え~っと・・・日記です。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年11月01日 (日) | Edit |
 
10月のアクセス順位結果発表

訪問回数順位
1位 216さん    144回
2位 saitamaさん   64回
3位 115さん    45回
おめでとうございます

都道府県別順位
1位 岐阜県 147回
2位 北海道  81回
3位 埼玉県  71回

検索キーワード順位
1位 ニセコサンライズ 
2位 たっくん曰く ジブリ
3位 ニセコ新築日記
 
初回訪問者
   401人
リピーター
   1207人
でした
ありがとうございました
またお時間ある時にお越しませ~
 
今月はキーワード検索の2位が個人的にウケましたw 
 


2009年11月01日 (日) | Edit |

昨日でツアーが終わったので急ピッチで片付け
そして・・・寒い 
それでも皆頑張ります
ミンさん
電気類やら床やらと以外とあります
そんな中小屋で丸まってた可愛いサニーに会って
元気が出てきました
サニー
季節の変わり目なので毛がモコモコですw
SASは色々な所に倉庫があるので大変です。
でも好きな風景が近いという事もあり
ヒラフ倉庫
ココは結構好きです
そしてベースに帰ると昼休憩。
ココまででがっつり疲れました
昼休憩
僕はドライルームで横になって気付いたら
昼休憩終わりました
そしていよいよ!最後のモンゴルテントのバラシです
天窓外し
ココから外すのですが・・・終わった~って感じになりました
でも感傷に浸る間もなく作業!
そして土台まで外すとあっという間に17時
今はもうプレハブしかありませんw
夏のお客さんはココの殺風景に唖然とするでしょう
なので写真は控えておきますw
気になる方は是非冬のニセコにおいでくださいまし~~
 


2009年11月02日 (月) | Edit |

毎回230号線を使って札幌行く時に気になって6年。
やっといく事が出来ました
亜木人の看板
雪が降る中の亜木人は雰囲気最高でございましたw
ぼんやり光るライトニングはいいですよ
手作りの家 亜木人
そして店内に入ると外の車の音は聞こえず
ストーブの薪がパチパチ弾ける音と
薪の良い香りに包まれておりました
NZのBP暮らしを思い出しました
薪ストーブ
注文をすると時間がかかるとの事でゆっくり待ちます。
この待ち時間も気持ちの良い時間でございました
自家製手練ソーセージ
その中僕達はのんびり色々なお話をしていると
意外と早く料理が出て参りました
大葉ソーセージとチーズソーセージ
手作りパンと自家製ジャムも美味しいです!
ライスも選べたのでもう1つはライスで!
ゴマ入りソーセージと青のりソーセージ
皮は固めなので本場を知らない僕にはちょっと驚き
でも嫌ではなくむしろ心地よいくらいでございましたw
全部美味しく頂きました
また行って他のメニューを食べたいなと思いました


自家製手練ソーセージ
手作パン
手造りの家 亜木人
0136-33-2166
喜茂別町栄53-3
 


2009年11月03日 (火) | Edit |

朝出勤しようとすると外は・・・雪
雪降る朝
ま~今日までの予報なんだけどね!
そして出勤してビックリ!!
さらに積もってます
ニセコベース
20cm。
もちろんドリフト大会を1人でしました
皆が出勤すると雪が珍しいのか??
撮影大会
マニさんとオムさん
こころなしかテンション高め
ミンさんとスヌアさん

そのまま仕事に入り荷物の搬入したりして
ふと横を見るとTKのバイクがまだスタッフハウスに!?
TKのバイク
完全に忘れてる~
明日からの暖かい日に持ってくでしょう
そして休憩に入ると他の片付けチームと合流。
なぜか・・・雪合戦が始まりました
雪合戦
久しぶりにしたもんで
足が・・・攣りました

もうお爺さんです
 


2009年11月04日 (水) | Edit |

今日は予報通りちょっと暖かめ。
もう雪が融けてるっ
それでは仕事スタート!って言った時に撮りました。
ディルさんとラジュさん
一瞬風が吹きディルさんの髪型がボンってなりましたw
ベース側に荷物を取りに行くとゲレンデはちょっとだけ滑れそうでした
エースファミリー
そして羊蹄山全貌は見えませんが
雲間から差し込む光でとても綺麗でございました
羊蹄山と光のカーテン
片付け仕事も後半を迎えたのでこれからは掃除になります
そうすると出てくる出てくるゴミの様ないらない物
出てくるけど捨てない社長の方針で物置小屋がいくつもあります。
そして毎年左から右に移動させてるだけなようですw

