え~っと・・・日記です。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年04月11日 (日) | Edit |

この度の旅の目的があって
それは・・・
摩周湖を見る
って事で朝からルンルンです
そして・・・
ど~~~ん!!
摩周湖

めっちゃ嬉しいです
なかなか来れなかった所って感動が大きいです。

嫁ちゃんも感動してましたが、それほどではなさそうです
その嫁ちゃんも雄阿寒岳が見える側の景色の方が感動してた気がします
それがコチラ↓
摩周湖の反対側
 
ウチラは山の方が好きな模様です

ちょっと話を戻して摩周湖について↓
摩周湖案内板

つまり世界最大の綺麗な水溜りって事かな
 
展望台のすぐ下にあるお土産屋さんに入ると
見難い所にすごい木彫りが↓
摩周湖お土産屋さん

携帯ストラップのお土産が立てかけてあって
こんな凄い芸術作品が真正面から見えないのが残念です

その他こんなのも売っておりました
摩周湖お土産屋さんにて

その定価もそうですが・・・剥製って高いんですね
可愛いですがお手入れの方法も分からないのでパスしました。

そしてちょっと気になったので買ってみました
摩周湖樹氷ソフト

ちょっと濃いめのソフトクリームだったので
濃いめ担当の嫁ちゃんに殆どあげました

感動した摩周湖に感謝しながら次のポイントへ
お次は姓名がコイケならソフトクリームがタダで貰える所に。
砂湯コイケ商店

こちらでは白鳥が沢山います
白鳥は餌付けされてるので人間が近づいても殆ど逃げません。
僕以外はw
砂湯

この辺の砂を掘れば温泉が出るそうですが
誰も掘りません
掘る体験もしたかったのですが・・・
僕だけ掘るわけにもいかず
そんなモヤモヤを飲んでカバーしました
飲泉

この湧いている温泉は飲み易かったです
全国のコイケの皆さん!
行ってみてはいかがでしょ~
 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
