え~っと・・・日記です。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年06月03日 (木) | Edit |

お久しぶりの更新かな
バタバタと進んでいく暦。
終わってしまうか、行けるかの春コースのラフティングで
カメラを忘れたりして好機を逃したりで
なかなかアップしておりませんでした
5月31日

ってなワケで先月の終わりに撮った夕暮れをあげておきます
この時は綺麗で見入ってました
星空も素敵でございました
5月31日の夕暮れ

昨日は曇りで寒く
今日は雨でちょい寒です
 

 

 


2010年06月06日 (日) | Edit |

ひゃっひゃっひゃ~
今日は忘れずにカメラを持っていきましたゾ!

そんなんで今の羊蹄山をラフトのスタートポイントから撮りましたw
スタートポイントから羊蹄山

とても激しいシーズンから
ゆったりとしたシーズンに
穏やかな川も好きです
ゆったりと

そこで今日はスイムトレーニング
がっつり泳いだ後に後輩達を撮ってみました
一番上手かったんではないかという事で
ヤッチを載せます


さすがサーファー
関係ないかなw

泳いだし~
午前もツアーしたし~

という事で
ジャ~~ン
ポテチキャラメルチョコ

食べましたw
カレーの後に

もう紅のアレに真っ直ぐです
 


2010年06月07日 (月) | Edit |

本日はモクモクと倉庫で作業です
朝届いた新しいボート(よんに~まる)
をお客さんが乗れるようにする
簡単な作業工程を載せます

まず箱から出したらこんな感じ
生まれたてのボート

まだビニールがあります。
そしてこのビニールをとり
膨らませるとこんな感じ↓
膨らましたら

備え付けのロープは擦れると
軽い擦過傷になりやすいので
ロープチェンジ
一旦全部とります
ロープの付け替え

この新幹線でも引っ張れるロープを使います
新幹線ロープ

ワッセワッセとロープを張り
ガイドポジションの所は
ロープがお尻の下にあると
ズボンの劣化が激しくなるので
避けれるように緩く。
お客さんの所は落ちても登りやすく
きつく張ります

そんなのを微調整しながら出来ました
完成!!

今のところ420cmのボートは1つだけなので
乗りに来たらすぐ分かると思います

よんに~まるをどうぞよろしくです
 


2010年06月08日 (火) | Edit |

今日は友人の夫婦が来る予定でしたので
僕は掃除
嫁ちゃんは料理致しました

ですが・・・
友人の嫁ちゃんが具合が悪くなり
来れなくなりガビーン

ウチの嫁ちゃんは半分魂が抜けたようになりw
サラダは作らない方向となりました

それで今日は二人でリッチな夕食となりました
リッチな夕食

嫁ちゃんが肉じゃが美味しくないな~言うましたが
実家の肉じゃがを思い出しました
薄味の肉じゃがはやっぱり美味しくないんだと確信しましたw
 
友人の嫁ちゃんの回復を祈ってますゼ
 


2010年06月12日 (土) | Edit |

9日から会社に置きっぱなしでございましたw
それでなかなかアップできませんでした
その間にこんなゴム製品が届きました
Zpro.jpg

ダッキーです。
僕はまだ乗ってませんが
調子は良さそうでございます。

ほぼ毎日川に出ており
6月9日

こんな曇りでも
こんな晴れでも下っております
6月10日

そして今日は・・・
カメラは持って行きましたが
撮るのを忘れてましたw

老いかな
 


2010年06月13日 (日) | Edit |

今日も素敵な晴れでスタート
お陰で腕は日焼けで真っ赤です
羊蹄山とボート

今日は流石に日焼け止めを塗りましたが
仲間には遅~
って言われましたw

そして仕事終わりには冬メンバーの何人かで
フクシマ家でBBQ致しました
迎えてくれたのは普段全く僕に興味のない海渡。
海人

今日はアマ噛みするくらい興奮してましたw

そしてなかなか火が起きませんでしたが
パタパタを上から風を浴びせてると

そして肉をど~~~~ん
ベーコン。デカッ!

