え~っと・・・日記です。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年09月01日 (火) | Edit |
 
凄い快晴です
これは夏か!?っちゅうくらい暖かいです。
そんなんで皆テンション上がり気味
青空ネパーリー
 
ディンゴは仕事もないのに来社
青空ディンゴ

遊びに来たのね~
僕はもう何年も使っているPFDをリペアしてました
そしたらいっぱいテントウムシを見つけました
白天道虫

白い!?ムムム・・・名前はなんだろう???

?天道虫

ムムム・・・背中に何か書いてある!?

?テントウムシ

コレは絵か!?・・・ムムム・・・

天道虫は奥が深し
 
イモムシはいるわ
芋虫

その大人になったヴァージョンはいるわ
クロアゲハ

夏かな??

予報は23℃だったけど25℃まで上がり
夏ですね
そんな中、爆笑チームがいらっしゃいました
プーさんチーム

プーさん、ブーさん、シュウさん、ハナさん、ペンギンさん、ツンクさん
ありがとうございました

プーさん、ブーさん、ツンクさん、ペンギンさんにはお笑いを頂きました
またいろいろ癒しを僕にくださ~い

シュウさん夫婦

シュウさん、ハナさんはイケイケの運動神経でございましたね
いつもその調子で皆さんを引っ張ってってるんですね~
次はダンス見れるように頑張ります


家に帰る時間には雲一つない青空になりました
ニセコアンヌプリ

凄いラッキー
 


2009年09月01日 (火) | Edit |
 
8月のアクセス順位結果発表

訪問回数順位
1位 megmlkさん
2位   4008さん
3位   Htokyouさん
おめでとうございます

都道府県別順位
1位 北海道
2位   愛知県
3位   兵庫県

検索キーワード順位
1位 ニセコサンライズ
2位   niseko sun rise
3位   ニセコ

ブログのアクセス順位
1位 http://niseko3rise.blog39.fc2.com/blog-date-200907.html
2位   http://niseko3rise.blog39.fc2.com/blog-date-200906.html
3位   http://niseko3rise.blog39.fc2.com/page-1.html
      http://niseko3rise.blog39.fc2.com/page-2.html
 
初回訪問者
   468人
リピーター
   1085人
でした
ありがとうございました 
またお時間ある時におこしくださ~い




2009年09月01日 (火) | Edit |
 
今日は8月のお疲れ会も込みの
ネパールカリーパーティーでございます
何故かディンゴさんのお母さんから荷物が届き
玩具が入ってたので何も言わないのに
くれました~
シンプソン貰いました~

シンプソンのおもちゃです

そしてパーティの準備が終わり・・・
カリー~~~~~
ネパールカレー

美味しそう~~~

皆早速飛びつきました
コーディとネパールカリー

さすがディンゴ早しっ
お次にタケちゃん!!
タケちゃん大盛り

大盛りだわ~
そんなに食べれるの!?って聞いたら
全然平気との事。
有言実行でおかわりしてました

皆もそれに続き並ぶ
ネパーリーカリー盛り

生ビール飲み放題パーティー
皆飲んでる人は酔っ払いました
レディース席

もちろん僕も
皆でイエーイ

ナイスなパーティでございました
めっちゃ食べました!
もうお腹いっぱいでございます

朝から準備してくれたネパーリーに感謝感謝でございます
ダンネバー
 


2009年09月02日 (水) | Edit |

昨日のパーティから明けて
4時35分目覚めました
もうお爺ちゃんかなw
早朝羊蹄山

素晴らしい景色が起こしてくれました

会社に行くと素晴らしい晴れ

今日は何かいいな~w
まるで夏気分

そしてツアー
ママさん

パパさん、ママさん、モモさんありがとうございました
最初飛ばしてたモモさん。
真ん中から後はグッタリでしたねw
また1ヶ月くらい空いたら遊びにきてくださいね
パパさん頑張ってね
パパさんチーム


凄い気分がいい青空
最高です。

午後は修旅。

今日は26℃、夏だね
 


2009年09月03日 (木) | Edit |

風は冷たいですが日差しが強かったので
ドライスーツを洗いました
ドライウォッシュ

晴れた日の洗濯は気持ちがいいね
沢山あるので一箇所では干せないので違う所へ
renato.jpg
 
そして休憩前で裏方仕事の続きでPFDのリペア
ライフジャケットリペア
 
ガイドは何でもしますね
他のチームはボートリペアっだたり
オフィスワークだったりしました

午後は修旅。
晴天の中楽しくラフティングしました
尻別川と羊蹄山
 
こんな天気や気候が続くといいな~
 


2009年09月04日 (金) | Edit |

今日は東山エリア、ニセコビレッジエリアにある
『ブラックダイヤモンドロッジ』
にお食事をしに行きました
Black Diamond Loge
 
宿泊施設も兼ねてるので建物が大きいです
Black Diamond Loge外観

さてやってるのかな~って入ろうとすると
入り口近くにはメニュー看板がありました
ブラックダイヤモンドロッジ
 
入ると外国のバックパッカーズの香りや
海外のバーの香りがしました
ブラックダイヤモンドロッジ入口

そしてウキウキしながら入ると素敵な
ビリヤード台がありました
Black Diamond Loge店内

お昼は出来ないそうですが
お客は僕らだけなので遊んでも良いとの事でした
バーカウンターも雰囲気のあるものでした。
Black Diamond Logeバーカウンター

