え~っと・・・日記です。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年01月01日 (金) | Edit |

今年も宜しくお願いします
元旦の本日ニセコ界隈は強風。
通勤の道は悪路
朝からヒヤヒヤです
ルスツに着くと吹き溜まりなどで雪多し
皆でがっつり雪かきですw
朝の雪かき
モービルを出すのにも苦労し
カバーを運ぶのも一苦労w
アラキさんはカバーに轢かれました
カバーが重すぎてひかれる
寝てるみたいですw

朝からビックツアーが入ってましたが除雪圧雪が間に合いませんでした
雪上車をとりに行ったモービルが埋まったのを初めて見ました。
大体1mくらい埋まった計算です

テントも雪がぎっしりです
テント雪下ろし

大きいツアーもなんとか無事に終わり
めでたい新年を迎える事ができました
 


2010年01月02日 (土) | Edit |

昨夜の強風は寝れないくらい凄いものでございました
起きたら雪かき大変だろうな~
と思いながら寝てました
出勤すると案の定。
吹き溜まりMAX
ネット張り直し
ネットも空けた穴も通用しないくらいで
吹っ飛んでいました
予約していたお客さんも取れないくらい
整備でございました

その後モービルを出そうという事になり
ましたがウモっちゃんがコケてハマりました
モービルがハマル
吹き溜まり走行は難しいのです
僕も2,3回コケましたw

そして今日の一大イベント
これだけ埋まっています
この埋まったモービル達を掘り起こします
12月にしてはとても重いので出すのは大変です
4時間くらいかけて写真の半分くらい出しましたw
そして出した後のこんな遊びをしてみました
ちょっとしたかまくら
かまくらですw

17時にはドカ雪
ちょっと滑りたくなりましたw



2010年01月03日 (日) | Edit |

おはようございます
ニセコ界隈は素晴らしい朝を迎えておりますw
白羊蹄山
これぞ雪国の美
やっと晴れた~って感じでございます。
最近通勤でも4速で走っておりましたが
今日は5速で走れましたw

ルスツに着くと綺麗な斜面
絶好のスキー日和
鶴岡さ~ん滑りたいッス!
とカトゥ君がいうので気晴らしとばかりに撮ってあげましたw
カトゥ~
そう僕らは仕事です
営業用モービルを出して
それから僕は埋もれたモービル出しです
こんな天気にw
滑り日和

ワッシワシ雪をかいて2時間・・・
残り6台。
ツアーが入ったのでモービルスタート地点に行くと
イグルー作りのお客さん達が作ったイグルー発見!!
イグルー作り
小さいけど人が入れる~~~w
イグル~~~

この時間くらいから天候は曇りに変わり
ちょいと肌寒くなりました。
そしてついにモービル出しが全部終わり
何日もかけたモービル出し作業に終止符を打ちました
これから猛吹雪にならない事を祈りますw
今日も外にいる時間6時間・・・疲れMAX
終わった~と思いきやトレーニング
営業終了時間
全然踏ん張れず初の5回コケ
ガビーン

疲れてる時のトレーニングは無理しないのが
鉄則となりましたとさ
 


2010年01月04日 (月) | Edit |

あれほど酷く降っていた雪も落ち着き
優しく降っています
朝のお仕事
もう掘り起こしはないので安心
今日はモービルに専念出来るわ~って事で
朝からアドベンチャーコースの下見w
道がついてないトコロを行くので
ドキドキです

そう思っていたらネイチャーツアーの下見組の
イイダさんとフクちゃんが下見中でございましたw
ネイチャーツアーの下見組
ココまで来るんだな~と思いながら
アドベンチャーコースへ向かいました

下見とはいえまだまだ未熟。
2回コケましたw
そしてこんなのも見つけました
トンネルの先は・・・
このノールはキツイな~と思いながらも
なかなかない画だったので
この後崩しましたが入り口の道が難しかったので
ツアーでは使わない事になりました。

そしてツアーw
アドベンチャーツアー
天候は雪。
先程の下見を参考にしてコースを選び
無事終了致しました

アドベンチャーコース最高です

もう雪かきはないなと思っていたら
ベースの建物の横に屋根から落ちた雪が・・・
ある程度マンパワーでワッシワシかいておりましたが
カワラギさんのヘルプ
通称ユンボ
あっという間の1分間で除去!
やっぱ重機やね~

エコな重機ってないのかな~??
 


