え~っと・・・日記です。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年10月01日 (金) | Edit |

カオリちゃんが引っ越すという事で色々貰いましたが
ちょっと預かっていたウサギもお願いして
可愛がってくれるならという事で
やっと貰えました~
ぶう太 5歳です
ぶう太シュワッチ

人間だと50弱なんではないかという噂
いきなり持ち上げは老体??にはキツイか?
下ろして怒ってないかさすりながら
海山川 ぶう太

品種改良で耳が垂れているそうなので
上げてみました
ぶう太普通の兎

ごはんを手で上げたりして
楽しんでおりますw
ぶう太

興奮して走ると
コロコロした草の塊のようなフンをしていきますw
カッパの飼い方の漫画はココから
取ったんではないかな~と勝手に思ってます
ぶう太のび~

ペットに関して悲観的な僕でしたが
サラダや葡萄や檸檬が好きで
水をいっぱい飲むという
共通点から他人事とは思えなくなり
飼いたいと思いました

これから遊びに来たらよろしくです
 
さてさてその辺に転がった
いくつかのフンでも片付けるかな
 


2010年10月02日 (土) | Edit |

10月に入り修旅がガっと増えて
他の川ではなかなか見られない
賑わいを見せております
羊蹄山と尻別川

こころなしか仕事が出来て喜んでいるようにみえます
ドライスーツをドライ

振り返って思いだすと
他の川で10月は
殆どボートに乗らなかったな~
尻別川 紅葉
 
北海道で川遊びは寒そうなイメージが
ありそうな感じするのに・・・凄いな

仕事がある事に感謝です
 


2010年10月03日 (日) | Edit |

そこに山があるから
山ガール
グラデーション

という事で
ムラスポさん企画の
山ガールのサポートに行ってきました
南コブから羊蹄山

お客さんが55名。
ムラスポさんスタッフ7名。
ルスツACTスタッフ4名。
&ナオミちゃんで行ってきました
南こぶ山頂

4合目くらいから厚いグレーな雲が覆っております
雨が降らないだけでもラッキーな感じでございました
皆さんプチ登山を楽しんでいたように思います
怪我人は出ずホッと致しました

家に帰ってぶう太にエサをやり
遊んだ後に僕に初めて見せた姿・・・
目を閉じるぶう太
 
目を瞑ってる~~~
癒されるの~

うさぎって目を瞑るんだな~
 


2010年10月05日 (火) | Edit |

外では雨が降っておりました
館内で出来るフィットネスを体験してみましたw
今回はウェイブストレッチリングを使った体操をチャレンジ
ウェイブストレッチリング

講師は守山さん。
まずはウェイブリングを持ってみます
WSRを持ったクボッポ

僕もこんな顔になってるんだと思います
骨盤矯正器にも見えました
これは持っても使えるみたいです。
使い方は500種類あるそうです
ストレッチ開始

一番体が伸びてたエンドウさん。
香港のアクション映画のような足の角度でしたw
カンフーキック
 
僕も色々使ってみてなかなかいいな~
思いました
今日は少し体が軽くなりました
 


2010年10月08日 (金) | Edit |

あの9月末寒い日はこず
まあまあ寒い日々が続いております。
朝の洞爺湖

黄葉や紅葉で山はとても綺麗です

毎日修旅などで川に出ていますが
今日はちょっとしたアイドルを紹介したいと思います
ディリップさん

ディリップさんではありませんよ

川岸で親に見放された雛をブンさんが保護し
ネパーリーのペットとなってる
何かの雛です
何かの雛

たしかネパーリーはパルって呼んでたかな??
保護した時は震えてかなり弱っていましたが
水やごはんつぶ、パンくず等
テイジさんが与えていたら
少しずつ元気になりました