カウンター横のPCを見たら
バックバッカーズを思い出しました

もう外国です

そして頼んでからしばらくすると出てきました
スープカレーのチキンです!!
スープカレー

このレモンの使い方が分かりませんでしたので
そのまま丸かじりしました

そして相方が頼んだ鹿肉ハンバーグの入場です!!
鹿肉ハンバーグセット

霜降り肉が苦手な僕らは
とても好きになりました
I LOVE 赤肉

どちらの料理もとても美味しかったです

Black Diamond Loge
北海道虻田郡ニセコ町東山24-3
0136-44-1144
http://www.bdlodge.com/japanese/index.html




2009年09月04日 (金) | Edit |
 
夜は倶知安の町にある
『中国厨房 広華』
に行って参りました
中国厨房 広華

もう何回行っているかわかりませんが
最近行ってなかったのでちょっと新鮮でございました
入り口入るとパッとお洒落な店内が目に入ります
広華

奥からゆっくり見回すとこんな感じ
広華 店内

メニューには英語の欄もあり変わった~
と思いました

今回は大好きな酢豚を注文
お客さんも僕らしかいなくなったので
出てくるのは早かったです
黒酢豚セット

黒酢は美味しいね

相方は安牌の餡かけ系を注文
餡かけ焼きそば

餡かけラーメンも美味しいよ

そして餃子
餃子

肉がギュっと詰まった餃子はいいですね
お酢はテープルにあるピンク色のお酢!!
たっぷり使いました

また広華に行こう~

中国厨房 広華
倶知安町北4条西2丁目5-2
0136-22-0207
 


2009年09月05日 (土) | Edit |
 
今日は比較的暖かく24℃まで上がりました
ちょっとしたラフティング日和
夏かな??

そんな中ちょっと寝不足チームが遊びに来ました
なもんで早速浸かって頂きました
七輪

キョウさん、アルパカさん、ロスケさん、ヒロさん
ハルさん、ナナさん、マーさんありがとうございました
マーさんチーム

ぞれぞれの個性があって面白かったです!
絶対成功しないゲームを遊んでみたり
ローリングゲームでは見事成功したり
楽しかったです
次回はラフティング前日の深酒は控えましょうねw


午後はお客さんの人数も多くテンション高めの
お客様が多かったです
夏のお客さんも入れても1番じゃないかな~と思います

そんな中飛び込んで来ましたチーム~
ハナさんチーム

ハナさん、アユさん、タマさん、クミさん
ありがとうございました

色々ゲームしたかったので
続きはまたお越し下さる時にしましょうね
他のお客さんの相談に乗っている間に
帰っていくのが見えたので
急いで手を振りましたが
気が付きましたでしょうか??
次回はきっちりお見送り致しますよ
曇った~

写真曇ってましたね
家帰ってから気が付きました。


今日ラフト帰りのバスで皆さんに祝福して頂いたので
幸せな気分になりました
 


2009年09月06日 (日) | Edit |
最高気温も25℃。
夏!?
風も温かい気がします!
8月より暑い気がするくらいです

バスの中で見つけた虫??
なんの虫だろう?
 
何だろう??

今日はキャニオニング
イタさん、シンゴさんチーム

イタさん、ヨシさん、ハシさん
シンゴさん、サヤさん、アヤさんありがとうございました

イタさんチーム
イタさんチームは個性が強くて面白かったです
真っ直ぐ立ちや渋い顔や途中リアタイヤなど
色々ありましたね!!
また皆で遊びに来てね

シンゴさんチーム
シンゴさんチームはイケイケでしたね!
常に前の方にいて他のチームを座ったままで待ち
温泉気分でございましたね
そして前の人にぶつかり顔が沈んだ事など
笑いがいっぱいでございました
また一緒にアウトドアしまようね

スライダー前で
午前ツアーは笑いっぱなしでございました
 

午後も暖かい感じ
元気モリモリチーム達がいらしゃいました!
ノドカさん、リナさん、サトシさんチーム

ノドカさん、カナさん、ウメさん
ショウタさん、ヒロさん、サトシさん、サオリさん
リナさん、サトミさんありがとうございました

ノドカさんチーム
ノドカさんチームはゆっくりながらも着実にきましたね~
そして控え目かと思いきやがっつり攻め攻め
天晴れでございました。
そして最後まで名前間違えてゴメンね
また間違えるかもしれませんが起こらないでねウメさん

リナさんチーム
リナさんチームは常に先頭でビックリしました
振り返ればいる状態が続きましたね
その運動神経に脱帽
ダイビングも楽しんでね
ラフティングガイドもいいよ~

ショウタさんチーム
ショウタさんチームは何事も挑戦的でございましたね!
最後のライオンスライダーも行っちゃったし凄かったね
この写真ショウタさんゴメンさいね!
切れちゃってますねw
次回遊びに来た時は切れないように
撮りますよ


ニセコただ今21℃
夏いです
 


2009年09月07日 (月) | Edit |

ニセコは朝から雨でございました
そんな中PFDリペア~
たっくん しげちゃん

そして僕

他はボートのライフライン張り
かもちゃん、なおきさん、ニロウラさん

午前は黙々と仕事をこなしたとさ

午後はキャニオニングに行ってまいりました
とても元気のいいチームがやって参りました
ユキさん、マイマイさんチーム

ユキさん、ユーさん、ウララさん、アミさん
マイマイさん、クロさん、ヨウコさん、ヨッシーさん
ありがとうございました

直列8

ユキさんチームは後の方にいると思いきや前にいたり
いないと思いきや目の前にいましたね
ジャンプや天然ウォータースライダーは控えめでしたが
次回は攻めでいってみますか
楽しみにしてますよ

スライダー終わりに

マイマイさんチームは常に前にいるキャラと常に後ろにいるキャラが
一つとなった面白いチームでございました
振り返って笑わせて頂いた事多数。
癒された瞬間多数でございました
また一緒にアウトドアしましょうね
 
皆で楽しくゴール!!
 
