え~っと・・・日記です。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年02月11日 (水) | Edit |

朝一は晴れ
でも登山口に付く頃には山頂はガスっていました。
4年ぶりの墓地の沢あがり
ウキウキです。
登り始めると800mから上がもうガスりました。
P2110001_convert_20090211164926.jpg

しばらく登り葡萄の木やらタラの木をみて感動。
さらに友人Sが教えてくれた「猿の腰掛」。
P2110004_convert_20090211165038.jpg
ん~
座れません

これはナラかな~
P2110005_convert_20090211165246.jpg
もう芽っぽいのが・・・
まだ2月ですが・・・

遠くにルスツが見えます。
個人的に羊蹄山から南西側をみるのは好きです。
P2110006_convert_20090211165514.jpg
 
休憩をしながらひらけている所まできて振り返ると
なかなか今日の天気のわりにはよかったので
P2110010_convert_20090211165817.jpg
山の方はココから上ががっつりガスってました。

1600mまでくるとホワイトアウトに近い状態になりそうだったので
ココでお昼する事になりました。
友人Sが作った雪キッチン。
P2110012_convert_20090211165932.jpg
雪イスに座り作ってきたおにぎりやココで作ったコーヒーを頂きました。
雪山のコーヒーは最高ですよ

色々お話して、さ~スノーボディング!!
視界はさらに悪くなり気がないとどこ滑ってるか分かり難い状態。
でも自分達が登ってきたラインを目安に楽しみました

登ってる時は最悪なイメージでしたが滑りだしたら
以外と雪質も良く標高800mくらいまで快適でした。

途中で登ってくる人達を見ました。
今日・・・混んでる・・・

そこから下はなんだか足が疲れるくらい大変な雪質でした
上部分が面白かったので下部分の疲れは吹っ飛びました

登り口まで帰ってくると・・・
普段は1台か2台ですが
なんじゃコリャ!?
P2110019_convert_20090211170155.jpg
9台!?
しかも先に下りた人達もいたので全部で10台・・・

大人気です

と思ったら今日は祝日。
なるほどね
そりゃ混みます。

世の中の祝日が全く頭に入っていない僕でした
 



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