2010年01月06日 (水) | Edit |

最高気温2℃
最低気温0℃
暖かい日でございますが
曇りと風が吹いてますので寒い感じです
暴風とは言われつつもそんなに風は強くなく
2時間くらいほっといたらコースが雪で埋まるくらいですw

今日はお昼休憩の模様をお届けします
昼休憩
密集ですw
アラキさん!目線ありがとぅ~すw

さてさてお客さんが飛び入りになったり
しましたが全体的に少なめな今日この頃。
休憩中に初イグルってみました
イグルーに入ってみました
中は声が吸収される感じで風の音も聞こえないくらい静か
ちょっと快適かも
冬限定で住むか!?とちょっと思ってしまうほど感動しましたw

15時を過ぎるとお客さんはゼロ
初めての体験かもしれません。
なので15時30分からフクちゃんとトレーニングに行きました
自主練
フクちゃんは攻め攻めです
ですがなかなか上手くいかず
ションボリ
モービルに励まされるフクちゃん
モービルが「やればできるさ~w」と
励ましているかの様に見えました

そしてこの後もみっちり練習し二人とも汗だく
それでもなかなか上手くいきませんでしたが
得る物はありましたw
ズコーw

ちょっと時間があれば練習するゾ~って
気合が入った1日でございました
 


2010年01月07日 (木) | Edit |

朝方まで風の音が大きく何回か起きた今日。
コレは天気も悪いかな~と思い起きると・・・
綺麗な朝

それではお日柄も良くお仕事ですw
今日はモービル出発前の模様をお届け致します
乗り方説明
こんな風に説明した後にツアーに出ます

今日はお客さんが少ないのでコース整備色々。
風でデコボコした所をマンパワーで直し!
スコップと均平板で平にしました
その後コース脇に竹の棒を立てる作業。
雪上車が視界不良やバーンが荒れて
どこか分からなくなった時の為の棒です。
天辺には赤いセロハンを巻き分かりやすくしてみましたw
竹棒建て
やっと巻いた竹を横取り40万してった
モービルチームのモリモリw
モリモリ
手伝ってくれたのか仕事を盗られたのか
わかりません

なかなか雪上車を借りれませんでしたが
やっと昼頃に借りれてずっと乗っていた
モービルチームのクワちゃん
クワちゃん
ナイスコマネチです
天気がいい日にはコマネチが映えますw

天気がいいイコール夕陽が綺麗
夕陽が綺麗
フクちゃんと隠れトレーニングの時に撮りましたw
そして帰りにはなんと・・・
野生の牡鹿発見!!
雪道の真ん中で立っていましたw
最初は人が棒立ちしてるのかな~
とフクちゃんも思いましたw
カメラを用意していると逃げられちゃいました
エゾシカ発見!!

そんな嬉しいハプニングの後には・・・
ボスのトレーニング!!通称:散歩!!
今日は泉川に行く別ルートを自分で決め進むという
びっくりトレーニングでしたw
土地勘がまだ差ほどない僕が先頭
流れがあんまりない小川をいくつも越え
何回も止まり考えるモノでございました
ボスのトレーニング
上の写真はまだ小川に雪があまりかかっていない所を
越える仕方みたいなトレーニングでございました。

