え~っと・・・日記です。
--年--月--日 (--) | Edit |


2011年02月03日 (木) | Edit |

最近のマイブームは朝食に
カルビーのフルーツグラノーラに
ブルガリアの脂肪分0のヨーグルトと
低脂肪の牛乳をちょこっと
ハチミツをたっぷりかけて
食べる事でございます

最近ダイエットの事もあって
糖分を当分控えていたので
朝ハチミツをとると
体が爆発的に温まります

今日は気持ちの良い晴れ
昼は気温が上昇。
ちょっとした小春日和でございます
モービル達
 
モービル君達は雪の中で寝ている模様
とりあえず上に乗っかって走らせたら
かなり面白い感覚でございました

朝のコース下見に行ったカトゥンが
ちょっと来て下さいって事で行ったら
枝がコース場にのってました
折れた枝を

それをクワちゃんが切って退かしました
枝の中は虫が食っており
弱くなっておりました
何故か可愛そうと思いました

今日から中国の観光客が増え
忙しくなりました
英語の片言しか話せないので
英語が通じる中国の方のツアーは
安心でございます。
今日の尻別岳

昨シーズンの
「通じない、聞かない、止まらない。」
方達はまだの様でございます
 


2011年02月05日 (土) | Edit |

今日は台湾のお客さんでございました。
かなり日本人に感覚が近いと思いました
今日のルスツ
 
そして比較的忙しい今日はちょっとコース整備。
朝からガッツリはできませんでした
コース整備

フクちゃんと一緒にチャキチャキやっつけました
午後は圧雪車が通る予定らしいので
穴に落ちないため挿した竹棒を抜きに行きました
竹棒

あの12月29日にセットした竹棒。
その横にある穴を見やすく表面を割りました
穴

軽い気持ちで引き受けた仕事でしたが
竹棒が・・・抜けません
周りを掘る事をしないと抜けません
1つの箇所に10分かかりました
しかもなかなか終わらないので
数えてみたら・・・15か所もありました

来年は一か所に一本にしたいと思います
 


2011年02月08日 (火) | Edit |

朝出勤前にビックリ
一晩でめっちゃ積もってます。
一晩で雪

除雪車待ちして出勤。
ルスツでも大雪でございました
雪は完全に重くなりました。

そして英語が話せない中国人が来日。
でも今のトコロ言う事聞かない方はいなので安心
去年が特別だったのかな~??
 


2011年02月11日 (金) | Edit |

昨日の午後、明日の大会のトロフィを作って下さいって事で
お手本はありませんが皆で考え作ってみました
トロフィー準備

ナオちゃんも手伝ってくれたので
なんとか本日分は間に合いました
ありがとぅ~

オリエン当日。
出勤場所を間違え記念に
スタローン改めミューラーを撮ってみました
ミューラー

あたかも間違ってない感じで帰っていきました
選手担当の僕は大会会場に入れないので
オリエンの準備は仲間がしてくれました。

僕のクラスは8人。
結果・・・3位
1位はフクちゃんでございました
全く追いつけない位のタイム差
凄いです

きっと肉を食べてるからだな
と思い今日の晩御飯は鳥肉を食べてみました。

今思いつきましたが・・・
1位を獲りにいく(1位を鳥肉)

