え~っと・・・日記です。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年11月01日 (月) | Edit |

とうとう霜月。
この間ボートを洗った時の方が何倍も寒かった気がします。
ココゾとばかり洗っております
ボート洗い

なぜならココから先しばらく天気が下り坂
めっちゃ洗って干してるなか
ポツポツ



急いで建物内へ
ボート干し

なんという・・・

な訳で・・・

雨の中残る5台洗ったとさ
 


2010年11月03日 (水) | Edit |

今日は昼から酒飲むからという事で
休みとっておいてという事でしたが・・・
忘れてました~~~
スイマソン

てな事で仕事が終わり次第直行
F家についたらNっぽが誕生日プレをくれました~
ナヤッポから誕生日プレゼント

頑張らずに育てま~す
ありがとぉ~すっ

もう昼からしているという事で
僕が登場した時点で・・・
出来上がっておりました

その中でも僕の晩御飯が用意されており
感動っす
ヨウコちゃんスベシャルディナー

めっちゃ美味しかったでございます
そして食いの勢いは止まらず
こんなモノが登場
牡蠣

元は8kgあったそうです
生でも美味しかったですが
僕が気に入ったのは酒蒸し
これは美味しくヤバかったですw
なやっぽ職人

台所ではナヤッポが牡蠣をなんちゃらしてます
えび剥きと牡蠣のなんちゃらは得意そうです
牡蠣酒蒸し

めっちゃ美味しいといった仲間が
写真に写りました

その後UNOや酒をいっぱいしましたw
もういっぱい飲んでフラフラでございます
フクちゃんと愉快な仲間達に感謝でございます
 


2010年11月04日 (木) | Edit |

今日は白老に来てます。
サーフィンしにココを通った時に
ヤッチがココのミニクロワッサンが美味しいよw
って事だったので・・・行ってみました
三ツ星

入るとすぐ綺麗な階段
三ツ星館内

和菓子から洋菓子、お土産が売っておりました。
いっぱい売っていましたが、今日はパンです
三ツ星パン

もちろんミニクロワッサンはゲット。
その他に2つ買いました
海をみながらパンを食べました
白老の海岸

ミニクロワッサン美味しかったゾ
他の商品も沢山あったので次回楽しみでございます
 


2010年11月05日 (金) | Edit |

今日はリーダークワちゃんのもと
スノーモービルを出しに行きました
約半年ぶりの道。
気が横たわっておりました
道路に横たわる

鋸では歯が立たず
マンパワーで押し
道路の脇まで持って行きました
10人いれば
気が倒れててもダイジョ~ブ

久しぶりのこの場所
羊蹄山

羊蹄山が綺麗に見えて結構好きなんです
そして計51台のモービルの運び出しの開始でございます。
モービル出し

載せては下ろし
下ろしては載せ
運びました
モービル運び

昼休憩も少しだけとり
終わったのが日暮後
最後の1台

そしてこれからの1カ月
整備が始まるのです
 
とココまでが仕事
明日からロンバケです
さてさてドコに行こうかな~
 


2010年11月06日 (土) | Edit |

仕事もあったので家を出たのは21時。
函館に着いたの0時30分。
ここかな~思いつつ中に入りました函館ターミナル

海臭いけど建物が綺麗だな~
って中に入って紙を書きました。
予約した者ですけど・・・
って行くと・・・
青函フェリーさんはココではないですよ。
と丁寧な対応でございました
予約の電話のあのぶっきらぼうな感じとは大違い
教えられた通りに行く・・・
青函フェリー

さっきの建物と大違い
お~しかも予約の電話と同じ感じ
他のフェリー会社とも全然違う感じに衝撃を受けました
船を見ても衝撃を受け・・・
次回から考えよう・・・思いまいた