元気になって自然に帰れるように
なって欲しいなと願っております
 


2010年10月10日 (日) | Edit |

ただ今ルスツリゾートではイベント祭り
例えば痛車&コスプレイベント
痛車

昨日もあったのですが
昼休憩はベースでとっていたので
見れませんでした
痛車後ろから

コスプレの方々は見れませんでした
たぶん館内の1F,2Fにいたんではないかと
勝手に思って自分を納得させました
見たかったな~

その他にも大人の脳トレ運動会イベントがあり
その用意でバランスボールを持ってきましたw
ヨッシーのZカップ

ヨッシー曰く
Zカップだそうです

バランスボールをした事のない僕に
2人は乗り方を教えてくれました


これは、ある意味成功かなw
続いてダイ君。


なるほど・・・ボールを回しながら跳ね
前進するんですね

これは難しかったし結構汗かきました
どこかでチャンスがあったらめっちゃ練習します
 
バランスボールって乗るの大変で
かなりカロリー消費するんですね
 


2010年10月10日 (日) | Edit |

今日は2010年10月10日
ルスツのイベント『大人の脳トレ運動会』の日です

11時から札幌国際大学生のチアリーディングからスタートし
頭の準備体操から入りました
大人の脳トレ運動会風景
 
言葉を発しないで自分のグループを探すっていうのは
恥ずかしいながら脳を使った気がします。
僕は持っていませんでしたが
グループ番号の紙がなかったら
もっと皆緊張しただろうなというのが
簡単に予測できました

そして午後。
札幌国際大学の先生が考案したスポーツジャンケンを体験
大人の脳トレ運動会 スポーツジャンケン

ジャンケンでこれだけ疲れたのは初めてでございました
体よりも脳が疲れるからでしょうか??

北海道のテレビ局の方も来て一緒のグループで頑張りました
大人の脳トレ運動会 風船運び

なるべく映らないようにしましたが・・・
まっ、いっか

普段はこんな事したら怒られると思いますが
お椀投げ。
シンプルに投げてキャッチの運動
9個重なった後が難しかったです。
大人の脳トレ運動会 お椀投げ

そしてスウェーデン発祥のクッブ。
大人の脳トレ運動会 クッブ

ルールはそんなに難しくはなく
老若男女参加出来るなかなか面白いゲーム
ただビリヤードと一緒で決められないと
永遠と続いてしまうという事に。
この大会では20分という時間を設けておりました

閉会式が終わって片づけ始めたのが16時半
今日は脳と体を鍛えた1日でございました
 


2010年10月11日 (月) | Edit |

本日も出社して朝のノルディックウォーキングに参加
今日は晴れておりますので景色に期待が持てます
ノルディックウォーキング中

昨日もしているせいか皆さんハイペース
そして折り返し地点まであっという間に着きました
ノルディックウォーキング折り返し地点

山を見ながら見えてる景色の説明がちょこっとあり
皆さんへぇ~ってなり折り返しました
貫気別とルスツタワー
 
個人的にポールを使って歩くのが好きかもしれません
それは山でも、普通の道でも
 
そして午後は川へ
気持ちの良い天候の中
高校生の元気な声が鳴り響き
怪我もなく終了しました
羊蹄山とラフティングツアー

ベースからリゾートに帰る時には
素敵な夕日が見えました
もう16時45分で日が沈み始めるんですね。
しかもかなり南側です。
当たり前かもしれませんが
なぜか新鮮な気分になりました
 


2010年10月12日 (火) | Edit |

ぶう太は『ホーランドロップ』という種類のうさぎ。
背中や頭などブラッシングすると気持ち良さそうにするうさぎ。
マッサージとかしてあげると目を閉じるうさぎ。
その後何もしないとダッシュでハウスへ走るうさぎ。


ま~ココまではうさぎ。
あまり僕がうさぎに詳しくないせいか
毛づくろいの仕方がうさぎっぽくないと感じます。
どちらかというと猫??と感じさせます。
性格も猫にかなり近いんではないかと思います。
耳を毛づくろいする姿を見て
元ロンゲの人間ではなかったのか!?
とさえ思ってしまいます。
ではその映像(動画)をどうぞ