今日のワンコはサニー
いつも寒い時はこうやって小さい小屋で丸まっています。
サニー小屋
舌を出した瞬間をやっと撮れたので載せます
カワイイです
飼い主の社長が散歩させてるところを一回も見た事がなく
スタッフがしてます。
 
そして掃除をしていて面白いモノが出てきてちょっと出来心で
それは兜だけど・・・
ラジュさんは「サムライ!サムライですね!」って言ってけど・・・
間違えはない感じしますが・・・
何故かほのぼのしました

サイズ合ってませんよ~
 


2009年11月16日 (月) | Edit |

お久しぶりでございます
最近ずっと雨が降っておりました。
その中片付け作業
まだあるんかい
ってくらい驚きながらしておりました。
ラジュさんと新しいビル
そして何故かラジュさんとディルさんとのトリオコンビですw
サニーとディルさん
それ・・・10月に出来たじゃん・・・
とか思う仕事多数
今は3人だけで頑張ってますw
キノコの家
ちょろっと見るとキノコの家はIRISって事を発見!!
ま~高級なお家でございます
今日は只管ゴミ捨てです。
湿った思い雪が降る中の作業でちょいと寒かったです
雪シーズン到来を感じたのでゴミ捨てがてら
花園エリアに行ってきました
花園
雪はまだまだだねw
そして会社の一部売買が決定したので
相手の会社の人と顔合わせでございました
顔合わせ
グラウビュンデンのケーキが3つも
スタッフは相手の会社を入れても14人。
ケーキ食べすぎたうちの女性社員は胃がモタレったってw
とても感じの良い会社でございました。
以前僕も在籍していた事があったんですけど・・・
だいぶ変わりましたね

日本ハーモニーリゾート
http://harmonyresorts.com/jp/jp/home/

↑の会社のスタッフ達でございました。
まだ僕達従業員がどうなるか決まっていませんが
気持ちの良い顔合わせでございましたw
 
もちろんこの後ゴミ捨てに行きましたw
 


2009年11月17日 (火) | Edit |

今日も朝は雪
SASは物品を売り、来年はラフティングはしないそうなので
スタッフハウスのベットなど整理。
いらないベット多数
またこれを捨てに行くのかな~と思っていたら
リョウコさんが欲しいという事になりましたので
ディルさんとリョウコさん
選びに来ました~
初めてくる寮にビックリしておりましたw
ベット選び
そして数あるベットの中からキープしてましたw
ちゃんと干したり綺麗にしてくださいね

他の仕事もちょいちょい終わらしながらふと羊蹄山を見ると
とても綺麗でした
今日の羊蹄山
雪が被り過ぎず、白と黒のコントラストが良かったです。
写真だとなかなか分かりづらいと思います
そして外の仕事は体が冷え辛くなってきましたが
なんとか終わり、久しぶりにミルク工房に行って参りましたw
ディルさんとラジュさん
もうお馴染みとなったクリーンナップチームで美味しく頂きました
そして今日はSASのオフィスの一部移動となったので
お疲れ様会が開かれました
1枚600円の肉のすきやきパーティ
すきやきパーティー
飛び切り美味しくがっつきました
普段高級な肉に馴れていない僕達は
即効お腹にきました
3枚で満腹感があるの初体験
恐るべし高級肉
 


2009年11月18日 (水) | Edit |

倶知安町に美味しいだんご屋さんがあります
観光客はめったにいきません。
というか知りません
やまぐち菓子舗
なもので紹介してみます
店内で蒸してるそうですw
やまぐち菓子舗店内
ちょっと見えちゃいましたw
小さめの団子で値段は一本80円
ニセコだんご
夏リピーターでどこに行けばいいのか悩んだら行ってみましょ~
行ったらきっとアナタもニセコ通

やまぐち菓子舗
倶知安町北四条西3-4
0136-22-1603
 


2009年11月18日 (水) | Edit |

昔からちょくちょく行っているお食事処を紹介しますw
お食事バーきむら
僕らはきむらさんって言ってます
店内は雰囲気のある喫茶って感じ。
マンガもいっぱいあります。
お食事バーきむら店内
全席喫煙なので吸わない人には抵抗ありますが
サバミソ定食650円に負けますw
今日は日替わりを注文してみました
日替わり定食
奥さんの接客がアットホームみたいでいいですよ
食後にコーヒーも付くので嬉しいですw
エビフライカレー
カレーにはお茶が付きましたよ