もちろんお客さんは絶対くる事のない所でございますので
ご安心を
地形を見る、脱出方法、瞬時の判断、土地勘、精神を鍛えられました

やっぱりボスは凄いな~
思いました
 


2010年01月08日 (金) | Edit |

今日はクワちゃんの地元、札幌の南区にやって参りました
僕も南区に住んでおりましたが中ノ沢や南ノ沢は始めて
高級住宅街や東海大学がありましたw
その近くにクワちゃんオススメのこちらのお店↓
せんがく
「せんがく」
に行ってきましたw
雰囲気のある店内。
ちょっとゆっくりしたくなる様な作り。
地元の方と思われる方多数。
隠れた名店でございます
せんがく店内
僕らが注文したのは数あるうちの
クワちゃんはコチラ↓
ミニ丼ミニうどん
さすが常連さんの頼み方です
オススメは丼モノとうどんだそうですw
僕はソバを注文。
ざる蕎麦
真っ白い蕎麦、更科です。
これで570円くらい(クワちゃんが払ってくれたので詳しくは分かりません)。
とてもリーズナブルで美味しい蕎麦でございましたw
是非オススメなお店でございます
まず探し当てるのが難しいと思いますが
入り組んでいますのでナビで検索かけると良いでしょう。

クワちゃんゴチでした

営業時間 11:30~21:00(L.O.20:30)
定休日 月曜日
住所 〒005-0831 北海道札幌市南区中ノ沢1-5-10
電話番号 011-572-6587


2010年01月08日 (金) | Edit |

札幌南区川沿いにある
「ポワソンダブリール」
ポワソンダブリール
クワちゃんのお勧めでやって参りました
店内はとても可愛く出来ており
平日なのにお客さん多数
ポワソンダブリール店内
人気店でございます
色々なケーキがありどれを買っていくか
凄く悩みましたw
ポワソンダブリールのショーケース
そんな中常連のクワちゃんは
ササっと買い物w
パッと見は紅の豚のサングラスをしているクワちゃん
渋めのクワちゃん
う~む。
ケーキ屋が似合いませんw
今日は色々連れてってくれてありがとうです

ケーキはとても美味しかったゾ
新しく出来た山田電気の近くっていうのかなw

ポワソン・ダブリール
http://www.poisson-davril.com/
営業時間 9:00~20:00 毎週水曜定休
札幌市南区川沿5条3丁目1-10 TEL:011-571-7387
 


2010年01月09日 (土) | Edit |

今日は新しく買ったヘルメット、ビデオカメラを使って遊びましたw
朝からウキウキです
新調したヘルメット
そして降った雪はフカフカの軽い雪でございましたw
さらにテンション上がりました。
奥に見える明るい○は太陽です
軽い雪が積もってます
そして上手くアップできるか分かりませんが
初動画ど~ん!!


スノーチューブ場整備してます。



この後何回も整備を行いカトゥ君は雪で真っ白になりましたw
カトゥは雪まみれ

その中でまだまだ整備w


スノーダンプでGO!.



この後のお客様のスノーチューブは綺麗に滑り
満足して帰られました

そして前から計画してた事をお昼休憩中にしてみました
こうやって整備して


アプローチ作りw



こうやってど~~ん!!


2010初滑りw


初動画でございました
 


2010年01月10日 (日) | Edit |

昨日の夜にサラッと20cmくらい降った模様w
素敵な雪化粧が広がり思わず感動
新しいカメラでフル画像で写真を撮ってしまいましたw
朝の光

2日ぐらいポールやネットの立て直しをしてないのでがっつりし
昼休憩に雪捨て場を綺麗にし
ツアーをして営業時間を終了致しましたw
そして営業終了後のトレーニング
地味ではありますが低い山から谷を通り高い山に登るというトレーニング。

なんとか達成
僕よりもフクちゃんが喜んでくれてました
ありがたや~w
そしてフクちゃんの小さい雪屁ジャンプ
僕よりもカッコよく面白かったのでコチラを載せます

この後二人ともガッツリ吹き溜まりの雪にハマリ
30分くらい格闘
・・・
結局はモリモリを呼んで助けて貰いました
この後ガッツリ疲れた僕らはベースに戻り
ポテチを食べまくりました
 


2010年01月11日 (月) | Edit |

朝起きたら雪がサラッと積もっていますw
コレは・・・滑り日和!?

