え~っと・・・日記です。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年02月01日 (月) | Edit |

朝家を出たら・・・
寒っ
昨日とは打って変わってです。
仕事場に着くと雪も降り出しちゃいました
モービル出し業務
朝方に降ったらしくちょっと積もってますw

と思っていたら昼には晴れました
晴れた~w
何ていう天気の違い!!
ちょっと感動しちゃいますw

あっという間に本日の仕事が終わり
ナイターに行ってきましたw
ナイター四天王
本日はなんと僕入れて4名!!
多っ
フクちゃん、カトゥ君、ヒラガさんありがとぅ~ございました
ではどんな感じで滑ってたかというとこんな感じです


最後にフクちゃんがやってくれましたw
いつも笑いをありがとぅ~~~
 


2010年02月02日 (火) | Edit |

今日も朝から大忙し
足がキーンと冷える中お仕事です
昨日も寒かったけど今日も寒い
その中でモービル検定に向け練習


色んな仕事が終わりホッとしていると
本日お休みのカトゥ君が髪を切るとの情報を得て
現場へ急行

僕の中で結構バッサリでございましたが
まだ足りないとばかりにヒラガさんがリクエスト

これは急遽始まった愛の第2弾です

カトゥ君はもっとバッサリいってもイイッスよ~
って事でしたがヒラガさんのストップが入りましたので
快く終了致しました

そして営業が終わり
ナイターにACTチーム7人が集合w
滑りも7人いると賑やかです

めっちゃ楽しかったですw

更に3人増えて、10人
これから実現可能なのかと思うくらいの人数
10人滑り
ヒラガさんだけ映ろうとしてます
動画の10人は追いきれずグッチャグチャなので
ナッシングの方向でお願いします

10人の一緒に滑るは大変久しぶりで
非常に面白かったです
次回いつ10人で滑れるでしょうかw
 


2010年02月04日 (木) | Edit |

本日も雪が降ってます。
そして昨日ほどではありませんが寒いです 
突然雪が止み晴れ間が差したので撮ってみましたw
一瞬晴れた時に
木の枝から落ちる雪がパラパラ落ちるトコロや
雪面に木の陰が落ちているトコロなど綺麗です
一瞬晴れた時に2
また雪が降り始め
営業終わりまで降っていました。
とても綺麗です
夕陽と粉雪と
最近北海道の景色に
感動してます

そしてナイター
今日はヒラガ家が夫婦揃って参戦
その夫婦の愛憎劇をご覧くださいw

色々な夫婦の形があるんですね
勉強になります

そして僕たちはグラトリの360の練習に励みました

カトゥ君も出来るようになりましたw
僕は・・・
ガッツリやられました

明日は・・・ナイターは控えようかしらw
 


2010年02月05日 (金) | Edit |

素敵な朝でございました
綺麗な羊蹄山でございます。
今日の羊蹄山
出勤するとルスツは雪が降っておりました。
そして結構な雪が降る中出動です
目がビーンっとなってるフクちゃん
ヘルメットの上からゴーグルを初めてしたフクちゃん。
目がビヨーンと横に伸びてます

そして15時くらいからはクロスカントリーの練習です
今日はボスのノブハラさんのご指導の下練習です。
初めて歩き方があるのを知りました
クロスカントリー全体練習
 
その教えて貰った歩き方、走り方はとても難しく
困難でございましたw

カトゥ君は今日も元気です

3つ歩き方を教わり足が痛い中
1kmコースのスタートでございます。

ではいってきま~す

かなりバテながら500mくらいで
カメラを向けると皆元気になりました

やっぱりボスはチョッパヤ(超早い)です
そして綺麗にスタローン君が締めてくれましたw
この仲間達!
最高です

家に帰ると腰や足や膝が・・・
これからクロカン頑張るぞ~

話は変わりますが・・・
皆さん!テレビでポニョ見ましたか!?
感動しましたね
感動しながらこの日記を書きました
 


2010年02月06日 (土) | Edit |

今日は夫婦でチセヌプリスキー場に
滑りに来ました
雪降っておりかなり寒い
今朝のチセヌプリスキー場
そして土曜日という事もあり
かなり混んでおります!
ざっと30人くらいはいます

