え~っと・・・日記です。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年08月01日 (土) | Edit |

2日連続で晴れてます
朝一は曇りですが8時過ぎぐらいから晴れます。
晴れのラフティングへ
090801の空

日焼け止めが必要なくらい晴れました
マコトさん、ユウゾウさんチーム

マコトさん、クニコさん、リョウマさん
ユウゾウさん、モモさん、タイチさん
ありがとうございました
最後の方にはリョウマさんとタイチさんは仲良くなってましたね
モモさんも最初は水には入れませんでしたが
最後に入れてよかったですね!
また遊びに来てくだ~い
午後からの空

午後も晴れ
眩しいくらい。
ちょっと羊蹄山は霞んでいましたが全貌が見れました。
鵜も羽を広げて乾かしてたよ
鵜

こっちにアピールしてる感じでございました
そんな中一緒に下ったチーム!
クミコさん、マサさんチーム

クミコさん、コトノさん、マサさん、チエさん、ヤスさん、ナゴミさん
ありがとうございました
最後までグダグダで僕好みでございましたw
色々遊べて面白かったです
またニセコに遊びにきてくださいね!!
お待ちしてま~す

8月を
夏を
感じてきました
 


2009年08月01日 (土) | Edit |
ニセコ町の花火大会が
ニセコ町運動公園で
20時から開催されました
ニセコ花火

ちょっと外は寒いくらい

ニセコ花火1

でも気にならないくらい綺麗な花火が
打ち上がります

ニセコ花火2

町!?
の花火だよね~!?
と思うくらいの花火

ニセコ花火3

choo choo trainの音楽がかかりながらの花火・・・
音楽のテンポ無視の打ち上げw
何の為のコラボ???
でもそんな感じが
町花火ですから~
 
ニセコ花火4

今回紫がかった花火が意外に綺麗
2009年のニセコ町の花火にタイトルをつけるとすれば・・・

『青の花火』

っていう印象を受けました

ニセコ花火5


ニセコ町の花火最高です
 


2009年08月02日 (日) | Edit |

本日は朝から雨
水量計ではそんなに水は増えてないので
キャニオニングへGO!!
ナーさんチーム

ナーさん、マオさん、イマムーさん、ウメさん
ありがとうございました
スタート地点で雨は止んでおり
皆の晴れパワーは凄いと思いました
キャニオニング中

そしてアグレッシブな下りは素晴らしかったです
行きの車の中でそんなにアクティブじゃないとの話でしたが
そのイケイケっぷりはアクティブです!!
先々週はラフティングで今回はキャニオニング
もうアクティブだと思います!
スライダー中

そして皆でフルコース
中には横回転をいれながらのくだり!!
うつ伏せスライダー

終わった後の笑顔が素敵でございました
最近同行&サポートしてくれてるTKを
久しぶりに撮って見ました
鶴ちゃんウェーブ

鶴ちゃんウェーブをなんなくクリアー!!
上手くなってます

今回はライオンの滝も見事クリアー
2秒くらい上がってきませんでしたが
皆大喜びでございました
ジャンプに行ってきます!

そして本日はフルコースですので
デザート・ジャンプに行って参りました
ジャーーンプ!

デザートも美味しく頂き
ナイスなキャニオニングでございました



2009年08月02日 (日) | Edit |
 
倶知安町で昨日から祭が開催しており
本日最終日
ちょいと行って参りました。
くっちゃんじゃが祭
 
花火もあがっておりました。
じゃが祭

一つ一つが大きく工夫された物でした
じゃが祭花火
 
連発は勢いはないですが
規則正しいポーンポーンって感じでございました
じゃが祭花火1
 
またニセコ町とは一味違う感じでございました
じゃが祭花火2

こっちの花火をタイトルをつけるとすれば
『赤の花火』
だな~
じゃが祭花火3
 
一発一発大きく楽しいモノでございました。
その後駅前通りを練り歩き
色々な友達と会い
COOPで〆ましたとさ
 


2009年08月03日 (月) | Edit |

本日朝は曇りのスタート
ちょっぴり気温が低い20℃。
もう8月3日ですけど・・・
そんな中楽しい家族がお越しくださいました~
ハルさんチーム

ハルさん、アキさん、トッさん、ママさん
ありがとうございました
トッさんのスタート前に泣く事件はビックリしましたが
もよおしたのが出ないという理由にも驚きました
そして最後には笑ってイケイケでしたね!
ジャンプが苦手なアキさんは昔の僕とそっくりでした。
僕jは未だに高い所は苦手です
そして写真の時の変顔までw
色々楽しい思いをさせていただきました。
またのんびり起こしくださ~い
 

午後のスタート地点に着くと
めっちゃ晴れ
ドライスーツ着ていた僕は・・・
暑い・・・
そんな中元気チームがお越しくださいました
セイさん、ジュンさんチーム
 
セイさん、ミーさん、ジュンさん、ママさん、ヒロさん
ありがとうございました
最初のミーさんは無表情で楽しくないのかな~と思いました
ですが最後の方は常に笑顔だったので安心しました
次回から色々ボートでゲームしましょうね!
ヒロさんは最初から暴れていましたねw
おもやミーさんにパドルが当たるかとヒヤヒヤしましたがw
当たらず怪我なしで最後までいけました
その元気で次回もお待ちしております。
次貸切ボートなら先端に乗ってもらって下りますか!?w

