え~っと・・・日記です。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年12月05日 (日) | Edit |

昨日の湿った雪が溶けて
朝の駐車場はアイススケート場みたい
アイスバーン駐車場

もう雪はめっきり無くなり
スノーモービルは発進出来ず
今日も整備が行われております
スノーモービル380

この暖かさは・・・
11月??
 


2010年12月07日 (火) | Edit |

大型免許の仮免も無事に合格し
大型初の路上教習
緊張した~

帰りにマックスバリューでチョイ買いしようと寄ると・・・
プリンみっけ~
デカッ
でかプリンプリン

しかも名前に2回プリン言うてる~~
即買い
デブ真っしぐら

大丈夫、大丈夫
カロリー控えめなコレ食べるから↓
カップヌードルライト

新発売!!
即買い

テンションあがったのでチョイ買いが
本気買い!!
安~い
カルビーのフルーツグラノーラ800g
798円
国内産鳥のささみ100g
57円
その他値段は普通だけど・・・
買いました

見事マックスバリューの作戦に
がっぽりハマりました
 
さ~明日からダイエットするゾ~

無理エヨ~
 


2010年12月09日 (木) | Edit |

朝来ると昨夜また風が強くなったのを
容易に想像出来ました
強風後日のテント

テントの木材はほとんど折れ
テントの布は破れ半分程になりました
風が止んだ時に優しく外しました。

他の所も見るとドアの一部分も
外れてました
ドア

倶知安にも出かけますが
風が強いのはココだけ
今日も午後から風が強かったです。

謎が深まるルスツ
雪は降るかな~ 
 


2010年12月12日 (日) | Edit |

昨日の夜寒くて毛布出しました。
朝起きると窓の外は雪景色
駐車場には軽い雪が3cm程積もっていました
コレは・・・と思いルスツへ行くと・・・
1cm.jpg

1cm

風で飛んでしまってる模様
残念・・・と思いきや
昼から雪が降ってきました
雪降る

わ~い
コレで積もれば冬の遊びが出来るゾ~
 


2010年12月15日 (水) | Edit |

お知らせまでに・・・・大型免許取れました~
ううう
念願叶いまして一入でございます

そんな次の日の朝・・・
寒っ!!
洞爺で-5℃
冬到来でございます
これはモービルの予感
出勤っ
雪積る
 
軽い雪が積もってます
そして降り続いてます。
20cm

11時位に一回晴れました
晴れ間に

わ~このまま止み続けるのかと思いきや
しっかり降ってくれました
明日からモービル営業開始出来るか下見決行
モービルコース下見

出来る~~~ぅ
という事で明日から営業致しま~す
モービルを起こしてあげて
明日からの営業に備えました
降り続ける雪
 
ウェストのスキーエリアは今日から開始。
ナイターの灯りも点いて
リゾート感満載です
 


2010年12月17日 (金) | Edit |

少しずつモービルコースが増えると思いきや
雪は止みました

空は碧く綺麗な日でございます
モービル出し

どこでモービルツアーが出来るか下見も兼ねてトレーニング
雪が降って

で、ちょっとバランスを崩し
セーフティに飛び降りたつもりが
雪が積もっていなく
地面に左小指を突きました
久しぶりの突き指でございますw

タワー駐車場でアジアのお客さんを迎えに行くと
尻別岳がとても綺麗だったので乗
尻別岳

海外みたいな綺麗な空の色です
そう感じたのは僕だけかな

アジアの団体さんが午前午後と来られてます
団体さんの為のチューブ場も大盛況
仕事風景

楽しんでチューブしてる所を見れて
幸せな気持ちになりました
日もあっという間に暮れそうです。
今日の夕日

営業終了後のトレーニングもして
1日終わりました
とても心と体が温まる1日でしたが・・・

小指だけが痛いです
 


2010年12月19日 (日) | Edit |

朝は寒いのですが
思いっきり寒いのではなく
ほんのり寒いくらい
つらら

モービルコースを見に行けば
面白い光景が
朝日と雪

あっという間に雪は止み
気温が上昇
モービルに付いた雪はビショビショに
気温が上がり

ちょっと蒸してる様な外気。
明日は・・・雨かな
 


2010年12月21日 (火) | Edit |

朝は天気がよくありませんでしたが
どんどん回復
木の影と橇負山

