え~っと・・・日記です。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年08月17日 (火) | Edit |

どもども鶴ちゃんぬすたでございます
ワタクシ波乗りなるモノを始めようかなと思い
北海道でするならどこかなと思い
インターネットで調べたらイタンキって出ているじゃありませんか!?
それではと思い室蘭のイタンキを目指してみました

はるばる来ると・・・
イタンキ浜 海水浴場

波な~~~い

しかも海水浴場としても人いな~~い
下見失敗
次回は知ってる人と来ます

このまま帰るのもなんなので
いじけながら37号線沿いにあるサンクスで
小休止
一番くじっていう500円もかかるモノがあったので
思い切ってしてみると・・・
ば~~~~ん
ドラゴンボール 一番くじ A賞

一番大きいのが当たりました~
世の中沈んでは浮くのですね~

テンションも上がったので比較的近くにある
倶多楽湖を目指してみました

人生初の登別を通過
どこか東北をイメージさせる細い道を行くと
着きました
そしてお洒落な看板を発見!!
倶多楽湖看板

カッパの育て方という漫画を読んだ事のある僕は
かあたんが出てくるのかウキウキする看板でございました

そして倶多楽湖。
倶多楽湖

どこか摩周湖を連想させるなと思ったら・・・
倶多楽湖説明

だそうです
の割にはモーターボートが浮かべてあり
疑問に感じてしましました

まん丸の湖でその湖に触れる面では
摩周湖より親しみ易いかな
 
よりこの辺りを楽しもうと車でウロチョロしてると・・・
変な建物を発見!!
ここはいったい??

これはナンだろうと思い看板を探すと・・・
天來閣??

読めません

かなり中国を連想させますが
入れないので軽くスルー
(ちょっと三国志のゲームがしたくなりました

その横の橋が高い!!
新登別大橋の上から

こんな立派な橋でなければ恐くてこんな写真撮れましぇん
新登別大橋の上から2

腰が砕ける前に即効撤収しました

なかなか近くだけど行かない登別。
また行きたいと思います
 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