最初コレを見た時になんじゃ~~~
思ってすぐにカメラスタンバイ
散々待ってやっと撮れた映像です。
昔のシャンプーでこういうCM見た気がします

以上マイフェイバリットなうさぎっ!?動画でございました
 


2010年10月13日 (水) | Edit |

いろいろ会社に勤めてきましたが
こんな大々的にするのは初めて
とても良い会社です
そんなんでテンション上がっております
健康診断入口

午前中に受けたホリキリおじさんが
2時間もかかったらしいので
10分も早く乗りこみました
健康診断受付に並ぶ

早く並んだはいいんですが
結構空いています
テンションがあがってますので
変顔が2人の間でフィーバー
ヒロキ

ヒロト

コレ↑はいったい??
この画像達雰囲気でなんとなく
笑って貰えればいいかな

外で胸のレントゲンを撮りに行きました。


ヨッシーの最後のアレはなんなんだろう??

気を取り直して中で体重と尿の検査。
その後視力検査
健康診断視力検査

ディリップさんはあの視力検査の
→とか↑とかの意味がわからず
苦戦しておりました
ネパールでは視力検査の仕方が違うそうです。

パパ~ンと進み次は血圧検査や採血。
健康診断クボッポ

最後に胸に聴診器を当てられ
(この先生が若い男で胸毛を全開出してて話し方が・・・
検査終了

40分くらいで終わりめっちゃ早かったです

午前修旅でラフティングしたのに
診断の為、お昼ご飯が食べれなかったので
ガッツキました
 
p.s.
友達とディナー行った時に
友達の嫁ちゃんからちょっと早いけどと
バースデイケーキ
頂きました
まだ1週間ありますけど~
とても嬉しかったです
ありがとう~~~
持つべき者は友達だの~
 


2010年10月14日 (木) | Edit |

この時期の平日はジェットの人も来ないみたいなので
かなり洞爺湖は静かでございます
洞爺湖にカルガモ

僕はMTBでゆっくり一周
今日は滝の上キャンプ場で一休み。
洞爺湖滝の上

何回通ってもこの静かなキャンプ場は気になっていました
中島もこんな見え方もしたりして
結構面白いかもw
洞爺湖滝の上キャンプ場
 
ちょっと奥地にある湖とさえ感じてしまします
改めて思いましたが水が透明
洞爺湖の透明度

またゆっくりココにこようかな
 


2010年10月15日 (金) | Edit |

毎朝コーヒーを持ち歩くために用意しますが
玄関に置き忘れる日々が続く今日この頃。
朝出勤時は曇りでございました
ラフトが始まっても天気は持っていますw
曇りラフティング