しかし・・・

僕は仕事です
では今日も一生懸命仕事しまっす

 
団体さんが多数な今日のお仕事。
一般のお客さんも入りながら落ち着いたのは14時
遅いお昼休憩をとりながら今日のトレーニングを模索。
今日したのはパウダーでのコントロールトレーニング


パウダーの走行は硬い地面よりも方向がつけ易く
転んでも痛くありませんw
ですが鬼ターンをかましてる時に
がっつり雪を飲みます
今回は何回も呼吸しづらくなりました

でもとても楽しかったです
 


2010年01月12日 (火) | Edit |

今日は朝から団体のお客さんが入ってますので
色々と準備
新しい道とか作ったりしてましたw

久々の予約が少ない日
もちろんツアーにも出ましたが
時間がのんびり流れてるような気がしました。
お昼休憩も1時間みっちりとれましたw
尻別岳
 
これから来られるであろうお子様スノーモービル
これを出して動くかどうかチェックですw


フクちゃんも初チャレンジ


そして2回目はかっこよくキマッたかな


こう見ると僕は子供みたいです
ちょっとポケバイみたいにも見えますw

でも僕は32歳です
 


2010年01月14日 (木) | Edit |

今日は朝通勤している時から空が綺麗でしたw
そんなもんで出勤したら即効撮りました
今日の朝日
そしてこの写真や昨日の写真をカトゥ君に褒められ
上機嫌

遅めの昼休憩をとっている時に
僕の事を褒めてくれたカトゥ君を誘って
軽くジャンプしましたw

だんだんオチがわかってきたかもしれませんがw
お気に入りですw
明日起きたら・・・首回らないんだろうな~

そしてそんな後にカトゥ君。
今季初ジャンプ???

もうグダグダでしたねw

買い物もして家に帰ると嫁ちゃんが帰ってくるまで
時間があったのでスルメを齧っていると・・・

パキッ

何回も治してくだせ~と言って
歯医者に通っていたのにもかかわらず
折れました

そして僕の心も

今日の僕のジャンプやココ最近の過去の映像みて
元気出します
 


2010年01月16日 (土) | Edit |

会社に来てビックリw
めっちゃ雪積もってます
朝のコース整備やモービル出しで
何回もスタック
何回も掘り出し
めっちゃ疲れましたw
フクちゃん
皆で雪の上で休憩しちゃうくらい
雪多し
ウモッちゃん
今日の午前中はほとんどコース整備でございました

そして昼休憩
たまりかねたフクちゃんがやってみましたw

 
今日1日のお仕事が終了しそうな時。
ふと西の空をみると綺麗
これは撮らねばとシャッターをきりましたw
夕陽と重機
そして夕陽の光を浴びた尻別岳も
感動し撮っちゃいましたw
今日の尻別岳
いつも見てる筈なのに
感動してしまいます
そして営業終了後のトレーニングでの風景も
これまた綺麗でございましたw
ルスツナイター
リゾートって感じかな
この明るさなら尻別岳登って滑れるかな~
とか思っちゃいましたw
 