さらに倍率ど~~~~~~~ん!!
としたらど~~~~~~~~ん
豚バラファイアー

その後の処理はクボッポに任せました
クボッポと焼肉

そして肉が苦手な僕が期待していた
野菜がほとんどのダッチオーブン
そうBBQといいながら
僕が肉はそんなにいらん!って言ったら
フクちゃんが考えてくれてました
あざ~す

ちゃんとフクちゃんが時間を計っており
こだわりを感じました


人生初となるダッチオーブンで
ワケのわからんコメントを僕もしてますが
気にしないでくださいw

そして中身はこんな感じ
ダッチ鍋の中身

大変おいしゅうございました

最後に洞爺湖にあがる
遠めの新感覚の花火を皆で見て
(花火の大きさは5cmくらい。音は12秒後に音が聞こえるw)
僕はいつも通りの時間で帰路につきました
 
持つべき物は友達やね~
 


2010年06月14日 (月) | Edit |

部屋の外では野鳥が鳴く季節。
特に今は夕方から次の日の朝まで鳴いております
ちょっと前まではオオジシギでしたが
今はコノ↓エゾセンニュウ


この様に朝までエンドレスで鳴くのです
声・・・かれて下さいって思ってしまうくらい
でも鳥は好きなんですよ

窓を閉めても夜はキンキンに聞こえます
姿はこの部屋に引越してからすぐは見ましたが
今は見ません
でも音量からして動画にあった
手前の木からです

去年はもう1匹はいたと思うのですが
今年は1匹。
寂しいような・・・

アパートの壁か窓を替えないと
この問題は解決しないかな

というワケでこの時期毎日不眠気味なのです。
 


2010年06月15日 (火) | Edit |

本日はタメ撮りしたTV番組を半分観て
お金を下ろし税金を払いに行きました
その後コンタクトを作りに小樽へ
眼科が火曜水曜休みで撃沈
気分を盛り返しにヴィレバンへ。
嫁ちゃんと即買いしたのがコレ↓
今日の戦利品

嫁ちゃんの2個、僕の1個。
そう、この間モリモリから借りた
エヴァの破を見てしまった為の衝動買いです

その後お店から出て帰路に
途中にあるホピの丘に寄りましたw
ホピの丘室内バッファロー

以前食べれなかったチキンを買い
齧り付きました
炭焼きチキン

燻したような香りがして
かなり気に入りました
その後も帰り道にある山中牧場へ寄り道
山中牧場でソフトクリーム

休日気分です

無事帰宅してから近くにあるGSで洗車
記憶が正しければ3ヶ月ぶりでございます。
慶之介

自分の車に名前を付けてる程好きなのですが
虫やらキズやら沢山ありました
ショック・・・

気を取り直し、ケイノスケを拭き拭きして
ガラスにガラコ塗って終了
部屋に戻り、唯一自分が使っていい場所
トイレにフィギアを並べ直し

フィギアは去年の年末に始めた趣味ですが
これくらいになりましたw
フィギアコーナー

オタクではないですよ
 


2010年06月19日 (土) | Edit |

本日は晴れで最高気温が27℃なニセコ。
そんな中ニセコ駅内にあるお店でお食事をしてきました
茶房ヌプリ

ニセコ駅の看板を辿って行けば迷うことありません。
店内はお洒落な感じ
凄い混んでる感じもなく
いい感じ
茶房ヌプリ店内

机やインテリアにこだわりを感じ
2人用テーブルの足はミシン??
茶房ヌプリのテーブルの下は・・・

そして注文をし出てきたアイスコーヒー。
ちょっと飲みかけて気付いたのが
氷がコーヒー
アイスコーヒー

慌てて写真撮りました
こんなトコロにもこだわりを感じちゃいました
そして出てきたセットのメイン。
カレーセット

とても美味しく見た目もいい感じ
また食べたくなる味でございましたw

もう1つはハンバーグセット。
ハンバーグセット

ソースが独特でとても美味しく頂けました
主人に笑顔はなく何者??って顔で見られましたが
奥様らしき方が愛想がよく素敵でございました

またこっそり行きたいと思います

茶房ヌプリ
ニセコ町中央通 JRニセコ駅
0136-44-2619
水曜(祝日の場合は前後に振替休)
11:00~19:00
 


2010年06月19日 (土) | Edit |

今日は外食デ~です
夕方18時30分に集まり仕事場の人達と食事
ロフト倶楽部

外側だけを改装したそうなので
前の外観と違いますw
綺麗になりましたね~

時間前に来ていた美女達は
皆が来るまで暇みたいだったので写真撮っていましたw
4人前

何回見てもこの盛り方好きです
さらに便乗
美女と肉

その美女達が美味しい肉を食べ始めると・・・
皆で食べましたw

めっちゃがっついてます
やっぱりココのジンギスカンは美味しいのね
皆ワイワイとお食事を楽しみ
最後に写りたい人~って事でカメラを向けたら
そのテーブルの人全員が動きましたw
写りたい人~!

