え~っと・・・日記です。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年04月21日 (水) | Edit |

人生初の洞爺湖横断
ちょっと緊張します。
エスポアール

このカタマランの船で中島上陸です
忘れてましたが・・・僕は船に弱かったのです
カタマランなので走ったら殆ど揺れません。
なので3階に行って船の天辺まで行きましたw
エスポアールの先端

天辺の中はこんな↑感じでした
そんなこんなで30分はあっという間に過ぎ
中島の桟橋に着きましたw
桟橋に着くぞ~

下りるとすぐに電気が点いてる小屋がありビックリしました
そんなのを横目にスルーして進みます
中島到着

そうするとココからは違うぞとばかりに
扉がありました
門

かなり不思議な空間です
中に入ると植林された木々が沢山。
鹿も人間を警戒しておりません
しばらく行くと草かと思いきや下草の様な木が
ワサ~~~ってありました
中島の模様

そして所々止まり色々説明してくれる
洞爺ガイドセンターのニシハラさん
洞爺ガイドセンター

倒れた木の枝を鹿が食べながらフンをする話を
この時はしてくれましたw

あまり時間がないので途中で引き返すと
14番の札を付けた鹿が会いに来てくれました
鹿14番

可愛いですね
でも中島の鹿は痩せている気がします

帰りもゲームの中のキャラクターみたいな
船に乗りましたw

じっくり水面を見ると底が見えるくらい透明
暫く行くと段々綺麗なブルーになっていきました
洞爺ブルー

北海道の湖の中で色々楽しい経験が出来るのは
洞爺湖がベストな気がします

是非またココのガイドさん付きで行きたいと思います

洞爺ガイドセンター
http://www.toya-guide.com/
 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