2010年01月17日 (日) | Edit |

これからツアーを組んでいこうとしてる
スノーシューダウンヒルのリサーチに行ってきました
初めてするスノーシューダウンヒル!
ウキウキです

 
ラッセル(先頭を歩く)は大変です
僕は10歩ですぐ後ろのイイダさんに交代しましたw

 
丘の上辺りに着きジャンプ出来そうなトコロを探し
やってみました

スノーシュージャンプって難しいんですw


(笑)
イイダさんありがとうございました
たっぷり笑わせて頂きました

そして僕の番w

動体視力いい方は飛んでいる間のコマネチが見えた事でしょう

そしてメインのダウンヒル。
どのポイントがいいか色々チェックし
ココでどうかとチャレンジした1回w

ちゃんとオチを付けてくれるのが
フクちゃんです

だいたいの場所のリサーチが終わり
ココでジャンプはどうかという意見が出たら
盛り上がってしまい第2回開催w

長靴が脱げてスノーシューがプランプラン見えます。
決して怪我ではありません。
コマネチの技量はフクちゃんの方が上か!?w

そして側転がいいんじゃないかとフクちゃんの案でしてみました

我ながら頑張ったと思います

空が青かったらかなりいいねという事になり
次回は天気がいい日にスノーシューダウンヒルの資料として
撮影にこようと意見が出ました

スノーシューダウンヒルをしてみたいと思いましたでしょうか!?
では最後にw


次回乞うご期待
 


2010年01月18日 (月) | Edit |

今シーズン初滑り~
やって来ましたヒラフw
友人のシンさんと一緒でございます。
シンさんと僕
今日はどこ行こうかと話してると結局ピークになりましたw
山頂はそこそこ風が吹いておりました

今回は北西の風。
風を呼んで東尾根の方角に下りていって
大正解
風のおかげで昨日いっぱい滑られた後も
消えておりました

最高の初滑りでございました

この後1時間くらいで初滑り特有の足の痛さがきて
12時ちょっと前にあがりました
 


2010年01月18日 (月) | Edit |

何年も住んでいますが
なかなか行く機会がなく
やっと行けました~
新見温泉本館
色んな噂が飛び交いますが
ニセコにしてはとても綺麗な所です。
浴場案内
どっちに行こうか迷いましたが・・・
左の第2浴場に行きましたw
そして中に入ると清掃がちゃんとしてあって綺麗
第2浴場
そして外にある露天もかなり雰囲気があります
男二人で行ったのでかなりゆったり出来ましたw
第2浴場露天
ただし混浴です
新婚の方や付き合ったばっかりのカップルにはお勧めできません。
完全なる混浴だと思って頂いていいと思います。
露天から女湯の内風呂まで丸見えでございます
逆もまた然り。
ココまで混浴だと知らず・・・
ニセコ・・・深し

第1浴場もココから察すると・・・
次回行って見ますが・・・
今回はおばちゃんやおじちゃんが団体が1の方に行ったので
2にしました
僕らは恥ずかしがり屋でございますから

しばらく入っていたら
たまたまニセコの友人達が入りに来ててビックリ
湯から出てゆったりスペースで寛いでいたら
女将さんらしき人がコーヒーを出してくれましたw
暇な時しか出さないレアなケースだそうです
なんとも粋でございます!

ココまでの混浴はニセコで1番でしょう
ただヒラフエリアから片道50分はかかります。

新見温泉 
http://www.niseko.or.jp/niimi/
蘭越町字新見5番地
TEL: 0136-57-5224
FAX: 0136-57-5555


2010年01月19日 (火) | Edit |

あっという間の連休が過ぎ
お仕事でございます
ルスツの山
明けで今季初のプログラムを持った団体さん
要領もわからずヤラレました
夕陽が赤かったです。
明日はこの経験を生かせるかわかりませんが
もっと円滑に動けるように頑張るゾ~

そろそろ雪に埋もれたネットを出さないとな~
 


2010年01月20日 (水) | Edit |

深夜に屋根から落ちる雪の音でビックリ
深夜って普通は寒いですよねw
どんだけ暖かいのだろうと思い早起きして
外に出ると朝6時にもかかわらず
暖かい
これは・・・
春!?