多少寒くてゴールできるか不安でしたが
皆無事ゴール~
ゆっくりでしたがとても趣のあるツアーでございました
 

明日は最高気温21℃予報
キャニオニングできるかな~
 


2009年09月08日 (火) | Edit |

予報最高気温は21℃。

朝方まで雨が降っておりました
ですが朝起きると雨は止みめっちゃ晴れ
めっちゃ晴れ
 
でもやっぱりフリースを着ちゃうくらいです
そして今日は急な予約がない限り
キャニオニング最終日
紅葉もしてるくらいなので当たり前かな
そんな中イケると判断したイケイケチームのお越しです!!
ジュンペイさん、スーさんチーム

ジュンペイさん、ホズケンさん、アッシーさん、タッさん
イシカワさん、ユンバさん、スーさん、クミコさんありがとうございました

ムカデかな??
ジュンペイさんチームは、オール男性という事もあり
男子校のノリで面白かったです
いたる所でイタイッイタイッっていいながら
攻めてきましたね
その勢いでラフティングしてみませんか!?
お待ちしてま~す

変顔ど~ん!
スーさんチームjは、・・・変顔ありがとうございま~す
気温が低いなか色んなチャレンジおみごとでした
実はクミコさんがアウトドア好きにはビックリしました!
スーさん頑張ってね~~~

カッコよく決め!
最後まで皆楽しんでくれました
アッシーの一人勝ちなライオンスライダー!!
カッコ良かったです
紅一点のクミコさん頑張りました
ナイスな午前ツアーでございました
 

時は移り
今シーズンラストとなるツアーの開催
最後に相応しいチームがいらっしゃいました
カヨさんチーム

カヨさん、トモさんありがとうございました
元気モリモリな二人のパワーに
僕もカモちゃんもパワーを貰いました

気分上々でキャニオンしていくと・・・
赤トンボ

赤とんぼ・・・です。
もう秋なんですね
 
まっ!秋でもやっちゃうんですけどね
ど~~~ん!!w
鶴ちゃんウェーブ!

鶴ちゃんウェーブでおかわり皆3回はラストで初めてでございました
最終回でテンションMAXです

ゴール!!

気温の低さも感じないままイケイケゴール!!
またトレッキングなりラフティングなり
違うアウトドアでも一緒に遊びましょうね


キャニオニング最終日で物悲しいですが
なまら楽しいキャニオングデイでございました
お客さんや天候、自然に感謝でございます

感謝の意も込めて僕の好きな
今日のニセコの画を載せます
夜の訪れ

今シーズンのキャニオニング参加ありがとうございました
 


2009年09月09日 (水) | Edit |
 
午前中はスタッフが空きの時間を使って夏の片付けへ
ある者はPFDのリペアに
Meet Renato Noki

またある者はダッキーのリペアに
Niraura Mani Om

そしてまたある者はウェットスーツを片付けました
Tk Kamo

そんな朝、キノコ君はこんな顔
キノコ

何故か癒されます
気持ちの良い朝でございます
Yato.jpg

 
そして午前のツアーでございます
タカさんチーム

タカさん、ヒラさん、ヨネさんありがとうございました
自然を感じるナイスなエコツアーでございました
色んな鳥が見れましたね!
カワセミにはビックリしました
ほぼ尻別川に出ている僕でさえ4回なのに
一発でみるなんて凄いです
さすが毎回川でカワセミをみるチームだけあります!
何かパワーを感じました
またゆっくり遊びにきてカメラの話など聞かせてくださいね
 

午後は修旅。
2時半に来たので帰りは5時過ぎ。
雨も降ってきたので
10月半ばくらいの寒さでございました
 


2009年09月10日 (木) | Edit |

ニセコは朝からお天気雨です。
最高気温は18℃と寒め
まだ9月の始めの方ですけど・・・w

そんな中元気なチームがいらっしゃいました
ヤスさん、ヒロさん、ユウさんチーム

ヤスさん、リーさん、ヒロさん、サヤさん、ユウさん、カナさん
ありがとうございました
 
ヤスさんチームは最後まで隠れイケイケでございましたね
僕には隠せませんよ!フフフ
次回は・・・色んなゲームしましょうね

ヒロさんチームは実は一番前に座りたいタイプだったのでは??
僕には隠せませんよ!!フフフ
次回はダッキーが二人には合っていると思いますよ
また一緒にくだりましょうね

ユウさんチームは控え目でしたがなんだかんだで寒さがなければ
なんでもチャレンジするタイプでしたね
僕には隠せませんよwww
次回は春コースで前の席に座ってね
泳ぐ

カップルゲームでは色々笑わせて頂きました
またのお越しを笑顔でお待ちしてま~す
 

午後も雨が降ったり止んだり、晴れたりの感じ
気温は上がりませんが不思議なテンションをもっているチームが
お越し下さいました
ガチャピンチーム

ガチャピンさん、サトゥさん、ウッシーさん、カワイさん、ミヤさん
ありがとうございました
早速写真では顔が写らずありがとぅ~す!!
ミヤさんサンクス
アソコでひっくり返して裏に乗ったのも
面白かったですね
最後は寒さで何もできませんでしたが
次回は・・・フフフ
楽しみにお越し下さいませ~~~
 

