え~っと・・・日記です。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年06月19日 (金) | Edit |
 
今日は朝から天気も良く気分良く山登りできそうです
イワオヌプリ登山口に着くと上は雲がありそうです。
aイワオヌプリ

では早速登ります
bイワオヌプリ

ちょっと曇り空が向こうから来ているのがわかります。
ちょっとハイペースで5分くらい登ったら・・・
cイワオヌプリ

疲れました

目の前には急な登り階段
dいわおぬぷり

がんばるぞ~~~

なんとか登りきったところで
ムラサキヤシオツツジ
を見つけました
eムラサキヤシオツツジ
 
さらに
ツバメオモト
も見つけました
fツバメオモト

いっぱいありました
皆植物の名前を連呼しながら登っていました。
gいわおぬぷり

ちょっとコボケを入れながら・・・
どうも大沼です
hイワオヌプリ

まだまだ残雪があり歩く所を気をつけていきました。
iいわおぬぷり

今年はまだまだとけません
ちょっと見上げると
チシマザクラ
が花を咲かせています
jチシマザクラ

可愛いな~
さらに登っていくと
ウコンウツギ
を発見!!
kウコンウツギ

クマンバチが蜜を集めていましたよ
その先には小イワオヌプリが見えました。
lイワオヌプリ

何故かカッコイイ山って思いました
けっこう長く見ていました
ちょっと足を進めると
カラフトイソツツジ
を見つけました
mカラフトイソツツジ

これはこの名前であっているのかな~
確信が持てなかったけどたぶんあってる
そんなこんなでゆっくり写真などしてたら
おいてかれました
nイワオヌプリ

向こうで大丈夫か~って言ってます

そんな中冬山のためにボウルをチェック
pイワオボウル

ああやって滑るか~とかイメージトレーニング
冬が楽しみです

また歩き出すと早い!!
qイワオヌプリ

僕はマイペースでゆっくり
この辺でいたる所に硫黄の粒が落ちてました。
o硫黄の欠片

(ハンドモデルはカモちゃんです。)
その後には大きい欠片が
P6190033.jpg

いっぱい付いてる~~
って感動しながらこれが金なら皆持って帰るね!
とヘナトさんと話しながら皆を追って行くと・・・

着いた~~~~
q山頂

山頂でございます
ちょっと気持ちが弾みました。
振り返ると・・・
rRenato

バナナ食ってる~~~
さすがチームバナナ隊長!!
ドライスーツの色だけで
バナナって言っている訳じゃないのですね

小休止も終わっておりるか~ってなると
ガスった~~~
地面赤い~~
sイワオヌプリ

ちょっとガスってテンション落ちました。
でもすぐに地面をみて鉄分入っているかな~思って
ガスッたのは全然気にしてませんでした
そしてちょいココでお茶目感。
tイワオヌプリ

特別な意味はないです

足元にはちいさな
コケモモが
uコケモモ

とても可愛かったです
秋には食べれるかな~

ガスっていましたがこの辺で少しずつ晴れてきました。
vイワオヌプリ

遠くには大沼がちょっと見えました
w大沼

日本海も見えます!
晴れてイワオヌプリが綺麗に見えました
xイワオヌプリ

ちょっとニセコじゃない感じがしました
そして足元を見ると登るときには気がつかなかった
ハクサンチドリ
を見つけました
yハクサンチドリ

なんかヒョロロ~ンとした花でございました
どんどん下りるとまた見つけられなかった植物
エイレンソウ
を見つけました
zエイレンソウ

この花はやる気を感じまっせ~~ん
でもこういう花なのね~
あとは
オオカメノキ
でございます
オオカメノキ

たくさん山にあるので、すぐ覚えられました

そして麓のまで下りてきたので
皆でランチ
お昼ご飯

身も頭も疲れたのでランチは良いリフレッシュになりました
 
山登りって面白いです
 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
