え~っと・・・日記です。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年02月23日 (火) | Edit |

本日は友人と羊蹄山に登ってきました~
ゲレンデさえもあまり滑ってないのに
という事で墓地ポイントから上がる事にしましたw
出発~!
前回の墓地と一緒ですがコースを神社側にしましたw
なんと・・・6,7年ぶりのコース
でも若い時の記憶って意外と残ってますね
通って行くと色々思い出しましたw
白樺ポイント
ココをこう行って・・・こっちは沢が深くてとか。
最近の記憶は殆どないのにw
色々楽しくなってきました。
ですが・・・さすが体はオッサン
標高700m過ぎくらいからバテバテ
長~い木っ!!
全然足が上がらなくなりシンさんとラッセル交代
さすがシンさんワッシワシ登って行きますw
ちょっと楽して後ろからついて行き山麓の方を見ると
真狩町が見えますw
真狩町が見えましたw
出発前は視界はそんなによくありませんでしたが
かなりよくなりましたw
天気予報通り。

僕の体力がなくなってきたので
標高980mでランチ


1889mある羊蹄山の約半分の所でしたが
何も鍛えてないオッサン二人はココで折り返し
天気も予報通りでしたが風が強くピークは断念。
そうオッサンは無理しないが定番となるのです
半分でいいじゃない
じゃ滑るゾ~~~~


メローないい感じです。
とてもヒラフエリアでは味わえない
ゆったりとした時間です

ではお次は手持ちで撮ってますので
酔わないように見て下さい


そうアソコの砂防ダムで止まってしまいましたw
二人ともソコで合流し、ハイタッチ
重かったけど楽しかったダゼ~って感想にw

その後は走らない平らな斜面をのんびり帰ります。
帰り道ふと見上げると
むむむ・・・
足が痛い・・・
正確にいえば土踏まずが・・・
滑ってない証拠ですね

見事スタート地点まで戻り
羊蹄山にお礼をしようと振り返ると・・・
羊蹄山のピークが見えた~w
山頂見えてる~
行きたいとは思いましたが・・・
山頂付近をみると・・・氷の塊みたいのがいっぱい見えます
そして雲が左から右へとビューッと吹いてます。
遠くの右の雲は左に流れてます
見た目は風速20mは吹いていそうです。

山頂無理して行かなくて良かった~
と風のせいにしました
 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