今日は1日中10月を感じる日で
大変楽しゅうございました
 


2009年09月11日 (金) | Edit |

登山といえるかわかりませんが・・・
ゴンドラで800mまで快適に行きました
エース第2

天気も晴れ
雲はあるものの視界はそこそこいいです
ヒラフ800m

800mにこんな物があるなんて気付きませんでした
カメラ台

ちょっと可愛いのでこっちを撮ってみました
そして看板が出来てました
820m看板

ふむふむ・・・次回は鏡沼かな

高原には種類は少ないですが花が自生していました
ヤマハハコです。
ヤマハハコ

そして冬はパークも出来る白樺コースを
歩いてみました
白樺コース

夏もここで写真撮るとなかなかいいね
そして鐘をならしてUターン
こんな晴れてても肌寒かったダゼ!
800mまで帰るとヨツバヒヨドリがいっぱいありました
ヨツバヒヨドリ

そして僕の大好きなエコルへ
ナラタケ、モミタケ

わお~旬なキノコ~
ガイドのキヨシ君と話してこの間のキノコの話になり
前のブログ↓
http://niseko3rise.blog39.fc2.com/blog-entry-289.html
の中にあるキノコは
カオリツムタケ
ではないかな~という結論に
あくまで個人的見解です

そしてキヨシ君が今朝採ってきたキノコで記念写真
デカッ!!
モミタケと僕

僕の大きい頭が小さく見える~ぅ
キノコ様様ですw


午後は修旅を楽しんでました

家に帰る時に綺麗な夕陽を見ながらだったので
着く頃には沈みかけw
僕流に撮って見ました
090911夕暮れ

それなりに気に入ってます
明日は休みだ~~~
 


2009年09月12日 (土) | Edit |

今日はお休みなので札幌に行ってきます
休みなのに5時半起き
もうお爺ちゃんかな~
090912 日出
 
最近お気に入りの2ndストリートで服等売って
この旅の遠征費に
と思ったけど・・・
服や靴は高く売れないのね~

そして新婚旅行を見積もりにHISへ
一番近くにある札幌ファクトリーに行きました。
sapporo factory

hisの旅行11月プランはまだ出ていませんでしたが
JALパックは出ていて参考になりました

外に出たら
振込み詐欺撲滅運動をしていて
レラカムイの選手が参加しておりました
レラカムイ

ん~観客は2,3人ですが・・・
僕の実家にも振り込め詐欺の電話があり
他人事ではないので撲滅には賛成です
幸い僕の実家は未然に防げました

そして運動も終わったみたいなので
向かいのタリーズでお茶しました
スワークル

スムージーではなく
「スワークル」
だそうです

ファクトリーを出て
1年くらい行ってない
スーパーオートバックスへ
突然行きたくなりました

ですがお腹が減ってたので手前に見えた
吉野屋へ!
吉野

こちらのお店は牛肉騒ぎで豚丼を出した時に行った以来・・・
久しぶりに行った吉牛は美味しかったです

そしてSAへ行きましたが
さすが土曜混んでました。
エコの新製品は出てなかったので
軽くスルー

思いつきで電気屋さんに行こうと言う事となり
発寒→手稲と5号線を走りましたが
全くないのでそのまま小樽へ

着いたのがココ↓
ケーズデンキ?

さてDenkodoなのかケーズデンキなのか??
ココでSANYOから出ているXacty(ザクティ)の値段をチェックや~
って行ったけど・・・
何故か安かったテレビを購入
とうとうウチもデジタルかな~

と思いきやテレビ台がないので設置できません

行き当たりバッタリの周遊旅でございましたが
楽しかったです
家計は苦しくなったけどねw

最後の締めは毛無展望台で小樽の夜景を眺めて
毛無展望台2

帰ったとさ
 


2009年09月12日 (土) | Edit |

こちらは倶知安町にある
『なかま』さん
でございます。
なかま

店内に入ると・・・
なかま店内

こんな感じでアットホーム風でございます

今回注文したのは
みそラーメン
みそラーメン

そして梅塩ラーメン
梅塩ラーメン

どちらもしつこくなくローカルに愛されている味でございます

餃子を頼む時に

「餃子一皿ください。」
と僕が言ったら
店員のお母さんに

「どちらの餃子にします?」
と聞かれましたので

「なかま・・・特製・・・」
と言いかけたら

「普通のね。」
と被せ気味で返答が返ってきました

普通なら特製って書かなきゃいいのに~って思い
笑っちゃいました

そしてその餃子ど~ん!!
なかま特製餃子

確かに普通の餃子ですw

ココのお母さんに癒されますよ

なかま
倶知安町北2条西2丁目23
0136-22-0660
 


2009年09月13日 (日) | Edit |

昨日の夜中から朝方まで雨が降り
出勤時間にはやみました
それでも天気は曇り
今にも泣き出しそうな感じです。

そんな中愉快なメンバーがお越し下さいました~
マーさん、タロウさんチーム

マーさん、ヒフミさん、タロウさん、トモさん
ありがとうございました

マーさんチームはニセコ町の話を熱く語ったり
この辺りの事を話したりして勉強になりました
またラフティング一緒にしましょうね

タロウさんチームはラブラブゲームはとことん失敗しましたねw
そしてイケイケな受身やノープランニセコ旅行にも
ちょいとウケました
その後も楽しく回れたかな~??


