え~っと・・・日記です。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年08月16日 (月) | Edit |

前のブログのアップの日付をみてビックリ
愛読者の方大変お待たせ致しました

PCの具合やら夏休みやらお盆やらで
色々忙しい日々を過ごしていました

そこでお盆の勢いはまだありますが
少人数ながらイタリアンしてきましたw
フクロウの森

前のブログでも載せた事のある
フクロウの森さんです
ピザ

今回は知り合いが働いている事もあり
大変親しみ易い雰囲気でございましたw
パスタ

今回は夏のバイト君達も参加
花があるね~
チーム夏

皆でワイワイ話して食べて19時で解散って言ったら
もうですか!?
と言われてしまいました
次回は21時まで頑張ります

それでも早いかな
 


2010年08月17日 (火) | Edit |

どもども鶴ちゃんぬすたでございます
ワタクシ波乗りなるモノを始めようかなと思い
北海道でするならどこかなと思い
インターネットで調べたらイタンキって出ているじゃありませんか!?
それではと思い室蘭のイタンキを目指してみました

はるばる来ると・・・
イタンキ浜 海水浴場

波な~~~い

しかも海水浴場としても人いな~~い
下見失敗
次回は知ってる人と来ます

このまま帰るのもなんなので
いじけながら37号線沿いにあるサンクスで
小休止
一番くじっていう500円もかかるモノがあったので
思い切ってしてみると・・・
ば~~~~ん
ドラゴンボール 一番くじ A賞

一番大きいのが当たりました~
世の中沈んでは浮くのですね~

テンションも上がったので比較的近くにある
倶多楽湖を目指してみました

人生初の登別を通過
どこか東北をイメージさせる細い道を行くと
着きました
そしてお洒落な看板を発見!!
倶多楽湖看板

カッパの育て方という漫画を読んだ事のある僕は
かあたんが出てくるのかウキウキする看板でございました

そして倶多楽湖。
倶多楽湖

どこか摩周湖を連想させるなと思ったら・・・
倶多楽湖説明

だそうです
の割にはモーターボートが浮かべてあり
疑問に感じてしましました

まん丸の湖でその湖に触れる面では
摩周湖より親しみ易いかな
 
よりこの辺りを楽しもうと車でウロチョロしてると・・・
変な建物を発見!!
ここはいったい??

これはナンだろうと思い看板を探すと・・・
天來閣??

読めません

かなり中国を連想させますが
入れないので軽くスルー
(ちょっと三国志のゲームがしたくなりました

その横の橋が高い!!
新登別大橋の上から

こんな立派な橋でなければ恐くてこんな写真撮れましぇん
新登別大橋の上から2

腰が砕ける前に即効撤収しました

なかなか近くだけど行かない登別。
また行きたいと思います
 


2010年08月18日 (水) | Edit |

世間ではお盆が終わり残暑って言っているであろう
この時期に・・・

めっちゃ涼しいです

もちろん日中はそこそこ暑いですが
気持ちの良い暑さっていうのかな
尻別岳

夏休みという事もありまだまだ賑わっておりますが
もう少しで静かになっていきます
そんな中若いチームとネパーリーはBBQだそうで
めっちゃテンション上がっておりましたw
これからBBQ

男の子チームは狙っている女性がいるらしい・・・
誘われて断るのは気が重かったけど
若い衆で楽しんで貰おうと思い
ダッシュで帰宅

そのダッシュしている最中
秋っぽい空が
僕の心を癒してくれました

 