天気とは裏腹に学生は元気モリモリ
その代わりと言っては何ですが
鳥や山に興味なし
今日の羊蹄山

大阪から来てる事もあって
今日のこの寒さは苦手らしい・・・
僕のボートだけ
今日のラフティング

他のボートはジャブジャブ川に入っております
若さって凄い
崖

次は暖かい時期に来たいと言っておりました
お待ちしておりま~~す
 



2010年10月18日 (月) | Edit |

羊蹄山ではほんのり雪が被って参りました
山麓では放射冷却で昼でも寒くなっております。
カエデ

そんな寒空の中草刈りで招集されました
現場に行ってみると・・・
草でなく・・・

笹です

これにはメンバー苦笑い
草刈りヤッチ

作業最中は排気ガスと草刈りの振動で
気持ち悪くなります
そして腕の筋肉が痛くなります
それでもめげずに午後も藪刈り
笹藪狩り隊

明日も冷え込むみたいですが
明日は修旅ラフティングでございます
 


2010年10月20日 (水) | Edit |

だんだんと朝は寒くなり
夜明けも遅くなってきています

午前中修旅ラフティングが終わり
ラフトチーム全員休憩
ベース内が寒い為
今日はお外でお昼ご飯でございます
昼休憩は外で
 
風が遮られれば外の方が暖かったな~
午後はルスツに戻り
冬にレンタルさんで使うギアの移動をしました
イゾラの下で

何度も話しますが7年前の冬
ココでご飯食べたな~って
何度も思います
イゾラ山麓駅下

まだ夏のシーズンが終わっていませんが
冬の準備でございます
 


2010年10月21日 (木) | Edit |

朝起きてちょっとの暖かさを感じながら
サーフィンの準備。
ほぼ出勤の時間と変わりません

ヤッチ達と温泉街のセイコマで集合
そこから室蘭のとある河口へ
河口
 
お~
優しい感じのいい波があるじゃありませんか
即決定して海へど~~~ん
2時間良い波で僕でも立てました~
ま~1秒くらいだけどね

そして波に浮かぶ仲間と空が綺麗だったので
サーフィンと空

仲間よりちょっと早く入った僕は
ちょっと早く上がりヤッチの波乗りを撮りました
ヤッチのファンの方必見です!!と本人。


僕もこうなりたいものです
この後すぐ日が陰り寒くなったので
撤収~~~

午後から僕は車検があるのでバイバイ
そして室蘭にある車検場へ
人生初の自分で車検
事前に準備するのもわからず友達に聞き
前日に準備するなどバタバタ
軽自動車検査協会

軽自動車だけなので空いています
初めてのユーザー車検とスタッフに言うと
説明してくれる人を付けてくれました
ラッキーでございます
検査確認 300円
検査手数料 1400円
重量税 7500円
OCR軽専用2号様式 35円
計 9335円

自賠責は前日に1万8500円位で入っていたので
トータル2万7835円

今までディーラーなり車屋さんでしてたので
かなりの安さでビックリしました
新車で購入してこまめに手入れとか洗車してたら
ユーザー車検で十分だな~思いました

知らない事にチャレンジしてちょっとお得だったので
気分も上々でお家に帰ると
サプライズ誕生日プレゼントを貰いました
サマーウォーズ

1年前位から欲しかった『サマーウォーズ』ブルーレイ
ありがとぅございます

今日は波も良かったし
車検は安かったし
サマーウォーズ貰っちゃうし
いい誕生日でございました
 


2010年10月22日 (金) | Edit |

今日は空が綺麗でした
空を見る時間が多く
ちょっと外国にいるんではないかと
錯覚するくらい気持ちの良い空でございましたw
羊蹄山とボート

雲も変なモノもあったり
色が綺麗だったり
毎日こんな感じだったら
素敵だろうな~
思いました
そら

気持ち良く帰ると
友人から朝一貰った
誕生日プレゼントを思い出しました
引っ張り出してくると
ぶう太が興味津津
ぶう太と紙袋

僕も何が入ってるか知りませんが
ぶう太は食べ物だと思っているんではないかな
よぉ~し!ぶう太開けるゾ~って
ワシワシ開けてみると・・・・


がび~ん

がび~ん
とぶう太は言ったんではないかと思うくらい
の勢いでどっか行ってしまいましたw
僕はニヤっとしました
たぶん剥製とかの自分の将来像を考えたのでしょうか??w

という事でクボッポ!
ぶう太はお気に召さなかったゾ
なかなかのプレゼント力
ありがとぅござ
 
ん~
玄関に飾っておきます
 
今日は癒されたな~
 


2010年10月24日 (日) | Edit |

Rusutsuリゾートで早稲田大学のプロフェッサーにお越し頂いて
趣のある色々な体操を体験してみました

最初は中国らしくツボを刺激する体操。
掌にあるツボを刺激する拍手から
膝を曲げながらだったので
結構温まります

そしてハッピーハッピー体操を音楽を流しながら体操をしました。
かなり子供向けと感じたので家族連れにはいいな~
思いました

次からは体操選手がするような運動をコンパクトにした体操をして
頭の体操も兼ねてジャグリングが始まりましたw


皆最初は手こずっておりましたが
結構楽しんでおりハマっておりました

リボンを使った運動に変わりました
これをビックリボンと言っておりました
勝ってにBRだな思って
このリボンが赤なら
RB(レッドリボン軍)だな
思いました
ドラゴンボール読んだ事ない人ゴメンなさい


