え~っと・・・日記です。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年02月01日 (水) | Edit |

値段設定が高いので
なかなか行けなかったイタリアン
に行って来ました~
ピットーレ

洞爺湖の温泉街側
あのサミットでも使われたホテルの
下にあります。
ピットーレ内

中は広く古民家の柱とかも
ふんだんに使ってあり
雰囲気がかなりあります
ピットーレ ワイン蔵

イタリアンはかなり足を運んだ僕は
構えて行きましたが
そんな事気にする事なく
楽しんじゃいました
ミューラと僕
 
そうなんと料理の写真を撮る前に
お腹が減っていた男達は先に食べちまいました(q・ω・)w
ピットーレ ワイングラス

給料日か特別な日にオススメなお店です
 
PIZZERIA La locanda del pittore
0142-73-1020
〒049-5723
北海道虻田郡洞爺湖町月浦44
 ウィンザースノービレッジ内
http://pittore.jp/toya/

2012年02月11日 (土) | Edit |

暖かかったり
寒かっりを繰り返して・・・
今日も寒し。
つららが下についてます。

あの秋のカメムシ大発生。
カメムシが多い年の冬は大雪の
都市伝説的??田舎伝説的には根拠はないけど
このどっと降る雪
この突然降らなくなる雪は
まさしく秋のカメムシの出方と
似ています
つららのカーテン

カメムシを研究したら
大雪や振り方の予測が
出来たりしてw
 


2012年02月17日 (金) | Edit |

雪が降ったり止んだりを
繰り返してる今日この頃。

クロカンコースが降雪だったり
吹き溜まりで荒れて
それをスコップで直す毎日

1日の仕事が終わり
ふと見ると素敵な尻別岳
夕焼けに照らされる尻別岳

この瞬間ってやっぱいいね
 


2012年02月25日 (土) | Edit |

なんで北海道に大阪??
と思いながらも13年ぶりに
王将に行ってきましたw
(単純に都会で道を迷ってたら着いたんだけどね)

外観はあの下北沢の感じが全くしません。
全く別物・・・。
中に入っても綺麗
王将店内

その中でご飯もので一番安い天津飯を頼んでみました。
天津飯セット

餃子はもちろん美味しかったですが
天津飯のソースが・・・

みたらしでした

それはそれで甘くていいのですが
ソースに厚みがあってウケましたw

是非ふわふわの卵にみたらしを楽しんでください
 
値段はこのセットただいま590円。
 