1時間くらいすると奇跡が・・・
めっちゃ晴れて、暖かくなりましたw
昼近くのチセヌプリスキー場

嫁ちゃんは寒くてすぐ休憩してましたが
晴れて滑り再開いたしましたw
では鶴岡家がどんな滑り方をしてるのか
お見せ致します

ただ滑りながら撮ってますので
かなり画面が揺れてます。
気分が優れない方は見るのを
次回にしてくださいね


この後2本で帰りました
 


2010年02月07日 (日) | Edit |

今日は玄天カフェに皆でお食事会に行きましたw
テント室内の周りはちょっと寒めですが
ストーブをガンガンに炊いているので
徐々に暖かくなってきます
玄天カフェテーブルの灯

そして土曜日という事もあり
何も知らない僕らはサプライズしました


お勧めは鳥の唐揚げ、パッタイ、ナシゴレンです
そしてチョーお勧めは、ぜんざいです
 
玄天カフェ
http://www.geocities.jp/gentemcafeniseko/index.htm
http://www.gentemstick.com/jp/cafe/index.html
0136-23-3154
 


2010年02月07日 (日) | Edit |

本日は朝から風が強く
人工毛は軽く飛んでいきそうなほど
地吹雪が凄くホワイトアウトする事もありました
それでも晴れ間を狙って撮ってみましたw
雪屁と青と
最近自分は雪屁が好きなんだな~
と感じてきました

旧正月という事もあり
中国の方が沢山いらしています
そして僕らの部署も大忙し
お昼休憩をとったのも15時でございました

そしてモービル営業終了後のトレーニング
そう・・・
クロスカントリー!クロカンです

勢いよくスタートしましたが・・・
忙しかったせいか・・・
すぐバテます
クロカン練習
しかも今日は2kmに挑戦
さすがに辛く小休憩をいれながら
2kmやってやりました

この後
クロカンの滑っている時に
コマネチは
しない事になりました
 


2010年02月08日 (月) | Edit |

今日は少し暖かいです
そのせいかわかりませんが商売繁盛しておりますw

その中で新人研修がありモービルをする事になってます。
新人研修・・・

僕も新人ですがw

担当した新人達です!
新人研修
若い!!
ルスツにこんな若い人達がいるなんて
知りませんでした

その後のモービル達を見てビックリ
多っ!!
こんなにモービル出ましたけど
何か・・・
王蟲の群れを感じさせます

営業が終わりボスのモービル練習ハード版。
小さいポコジャンをモービルで飛びました
そしたら
グキッ
飛び方が上手くない僕は・・・

両手首を傷めました
アクセルの右親指付け根も軽く・・・・
チーン
そのまま2mくらい高さがある雪屁まできました
そこで雪屁の越え方みたいな講習が始まり
こんな感じにクワちゃんはなりましたw


僕はココに来るまでにテンションが
ガタ落ちしてたので軽くスルーしました

次回は頑張って出来るようにします
 


2010年02月09日 (火) | Edit |

今日は吹雪の優しい版みたいな
感じでございますw
今日のルスツ
道を整備した1時間後には
地吹雪で道が埋まる
そんな中僕は・・・
クロスカントリーの練習
初の5kmの挑戦です!!
冬の木々の間に
ゴールする頃には肘が痛いです
でもなんとか達成!!
パウダーの中のクロスカントリーでしたので
冬登山の感覚でございました

ベースに帰ると大掃除をしておりました
窓ガラスという窓ガラスを!
今日のアヤネちゃん
高い!!高すぎる所に登ってますw
僕よりアヤネちゃんは凄いと思いました

僕も高い所を克服しなくては

 


2010年02月11日 (木) | Edit |

注)動画が長くなってます。お時間ない方は飛ばしてねw

朝は眩しいくらいの晴れ 
ミラーゴーグルでないと
涙がチョチョ切れます
青空と木々の間に

そんな中始まったクロカン練習。
まずはウォーミングアップで1km
リョウちんと走りましたw


そして一人で3kmを爆走
これで足に軽い痛みを覚えましたw
もう体は若くないのね~

そんな事を思っていると
フクちゃん隊長が5km行くとの事!
早速参加致しました


もう膝の脇辺りが痛いです
もうコリャ駄目だわ~と思ってると・・・
クワちゃんとヒラガさんが1km行くとの事
休日で来ていたボスが
クロカンスケーティング用の板を貸してくれるとの事で
履いてみて1km行きました
平坦と下りはメッチャ早い
だが登りは・・・今まで以上に遅くなりました

まだ僕にはスケーティング板は・・・早かった

という事でクロカン10km達成
自分凄い!!