午後は雨が降り出しそう・・・
でもダッキーに行ってきました
セイヤさんチーム

セイヤさん、サオリさん、ユウジさん、マリコさん
ありがとうございました
まったり&のんびりツアーで岩の上に乗るツアーでございましたね
兄弟は皆さん川は得意な感じで素晴らしかったです
次回はキャニオニングが出来る時期に遊びにきてください
きっと川が好きになりますよ
セイヤさん、たまには料理も作ってあげてね
 

ツアーが終わると怒涛の様な雨と雷
でも30分くらいで一気に止み
面白い空模様。
虹も出てます
夕焼け羊蹄山と虹

そして帰路の途中で美しいと思い
止まってシャッターをきりました
幻想的アンヌプリ

I Love Niseko



2009年09月14日 (月) | Edit |

今日はドライスーツを洗います
ウォッシングチーム~
洗濯隊

この愉快なメンバーで洗ってやりました
ヘナートさんは新技でらくらく物干し
新技

次々テキパキしてやっつけました
天候は晴れて暑いくらい
でも雲で日陰になると、ちょっと寒し
そんな日陰でショット!
洗濯風景

洗濯も楽しく丁寧にします
第一弾が終わって小休憩
第一弾

まだまだあります。
第4弾までありますので
洗濯は1日かかります

第2弾も終わり昼休憩に何故か
ヘアカットの話題に
ノリって恐いね
こんな感じでバリカン!?
かりあげ!?

どうなったかは・・・会った時のお楽しみって事で

そとでは誰が植えたかわかりませんが
綺麗なアメリカフヨウと思わしき花が咲いてました
アメリカ芙蓉

髪もバッサリ切り昼休憩を楽しんでると
インドラさんがヨガを始めました
ヨガのポーズ

これがヨガか!?w
本人曰くヨガです
謎は深まるばかりです。

昼休憩が終わり
第3弾、第4弾と次々こなし
やっと終わりました
第4弾終了
 
今日の洗濯はヘアカットという行事で
スパイスの効いた洗濯デイでございました

帰りも気持ちの良い景色
車を停めて
畑とアンヌプリ

雲一つ無い空
雲無空

本日も良い一日でございました。
明日もこんな感じでお願いしま~す
 


2009年09月15日 (火) | Edit |

朝は晴れ
朝一から修旅で皆大慌てで着替え
ツアー前着替え

でも僕は一般チーム~
マーさんチーム

マーさん、ノリさんありがとうございました
まったく自然に興味が無い感じはウケましたw
常に話を聞かないで慌てるっていうのも最高でしたよ
また一緒にアウトドアしましょうね!!


午後は曇りになり時々雨
そんな中愉快なチームがいらっしゃいました
ショウゴさん、ケイさんチーム

ショウゴさん、レイコさん
ケイさん、アッコさん、オトオさんありがとうございました

ショウゴさんチーム
ショウゴさんチームはイケイケな感じで
何をしても凄かったですね
いろんなアウトドアをこれからしていくと思いますが
ネパールラフティングは凄いですよw

ケイさんチーム

ケイさんチームは何事もチャレンジ精神が凄かったですね!!
まさかジャンプまでするとは!?
腰に気をつけて北海道旅行楽しんでくださいね
またご家族旅行で来られるのを楽しみにおまちしております!!
 

明日はどんな天気かな 



2009年09月15日 (火) | Edit |

今日は久しぶりに行く
『木々亭』さんです。
木々亭看板

この辺でホテル外でバイキングをやってる唯一のお店です
バイキング

飛び切りうまいって感じではないですが
お腹いっぱい食べれます
ビュッフェ

僕は脂っこいものが苦手なので
只管ピーマンとエリンギを食べてました

たまたま違うチームで着ていたSASチーム
ヂィンゴとカモちゃん

僕らよりがっつり食べてました
 
木々亭
ニセコ町ニセコ473
0136-58-3111



2009年09月16日 (水) | Edit |
 
夕べは友達の誕生日会で遅く帰りました。
ふと見上げると夜空はとても素晴らしい事になっていました
星が舞っています
近くにいらっしゃる方は見上げてみて下さい


朝は晴れたまま雨が降っておりました
そんな中元気モリモリ睡眠不足チームがいらっさしゃいました!
チームモリー

タクヤさん、チヒロさん、シュンさん、ユキさん
シホリさん、ナッさん、マユコさんありがとうございました
マユコさんの顔のアップをみるとなんと・・・
アカトンボ

赤トンボが乗っかっております

モリーの輪
非常に仲の良いチームでございましたw
バランスゲームも完璧にこなし
常に笑って明るい感じでございましたね
次はジャンプの時スーパーペコリングですね

 
今日はバスの故障もあり午前のツアーしか
担当できなく残念
リペア作業しながら仕事を終えました。

帰る頃にふとキノコを見ると寝てたので
近くまで行って寝顔を撮ろうとすると起きたので
キノコw

眠そうな顔がツボにはいりましたw

帰り道。
牧場の横あたりを通過しようとすると
畑越しに夕陽が綺麗だったので撮りました
夕陽と畑と牧場

今時期ニセコは綺麗です 



2009年09月17日 (木) | Edit |

朝一のツアーは修旅でございました
昼休憩で
キノコとホテル

天気はイマイチでございます
他のツアーに出ていたメンバーも帰ってきました
カモちゃんとディンゴ

午後も修旅。
天気は回復
めっちゃ遊びました

今日の片付けが終わると
ボルダリング風なもので懸垂大会みたいな事に
ヘナート

さすがヘナトさん凄いです

さて僕ですが・・・
僕初挑戦

腕の筋がヤバイです

羊蹄山は紅葉し始め
茶色く見えます
羊蹄山紅葉


19時から倶知安風土館でオカザキさんが
スズメバチの生活について講習してくれました
倶知安風土館

自然界の厳しさを痛感・・・
スズメバチの世界も大変そうです
その講習が終わると
ニセコプロモーションボードのマツモトさんから
差し入れが・・・
ど~ん!!
カイコ

