え~っと・・・日記です。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年03月11日 (木) | Edit |

今月は1回しか合わない嫁ちゃんとの休日。
思いっきりアウトドアーしたいと思い行ってきました
大滝にある氷筍の場所に
~氷筍(ひょうじゅん)とは洞窟に発生する逆さの氷柱です。~

3年前から行きたかったけどなかなかいけなかったので
行く時の歩くスピードは早く嫁ちゃんとの間があいたりしました
場所は知らないのでウロチョロしてるとやっと怪しくなってきましたw
写真ポイントらしく足跡がいっぱいあったので撮って見ましたw
洞窟への道で2
結構歩くので体が温かくなりましたw
そしてつららが見えてきてこの辺かなと思いキョロキョロ
洞窟の前では
晴れ待ちして撮りました

そして・・・

見つけた~~~~
ジャ~ン
氷柱の洞窟で
感動
3年間の思いがやっと・・・です



ちょっと暗く撮ると氷筍達
(以降ニョロと呼びます)は恐い感じに見えます
ニョロ達

こんな暖かい感じのニョロもいました
勝手に夫婦だと思って夫婦ニョロと今名づけましたw
夫婦氷筍

そしてちょっと寒い天井ではこんな結晶も見れて
感動の嵐
天井にくっ付いてる結晶

このニョロなんかもう折れそうで折れそうで
歩く時に特に気を使いました
もう折れちゃいそう

フラッシュを焚いたら天井はこんな感じになりました
キラキラ天井
家にある冷凍庫と似た状態なのかなと思いました

そしてとても大きい氷柱があったので
嫁ちゃんとつららをセッションしてみました
妻とつらら

ただでさえツララが好きなのでこの洞窟はたまりません
写真に夢中になってると嫁ちゃんが疲れ始めたので
帰る事にしました
妻とつららと出入り口

ココには何回も来たいと思いました

ガイドさんはココで↓
NPO法人大滝まちづくり観光協会
http://www.ootaki-kankou.jp/experience/tour_nyoronyoro.htm
 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