そして・・・
今日は人が集まるという事で
ナイターに行ってきました
初クボちゃんが来たナイター

テレマーク2名。

スキー1名。
ボード4名。
めっちゃ楽かったでございます


そして今日はなんと2ヶ月前から一緒に滑ろうと誘っていた
クボちゃんがやっと参加致しました


僕は家に帰ると足腰膝にインドメタシンでした
 
 
 


2010年02月12日 (金) | Edit |

朝はちょい寒くらいw
でも少しずつ晴れてきています
兆し
もう16時くらいなると完全に晴れて
放射冷却
めっちゃ寒いです
そんな中営業が終わり景色も良かったので
外国のような景色
いつもこんな景色なら最高だな~
思いましたw

今日はモービルチームと洞爺湖の乗馬チームと
伊達市にある「和さび」さんに行きました
何故かウチのテーブルではニシンが流行り
こんな感じになりましたw
ニシン寿司だらけ
そして・・・
フクちゃんが考案した罰ゲーム。
和さびつんつん巻き超辛を食べようゲーム
そのつんつん巻きがコレ↓
つんつん巻き
出てきた時点で鼻のきく僕はわさび臭かったです
そしてご飯が緑って・・・
生存をかけたジャンケンが始まり・・・
負けた人を1つのテーブルに集め・・・
カメラを回したのです


この後結局全員が食べましたが・・・
とてもその記録は載せられません
どんな感じかって言うと・・・
嫁ちゃんに見せたら
僕の口から何か出た~って笑っていた感じです。
皆さん!!
和さびつんつん巻き超辛は
ヤバいです

ジャンケンで負けた人は
噛まないで飲むか
すぐ出しましょう

飲んだ場合、胃の調子は頗る悪いですのでご注意ください
 


2010年02月13日 (土) | Edit |

今日は素晴らしい晴れです。
そしてメチャクチャ寒かったです
-14℃
今日の朝です

そんな中アヤネちゃんが明日のバレンタインに向けて
チョコを買ってきてくれました
でっかいチョコとスタローン
持っているのはスタローンですw

昼休みにチョコフォンデュ大会
チョコフォンデュ
目茶苦茶美味しかったです
ノンストップチョコ状態

あまりに美味しくテンションの上がったカトゥ君
100円ショップで買ったそうですw
なんでソレを買ったのかは謎ですw

いつものクロカントレーニングをこなしていると
天気は一気に逆転
めっちゃ降りましたw
ドカ雪になりました
16時半には止みましたが
体冷え冷えです

旧正月で忙しい時期になり売り上げが上がり
嬉しいかぎりでございます
 


2010年02月15日 (月) | Edit |

本日は天気の入れ替えが激しい1日でございました
朝はちょい晴れ
ルスツの朝
木々に付いた雪が綺麗です
ちょっとうっとりしちゃいます
朝の木々
木が寄り添っているみたいで・・・
勝手に「夫婦の木」って名づけましたw

ツアー中にドカ雪
めっちゃ寒い90分が終わると
晴れ
そしてまた90分ツアー
今日の尻別岳
天気が激しく変わり
体調を壊しそう
そんな中外国人の子供と間接的に写真を撮りましたw
僕と子供の影

こういうのいいね
 


2010年02月16日 (火) | Edit |

本日も寒いでございます
相変わらず旧正月で中国やアジアの方が多く訪れ
僕らのアクティビティを体験して頂いておりますw
今日のつらら
毎日が忙しく充実しております
ちょっとお金持ち気分ですw

アクティビティチームの全員でミーティングも行ったり
外部内部で大忙し
朝日が眩しいですw

ミーティング終わりに遅くまで残った人で
外食に行ったりして人生楽しんじゃってます
楽しんだついでにさらに楽しみたいと思い
モリモリを誘ってルスツ本館内にある静かなバーに行ってきました
モリモリとオブリスト
R&Bな曲が静かに流れており
大好きな空間でございますw
実は・・・
お酒は強くないのですが・・・
静かなバー好きです
ピニャコラーダとウィスキー