料理済み中国産カイコです
僕はスルーしてキヨシくんに食べて頂きました
キヨシくん


上手くもないし不味くもないそうです
軽い香りがしまして
僕には無理でございました
 


2009年09月18日 (金) | Edit |

休みなので早起き
4時50分の模様
4時50分
 
そんな早起きしましたが
友達の待ち合わせ時間は9時です
そしてマン喫の旅へ

札幌に着いたら友達の行きつけへ行くことにw
万代と僕とまっつん

万代はちょっとだけお値段がお高いですが
品揃えが前よりも増してました
早速友達はピューンといなくなりましたw
いたな~と思ったら漫画を購入しておりました

さてマン喫行くか~と思いきや
びっくりドンキーへ

sasスタッフの話で盛り上がりました
ファミレスっていいね

そしてお目当てのマン喫へ
僕とマッちゃんの自遊空間

久しぶりのマンガ喫茶行って満喫致しました
その後は2ndストリートやユニクロ、スノーボードショップに行き
最後はマックで締めました
栗が入ったマックフルーリーは美味しかったゾ
 


2009年09月19日 (土) | Edit |
 
昨日のインドアの旅から余韻が冷めぬまま
また札幌に行ってきました
札幌ファクトリーはこのシルバーウィークというのに
空いておりました
やはり世の中の人は遠出をしているのだと思います

今日はハネムーンの本決めの為でしたが
ランチをしてみました
NATURE TRAIL CAFE

ネイチャートレイルカフェさんです
そこで注文したのが
ビーフガンボ
ビーフガンボ

ガンボは初めて
それなりに感動したのでガンボとは何か調べました・・・
ガンボ(Gumbo)は
アメリカ合衆国ルイジアナ州を起源とするシチューあるいはスープ料理
だそうです
美味しかったゾ

相方はカレーオムライス
カレーオムレツ

カレーはアジアンな味がして変わっていてました。
ちょっとその辺のレストランとは一味違うお店でございました

HISで手付金を支払って用を済ませると
外でバザー的な感じでフリーマーケットをやってるではありませんか!?
なんとなく場所と不釣合いな感じの違和感が面白かったので
フラフラしましたよ
バザー

その後は行く度によるタリーズへ
タリーズカフェ

僕がタリーズ好きなんですね~
そして注文したのが
マンゴータンゴスワークルとブラッドオレンジシュース
マンゴータンゴスワークル、ブラッディオレンジ

これを交互に飲むと美味しいよ
ただお腹の冷えすぎに注意w

一服してからニセコに帰りましたとさ
京極町から羊蹄山を見ると・・・
京極から羊蹄山

羊蹄山の上に積乱雲がくっ付いていました
シャンプーかな~
 


2009年09月19日 (土) | Edit |
今日は兼ねてから行きたかったけど中々行けず
友達が働いているというキッカケで
京極町にあるうどん屋さんに行ってきました

『名水うどん野々傘』
さんです
名水うどん野々傘

田んぼ、畑に囲まれている道脇にあるので通り過ぎがちですが
よる価値ありあますよ
店内に入ると和な感じが素敵でございます。
名水うどん野々傘店内1

藁葺き屋根の家を想像させる素敵な店内
名水うどん野々傘店内2

次回は2階に行きたいな~

そして注文したのが
梅ぶっかけうどん
梅ぶっかけうどん

生醤油うどん
生醤油うどん

どちらも素晴らしく美味しかったゾ

ニセコから少し離れるけどお勧めなお店でございます
営業時間はこちら↓
営業時間

そして番犬兼看板犬の臆病なアンコ
あんこ

遠くにいる時は吠えて
近くに寄ると小屋にはいる
可愛らしいあんこ

出遭った時にすぐに気に入りました
またあんこに会いにいきます

名水うどん野々傘(ののさん)
京極町更進466-5
0136-42-2381
 


2009年09月20日 (日) | Edit |

朝は東北東の風10m
最高気温18℃、最低気温9℃のニセコ晴れです
すっかり秋模様の中元気な家族がいらっしゃいました
ヨーさんチーム

ヨーさん、エミコさん、サヤさん、ケイさん
ありがとうございました
お約束やウィリーゲーム楽しかったです
次は暖かい時期にいらして
色々なゲームしましょうね
信じあうゲームでは笑わせて頂きましたw
また一緒にあそびましょ~
 

午後も風は強し
でも天気は晴れ
スタートはちょっと遅かったけど楽しんじゃいました
トオルさん、トシさんチーム

トオルさん、ユキさん、ユウさん
トシさん、ミクさん、マサさん、ナオさん
ありがとうございました

トオルさんチームは、まさかのユキさんのジャンプ参入や
ユウさんのマイペースっぷりには驚かされました
ユウさんをみてると昔の自分をみてる感じでニヤリとしましたね
またご家族でお越し下さいね!

トシさんチームは、物静かでしたが水のかけあいになると
ハッスルしてましたね
次は暖かい時期に来られるとしょっちゅうかけあいできますよ
夏に待ってま~す


帰りは18時過ぎ。
空は暗く秋の訪れを日の長さでも感じました
夜のアンヌプリ

明日も晴れるかな~
 


2009年09月21日 (月) | Edit |
 
今日は朝から曇り
でもガイドは元気です
ネパーリー

ちなみに真ん中でノリノリなのは筋肉モリモリの
Mr.ヒマラヤことManiさんです

そんな午前のお客様はこちら
スーさんチーム

スーさん、リーさん、ヒデさん、ヨシさん、
ユウさん、リョウさんありがとうございました
皆で自然を感じるツアーが出来て楽しかったですw
水は冷たいよ~って伝えたのにもかかわらず
果敢にユーさん、リョウさんは攻めましたねw
次回はペース配分ですね
スーさんジャンプは凄かったですね!!
足から上がって来たのはスーさんだけです
という事で午前一はスーさんです~
おめでとうございます


