え~っと・・・日記です。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年01月28日 (水) | Edit |

モッサモサ降った昨夜。
期待を胸に朝起きてみるとピーカン
やったーーー!!
では・・・チセヌプリスキー場へGO!!
駐車場で結構人多し
まっいっかと思いつつ用意しようと思ったら・・・
バックパック忘れた~~

やっちまった~。

グローブやゴーグル一式忘れました・・・
テンション上げ上げできたらコレです

でもせっかく来たしという事で1回券250円で滑ります。
P1280003_convert_20090128135848.jpg

ん??思ったより積もってないな~
神様が今日は1回にしとけって言ってるのかな~
という事で僕が忘れたのは必然!!
と切り替えしたらテンション

P1280005_convert_20090128140020.jpg

遠くに シャクナゲ岳 が見えます。
おいしそう~~

と思いつつコース脇へ!
普段のゴーグルやネックウォーマーの有難さが痛感
目や口に雪まっしぐら
呼吸ができません!!
ゴーグルなしで滑ったのは12年ぶり・・・
もうしません

一度家に帰り道具を持つと神様の1回券のお告げを受けたので
ニセコモイワリゾートへ
クワッドリフトは2回分一回券(350円)が必要なので700円ペイしました

山頂に着くと・・・
ニセコアンヌプリ
P1280014_convert_20090128140640.jpg

バックボウルが良く見えます。
山頂には長蛇の黒い列が・・・・
どんだけ~~~
ニセコアンヌプリの混雑は・・・苦手です

楽しくコース外を滑りましたがパックリ口を開けた所もありちょいビビリ・・・
最後のトラバースで川に落ちそうな思いをし・・・
ちょっと冒険的なモイワでした

P1280015_convert_20090128140815.jpg

じゃ後どこ一回券シリーズしようかなと思い・・・

ワイスホルン へ

ワイスホテル側のCAT乗り場です。
P1280017_convert_20090128140944.jpg

1回2000円・・・止めます。


じゃデニーの方へGO

入り口の所に本日貸切の文字が
せっかく来たので中にインしようと思い行くと
貸切軍団の車2台!?
行けるんでねぇのと思い中に入ると
デニーのお迎えを受けました
値段を書いてあるプレートをみると1回券1500円!?

あれ!?値段変わってる???
前は500円くらいでなかったかな~???
半日券で2000円くらいでなかったかな~
と思ってると表にCATが!?

荷台パンパンに人が乗ってます。
こりゃ確かに貸切だわ~
1月から3月まで毎週水曜は貸切だそうです。

ワイスホルンのCAT乗り場はどっちも田舎の良いスローさを感じ
ニュージランドの田舎のスキー場をも連想させました。
僕はこんな感じが大好きです


滑れなかったので不発感を覚えたので
近くにある
旭ヶ丘スキー場 へ

ここは町営でもあるので1回券がなんと・・・100円
めっちゃ好きになりました

ウキウキでリフト乗ると・・・リフト低っ!!

小学生とかに合わしているのでかなり低めなのでハイバックは倒しましょ~!

P1280020_convert_20090128141543.jpg

景色最高です!!
コースは全長で100mくらいだけどピステンもしっかりかかっているので
検定の練習とかにはもってこいです!!

ここは迂回コース。
P1280025_convert_20090128142028.jpg

お客さんは子供が大半でした


いや~町営旭ヶ丘スキー場いいな~
町営っていいかもと思いました


だいぶ楽しんだ感で満たされたので帰りに自宅の近くの
ニセコビュープラザ に寄りました。

ココは僕の好きなミルク工房さんも入ってますが
他にこういう店が入ってます↓
P1280026_convert_20090128142304.jpg

ちょっと小腹が空いたらパオパオまでいって肉まんや肉じゃがまんを食べます

かなり充実した休日でございます
 


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