静かな声でモリモリとグインサーガや
ガンダム、パトレイバーとオタク的な話で盛り上がりました

またオブリストに行こうと思います
 


2010年02月17日 (水) | Edit |

昨日はお酒を飲んでしまったので帰れず
前もってとっておいたルスツのノース館のお部屋に泊まりましたw
入ってビックリ
とても綺麗
僕の記憶では本館っていうのかサウスっていうのか忘れましたが・・・
あの昭和の香りがするような部屋を想像していたので
ビックリしましたw
お泊りお勧めです
でもかなり歩くけどね

1時30分に寝て5時50分起き
部屋を堪能しないまま出勤致しました
早朝7時
部屋が綺麗だと気持ちの良い朝を迎えられるんだな~
思いましたw

昨日と同じくアジアパーティで大忙し
なかなか休憩もとれないくらい
尻別岳

色んなツアーをこなしながら
あっという間に午後
モリモリとツアー

そして人が足らず初めてネイチャーツアーのサポートに入りましたw
ゆっくりとした時間の中に自然を楽しむ
青空教室にも似た雰囲気のあるツアーでございました
ネイチャーツアー

癒されたな~と思っていると
あっという間に16時
キラーンと夕陽

この後もモービルツアーが入り
楽しさと疲れがピーク入り致しました
風邪をひかないように気をつけマックス
 


2010年02月21日 (日) | Edit |

前が見えなくなるほどの大雪が止み
今日は晴れ
朝一は最高です!!
大雪の翌朝
スキーやスノーボードしてる人が羨ましいです
その中モービルでコース整備
頑張ってます!
モサ~

本日はモービルのお客さんが少なかったので
インドアのお兄さん??オジサン??に変身して
箸を作っていましたw

夕方イグルー作り体験に出ていた
クマちゃんとクボちゃんを見に行きましたw
イグルー作り
イグルーはこうやって作るのか~って
関心しながら見てると・・・
クマちゃんがとても楽しそうにしているので
思わず
クマちゃん
やっぱりクマちゃんは凄い!!
こんな大変なイグルー作りで楽しそうに笑顔
インストラクターの鏡でございます

僕もクマちゃんみたいになるゾ~
 


2010年02月23日 (火) | Edit |

本日は友人と羊蹄山に登ってきました~
ゲレンデさえもあまり滑ってないのに
という事で墓地ポイントから上がる事にしましたw
出発~!
前回の墓地と一緒ですがコースを神社側にしましたw
なんと・・・6,7年ぶりのコース
でも若い時の記憶って意外と残ってますね
通って行くと色々思い出しましたw
白樺ポイント
ココをこう行って・・・こっちは沢が深くてとか。
最近の記憶は殆どないのにw
色々楽しくなってきました。
ですが・・・さすが体はオッサン
標高700m過ぎくらいからバテバテ
長~い木っ!!
全然足が上がらなくなりシンさんとラッセル交代
さすがシンさんワッシワシ登って行きますw
ちょっと楽して後ろからついて行き山麓の方を見ると
真狩町が見えますw
真狩町が見えましたw
出発前は視界はそんなによくありませんでしたが
かなりよくなりましたw
天気予報通り。

僕の体力がなくなってきたので
標高980mでランチ


1889mある羊蹄山の約半分の所でしたが
何も鍛えてないオッサン二人はココで折り返し
天気も予報通りでしたが風が強くピークは断念。
そうオッサンは無理しないが定番となるのです
半分でいいじゃない
じゃ滑るゾ~~~~


メローないい感じです。
とてもヒラフエリアでは味わえない
ゆったりとした時間です

ではお次は手持ちで撮ってますので
酔わないように見て下さい


そうアソコの砂防ダムで止まってしまいましたw
二人ともソコで合流し、ハイタッチ
重かったけど楽しかったダゼ~って感想にw

その後は走らない平らな斜面をのんびり帰ります。
帰り道ふと見上げると
むむむ・・・
足が痛い・・・
正確にいえば土踏まずが・・・
滑ってない証拠ですね

見事スタート地点まで戻り
羊蹄山にお礼をしようと振り返ると・・・
羊蹄山のピークが見えた~w
山頂見えてる~
行きたいとは思いましたが・・・
山頂付近をみると・・・氷の塊みたいのがいっぱい見えます
そして雲が左から右へとビューッと吹いてます。
遠くの右の雲は左に流れてます
見た目は風速20mは吹いていそうです。