2時のフェリーだったので
しっかり眠い時にin。
でないと船酔いでダウンしてしまうから
寝ていてもちょっと沖に出たら
めっちゃ揺れてたな~

2010年11月06日 (土) | Edit |

青森に着く15分前に起床。
青森の灯り

本州だ~
と気分よくおりると
ヒッチハイカーがいました
今時・・・お疲れ様でございます
僕の車はパンパンです
青森フェリーターミナル

とりあえず出て高速に乗りました。
青森日帰り旅行から7年ぶり。
寄ったことのないSAで休憩。
朝7時30分オープンの花輪SAで
オープン待ちをしました
で食べたのがコチラ↓
花輪ハヤシライス

美味しかったゾ
お土産も1つ買って爆走
次の休憩は紫波SA。
紫波サービスエリア

とても綺麗でビックリ
綺麗なのは庭だけじゃありません。
お食事中の方もいると思うので入口だけ。
紫波SAトイレ

手を洗う所が素敵な工夫をしてあります。
気になる方は是非寄ってみて下さい
このSAは『美』に力が入ってるな~
思いました

チョコチョコ寄ったのですが
全部紹介してると読む方が大変なので
あと2つだけ。
前沢SAモーちゃんソフト

これはミックスでブルーベリーを出しているせいか
バニラなのにブルーベリーの風味がほんのりしました

餃子で有名なあの辺りのSA。
上河内SA餃子フランク

食べた瞬間に確かに餃子で
面白いな~思いました

そんなこんなで実家に到着したのは
17時30分。
疲れました

約20時間で着いた計算。
ETC土日1000円って
凄いな思いました

さて明日からどこ行こうかな
 


2010年11月12日 (金) | Edit |

突然ですが鳥取県から岡山県に向う道の話です
他のブログを読んでいる方にはなんとなくわかると思いますが・・・
旅、してます
そこで立ち寄ったのが↓
おさんどん 茶木

道の駅とかを差し置いて
こういう所に行っちゃいますw
おさんどん 茶木入口

入るとすぐはこんな感じw
おさんどん 茶木 屋内

大阪弁の達者な僕の母親くらい年齢のお姉さんが迎えてくれます
この辺は岡山かな~と思うんですけど・・・
関西って事でいいのかなw
おさんどん 茶木庭

メニューが食事かデザートの2つしかありません
お腹が減ってたので食事を注文
そばのコース調理は初めてかも
まず出てきたのが↓
おさんどん 茶木 そば

まったく何が出てくるのかわからないし
値段も知らなかったので
ドキドキ
おさんどん 茶木 蕎麦掻

蕎麦ガキは他とはちょっと違い
手がかかってるな~って感じです
おさんどん 茶木 コース料理

ゆっくり出てくるので
量はそんなにありませんが
お腹がいっぱいになります

デザートはぜんざいでしたが
食べれません
って事でなし。

お一人様1500円でございました
かなりアットホームなので
お姉さんに抵抗ない方は是非オススメです
 


2010年11月13日 (土) | Edit |

僕の苦手なフェリー
フェリー運転席

でも途中にこんな所も見えて
何か良かった20分。
三菱マテリアル

島全体がアートを押しております
こういうのは大好きでございますw
ギャラリー

そしてこの島を巡るのをサポートしてくれる場所もあります
本村ラウンジ&アーカイブ店内

色んなアイテムが売っております
結構楽しい

そして本日のお昼は地元の方がお勧めするココ↓
手打ちうどん

なんと宮之浦側のAコープの横にあります。
地元の人オススメだけあって人少ないな~
肉うどん

思ってたら美術館で会った人達がゾクゾクと・・・
地元の人に聞かなくても有名だったのね~

讃岐で食べたうどんと変わらず美味しいでございます
人生初めてのうどん玉(替え玉)をしてしまいました
オススメです

次来た時は泊まってさらに満喫したいと思います

直島をめぐる時参考になる綺麗なHP
http://benesse-artsite.jp/
 


2010年11月14日 (日) | Edit |

全く旅の予定に入ってなかった宮島へ
なもんで・・・なんの知識もなく・・・
だが色んなモノが詰まっていました

全く海に浮かんでいない大鳥居。
大鳥居

その足元に落ちている日本硬貨や外国硬貨。
大鳥居の下

文字など綺麗ではない看板。
この字でいいんだろうか

緑の海藻がびっしりで海臭い砂浜。
海面が見えません

2礼2拍手1礼する添乗員と学生の集団。
厳島神社内
 
うずまきナルトを読んでいたらテンションがあがる木。
九尾!?