午後も曇りでございます
それでも元気で愉快なチームがお越し下さいました
ジジさんチーム

ジジさん、タータンさん、ユイさん、アズさん
ユーディさん、ライムさん、ルチアさん、ラブさん
ありがとうございました
激しい遊びはしないのにもかかわらず
岩当て、シーソーゲームが大好きなチーム
そしてトラウマになるくらいの親の強制水遊び
色々な思い出がお子様方には出来ましたねw
またお子様が来たいと行ってくれたら嬉しいな~
と思います。
また何年後かにお待ちしております


明日は不意打ちの休み
どこ行くかな~
お家で久々ののんびりかな~
 


2009年09月22日 (火) | Edit |

ニセコビュープラザ道の駅前にある
テラッツオさんに行ってきました
テラッツオ

パッと見たらイタリアンかな~と思いますが
本日のおすすめ

洋食屋さんって感じです

注文したのはおすすめのカレーシリーズ
エビフライカレー
えびフライカレー

肉がトロトロでございました。
辛さはなく誰でも食べれる優しい味でございます

海鮮スープカレー
海鮮スープカレー

優しい味なので大人の男性には
ごはんがちょっと少なめに感じます

どちらもアツアツで出できて美味しゅうございました

テラッツオ
ニセコ町字元町77-16
0136-44-2771
営業時間:9:00~20:00
 


2009年09月23日 (水) | Edit |
出勤の時は靄が凄かったですが・・・
9時頃には雲1つない快晴に
そんな中隠れキャラのキノコも出勤!
きのこ出勤

カメラ慣れしてきました

ガイドスタート前にウォームアップ
マニさん準備運動

これで懸垂しております
 
それでは川へ
ケイさん、アッコさんチーム

アッコさん、ミタさん、ミキティさん、ユーティさん
ケイさん、アヤさんありがとうございました

アッコさんチームは元気よくいつでもオーライな感じでしたねw
そんなもんで久しぶりのバックドロップ大会になりました
最初に行ったミキティさん最高でした
煙草チームとジャンプは一緒チームでしたが
とても楽しい時間をありがとでした
また遊びにキテチョ

ケイさんチームは控えめでございましたねw
そんな中も色々チャレンジありがとでした
バックドロップの自ら希望はナイスガイでございました
その攻めの姿勢は素敵でございました
また一緒に川くだり出来たら嬉しいです!


午後も雲1つない快晴
これは日焼け止めが必要かな~
さすが最高気温23℃!
イエーイw
ジジさんチーム

オジイさん、オヴァさん、パパさん、、ママさん、ユウさん、ホッさん
ありがとうございました
ジジさんのイケイケっぷりには驚きましたよw
これからもそのイケイケっぷりでアウトドアを楽しんでくださいね
やはり小さく最後まで起きてられませんでしたが
次回来られるときはスライドショーまで見てくれたら
嬉しいです
その頃にはかなり大きくなってるかなw
またのご家族全員のご参加お待ちしております


今日は夕焼けが綺麗でしたが
日が沈むのが早いのと
事務仕事で撮れませんでした・・・

明日は・・・
 


2009年09月24日 (木) | Edit |
 
本日は相方の戸籍謄本をとりに
余市の役所まで行く事になりましたので
以前運転手の為出来なかった
ウイスキー試飲へ
NIKKA WHISKY

ニッカウヰスキー余市蒸留所へリベンジ
早速そそくさと試飲会場へGO!!
試飲会場へ

わお~
試飲会場

余市10年
鶴17年
アップルワイン

全部試飲させて頂きました
鶴17年

鶴17年は飲みやすく気に入りました
共食いならぬ、共飲み??
まっどうでもいいですね
アップルワインは止まらないですね!
これが家のみなら1時間以内でボトル空けてしまいますよ
まっお酒弱いんですけどね
 
空きっ腹にウヰスキーだったので帰りは助手席で爆睡
今までに1,2回くらいしかない助手席での寝ながら移動
最高でございました

皆さんも余市に行ったらいかがですか
 


2009年09月24日 (木) | Edit |

よく通う海鮮工房、柿崎商店。
通称かきざき。
柿崎商店

今日は初めて入った向かいの部屋をご紹介します
海鮮工房禁煙室

ちょ~和
こっちの方が禁煙だし、静か~
次回からこっちだわさ~

お~
海鮮工房禁煙室内木彫り

彫ってる~
凄い!!
こんな所にこんな芸術作品がボンっとあるなんて・・・
ガラスの下の方には幼児が付けた手垢がいっぱいw

そして僕はいつものホッケ定食
そして相方は値段も見ずに海鮮定食
海鮮丼

海鮮定食930円。
僕のホッケ定食は550円・・・
 

 


2009年09月25日 (金) | Edit |

朝は霧が凄いです
っていう事は晴れかな

出発前に晴れました
今日のわんこ
ならぬ
今日のキノコ
今日のキノコ

癒されます

晴れの中気持ち良くスタートしました
ママさんチーム

ママさん、トモさんありがとうございました
とても静かな尻別川を満喫できたかなと思います。
最後の方ではカワセミもみれてラッキーでございました
でも静か過ぎてトモさんには退屈だったかな
またゆっくりしたい場合にはお越し下さいませ。

本日は鳥の鳴き声や姿など多く感じられました
今日のカルガモ


午後も気持ちの良い晴れ
ちょっと暖かささえ感じます
そんな中元気モリモリチームがいらっしゃいました~w
シュンさんチーム
 
シュンさん、タカさん、リョウさん、ミツさん、ノリさん
ありがとうございました
素敵な話をありがとうございましたw
そしてのっけからのプリップ最高でございました
また色んな事しましょうね!
シュンさんチーム2

