え~っと・・・日記です。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年07月23日 (木) | Edit |

余市町の旅~
昔は愛飲していたウイスキー。
今は少しだけ飲みます
そのウイスキーが造られてる場所が見られるので行って参りました。
ニッカさんにズームイン!!
ニッカウヰスキー

ガイドさん付きのツアーもあったのですが
時間が合わずフリー見学に
余市蒸留所

正面入り口から入ると余市町じゃないみたい
テーマパークの1コーナーみたいです

余市蒸留所1

神社でよく見るモノが先っぽに付いてる~~
外国からきた飲み物を造るのに日本的~~
アルコールくさ~いw

樽を作る工程を紹介している建物もありました。
余市蒸留所2

樽作りって面白いかも

各館にウイスキーを作るテレビガイドみたいなモノがありましたが・・・
ピンポンダッシュみたいな状況になりました
(行くとなんとなく言っている意味がわかると思いますw)

旧事務所跡は、よくテレビで見る上流階級の部屋みたいでした
余市蒸留所3

庭には色んな木や植物がございました
ウイスキーの所でこんな癒し場があるなんて素敵です!
余市蒸留所4
 
そして面白い場所発見!!
ココのエリアで2番目にお勧めです
余市蒸留所5

いろんなウイスキーの歴史や作り方が展示されていました
勉強になります

余市蒸留所6

それに続く奥の部屋??
で昔の雰囲気を楽しました
出口ではこんなふうに写真もいかがですか!?w
余市蒸留所7

失礼しました

そして一番奥にある試飲できる館へ
試飲し放題!!
余市蒸留所試飲所

でも僕は今日・・・・運転手
りんごのほっぺをのんで退散
次回は相方の車で来て・・・
飲みます

新たな楽しみが出来た所で庭を歩いていると・・・
こんな植物を見つけました
余市蒸留所庭

・・・

次回が楽しみな1日でございました
 


ニッカウヰスキー株式会社
http://www.nikka.com/index.html

余市蒸留所
〒046-0003 北海道余市郡余市町黒川町 7-6
http://www.nikka.com/reason/introduction/yoichi/index.html

電話番号
0135-23-3131
 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