僕は上手く出来ませんでしたが
腕や脳を使うな~思いました
そして空中に自分のアートを書くんだな~
思いました
ではクボッポのアートをどうぞ


最後にちゃんとオチを作る所は凄いな~
思いました
色々体験したものを何か活かせないかと考え中でございます
 


2010年10月27日 (水) | Edit |

今日も朝から雪がふっております
ルスツに着くと駐車場は5cmくらい積もっておりました
ルスツの降雪2回目

これではまだ山は滑れませんね
外気は冬っぽいんですけどねw
雪ルスツ

ベースに行くと結構積もってます
皆で修旅の為に雪かき(雪投げ)です
雪投げ

雪投げが終わると
雪初体験のネパーリーはテンションあがりっぱなし
記念に写真撮る事になりました


その後雪は止み
ちょっと晴れ間も差してきましたw
今日の羊蹄山

今シーズン最後の修旅がスタート
雪を物ともせずな高校生達でしたので
とても楽しくツアーが出来ました
雪降った後にラフティング

今シーズンも楽しいラフティングでございました
 


2010年10月28日 (木) | Edit |

移動時間4時間
北海道の約真ん中まできましたw

今日はRAJミーティングがあり
全国の来れる加盟カンパニーが
TOMさんに集まりました
TOM庭

TOMさんで飼っているワンちゃんぬ↓
ミーム

とても人懐こいワンちゃんぬでございました

素敵な自然がある庭で開会式
挨拶はRAJの代表でもあるAOKI会長。
青木さん

始まる川下り。
まったく知らない人多数
ヤー!!
と乗ったらほぼなんとなく知ってるメンバー


とても楽しく下らせて頂きました
他の人もなかなか楽しんでいる模様w
よう君

距離は短いですが波もポイントであり
面白い川でございました
チューブでも下る

川から上がってくると
寒さがどっときて
皆指先が曲がらないくらい・・・
そりゃ寒空で3時間弱いれば
冷え冷えでございます
チームgood

着替えの後宿泊先に移動
近くにあるTACさんです。
TAC内

親会社が建設会社らしく
とても素敵な家でございました

十勝
素敵な場所でございます



2010年10月28日 (木) | Edit |

寒い所が苦手な僕は
皆と行動を別にして
サホロリゾートに泊まりに来ました
サホロリゾート

お隣で働いていた僕は
いつか泊まってみたいという
希望がかないました
8年前かな~・・・
お金なかったのでメールしに
こっそり来館
入ったすぐ右側ココに
インターネットが出来るPCが
2台あった気がします
エンドウさん

現在は1台ございました

とても綺麗な館内。
この時期に山にあって
カメムシがほとんど入っておらず
綺麗にしてあるホテルだな~~
思いました

部屋に入りお洒落な部屋着に着替え満喫
パジャマ~

お風呂も貸切状態だったので
お金モチモチ気分
お風呂から出てすぐレストランへGO
レストラン入口

レストラン内も綺麗
レストラン内

これは結構いい感じでございます
夜はコース料理
出だしの前菜で大満足
前菜

この後の料理もとても良いモノでございました
サホロリゾート気に入りました
 


2010年10月31日 (日) | Edit |

朝5時頃ぶう太は旅立ちました。
苦しい表情はいっさいせず
安らかな顔でございました。
近くではなかなか火葬や霊園はなく
8年前から知っている倶知安に致しました。
霊園は9時からという事で
それまでは一緒にいました。
ぶう太永眠

何十年ぶりか・・・泣きました。

色々お世話や可愛がって頂いた皆さま
ありがとうございました。
ぶう太は幸せでございました。
ぶう太に代わりお礼を言わさせて頂きます。

もう12時間たったので
大丈夫かと思いましたが
まだ涙が込み上げてきます。

短い間でしたが色々ぶう太に教わった気がします。
ぶう太ありがとね。
何十年後となると思うけど
あっちで会ったら僕がどんなだったか教えてね。
 