そんなんで雪も重くなっておる今日この頃。
道路の雪もだいぶとけてます。
会社では重い雪に隠れたネットを救出

この後色々なお仕事が入ったので
2人でネット出ししましたw

今日の営業終了後には明日の暴風雪対策で
こんな並べ方をしてみました
暴風対策!?
まるでモービルが襲ってくるようです。
これで埋まったとしてもすぐ出せます
この作戦はフクちゃんによるモノですが
果たして上手くいくでしょうか!?
明日に期待です
 


2010年01月21日 (木) | Edit |

今日は昨日と打って変わり・・・
メチャクチャ寒いです
昨日と今日で気温差が10度以上
昨日融けた路面が今日はカッチカチでございます
寒い
フクちゃんの思惑は見事に外れ
ぜんぜん積もってませんでしたw

また明日に期待かなw
 


2010年01月22日 (金) | Edit |

出勤する正面ドアでは置物の犬が迎えてくれましたw
こういう犬いるな~
前が見えないでしょ!?
いないか
こういう風に雪が積もったのは初めて。

すぐ横では寒さで凍ったつららに今降っている雪がくっ付いていましたw
今日のつらら

昨日の雪はそれほど降らず
フクちゃんのモービル救出簡単作戦は延期。
雪を払って整備し終了でございました
休憩時間に今では絶版になった
スキーシューを見せてくれました

他のヘンテコスキーは見た事はあったのですが
コレはなかったのでちょっと感動しましたw

休憩明けは人生初のクロスカントリー練習。
まともに滑れませんw

靴のサイズをピッタリにしないと
コケます
クロスカントリーツアーのコース案内をするのには
まだまだ練習が必要だと痛感致しました
初めてだから1kmだけでしたが
足と腕がパンパンです

スノーシューもそうですが木の事も勉強しないと
ならないなと思いました
クロスカントリーの模索
クロスカントリー凄し

勉強、筋トレ、インドアのインストラクター。
やる事はまだまだ沢山あるな~

頑張ります
 


2010年01月23日 (土) | Edit |

ちょい積もりの朝
フクちゃん作戦は発動せずw
まだイケますw
今日もモービル達は寝ています

そして色々なツアーをこなし
昼休憩で久しぶりにやってみました

懐かしく楽しかったです

今日の片付けではまだ陽が沈んでいなく綺麗でした
今日の夕陽

17時で陽は見えませんでしたが明るいので
コレは春に向かっているんだな~
と感動しました
 


2010年01月25日 (月) | Edit |

本日の朝
風は冷たいですが暖かい気がします
そんな朝に事をカトゥ君が見せてくれましたw

よほど可愛がっているんですね

そしてあっという間の午前中が過ぎ
ちょっとだけ空いた時間に
箸作りの続きを教えて頂きましたw
手作り箸の模様
やっと1組磨きあげましたが
ツアーの間での勉強でしたので
仕上げの油が出来ませんでした
出来たらアップしますね
 


2010年01月26日 (火) | Edit |

昨日の暴風雪予報は当たり
めっちゃ吹雪です
昨日払った雪もこの通りw
今日のワンコ
朝一は雪かき&コース整備&箸作りでございましたw
強い風が吹くと3m先が見えないほど
お客さんの予約はゼロ
という事で箸作りw
そして3日間かけて出来た箸がコレ↓

ちょっと嬉しかったです

そして正午。
先日の正午くらいから見つかっていない
つまり24時間見つかっていない
遭難者を見つける人員に抜擢
遭難者はトランシーバーや携帯を持っているらしい・・・
そして携帯のバッテリーは切れたらしい・・・
NO~~~

モービルとスノーシューを駆使し
朝から探しているパトロールの人達と合流。
ピリピリしてます。
おまえ誰!?くらいの勢いです
足跡っぽいのを見たとの情報も間接的に聞いてたので
それをなんなく見つけ先発隊は上の方に行き
いないとの事だったので僕たちのパーティは
下って行くと・・・

ビバークを発見
大丈夫ですか!?との離れた所からの声かけにも応答せず
ひたすらおーいとか声をかけながら
近づいて行っても動きはなく
上級救命講習のした事が蘇り
最悪の事態を考えビバークに近づくと・・・

ぬ☆○ヲ★%!~~~!

