え~っと・・・日記です。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年04月20日 (火) | Edit |

本日は小樽にある
『ル・キャトリエム』さんに
嫁ちゃんの希望により行って参りました
専用駐車場がないのですが
隣にコインパーキングがございます
ル・キャトリエム店内

中に入ると北海道とは思えない空間がございます。
まずはショーケースw
ル・キャトリエムのショーケース

お洒落な感じでございます
そしてこんな感じのマカロンは初めて見ました
ル・キャトリエムショーケース2

そこまでマカロンに興味はありませんでしたが
食べたくなりました
ショーケースを横目に2階へ上がって行くと
ル・キャトリエム階段

素敵なインテリアがありテンション上がりました
案内してくれるスタッフを待たせて写真を撮ってしまいました
店内はフランスのラジオが流れており
独特の雰囲気がありましたw
ル・キャトリエム2階

コップもこれまたオサレwア~ンド持ち易い
ル・キャトリエムのコップ

だいぶ持ってかれた雰囲気の中
注文したケーキが出て参りました
カフェオレショコラ

フォークでケーキを切ろうとすると
フワ~~~~って
チョコっぽいのが硬くなくてビックリしました

続いて嫁ちゃんのw
ホワイトチョコレートとカシスのムース

一緒にあるアイスも美味しいので
口の中が食のカルチャーショックを受けてます

そしてフレーバーティw
パッションオレンジとピーチ

もう香りが僕らを取り巻いております
デートはココだね


ル・キャトリエム
http://www.lq-4.com/
〒047-0031
小樽市色内2-3-1
0134-27-7142
 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