素敵なジンギスカンと
職場の仲間達でございました

ニセコロフト倶楽部は前にも載せてますので
住所や電話番号は割愛させて頂きます
 


2010年06月22日 (火) | Edit |

今日は久しぶりに暑いくらいの晴れ
僕は試乗で湖用的なダッキーに乗り
川を下っていきましたw
ヨッシーのツアー

ラフトのガイドはヨッシー。
いつもより緊張気味かな
僕はボートの近くをウロウロ。
遠くを見たらワイスホルンの雪残りが犬みたい。
僕の足と尻別川

ほとんど僕の足しかわかりませんねw
このゆったり感が伝わればいいかな~
トンビ

トンビも近くを飛んでくれたし
魚は見えるし面白かったな~
イトウさんとクボタさん

イトウさん、クボタさんありがとうございましたw
ヨッシーの華麗なるキモさが出なかったと思いますが
次回を期待してて下さい
またのお越しをお待ちしてます

最近ニジマスの43cmが尻別川で釣れたらしいです
 


2010年06月25日 (金) | Edit |

昨日とは最高気温が11℃も違うニセコ。
いつの間にかエゾハルゼミは鳴かなくなり
ルピナスが咲き乱れております

今日の羊蹄山

山でも登りたくなる今日この頃
歯の詰め物も取れた事もあり断念
タメ撮りしたTV番組を観て
嫁ちゃんと小樽へGO!
毛無峠から

特に何するわけでもなくのんびり。
HERO’Sの3rdシーズンを見終わり
レンタルの勢いは失せベイサイドへ
ロッテリアにタワーバーガーなるものが
気になってたので注文
出てきたのがコレ↓
タワーチーズバーガー

ん!?
10段のハズが・・・
4段目から崩れてる~~~
最早タワーではな~い
軽く突っ込んだところで食す!
タワーチーズバーガーを喰う

この写真を見た嫁ちゃんに土偶みたいって言われました

味というか・・・
びっくりドンキーみたいってのが感想。
かなり油ぎってますw

そんなんでメインがロッテリアの
タワーチーズバーガーになり
帰って来ると先週注文していたモノが届きました
DVDとCD

結構好きな映画達です
これで明後日からの2連休は引き篭もりかな
今はジャミロクワってます
 


2010年06月27日 (日) | Edit |

昨日の仕事終わりにフクちゃんからメールが・・・
洞爺湖でアニメフェアしてるよ~と文字とガンダムの原画の写メが・・・
という事で・・・

洞爺湖に行ってきました~

前日に調べようとして検索かけたけど
重たくて開きませんでした

恐るべしアニメの力

出始めはレイクヒルファーム。
めちゃくちゃ混んでおります
初めて並びました
レイクヒルファームのジェラート

ちょい寄り道も終え目的地の文化センターへ
フクちゃんのメールには痛車ってあり
何の事かわかりませんでしたが
着くと・・・
アニメイトキャラバン

アニメのペイントがしてある車の事でした
僕はそっち系にはいけなさそうです
そして広くはない館内で原画展を探しウロウロ。
TGCのニシハラさんに聞き場所をゲット
行くと・・・
コレは・・・コーナーだな
小部屋に12枚くらいだったかな・・・
ありました。その一画で
アニメの原画コーナー

フクちゃん!やりましたゼ

嫁ちゃんはコスプレしている人達に
カルチャーショックを受けながら
異文化を楽しんでおりましたw

そして洞爺湖一周計画発動
ぐるっとしていると意外と綺麗な林道??
洞爺湖の周回道路

が二箇所ありました

そしてみずの駅の所でパン屋さん発見!
石釜焼きパン ラムヤート

石釜らしきパンがいっぱい
石釜焼きパン ラムヤート店内

どれか迷いましたがこの写真の真後ろにある
ラスクとクロワッサンにしました

それを持ってブラブラしてると嫁ちゃんの友達発見!!
これには驚きました~
みずの駅

5分くらいで話し終えてまた車に乗りブラブラ
ノリでキムンドの滝へ行こうとなりました
キムンドの滝入口

ですが6月30日まで通行止め!!
残念

時間もあるので
帰り道を行った事ない未知の道で
帰ろう~になりましたw
留寿都村の端から

これも意外と面白く
頭の中で新しい地図が描かれ
ウキウキでドライブ出来ました
 


2010年06月29日 (火) | Edit |

今日は何年もしてないテニスを致しましたw
もちろん上手く出来るハズもなく
コートは予約しましたが
いつもなら皆終わってる時間なのに
誰も連絡とれず・・・
一人ぼっちの練習かと思いきや
駐車場で友達を捕まえ
無理矢理テニスコートへ

その間にクボッポから連絡が・・・
来る事になりノル気でなかった友達も
クボッポと交代
最後に意外と楽しかった~
とコメントを頂きましたw

そしてクボッポとラリーっぽい事をしたあとに
何気ないムービーを撮ってみました


この後クマッポも参加して楽しんだとさ
 