ご年配の写真家で埋まる紅葉場所。
紅葉狩り

スキー場のレストランの味がするカレー。
牡蠣カレー

となりの晩御飯では使えそうにないしゃもじ。
ヨネスケもビックリ

その由来↓
宮島杓子の由来

ついつい中で走りたくなる建物。
千畳閣と五重塔

僕が小さい頃近所にあった乾電池販売機。
乾電池自動販売機

色んな事が詰まった宮島
また行きたくなった宮島

する事なくなったらコレ↓見てて時間を過ごしましょ~


ほとんどのもみじ饅頭屋さんで稼働していました。
稼働していた全店舗でガラスにべったりくっ付いて
見ていたのは僕です

次はどんな宮島発見しようかな~
 


2010年11月21日 (日) | Edit |

10月の末の方が寒かったのではないかと思う
今日この頃
毎朝フロントガラスはびっしょり
さすが湖の近く

今日は久しぶりに強い朝日
これはきっと素敵な写真が撮れるゾ
って事でポイントへ
そして・・・
洞爺湖

ちょいと感動しました
ってな事で進んでいくと
なんと羊蹄山が亡霊のように見えません
亡霊羊蹄山

初めて来た人はソコに羊蹄山がある事を知らず
次の日あったらビックリするね

お昼頃には日曜という事もあって
空を飛んでいる人が多かったです
パラグライダー

どうやら明日から寒くなりそうな予報。
やっとスタッドレスタイヤが活かされそうです
 


2010年11月22日 (月) | Edit |

夜の青い道路標識の字が
何年にもわたって読めないな~
思ってました。
きっと脳のどこかがおかしいのかな~
思ってました。

そしたら・・・

結構な・・・

乱視だそうです



中学の時にガンつけてたワケでなく・・・
乱視です
バッティングセンターで打てなかったのは・・・
乱視です
中学英語の教科書で出てたのは・・・
ナンシーです

とういう事で
自分の病名??がわかった記念で
コレ買ってみました
ザ・ワールド限定版

コレを買っても無駄無駄って言わないでね
 


2010年11月24日 (水) | Edit |

もう何年ぶりなのか・・・教習所。
絶対数の違いなのか・・・空いてます
教習所

生徒もポツポツ。
時期的なものもあるんだと思います

外に出てビックリ。
大型は・・・
デカッ
長ッ
という印象
トラック

長さは11m。

指導員の話してる言葉が
かなり早く聞こえました

1時間終わると
めっちゃ喉渇きました
そのまま休憩挟んで2時間目突入
部活のような喉の渇きよう・・・
次回から飲み物持って行こう

う~ん・・・
仮免とれるだろうか・・・
 


2010年11月27日 (土) | Edit |

今日は気持ちの良い晴れですが
放射冷却なのか?
もうお昼だというのに寒いです
ルミプイスト

平年だと雪が降ってこれくらいの気温なんだけどね
ちょっと暖かさに慣れちゃったかな
尻別岳

明日昼過ぎから雪予報。
そんなモンで室内でペンキの匂いプ~ンって
あんまり好きではないから
皆でペンキ作業
ペンキ塗り

荷物運んだり
スノーモービル修理したり
雪、間近です
 


2010年11月30日 (火) | Edit |

道路は凍結し
やっとスタッドレスが活躍しますw
ルミプイストとスノーモービル

いよいよかと思えば
もう晴れております
ルスツな朝

もっと積もったら
いよいよスノーモービルです
雪が降りました

前の様に乗れるかなw
 


