え~っと・・・日記です。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年07月17日 (金) | Edit |

おはようございます
今日は早朝バードォッチング今季最終回となりました。
倶知安でご来光

倶知安の旭ヶ丘がフィールド。
きのこも生えて参りました
オウホウライタケ

そういうキノコを見つけるとテンションのあがる
キヨシ君
キヨシ君

この目がボヨーンとした感じがツボッたので撮ってみましたw
その双眼鏡で観てたのは↓
旭が丘で朝日

朝日と一緒に左の方で滝雲が見えます
朝日もさらに上がってきたので場所移動でございます。
羊蹄山

羊蹄山が綺麗です

上の方ではニワトコの実が餌だよ~とばかりに実ってました。
ニワトコの実

ちょっと茂ったところでは粘菌も見られました
粘菌

粘菌は1時間で1mm動くそうです←キヨシ君談w

そしてこの倶知安旭ヶ丘ではクマゲラの食痕もみられます
クマゲラの突いた痕

もし散歩ならココだね~

今日は
コゲラ、ノビタキ、アカハラ、アオジ、カッコウ、キビタキ
ウグイス、ヒヨドリ、ハシブトガラ
が聞こえました

今まで双眼鏡で見た中で
ノビタキのメスの配色が一番気に入りました

そのノビタキのメスが餌をくわえて茂みに入っていくのを
見れました
皆で巣の場所発見と言って盛り上がりました


最終回ですのでニセコプロモーションボードのマツモトさんから
簡単な挨拶も行われました。
マツモトさん

そして先生のオカザキさんからも一言があり
和やかに最終回を終えました
バードウォッチャー達
 
来年の春にまた参加するぞ~~~

I LOVE ノビタキ
 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