お昼近くなるとほぼ晴れに
お客さん達もワイワイしておりましたw
尻別岳トルスツリゾート

アジアの団体さんや家族旅行で来ているアジアの方が
ほぼひっきりなしにアクティビティに参加
ありがとぅございます

もう日が沈む頃
去年も作ったキャンドル台作り
だが・・・
雪少なし
フクちゃんがっかりw
雪少なし

周りを探して屋根から落ちた雪で
なんとか作る事にしました
水をかけて

仕上げは雪を踏んで固めます!
乗って固める

明日仲間が多数作ります
皆壊さないでね
 


2010年12月25日 (土) | Edit |

クリスマスな日。
気温は今季一番冷えてます
林間

お客さんは多くルスツ的には暖かい感じです
スタッフも多く活気を感じます
せっかくのクリスマス。
去年はクワちゃんがケーキを買って来てくれたので
今年は僕が
本日も嬉しい程混みあったので
なかなかケーキが食べられず
おやつの時間くらいになってから
12等分にして食べましたw
上ピー

試食くらいの大きさで少し笑いました
最後の団体さんの到着が90分遅れて
空は暗くなりました
ルスツな夜

このまま嬉しい悲鳴の忙しさが続けばいいんですが・・・
明日から少しずつ落ち着きそう

そしたらアンチエイジングかな
 


2010年12月27日 (月) | Edit |

洞爺湖温泉の方ではなく
静かな方面にある洞爺町。
カモが飛んだ時
 
北海道の地方を冬には感じる事ができます
トコトコ歩いていると・・・
わお~と思える車発見!!
洞爺町には

郵便や宅配はこういう風に入れるんだな~
思いました
今日は洞爺町にある素敵な美容室に行きたいと思います。
ととのえ~る外観

完全予約制なので前日予約致しました
1席しかないので予約が必要なんだな~
思いました
ととのえ~る

店内はアートを感じさせる作り。
近くにあるパン屋さんに内装、
その伝手で大工さんに作って貰ったそうです
ととのえ~る内

ペンキとかは自分でしたそうです
腕も札幌で髪を切っている様でした

店主は来月に結婚されるようです
おめでとうございます

また髪をととのえ~る時にお邪魔しま~す

ととのえ~る
0412825558
 


2010年12月29日 (水) | Edit |

21時までのキャンドルの灯当番が終わり
家に帰るとワイパーを上げるかどうか迷うくらい晴れ。
朝起きると・・・
めっちゃ雪降っとります
ココはルスツ??と思うくらい。
出勤の道もニセコから通ってるのかと思うくらいでした

今日は早朝プチスノーシューなので6時30分出勤
早朝はなかなかいいもんです
早朝プチ

トレッキングの体験版みたいな感じなのですが
子供にとって雪が面白くほとんど雪遊びでございました

これからモービルのコース選択が増えるように
道にある排水溝の所に目印をしに行きました
竹棒

↑の写真じゃなんのこっちゃわかりませんねw
排水溝の所には雪が積もらないので
落ちないように竹棒をクロスして立てているんです
竹棒を目印に

これでかなりロングなコースが行けそうです

今日は雪が降り続いております
湿気た雪

このまま降り続ければ今シーズン初滑りでも行こうかな~
と思っていたら止みましたw

かまくら作りのお客さんがいらしたので
一緒にかまくら作り
かまくら作り

雪が春と比べたら軽いので
かなりカロリーを消費したと思います。
コレは新しいエクササイズな気がしました
少し絞れたかな
 


2010年12月31日 (金) | Edit |

今日は大晦日。

忙し過ぎて写真撮ってな~い

という事で今回は文字のみの挑戦です
しかも大晦日という舞台でw


昨日久しぶりに映画をレンタル
・G.I.ジョー
・トランスポーター3 アンリミテッド
・イングロリアス・バスターズ
・アマルフィ 女神の報酬
・インセプション
・彼岸島
・感染列島

古っ!!っていう方もいると思います。
それくらい見てないですTVも

ゲオポスレンで
新作が600円
旧作は80円
トータルで考えると割安なんですけどねw

明るくなっていく空が
いつの間にか暗くなってましたw

今日はセイコーマートで
G7カルベネソーヴィニヨンと
どん平衛のそばを買い
そばを食べて年を越そうかな思います
500円ワインですが美味しいですよw

さあ!起きれるか23時40分頃w

起きれなかったら
そのまま明けましてです

では皆さ~ん
良いお年を~
 