明日は負けないように頑張るダゼ~

p.s.コレクション棚の模様替えを行ってみました
コレクション

貴方は分かるフィギアがいくつあるかな
 


2011年02月12日 (土) | Edit |

今日もスキーオリエンテーリングでございます。
昨日より距離は短いのでダッシュ系かな~
思いスタート

いつも見ている所でちょっと迷いながら
いつも見てない所で思い切り走り
フクちゃんが途中で地図をなくしたので

ミディアムディスタンス部門
1位でございました~
受賞式

パッパカパーン
自分で作ったトロフィキャンドルと表彰状と
スキーオリエンテーリングのメダル貰いました~
獲ったど~
 
フクちゃんは地図なくして手当たり次第
ほぼ見える所全部回って僕と2分差
凄し
地図があったらと考えると・・・
5分くらいの大差で負けてたね~

コソ練して負けないようにせねば
夕焼け

本日は月中コープDAYだから
伊達まで仕事終わりに行きました
そしたらGEOが旧作レンタル・・・

50円

をしているではありませんか~
早速18枚借りました

明日は引き籠り決定だな
 


2011年02月14日 (月) | Edit |

そうそう、今日はお食事に行ってきました
暇な人とw↓
梓

前から興味があって行きたかったのですが
なかなか一人で入れなかったので道連れです
梓看板

中は広く、小上がりもありました
メニューも多くどれにしようか迷います。
梓メニュー

そして僕が選んだのは、「BIG中華焼きそば」
ミューラーが大きいよ~言うから頼んでみましたw
来たのがコチラ↓
BIG餡かけ焼きそば

食べれない量かな思いましたが
意外と完食しました

ミューラーが頼んだのはコチラ↓
餡かけチャーハン

どちらも美味しかったので
また来て他のメニューを食べたいと思いました
 

壮瞥町壮瞥温泉75-1
0142-75-2634
営業時間 10:00~20:00
定休日 火曜日
 


2011年02月16日 (水) | Edit |

今日は近場のなかなか行けない山を探索しました。
足跡

アドベンチャーやオリエンテーリングで使う山なのに
詳しく知らないので地図を持ちながら行ってみました
尻別岳
 
普段そばにあるのに何で行かなかったのか
と思うほど綺麗でございました
新しいコース探索
 
何気ない所でも人が入らない所は綺麗ですね
綺麗なコントラスト

夏は小川の所を上がってきているので
色んな障害がありましたが
コレは起点になりそうな物がありましたw
ウラガンキン
 
川の原点まで来たら何か達成感がありました
ゴール

雪山歩きツアーが出来たら
提案してみようかしら
木と空
 
さて次はどこ行こうかな~
 


2011年02月21日 (月) | Edit |

今日は珍しい所を行こうと思い
朝からニセコ比羅夫にある阿武茶に行ってみました
阿武茶ベーカリー

片道1時間位でしたが
店内に沢山のオーストラリア人と思わしき人達でごった返し
久しぶりのニセコ感を味わいました

そして小樽でカトゥ君を拾い
打ち合わせしておいた
GODIVAのショコリキサーを飲みに行くツアーを決行~
ゴディヴァ

中央区に行くのも珍しい僕はキョロキョロ
道路の端に四角があるからそこに駐車し
いざ店内へ
GODIVA店内

そこで場に似つかわしくない
モンハンをしよう
と意気込んだ僕達は静かな店内で
PSPをカタカタ言わせてました

ムービーで誰かに撮って欲しかったなw

あっと言う間に1杯目を飲みきり
2杯目↓
アイスモカと抹茶ショコリキサー

僕は飲んだ事のないホワイトチョコレートショコリキサーを飲みました
ダークチョコレートデカダンスも美味しいけど
こちらも美味しかったゾ

さて帰ろうとした時・・・
車に何か張ってある

駐車違反

ガビーーーーン

駐車禁止ココまでの看板が
ちょっと走ったらありました

僕は田舎人です。



2011年02月23日 (水) | Edit |

外はサングラスをしないとやっつけられる位
晴れております
そんな中、元気なミューラーと
クロカンの練習に行きましたw
ミューラーとクロカン3km

1年ぶりですかね~
一緒に練習行くのw
どれ位上手くなってるのかどうぞ↓


ほぼ変わっておりませんでした

空はとても綺麗で夕暮れは最高です
先に帰ったハズのモトちゃんとウエぴーが
空を撮っておりました
夕焼けとモトちゃんとウエぴ~

やっぱり綺麗なソラは男女共通ですね~
 


2011年02月27日 (日) | Edit |

雪が軽く積もっておりました。
JKTの中にJKTを来て出勤
朝の整備では寒いな~
思っていたら・・・
昼前には暖か~

外は屋根の雪が急に解け
雨が降っているような景色になりました

という事でフィールド調査
今日は行った事のない沢へ行ってきました
沢に入る

モービルでこの沢は難しいと判断。
なぜなら・・・


かる~く流れております
急に雪が解けたってのもありますが
クロカンでギリでございましたw
倒れた丸太の上に固い雪が乗っかっていて
そこの上を歩いたり
調査がてら楽しんじゃいました
雪の壁

この沢の上は気も少なく見晴らしのいい場所でございました
沢の終わり

距離や斜面など条件を考え
ココは今のメニューでは対応出来ないかな
思いました

さてさてお次はドコを探索しようかな
 


2011年02月28日 (月) | Edit |

今日は朝から晴れていれば滑ろうと思い
カーテンを開けたら・・・

という事で行ってきました~
ポニー

腰痛だったり、小指折ったりと
なかなか滑れませんでしたが
ちょっと滑れるまで来たので
頑張ってパークに行ってきました
パーク

キッカーも綺麗に作ってあり
安全性の高いモノでございました。
ただ頑張ってスノボしてた時期の気持ちで行ったら・・・
ヤラレました
ビタ着でも☆が散ってます

ルスツで一番大きい6mくらいのキッカーが
飛べなくなってしまいました
ボックスでもロックさえも出来なくなっており
ココまでショボくなったか
思い凹みました

とりあえず体を温めないといけないのかな~
思いウエスト上までリフトであがり
エリートとタイガーを直滑降
あおぞら

2本くらい滑ると少し調子が上がり
なんとか飛べるレベルまで

さて風景でも撮るかな~
思いカメラを起動すると・・・

真っ暗・・・

壊れた・・・

ガビーン

踏んだ~り
蹴った~り
でございました
明日からしばらく更新は出来ないと思いますので
あしからず
 


