え~っと・・・日記です。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年11月20日 (日) | Edit |

弾丸沖縄旅行最終日。
昨日のテンション上がりっぱなしに
疲れを覚えたこの頃

あんまりウロチョロせず
一箇所に行こうかなという事で
朝ごはんをココで調達。
道の駅許田

やきそばを買って車でモグモグ
そして旅行雑誌を見ながらココって事で
公設市場を目指しました

近くの駐車場に停め探検。
ジランバ屋

名前がバクダン??
バクダンかまぼこ

大変気になったのでゲット
そして小さいと侮るなかれ。
めっちゃお腹にたまるし美味しい~
さすがジランバ屋!
「ただのかまぼことは違うのだよ、かまぼことは!」
と言われてるみたい

美味しい生ジェラートも食べ
市場内をウロウロ
なんじゃこの通りは・・・
どことなくバリの市場の裏通りを彷彿させる一角。
呉屋てんぷら屋

屋・・・という字が・・・2つある・・・

そして品物に値段がない・・・
呉屋てんぷら屋のてんぷら

このやる気なさ素敵

全くてんぷら好きじゃありませんが
買ってしまいました。
沖縄の方言が強いお婆ちゃんでしたので
値段を言ってくれていましたが
わかりませんでした

もずくてんぷら50円でした

そして旅も終盤。
レンタカーを返しに来て
がじゅまる??

その横にあるなんでもない
沖縄そば屋さんに入り
面白いそばを頂きました
モリンガそば

あっさり系で好きです
ちょっとオススメです


最終日に疑問に思ったのですが
沖縄そばって・・・

うどんじゃないですか?

そば、入ってない気がします

でも、そっか~
焼きそばもそば入ってないですよね~

疑問が残ったまま
気温27度の島を後にし
気温2度の島に帰って行きましたとさ
 




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
