え~っと・・・日記です。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年07月02日 (金) | Edit |

今日は朝から自宅付近を散歩
有島の遊歩道

有島はこういう所がいいんです
すぐ横には5号線が通ってるので
多少音がうるさいです
有島の遊歩道2

この林を抜けると・・・
今年のニセコ千本桜でちょっと有名になった
宮山に出ます
有島の遊歩道を抜けると

今じゃこんな感じに禿山みたい
ココを取り巻く道路を歩いていると
色んな花が咲いておりました。
その中でも今日取り上げるのはコチラ↓
クモマミミナグサ

ちょっとした溝の横に群生していたゾ
 


2010年07月02日 (金) | Edit |

今日の〆に温泉に行って参りましたw
「岬の湯」
ニセコからは遠いですが
有名な温泉です。
岬の湯

ちょっとお高めな値段になっております。
嫁ちゃん曰く料金が上がったそうです
岬の湯入湯料

でもこの夕陽が見れるならアリなのかな~
岬の湯内湯

露天ではショッパイお湯でトロトロ
キズがあったらシミルでしょ~
岬の湯露天

上がったら売店をウロウロw
岬の湯売店

そして今日は珍しく嫁ちゃんが運転をするという事なので
ジャ~ン
もてもてネとタコわさと生ビール

久しぶりに4杯飲みましたw
いや~お風呂の後のビールは最高ですね


岬の湯
http://himecha.cside.com/onsenn-syakotan-misakinoyu.htm
積丹郡積丹町大字野塚町212-1
0135-47-2050
 


2010年07月03日 (土) | Edit |

今から12年くらい前に見たPV。
今も変わらず感動で泣く映像です
ジブリファンなら必見だし
これを知らなければジブリファンではない!!
と勝手に思ってました

今見ても感動するので
こんなのもアリかなと思いアップします。

それではどうぞ
「One Your Mark」


こんな前の名作を紹介するの日記も
たまにはいいよね
 
 


2010年07月04日 (日) | Edit |

今日は不思議な天気の中お客さんが参りましたw
遠くでは雷の音が聞こえる中
めっちゃ晴れ
フクダさんチーム

素敵なチームがお越しくださいました
フクダさん、タニグチさん、イッセーさん、ツーさん
ありがとうございました
ラフティング日和

ルスツでは曇りや雨、川では晴れ
下ってる最中に45度キープゲームが行われ
なかなか成功しませんでしたね
笑いが多いツアーでございましたw
前回来られた時はジャンプしなかった人も
ジャンプしましたね
フクダさんチームと羊蹄山

また来年楽しく下りましょうね

ルスツに帰ると通り雨がど~ん
今日は良く天気が変わりました



2010年07月07日 (水) | Edit |

外は何気にどんより
今日は休みなので園内をブラブラしてみましたw
サーカステント

夏に向けての準備が進められてます

でも他の所はゆっくりな感じ
ポニー

ポニオを見たり
引き馬をしてみたり
引き馬

久しぶりの写真なのでリョウちんの顔が緊張してますw

そしてちょっと歩いて山の方に
高原側から

なかなか夏の山の景色はいいです
次は山頂か!?
と思いながら面白い場所も発見!
線路

ルスツにこんな廃線になってる所があるなんて
冬では分からなかったな~



2010年07月10日 (土) | Edit |

今日は朝から雨が降っております
気温も最近の中では低い感じ。
本日は子供パドルで出動です
パドル3兄弟と他名

写真右横のパドルが大人パドルですw
では川に出動
今日はとても笑顔なチームがお越しくださいました。
タカハシさんチーム

タカハシさん、クリステルさんありがとうございました
ちょっとしたゲームでガイドがいっぱい落ちましたね
次回もどんどんゲームしていきましょうねw
ただ前の日に飲みすぎないように

ツアーの中でジャンプの映像を撮ってみましたw
まずはデモ的なジャンプ~


ディネッシュさんはジャージに合羽ぐらいの装備なので
冷タ~~~イデス
言ってました

そしてタカハシさんチームが飛び込んだ後
トム君が頑張って飛びました


英語をペラペラ喋れる事以外にも
カッコいいところ発見か
 


2010年07月13日 (火) | Edit |

本日はルスツの乗馬です
乗馬

ルスツリゾート内にありますがノースエリアにあるので
僕らのカウンターからは10分くらい歩きます
乗馬の説明

最初はこの様に説明があります。
そして普段はヘルメットを被るそうですが
今回はイメージという事でw
ブンさん

皆初体験なのでちょっと緊張してるかな
ディネッシュさんとナビンさん

そして馬場をぐるぐるしたら出発~
皆凄い笑顔で帰ってきましたw
また乗りたいそうです
 


2010年07月15日 (木) | Edit |

日の入りを見に橇負に登りに行きました
最初は何てことないわ~と思っておりましたが
意外と面白い
登っている最中にこんな植物をみつけたりして
テンションあがりましたw
先だけ赤い

なんで先だけ赤いのだろう???

