え~っと・・・日記です。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年04月10日 (土) | Edit |

本日から道東バスツアーに行っております。
手稲から出発~
札幌で大勢の方が乗り
このバスツアーは37名でございました
後ろ席のオバチャン達の止まらない
弾丸トークを聞きながらのバスツアー

初めて止まったのは夕張。
通った事はあるけども寄った事はない所
北海道物産夕張店

見た目が寂れていて入るのに勇気がいった場所が
ツアーに組み込まれておりましたw
これはいい切っ掛けでございます
店内に入ると・・・
北海道物産夕張店内

なんだろう・・・
何か買ってあげないと思い
運転もない事なので
ジャ~ン
石炭ビール

早速開けて飲むと・・・
石炭というよりかは・・・
黒ビールでございました
その他石炭シリーズが沢山ありましたので
気になる方は寄ってみてくださいw

その次はだいぶ進んで
日勝峠を越えてちょっと下りた所にある
清水ドライブイン。
清水ドライブイン

いつもだったらスルーするような所に
ガンガン寄るのでバスツアーの面白みを見つけましたw
ま~く~

バスツアーの時は毎回店員さんが送り迎えをしてくれます
食べたのはコチラ↓
牛トロ丼定食

名前ではピンときませんでしたが
見た事ある~
早速食べると・・・
マグロ・・・丼???
って味で美味しゅうございました
山わさびがこの時からはまり
嫁ちゃんと終始山わさび美味しいって事になりましたw

同じ場所にあるお土産屋さんに入ると
まず田舎にあるお土産屋さんの香りがしましたw
ん~・・・
なんかキターって感じでございます
ほくろが・・・

このお土産をかなり力をおいてるらしいですが・・・
商品が疎ら・・・w
色んな意味でウケます
その他こんなモノを食べてみました↓
黄色のソフトクリーム

ソフトクリーム好きには気になります
味は・・・
昔懐かしいバニラアイスって感じかなw
ラクトアイスの爽のソフトクリーム版って感じ
僕は好きです

また結構進みお次は帯広。
有名なお菓子工場に行きました
柳月

店内も綺麗で働いている人が一生懸命な所でございましたw
ちょっと今までのドライブインって感じよりも
なんていうか・・・
都会の人向けな感じっていうのかな
柳月店内

背の高い綺麗な若い女性がキビキビ働いておりましたw
気になる方は是非寄ってみてください

工場見学も出来るらしいですが・・・
上がる階段が・・・
田舎の家のお婆ちゃんの家くらいある
傾斜がキツイ階段
工場を見る為にこんなに心臓がバクバクするなんて

上がりきると横にエレベーターがありました

そんな疲れを感じながら歩くと工場の機械はほとんどストップw
唯一三方六の製造過程が見れました
撮影は禁止との張り紙があったので写真はありません。

ココで面白かったのは・・・
チョコレートをかける工場員がたまに見学者を見るトコロかな
 
~其の一~ 完



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