そして今回札幌旅の話を次回聞かせて下さいね


明日も晴れるかな
 


2009年09月26日 (土) | Edit |

朝は昨日と一緒で濃霧
っという事は・・・晴れかな
と思いつつ出勤

晴れました~
カツさんチーム

カツさん、オトウさん、オカアさんありがとうございました
カツさんのイケイケなアンダーウェアーで最後は寒いにはウケましたw
そして皆ジャンプには驚きました
またのご家族での参加をお待ちしております
 

午後は曇りがち
そんな中ユーモアのあるチームがいらっしゃいました
サリーさんチーム

サリーさん、オジイさん、リエさんありがとうございました
静かなエコラフティングでしたが色んなお話ができましたねw
ただ日陰や曇り時間が長くちょっと寒かったですね
次来られる時はめっちゃ晴れがいいですね!
またのお越しをお待ちしております
 

家に帰ると風情のあるVery Beautyful View(以降VBV)
が待っていてくれました
VBV


そして夜には九州熊本の友達ザキコから
物資援助が送られてきました
アベックラーメン

アベックラーメンです
どんだけアベックラーメン好きっ
って突っ込みながら
アベックラーメン美味しいとか言った事ないのにな~w
しかも食べた事ありません

しかし熊本を思い出し懐かしな~と思い出に浸りました
ザキコありがとう~

 


2009年09月27日 (日) | Edit |

今日は朝から視界も良く
気持ちの良い朝でございました
そんな中元気ファミリーがいらっしゃいました
パパさんチーム

パパさん、ママさん、コーさん、タイさん
ありがとうございました
カメラを忘れてしまって楽しい一時を写せず
残念でございました
しかしスライドショー後にお時間頂いてありがとうございました
コーさん、タイさんの勇敢なジャンプや
ウィリーゲームの失敗は楽しかったですね
また一緒に遊びましょうねw


午後は事務仕事と明日の準備をして
早めの帰宅
まだ夕陽が沈む前でございましたので
今日の羊蹄山
 
羊蹄山が綺麗です
続いてニセコアンヌプリ
今日のニセコ
 
そして今日は相方がお休みですので
夕飯を作ってくれました
ど~~~ん!!
カレー鍋

今流行り??のカレー鍋だそうです
なんか漫画のワンピースで出てきそうな鍋でございましたw
あまりにモリモリなので面白く撮りました
味も面白かったです


明日はいよいよ入籍です
 


2009年09月28日 (月) | Edit |
 
午前はなんとか曇りでございます
予報は午後くらいから雨。
今年は雨が多くてラフティングでは助かります
そんな中遊びに来て頂いた元気チーム~
ニイさんチーム

ニイさん、マミさん、ピコさん、ヨシさん
ありがとうございました
写真は「おめでとう」という手話だそうです
ありがとうございます
皆さんの元気ジャンプや優しさに触れ
幸せな気分でございました
また皆さんで一緒に遊びに来て下さいね
 

午後はもう雨が降り始め
雨が降る中のラフティングでございました
セッキーさん、ハハさんチーム

ハハさん、ムラさん、イトさん
セッキーさん、ツボさんありがとうございました
ハハさんチームは僕のバックドロップの希望ありがとうございましたw
綺麗なバックドロップで僕も落ちるかな~と思いました
そしてアレだけ泳いだのに最後まで元気なんて凄かったです!
また遊びに来たらゲームのレベルアップしたのをしましょうね

セッキーさんチームは、セッキーさんの体重だけで色々遊べましたねw
ジャンプの時のパシーンっという音などは笑わせて頂きました
そしてその時のツボさんの笑顔が良かったです
二人とも仲が良いので次回はダッキーなどいかがでしょうか!?
楽しみにお待ちしておりますw
 



2009年09月29日 (火) | Edit |

だいぶ出来てきた会社隣のホテル。
今日は修学旅行の日でございます
マクドナルド・コーディ(以下ディンゴ)を入れて
ビルとバスとディンゴ
 
この時ディンゴはまだ元気でございました。
川は天候に恵まれ喜んで頂きました
ただ北西の風10mでございました
思いっきり向かい風です
今日の尻別川

午前のツアーが終わって違うツアーで帰ってきたディンゴ。
ケンジさん足ブロークンと言いながら足を引きずってきました
ディンゴは保険が切れている為
前怪我した時に行かなかったのが悪く
同じ所を怪我しました
午後は病院に無理矢理行かせて
帰ってくると・・・
ディンゴの愛車

最近買った中古のインプレッサの前で報告。
骨がかけて捻じれているそうです
でもこれが取れるのに2日間。
全部とれるのに3週間と楽しそうに話しておりました
ディンゴの足

早く治ってまた一緒にバカしたいなと思います
 
皆さんも怪我に気をつけなはれや
 


2009年09月30日 (水) | Edit |

朝からめっちゃ気持ちの良い晴れ
思わずカメラです
早朝アンヌプリ

気分良く出社すると
今日は修旅デイ
朝から皆気分良さげで
スタート前の仲間達

その横でキノコがのんびりしておりました
キノコの顔

なにか目の横に付いてますよ~
確かに暖かい日でございます。

午後修旅が終わり帰り道。
綺麗な羊蹄山と月が見えてました
思わずNACさん前で車を停めて
写真を撮ってしましました
月と羊蹄山

いいね~

家に着くと羊蹄山は赤く染まっていたので
カメラって見ました
赤蝦夷富士

名前を付けるとすれヴぁ
赤蝦夷富士かな



