え~っと・・・日記です。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年04月04日 (月) | Edit |

今日はキッズパークの片付けでございます。
朝から重い物を持ち運びまくりでございました
キッズパークのその後

何を運んでたかというと
お子さんが乗るベルトコンベア調の
マジックカーペット

2つのカーペットを一か所に集めると・・・
ど~~~ん
動くカーベット

重かったな~
あのベルトってあんなに重いなんて思いませんでした
あと台座になっている足場出し
これだけ積ってたんですね

最終的にユンボでした
今思えば・・・
最初からユンボで全部・・・

スコップ大活躍な日でございました
ダニエル君もひと冬お疲れ様でございました
ダニエル君

また来シーズンもよろしくね
 


2011年04月07日 (木) | Edit |

今日も除雪です
思えば真冬も除雪してたな~

今日はココからスタート!
除雪初め

昨日半分してあったので続きから。
昼前までには終わりました
除雪一つ終わり

しかし・・・この辺でもう腰が
まだまだ頑張ります
頑張る為今日は社食
食べまくりました~

フルパワーで午後。
除雪2つ目

シゲちゃん、クボッポとアセクセ頑張りました
ビフォーアフターではないですけど
アフターです
除雪2つ終了

午後丸々使い終了
明日は雨予報・・・4

さてどこの除雪かな
 


2011年04月12日 (火) | Edit |

昨日からアクティビティの管轄に戻り
する事は・・・除雪
晴れDAY

昨日の続きからと思いベースへ
ちょっと地面を出した所に雪をのせて
溶けるかな~思ってた所は・・・
全く溶けず・・・がっかり
雪投げ後日

新たに雪をどけて薄くして
日当たりを期待します
そう・・・重機はないのです
面積が広いのでどうするか悩みながら除雪。
ちょっと休憩
ディリップさんと

1日が終わろうとする所へ朗報
ニセコグランドホテルからスロワーを借りる事が出来ました
これで明日から

と思いきや僕は休み
 
 


2011年04月13日 (水) | Edit |

6日間除雪作業でやっとの休み感
30分間同じ姿勢でいると
腰が痛いのでさすがにおかしいと思い病院に行きました
今回は伊達市にあるなかむら整形外科さん。
なかむら整形外科

聖ヶ丘さんは予約でいっぱいでしたが
こちらは予約なしで診察してくれるとの事だったので
空いてる事を想像してましたが
人がいっぱいです

でも待ち時間もあまりなく診察。
お約束のレントゲンを撮った後・・・
小指の骨はくっつきましたね~と。
腰はお約束のなんともないね~発言
それはドコでも言われた旨を伝え
本当に痛かったり痺れたりする事を伝えると
MRI

人生初のMRI体験
ちょっと痒い所が出てきても我慢して
動かない事30分。

その写真をみて先生が言いました。
「腰椎椎間板ヘルニアですね。」

そりゃ~痛いわ
とぼやきました。

小指が曲がらないので初のリハビリ治療。
腰も伸ばす椅子にも座り。
すっかりけが人でございました
 


2011年04月15日 (金) | Edit |

朝出社するとルミに入りきらないくらいの人が
そう今日は夏スタッフ集合日らしいのだ。
それでも休みをまわさないといけない都合上
いない人もいます

さて仕事初めは除雪。
雪かき

僕はそれと水復旧仕事
結局破損や劣化部分で素人の僕では
最後まで出来ませんでした

午後も除雪チームに加わり
雪ポイポイ
さらに雪かき

最近除雪の記憶しかありませんw
さて明日は川かな
 


2011年04月17日 (日) | Edit |

毎回伊達に買い物に行く時に
気になっていたお店に行く事ができました
ぶどう山荘

店内はなんとも言えない
アットホームな感じで
トイレのスペース感も趣があります
ぶどう山荘店内

今日の日替わりが和風ランチだったので
それを注文しました
他のメニューはこんな感じ。
ぶどう山荘メニュー

日替わりランチは800円。
来てみてビックリ
日替わりセット和風

久しぶりに体に沁みる料理を
食べた気がしました
また行きたいと思います


レストランぶどう山荘
0142-21-1777
北海道 伊達市末永町175-10
定休日:第1、第3火曜日【祭日の場合は翌日】

2011年04月18日 (月) | Edit |

ただなんとなく札幌は混んでいるだろうから
千歳に行こう的な感じで行ってきました
今日はどこのラーメンにしようかな~
ココ~↓
つばさ

ラーメンの写真が良かったので決めました
つばさメニュー

究極の味噌ラーメン注文
出てきてど~~~ん
究極のみそラーメン

メニューの写真と違い
具が沈んどる~~~~
じょっくぅ~~~

気を取り直して食べると
北海道っぽいラーメンだな~
思いました
餃子も頼んでみました
餃子

最近は小さい餃子が流行りの様です

デザートは隣のカフェへ
930カフェ

店内は少し広がったかな~
930カフェ店内

早速甘いモノ注文
今回はタルト~w
ケーキセット

紅茶も美味しかったし
よかったな~

気分良く外へ出ると「靴下屋」が
これは・・・カンブリヤ宮殿で見たわ~
思い店内へ
早速購入

わっ
財布の紐緩し
これ以上見たらお金なくなる
思い引き返しました

恐るべしrera
 


2011年04月20日 (水) | Edit |

今日川には出ないでバスを
ガイドを乗せて運転
初の20人越え乗せ
緊張です
快晴

午前午後とベースまでの帰り道を運転をしただけでしたが
がっつり腰も精神的にも疲れました
なもんで帰りにシゲちゃん連れて
ご飯を食べに行きつつモンハンをしました
シゲちゃんとPSP

精神的にはいいリフレッシュになりましたが
腰の疲労はとれませんでした
家でお風呂に浸かろう~
 


2011年04月22日 (金) | Edit |

今日は久しぶりに温泉に入ってきました~
ポロモイ

きっと腰にはよかろう思うてね
メンバーはこの二人+僕。
ヨッシーとシゲちゃん

中は広く露天風呂もありました
その露天で1時間近くゆっくりしてましたw

僕とシゲちゃんはのぼせたので
先にあがりご飯とモンハンをしました
豚丼と竜田揚げ丼

ご飯も夜21時までやっているし美味しかったので
また行きたいと思います
 


2011年04月29日 (金) | Edit |

本日は遊園地の従業員として働きます
そんなもんでお着替え
遊園地で働く

担当はタートル
とても平和的な乗り物で
僕にピッタリでございました

朝の好きな番組イチオシのキャスターが
ご家族で乗ってくれたな~