山頂無理して行かなくて良かった~
と風のせいにしました
 


2010年02月24日 (水) | Edit |

本日は晴れなり
チューブ場での仕事で汗をカキカキ
今日の尻別岳
もう春を感じれます。
そして今日はクロカン大会の練習でチーム内大会。
自分から参加したカトゥ君もやる気マンマンです
クロカンとカトゥとボス
あれほど練習を断っていましたが・・・
結局やりました
そして次を控えるチーム達。
フクちゃんはアップまでしてます
物凄い勢いで皆出ていき・・・
結果発表
1位ボスさん。2位クマちゃん。3位フクちゃん。4位僕でした

見事3位まで入れず残念
明日もあるので頑張りますw
 


2010年02月25日 (木) | Edit |

今日は朝から暖かいです
3月の下旬くらいの勢いを感じます。
ニセコ町の朝
朝一での均平版は雪面が硬くならせなく
昼の暖かくなってからするという事に。
明日も昼からかな~

そんな中僕にとって第2回クロカン大会が始まります。
始める前のウォームアップとしてクボちゃんが
新しい技を見せてくれました。
名づけて・・・
「エアークロカンスケーティング」
どうぞ


クボちゃんは板を履いてない方が早い事が判明しました

それを何回も見た僕とクマちゃんは爆笑でございました

本日のリザルト。
1位クマちゃん、2位僕、3位モリモリ。
ボスやフクちゃんが参加しなかった為2位でございました
明日はクマちゃんに2分差までいけるように
頑張りまッス

でも足が・・・あがりませんw
 


2010年02月27日 (土) | Edit |

なかなか行きたくても行けなかった
『バグースカフェ』
に行って参りましたw
バグースカフェ
アジアンテイストな店内。
しかもバグースというだけあって
バリのお酒がおいてありましたw
バグースカフェ店内
新婚旅行でバリにいってるので
ちょっと嬉しい感じがしました
色々注文しましたので
ちょっと載せますw
バナナキャラメルモカ
やっぱりシェイク物は美味しいでございます。
ただ量が少ないのであっという間になくなりましたw
生春巻き
個人的にこの生春巻きは好きです
ただ魚醤油が苦手なのでタレは少なめにして食べましたw
白身魚とエビのジンマヨネーズ
お洒落感と美味しさが合わさってる一品です
一つ一つが丁寧に作っている印象を受けましたw
チーズオムレツ
めっちゃ卵を使ってるな~
たぶん4つぐらいwと思わせる大きさ!
下にはジャガイモのスライスがありましたw

全体的に美味しいですが量が少ないので
ハラスカシーの方々は
先に何か食べてるといいですよ

バグースカフェ
バグースカフェ名詞
http://www.baguscafe.net/
〒044-0052
北海道虻田郡倶知安町
北2条西1丁目 大協ビル1F
0136-23-1118
18:00~23:00
定休日 日曜日・祝日
 


2010年02月28日 (日) | Edit |

ここ何日かの暖かさで雪がとけてます
そして朝は冷えておりますので
地面はカッチカチでございます。
新アドベンチャーコース下見
そんな中アドベンチャーコースの予約が入っていますので
コースの下見へ
冬に使っていたコースは春に向けて除雪が始まってしまい
使えなくなりました
ウサギの足跡

では新しく使えるコースを探索!
今回はカトゥ君と行って来ましたw

結局この場所は使いませんでした

そして今日はちょっと時間が空いたので
空かさずインドアの勉強。
今回は表札の置物を研究
メルヘン的な電燈
どうでしょうか??
この蔓を持った時に閃き形にしてみました

15時にはイケイケな外国人チームが来店。
なんとツーリングコースを立て続けに2回行きました
チームジョー
とてもスピードが速く上手かったです。
ジョーさん達また遊びにきて下さいねw

今日は何気に忙しかったわ~
世の中何かの祝日か、連休かな??
 