2010年08月19日 (木) | Edit |

今日は最高気温28℃という事でしたが
川に浸からなければ暑い感じ
そんな時は川遊びだねw


そしてウッチーのツアーに限り
スタートで成功祈願が行われます


僕以外のツアーでも色々楽しみ方がありますよ

それとホームページやブログなど少しチェンジしてみたので
暇がある時に見てみてちょ

ホームページ
http://shizen.michikusa.jp/

ブログ
http://shizen.take-uma.net/


2010年08月25日 (水) | Edit |

今日はモリゾ~のお疲れ様でした会でございます
僕は修旅などで忙しいのでヨッシーに場所や予約を頼みましたw
送別会

僕の滞在時間40分。
後は若いチームで楽しんで頂きました
ヨッシーが用意してくれたのはジンギスカン定食
池田屋にジンギスカンがあるなんて
池田屋ジンギスカン
 
僕は直帰。
後日どんな遊びをしたか
聞きたいと思います
 
モリゾーへ
またルスツに遊び??働きにきてね
 


2010年08月27日 (金) | Edit |

朝出勤の時に空を見上げると
面白い空だったので止まって
今日の空

縦線と横線の微妙なバランスが素敵でございました

気温は上がらない予報でしたが
川は暑かったです
午前は見事にカメラを忘れたので
午後から持って行きましたw
ラフティング

普段よりちょっと多めの水量。
そんな時に元気なチームが来てくれました~
ナナさんチーム

ナナさん、ノノさんありがとうございました
今回はあまり遊びが出来ませんでしたが
岩当てゲームは面白かったですね
次回はいろんな遊びをして楽しんじゃいましょうねw

ボートからジャンプゲームも出来るまで
水量が減ったので久しぶりに4艇積んで
楽しんじゃいました~

 
明日から少し落ち着きますが
ジャンプを楽しんじゃお~と思います
 


2010年08月28日 (土) | Edit |

最高気温26℃で曇り予報。
ですが思いっきり晴れておりました
最近恒例となりつつある午前中カメラ忘れモード。
という事でお届けするのは午後から
リサさん、カズさんチーム2

リサさん、ユキノさん、ヒメさん、カズさん、ケビンさん
ありがとうございました
写真は鶴ちゃんバックドロップの後のでございます
ジャンプ(今シーズン初2回)や遊び盛り沢山でございましたね
また皆でワイワイ遊びたく存じます
次はアノ遊びをしましょうねw

そして皆を見送り
一日の終わりを癒してくれたのは
田舎の風景
ベースの庭から

僕はこの景色達が好きなんです
本日の夕陽

やっぱり自然っていいね
 


2010年08月29日 (日) | Edit |

今日はバイト君達の最終日にもあたるので
夕ご飯に行ってきました
バイト三連星

チカちゃん、ミカちゃんお疲れ様でございましたw
また一緒のチームで働けたら嬉しいです
暇な時は遊びに来てチョ

店内は広く何人も入りそうですw
かたくり店内

そしてタイミングも良く
お客さんがいない時に入ったので
料理はすぐ来ました
ダイ君は懲りずにどこでもカツカレーw
カツカレー

お別れ食べ会でお初のかたくり
色んなモノを食べました
マーボー豆腐定職
コレは↑辛かったゾ

そして僕はお決まりの
チンジャオw
チンジャオロース定食

美味しかったゾ~
そして中華料理屋のお決まりの餃子
餃子

この辺りで一番美味しい餃子だと思いました
今回は送別会で来ましたが
近々また行きたいと思います

かたくり
虻田郡喜茂別町字伏見289
0136-33-3333


2010年08月30日 (月) | Edit |

今日はハセが美味しいとオススメしてくれたラーメンを食べに行きましたw
レラフードコート内

レラのレラの一画にラーメンコーナーみたいのがあり
どこに入るか迷うくらいでございました
ラーメン博覧会

北海道にいるのに鹿児島ラーメンです
櫻島

メニューの一番最初にある櫻島ラーメンもさる事ながら
九州のこってり系に2シーズン食べ続けた僕は
あっさりのメニューがあるのに驚き注文しました
鯛ラーメン

これは僕好み
もちろんこってり九州を楽しみたい方には
向かないかもしれません

その後ラーメンの後はお茶かな~思い
僕の好きなタリーズへ
タリーズ内

そして甘いキャラメルスワークルとボトルを注文し
そのボトルの中に入れて貰いましたw
その注文時に店員がのリーダーの女性に聞きに行った時の
リーダーの顔の表情(リアクション)が面白かったです
買ったゾ~

今日は休みでゆっくりしたかな~
 