中腹ぐらいになるとルスツリゾートにも影が差してきて
ちょっと感動
橇負の中腹

山頂付近では尻別岳が横から見えて
なんか感動
尻別岳

さらに10分くらいで夕日がいい感じになりました。
夕日プチ


その頃に視界が良い所に到着
山頂付近で

皆でそこに10分くらい滞在。
夕日プチ2

留寿都村を上から見るの初めてで
色々トークしてました

さらに上に行こうという事になり30秒後。
羊蹄山を見るとなんと素敵
重機と夕日と

ベンチがあってゆっくり見れます
羊蹄山と夕日

山頂ではルスツリゾートのライブカメラがあり
その前でお茶目になりましたw
山頂のライブカメラの前で

僕もこの後参加してます
一瞬なのでアップはされてないでしょう
そして夕日がクライマックスに
クボッポとユキちゃん

またちょっと下ってサンセットをより近く見ようという事になり
移動すると・・・
サンセット

とても綺麗なサンセットでございましたw
西側では面白い雲が広がり感動しました
雲のライン

是非また行きたいと思います
 


2010年07月16日 (金) | Edit |

今日は洞爺湖ガイドセンターのガイドさんに
夜のカヌーに連れていって貰いました
初カヌーなのでウキウキですw
夜カヌー

さあ出発というトコロでナヤッポが
ハクチョウを発見!


足に釣り針が引っ掛かっておりました。
アヒルの足に釣り針が!?

近くでキャンプしている人からペンチやハサミを借りて
釣り針を除去!
コブハクチョウの足は温かかったで針を切ったり抜いたりする作業は
自分も痛いと思っちゃいました

作業が終わると
釣りで糸が切れちゃうとこんな事になってしまうんだ
と思いちょっと凹みました

その後ビッコはひいてましたが
湖に浮かんだらスイスイ泳いでいました


気を取り直してカヌー!
初めは漕ぎ方の説明。
操作説明

意外とカヌーは速い!
皆で協力するとこなど面白いですw


そして暗くなると湖にいるエビの捕獲ゲーム開催!
エビをゲット大会

皆子供みたいですw
エビ探し

僕らのチームが獲れたのはコレだけ↓
ウチラのチーム結果

ほとんどフクちゃん家が獲りました。
僕は一匹です

一番獲れたのはナヤッポ!!
エビを獲るならナヤッポです
ナヤッポ1人でこの量です!

一番獲れなかったチームは
エビ反りしてましたw
エビゾリ

本日は曇りで夜空は見えませんでしたが
晴れたら星を見ながら浮かぶそうです

無事帰ってきて終わりの挨拶
終了の挨拶


洞爺ガイドセンターの皆さん
ありがとうございましたw
またお世話になりたいと思います

洞爺湖最高ですね






2010年07月17日 (土) | Edit |

連休入りという事もあるのか
川は賑わっておりますw
そんな中癒し系の家族がいらっしゃいました
オオゼキさんチーム

サキさんいっぱい泳ぎましたねw
ゲームはなかなか成功しませんでしたが
次回来る時はボートの裏に乗ってみるとか
してみますか

また一緒に下りましょうねw
 


2010年07月18日 (日) | Edit |

もう修学旅行のような混み合い
大変良いことでございます!
そんな中愉快な仲間達が遊びに来てくれましたw
ゲンさんチーム

ゲンさん、チバさん、ミナさん、エリエリさん
リサリンさん、カオリさんありがとうございました

ハセのトークにも付き合って頂き
優しさをたくさん感じました
今日の羊蹄山

次回遊びにいらした時は
はっちゃけてのんびり下りましょうか

それにしても連休って凄いな~
 


2010年07月19日 (月) | Edit |

今日は最高気温が25℃
天気は曇り。
なかなかドライスーツを着ないでツアー
って感じにはなりません

そんな中元気いっぱいのチームが遊びに来てくれましたw
コヤマさんチーム

カズマさんのイケイケな泳ぎや
遊びの姿勢にビックリしました
コヤマさんチームとディリップさん

また一緒に遊べたら楽しいですね

会社で撮った写真を見ましたw
最後に僕の後輩も写ってましたね
 


2010年07月21日 (水) | Edit |

今日は最近ハマっている洞爺湖で
泳いでみたいと思います
今日の洞爺湖

場所は浮見堂の近くの浜で友人と集合
浮見堂

もうすでにカイト君は泳いでおりましたが
なかなか深い所には行かない感じでございましたw


その後に僕も泳いでみました


そして知人の会社の浮船に乗って
こんな遊びをしてみましたw


浮船の左舷と右舷で深さが全然違う事に驚き
さらに潜ると5m位から水温がギュッと変わり
冷え冷えでございました

だいぶ日が落ちてくるとヤナギ系の木の綿毛が舞っており
素敵な夕暮れでございましたw
夕陽とドロの綿毛

ワカサギがいっぱい泳いでおり
素敵な洞爺湖でございました

一日の〆はフクちゃん家でBBQ
番犬カイト

男性陣は何故か外で食べ
女性陣は家の中で食べておりましたw
肉焼き職人

外で僕らは色々話し
楽しい時間を過ごしました
 


2010年07月25日 (日) | Edit |

今日は久しぶりに晴れた感じ
気温は26度ですが暑いですw
そんな中素敵なご家族がお越し下さいました
家族の輪w
 
モモさん、ハルさん、アユさんありがとうございました
皆最後まで元気でビックリしましたw
羊蹄山と

ずっと泳いでいたので寒くなかったのか心配になりました
モンシロチョウ

また皆で一緒に遊びましょうね
楽しみに待ってま~すw

明日は曇り予報。
夏っぽくならないかな~
 