と何語かわからない言葉をいいながら
スーパーマンの格好で
ぽよ~んと出てきました

元気だ~

怪我がない事、無事という事で
全然知らない人ですが泣きそうでございました
そして安堵からくる笑みで遭難者と話しました。

僕たちが捜索に出発したのは12時。
帰ったのが16時。

生きてて良かった~と改めて思いました
木が生い茂った山麓で強風が当たらなかった事。
無線や携帯で場所を特定出来た事や
仲間と通信出来た事が生存に繋がったかなと思いました。

生存者を発見出来た事が嬉しく
思い切って今シーズン2回目のスノーボードをしよう!
と思いカトゥ君を誘って行きましたw
体は全然動きませんが嬉しさでハイテンションでございました


よ~し明日も仕事頑張るダゼ~
 


2010年01月27日 (水) | Edit |

昨日までの雪が止み穏やかな朝。
雪かきやコース整備などから仕事が始まります!
クワちゃんは均平板をかけに出発
朝一の仕事クワちゃん
このコマネチ的な手の角度で調子の良さがわかります

嘘ですw

そして僕はクロスカントリーのコース整備に周りました。
重い雪が乗っておりスタックするイイダさん
それを助けて空を見上げるととても綺麗な景色
クロカンコースにて
ん~最高

昼くらいからアドベンチャーツアーが入りましたw
さっちゃん、なおちゃんコンビで
よく転びました
あまり狭い所はいけないとの判断で広くて景色が良い所に行きましたw
今日のアドベンチャーツアーの模様
また来年待ってま~す

そして営業終わりにクロカンの練習となりました
2回目の僕は初めてするスタッフよりも上手く出来ましたw
と自負してます!!
400m地点で休憩がてらクロカンに
ネイチャーガイドの要素を加えたモノをするなら
こんな感じっていうのをRPGしてみました

穴を覗いた時にちょうど出てきてくれたら
良かったのにな~って思っちゃいました

そしてココから猛ダッシュ
皆めっちゃ早い
200mくらいして前から笑いが!?

クワちゃんがやってくれましたw

クロカン筋肉や自然の知識をつけるのは大変だな~
なるべく早くガイドになれるように
明日も頑張るゾ~~~
 


2010年01月29日 (金) | Edit |

昨日はバタバタでございましたが
今日はゆっくりです。
午前中は雪を被ったモービルを出し
雪かきをし肉体労働系でございました

午後からはトレーニング
アドベンチャーコースのマンホールの位置に
竹ポールがあるので立て直しや
新たに立てたりしましたw
池の位置の再確認などをし
アドベンチャーコースの更なる向上を目指しました
アドベンチャーコースの把握
そして運転技術の向上を目指し
皆で広い場所に行きトレーニング

僕も少しずつ様になってきました
横をみたらモービルから降りたフクちゃんが歩いていると
長靴が地面から抜けなくなりましたw
フクちゃんの長靴脱げる!
フクちゃん最高です

仕事終わりに最近僕の中で流行り始めたナイター
カトゥ君と滑ってると同じ部署のヒラガさんが合流
初めて一緒に滑ってみましたw
長回しなので平賀家の方は再生して下さいね


結局カトゥ君が全部持っていくんですw
いつもありがとぅ~す
 


2010年01月31日 (日) | Edit |

出勤してすぐに一言・・・
暑い 
3月くらいに感じてしまいます。

今日は僕のお気に入りのポイントで撮った写真をお届けします
まずはルミプイストでw
つららと雪と尻別岳

ココからはスノーモービルの
ツーリングコースで見かける木々です
木に雪がのってますw
この雪の乗っかり具合が作り物なんじゃないかと
思ってしまうくらいのくっ付き方に感動しました
木に雪がのってる~w
今日は暖かいので雪がとけるのも早いです
雪かきも早めにしましたが
朝の時点で結構重かったです
木の手がビヨ~ンw

ツーリングコースの中間ぐらいにある木です。
影に何故か芸術を感じました
木の影が素敵ですw

もちろんツアー中に景色を見ているお客さんは
ほとんどいないんですけどね
晴れたら景色最高なんです
でも運転に夢中で見てませんw

という事は僕の独り占めの景色です
 


