているのに・・・嬉しいです。
そして山道ではシマヘビの子供が何かに踏まれていましたが
比較的写真を撮っても大丈夫そうだったので
落ちていたシマヘビ

縁起が良さそうな感じって勝手に決め付けました

毎週月金で行ってるこの会も残すところあと2回。
その2回は4時集合
頑張っちゃうダゼ~~

大雨の中午前の修学旅行ツアーを終えると
雨が止みました
ツアー前

川はコーヒーミルク色に染まり
水量も午前と比べ感覚で20cm増えた~って思いました!
これは楽しい夏コース
その後PCで調べたら20cm増えてました

久しぶりにテンションの上がる夏コースで皆イケイケ
楽しかったツアー後に皆で乾杯!
今日で高校生の社会勉強カリキュラム終了。
そんな祝いもあってかビールやお菓子やらジュースで
盛り上がりました
仕事終わりに
 
僕はコーラの1.5を半分近く飲みました

帰る頃にはすっかり晴れて綺麗な感動的な空に一転
何人かはシャッターをきっていました。

ツアー後

 
ニセコってやっぱりいいな~
 


2009年07月12日 (日) | Edit |

おはようございます
15連勤が終わり今日はお休みバイ
0羊蹄山

さすがに疲れてるので遠出はしないで近所をブラブラ
で行ったのが↓
1happy bell

幸福の鐘です

改めダチョウ牧場です
2ダチョウ牧場

めっちゃ今日はいる気がします
なかにはこっちに向かって奇声を発しているダチョウがいました。
3ダチョウ

こういう顔の同級生がいたな~~
ちょっと幸せな気分


そして他の場所では
カメラを気にしながら歩いてるダチョウが・・・
4ダチョウ

歩く姿が美しいです
 
そして柵の外にいる羊。
看板にある
「近寄らないでください」
がマンガのフキダシみたいになって
5羊
 
いや~楽しいですね~
天気もよか~~

そしてかねてから行きたかった石窯パン屋さんへ
石釜パン

表ではシロー君がお迎えしてくれました
シロー君

吠えないし人懐こいシロー君でした

中に入ると石釜の香りがちょっとしていい感じ。
石釜焼きのパン屋

魔女の宅急便で出てくるパンってこんな感じかな~と
想像できる感じの良いパンで大変美味しゅうございました。
1個400円くらいしますが価値ありますよ
 
ニセコ町はいいね
 


2009年07月12日 (日) | Edit |

近くて遠かった倶知安風土館に行ってきました~
入館料は200円
存分楽しめます!
入っていきなりレトロカー
倶知安風土館1
 
レトロ風に撮りました
次は羊蹄山山頂まで一歩で登ってみました~
そしてイエーイ
倶知安風土館2

そして小熊のヒグマと威嚇しあいました
倶知安風土館3

6:4で負けました

そんな楽しい事を繰り広げてたら
零戦の翼がありました。
どうやら実験ようの翼がアンヌプリの谷になげてあったそうな
倶知安風土館4

デッケ~

これで終わりかな~って後ろ振り返ると・・・。
まだ奥に何かありそう・・・。
倶知安風土館5

スキーの板の歴史や~~~
めっちゃ古~~~
竹棒もってスキーしてる写真がありましたw

テンションあがりっぱなしでネクストルームへ
倶知安風土館6

なんか舞台のような教室でございました
小さい頃に使っていた筆箱やカンペンの様なモノまでありました。

まだまだあるぞ~
倶知安風土館7

ちょっと寝て見たり

ちょっとその時代に住んでみたりw
そこで落ち込んでみたりw
倶知安風土館8

その気分を晴らしにバイクに跨ったりw
倶知安風土館9
 
色々楽しんじゃいました
ちょっとレトロな感じや動物の剥製を見たり
触ったりしたい場合はかなりオススメです

近くの農場では癒される景色が広がっています。
倶知安町


ニセコエリアへようこそ
 


2009年07月23日 (木) | Edit |

余市町の旅~
昔は愛飲していたウイスキー。
今は少しだけ飲みます
そのウイスキーが造られてる場所が見られるので行って参りました。
ニッカさんにズームイン!!
ニッカウヰスキー

ガイドさん付きのツアーもあったのですが
時間が合わずフリー見学に
余市蒸留所

正面入り口から入ると余市町じゃないみたい
テーマパークの1コーナーみたいです

余市蒸留所1

神社でよく見るモノが先っぽに付いてる~~
外国からきた飲み物を造るのに日本的~~
アルコールくさ~いw

樽を作る工程を紹介している建物もありました。
余市蒸留所2

樽作りって面白いかも

各館にウイスキーを作るテレビガイドみたいなモノがありましたが・・・
ピンポンダッシュみたいな状況になりました
(行くとなんとなく言っている意味がわかると思いますw)

旧事務所跡は、よくテレビで見る上流階級の部屋みたいでした
余市蒸留所3

庭には色んな木や植物がございました
ウイスキーの所でこんな癒し場があるなんて素敵です!
余市蒸留所4
 
そして面白い場所発見!!
ココのエリアで2番目にお勧めです
余市蒸留所5

いろんなウイスキーの歴史や作り方が展示されていました
勉強になります

余市蒸留所6

それに続く奥の部屋??
で昔の雰囲気を楽しました
出口ではこんなふうに写真もいかがですか!?w
余市蒸留所7

失礼しました

そして一番奥にある試飲できる館へ
試飲し放題!!
余市蒸留所試飲所

でも僕は今日・・・・運転手
りんごのほっぺをのんで退散
次回は相方の車で来て・・・
飲みます

新たな楽しみが出来た所で庭を歩いていると・・・
こんな植物を見つけました
余市蒸留所庭

・・・

次回が楽しみな1日でございました
 


ニッカウヰスキー株式会社
http://www.nikka.com/index.html

余市蒸留所
〒046-0003 北海道余市郡余市町黒川町 7-6
http://www.nikka.com/reason/introduction/yoichi/index.html

電話番号
0135-23-3131
 


2009年07月26日 (日) | Edit |
 
今日の天気は曇り
ニセコ町ぶらぶら日和かな~
と思い行って来ました。
ペンションとレストランをしている
『ブレーメン』さん。
ブレーメン玄関

玄関外の花が綺麗です
玄関も変わってます
ブレーメン入り口

そして中に入ると・・・
ブレーメンレストラン内

雰囲気があります
そしてペンションの雰囲気も確かに感じます
カレーを頼んだので席にきたのがコレ
懐かしい入れ物

お~レトロ~
ちょっとテンション上がっちゃいました

オススメのパングラタン
パングラタン

ブレーメンカレー
ブレーメンカレー

味は優しく懐かしい感じでございました

ブレーメン
北海道虻田郡ニセコ町字曽我859
0136-44-3188
ブレーメン看板

ミルク工房さんに近いので帰りに寄ったのは
言うまでも無く



2009年07月29日 (水) | Edit |

本日は今までに行ったことのない
『くっ亭』に行って来ました
くっ亭

居酒屋さんかな~って思ってたけど
お寿司屋さんだね
くっ亭店内

いろいろ注文しましたので少しだけ
写真をアップします
くっ亭もろきゅう

やっぱり頼んじゃうもろきゅう。
安定したおいしさ
そして自分達で選んだお寿司達
くっ亭寿司

居酒屋さんでは必ず頼んじゃう一夜干し
くっ亭一夜干し

お寿司屋さんだけあって値段がはるので
行く前にはお財布チェックや~~
 