お食事バー(Bar)きむら
倶知安町北1条東1丁目4
0136-22-1026
 


2009年11月20日 (金) | Edit |

本日は倶知安町の街中にある『KADO』さんに行ってきました
KADO.jpg
久しぶりに行きました。
だいたい2年くらいぶり
かど店内
今日はどこも混んでおりました。
もちろんこのお店もカウンター以外は全部埋まっています
そしてドリンクを頼み料理の値段を見てビックリ!
安い
とりあえず色々注文しちゃいましたw
餃子2人前
2人前でど~ん!!って感じ
値段は普通ですが味は美味しい
僕好みの食感
続いてエビがぷりっぷりでございましたエビチリ↓
エビチリ
エビが他店より大きい気がします
続きましてチンジャオ!!
チンジャオロース
量は少ないですがとても美味しく楽しめます
この辺でこのお店前からこんなに美味しかったっけ
かな~思いましたw
餡かけそば?
その他のメニューも注文しましたが
その時にはメッチャ酔っ払ってましたので
覚えていません
いっぱい飲んで食べて1人3000円くらいでございました。

値段がリーズナブルで一品一品が女性向きな量。
お財布が元気ない人や幹事の人向けかな~
思います

中国菜館チャイナテーブルかど
倶知安町北二条西1丁目
0136-23-3368
 


2009年11月21日 (土) | Edit |

今日は長く続いてた引越しの最終日となりましたw
皆少し疲労がたまっておりますが頑張ります 
引越し最終日
今日から冬のアコモデーション管理で働くショーンさんも参加です
思い3連の引き出しやら業務用テーブルの運搬
その重い物達を3階まで歩きで運びましたw
作業が終わるとホッと一息
ひらふから見る羊蹄山
今朝は軽い雪が降っており
最高のスキー場オープン日だったのではないのでしょうか
昼くらいにちょこっと晴れた時に撮りました↑
そして今日初日のショーンさんとサニーの2ショット!
ショーンさんとサニー
サニーは見てないね
首のところをワッシワシされてて気持ち良さそうでございましたw

今日も倶知安町にある産業廃棄物所でゴミ捨てして
雪投げして・・・引越し最終日終わりました・・・

とさ
 


2009年11月22日 (日) | Edit |

今日は朝から気持ちの良い晴れでございます
そんな日は何故かインドアしている僕達夫婦でございますw
ニセコアンヌプリ
この間一緒に飲んだ夫婦に借りたZガンダムを見まくりでございました。
リメイクの方なので僕達は楽しく見れました
そして夕方になる前に買い物に行くか~って事になりましたw
今日の羊蹄山
それもミルク工房経由で
完全に遠回りです。
行ったら凄い込んで折りました
と思ったら世の中連休でございました。
ミルク工房
そういえばジャンプも土曜に出てたな~
思いましたw
明日は滑りに行くかな
 
予報は・・・・雨

ガビーン
 


2009年11月23日 (月) | Edit |

久しぶりに行ってきましたw
今日は友人と山へ滑りに行くつもりでしたが
生憎の雨
なのでなかなか行けなかった『カリー小屋』に行きました
カリー小屋 店内
思いっきり外観を撮り忘れたのでいきなり店内です↑
いつもの様に干してありました
そして前にはなかった気がするテーブルガラムマサラ!
ガラムマサラ
ちょっとずつパワーアップしてる気がします。
メニューはそんなに変わっていなかったですw
カリー小屋メニュー
ポークがなくなり本日の日替わりになったくらいかな??
ポークだったかな~
忘れちゃいました
今日はチキンカレー
友人のど~ん!!
チキンスープカレー
僕のど~ん!
チキンスープカレー(タイ風)
写真では分かりづらいと思いますが
グツグツいってます
アツイです
ココの醍醐味でオススメ
ニセコエリアで一番美味しいと変わらず思いました

カリー小屋
http://www4.ocn.ne.jp/~niseko/curry.html
倶知安町ニセコ高原ヒラフ山田74
0136-23-3688
 


2009年11月23日 (月) | Edit |

友達から教えてもらった「マン喫の様な喫茶店が倶知安にあるよ!」
との事だったので早速しんさんと行ってきましたw
ど~~ん!
喫茶 陽だまり
長年いたけど・・・知らんかった
って事で中に入ってみると・・・
陽だまり店内としんさん
マンガ~~~
テンション上がりました
飲み物もそんなに高くない250円で
営業時間内であれば居っぱなし
これはヤバイ
陽だまりトイレ
トイレもとても大きく綺麗
その入り口の前にど~~ん!!
木彫りの熊と得体の知れない人形
今時あんまり見ない熊の木彫り
の横に不思議な置物w
ちょっとニヤっとしてしまいました
そして店内にはキッズルームもあり
ココはいったい何者??
と思ってしまい店員さんに色々聞いてしまいました。
キッズルーム
黒松内にある福祉法人の分場らしいです。
それでちょっと納得しました。
その社会福祉法人は↓

『社会福祉法人 黒松内つくし園』
http://www.tukusien.com/

陽だまりはどなたでも営業時間であれば利用できるとの事なので
それなりに利用していこうと思います
今後若い人でいっぱいになったら規制かかるかな~と
ちょっと心配。
でも駐車場が4台くらいしかないから大丈夫かな

陽だまり
倶知安町南3条西1丁目17
0136-55-5000
営業時間
平日 19時まで
土日祝日 17まで
 



2009年11月24日 (火) | Edit |

昨日の雨は嘘のように晴れております
そして圧雪はまだなのかラインがいっぱい入っている
ニセコアンヌプリ国際スキー場
ニセコアンヌプリ
綺麗です

今日僕達は細かい所の片付け&掃除でございました。
あっちの建物からこっちのスタッフハウスまで行ったり来たりw
Raju&dil
このラジュさんのお気に入りのポーズはナンなんだろう?
ちょっと最近このポーズが見たくて写真撮ったりしてます
少しずつではありますが冬の準備って感じの作業となってきましたw
MTB.jpg
他のスタッフは簡単に整備してくれたMTB。
綺麗に出来てます
さてさて
のんびり仕事しますかの~
 


2009年11月25日 (水) | Edit |

今日は第一面接がてらルスツ館内を見てきましたw
とても綺麗でしたがどこのお店もだいたい閉まっており
静かな感じでございました
ルスツフロント
そしてフロント横にはもうクリスマス準備
音楽も心地よいクラシックが流れております。
ルスツフロント2
そしてフラフラ歩いていてもお客さんらしい人はいなく
従業員だけでございました
僕が知ってるルスツで最も静かな日でございました。
ルスツ館内
採用のページで書いてあった通りスタッフは大型連休を
取ってるかな~思いましたw

そして午後はいつもの仕事をしてきました。
ちょっと淡い日の光がサニーにあたっていたので
モッコモコ!サニー
今日のサニーも可愛かったです

今はどこもオフシーズンなのね
 


2009年11月29日 (日) | Edit |

今日はアクセスサッポロでウィンタースポーツの展示に行きました
日曜という事もあり着くまで渋滞
着いたらもう疲れてましたw
アクセスサッポロ
5年ぶりのアクセス札幌!
多少テンション上がりながら館内に入ったら
アクセスサッポロ館内
こんな綺麗だったかな~って感じ
よ~し!って気合が入って中に入ると・・・
意外に狭い感じ
アクセスサッポロ会場
わお~!
こういうイベントで働いてた事もあったので懐かしい感じがしましたw
そしてボードが欲しかったけど・・・
お目当てのモノはなく色々見ましたが
なかなかなかったけど
せっかく来たのでコレ買ってみました
フェイスマスク買ったゾ~
ジャ~ン
コレしてる人をニセコ周辺で見かけたら僕ですw
そして出店チックなコーナーもあったので
20年ぶりぐらいに買ってみました
バナナチョコ
良かったら皆さんも懐かしい意味で買ってみてはいかがでしょうか!?
チョコバナナ

そしてタダ帰る訳にも行かないな~ってなり
ゼビオにも行ってきました
ゼビオ
10周年なんだねw
そりゃ~・・・
混むわな~
日曜日だしね
人いっぱいいるから誰も見てないのを確認して
こんな写真撮ってみました
バッファローに餌
餌やり
ゼビオは色んな種類のモノが販売されており
面白かったです!
何も買ってませんけどねw
マックも大変混んでおりマックエリアマネージャーらしき人も来てました
店長呼ばれてました
その世界も大変なのね~

そして僕が以前住んでいた澄川自衛隊前駅付近で
東急ストアに久々に入ってみましたw
そして札幌で大好きなケーキ屋さんでおやつ食べました
フルーツケーキファクトリー
お~
しかも安い
早速食べましたよ
サラリーマン時代に店員さんが可愛く見え
恋心を抱きながらケーキを買った
甘酸っぱい記憶も蘇りました
・・・
もちろん声はかけれず。
甘い物好きな閉店間際にくる
スーツ着た変なオッサンと思われてた事でしょう
 
これから夫婦でココに通ってもケーキ食べて帰ろうかな
 