本日も楽しかった也。
明日も晴れるといいな~ 
 


2009年08月04日 (火) | Edit |

僕の休みはなぜかめっちゃ晴れます
晴れ羊蹄山

ドライスーツの首のガスケットが破けたので
札幌の白石区にある秀岳荘まで行って参りました
秀岳荘白石店

色々フェアをやっている模様
今回気になったのはハンモック!!
ハンモック

乗ってみました
コレは!?
買いかなと思い
次のお給料まで保留

そんなこんなでトンポ返り

夜はデルソーレで友達とお食事
Del Sole外観

夜の雰囲気も良いです
Del Sole店内

これはなんだろうと言う事で頼んだ
イタリアのビール、モレッティ
モレッティ

表紙の男の人渋いですw
中味は甘い感じで美味しかったダヨ~~

そしてかねてから食べたかった
マルゲリータへGO
マルゲリータ

トマトソースも美味しいし
生地も最高に美味しいです

皆大満足でございました

そして帰り際に寄ろうと言う事で
スプラッシュという名のバーに行きました
そこは冬には置いてなかった
ビリヤード台が置いてあり
友人と対決する事となりました  
splash店内

結果はどうあれ楽しかったのでございましたw
ハハハ
 


2009年08月05日 (水) | Edit |

今日も熊本の7月始めみたいな
朝方は曇、のちメッチャ晴れの天気
ウェットは暑いです
そう夏です!!キターーーーー(o*゚∇゚)o
絶好のタイミングでお越しくださったチーム~~!
タエさん、タビラさん、トシさんチーム
 
タエコさん、サラさん、タビラさん、エリさん、トシさん、ノリさん
ありがとうございました

ALK

転びながらも頑張ったタエコさん
ライオンでは一番綺麗に下ってきて
素敵でございました
サラさんはコケながら笑顔でスイスイきてましたね
そのイケイケな感じで部活も頑張ってね!!

タビラさんは他のチームの手助けなどしてくれて
男気たっぷりでございましたw
次回も宜しくお願いします
冗談です
エリさんの川の流れに完全に合わせるスタイルは
見ていてとても楽しかったですw
任せすぎて岩にガンガンいってましたね

トシさんもレスキューヘルプなどごっつい下り方
ありがとうございますw
次回もよろしくお願いします
そして午前一は・・・
この人
ノリさん

ノリさん!!
鶴ちゃんウェ~ブでも突っ込み
ライオンで一番最初で下った勇者でございます
午前一おめでとうございま~す

ゴール!

皆でライオンの滝をやっつけました~
またのお越しをお待ちしておりま~す


そして元気モリモリ
午後チームの来場です
クラさん、タイチさん、ドアさん、エミコさんチーム

クラさん、チハルさん、タイチさん、マイコさん、ドアさん、カオルさん
フーさん、マイさん、エミコさん、アユさんありがとうございました

クラさん全然名前覚えられなくてスイマセンでした
次回はいい場所で二人乗りに挑戦はいかがですか!?
チハルさんは次回浮き輪リングにチャレンジ!?
たま~にひっくり返るけどね

タイチさん、マイコさんご結婚おめでとうございます。
ミルク工房の出張店休みでスイマセンでした
綺羅の湯の中にある「くいしん坊福」のソフトクリームも
ミルク工房のソフトクリームです!!
って情報を提供できなかったのが僕のミスでございます
次回のんびり来られたら僕がニセコを案内致します!!

UK.jpg

ドアさんの受身のキャニオニングは素敵でございました
さりげなくやってのけるって最高です!!
それにも増して凄かったのがカオルさん
アウトドアに関しては全てイケイケなのでは!?
道東に遊びに行ったら会いそうですね

フーさんの最初のリタイヤ発言はちょっとビツクリしましたが
その後の持ち直し以上のイケイケは感動しました
ライオン行ったの~~~って思いました!
マイさんの岩場の歩きの良さは格闘家のバランスの良さを感じました
実は・・・修行してますか!?w
写真は趣味なのでしょうか!?趣味なら今度色々見せてチョ
エミコさんはリーダーの素質をバンバン感じました
どこでも先頭で付いてくるのし、ライオンでも一番手
化粧も落ちないし凄いな~思いましたw
そして本日午後一は・・・
この人
アユさん
アユさん!
何故か自然と溶け込む所の立っておられました。
写真の光の関係上太陽の方を向いて貰いましたが・・・
カッコ良ささえ感じます実はモデルさんかな??
おめでとうございます

そんなワイワイした感じで行って皆でゴーーール!!
午後ゴール!


今日も一日素敵なキャニオニングでございました

家に帰る途中にアンヌプリをみたら素敵な夕暮れ。
帰宅すると陽が落ちるトコロでございました
夕日が沈む時に


ニセコに住んでいて良かった~~~
 


2009年08月06日 (木) | Edit |

朝はやっぱり晴れるかわからない曇り
でもやっぱり9時くらいには晴れます
こんな暑い日はやっぱり水物だよね!
トトさん、マツモトさんチーム

トトさん、カカさん、マーさん、リュウさん、マツモトさん、ヒナさん
ありがとうございました

トトさんのパワー漕ぎは凄かったし
カカさんの笑顔は素敵でございました
そっくりのマーさんはこれから柔の道にいくのでしょうか
それに続いてリュウさんも行くのでしょうね

マツモトさんの実はアウトドア大好きな感じなのですね!
明日のエコトレッキングも楽しんじゃってくださいね
ヒナさん最初はラフトしたくないのかなと思いましたが
喜んで頂いたみたいで良かったです


天気も最高でございます
日焼け止めが必要かな!?
空は高く秋空かな~と思うような夏空
そんな中フラフティング初心者チームがいらっしゃいました!
ナルミさん、フドウさんチーム

ナルミさん、ケインさん、ルナさん、フドウさん、モリヤさん
ありがとうございました
ナルミさんの淑やかな感じは母を感じ
ケインさんのヤンチャは昔の僕を
いつも弟のパドルに気を使わされたルナさんは
妹を思い出させてくれました

フドウさんは入って~ってコマンド出す時に
いつもモリヤさんの手をとって入る姿に感動しました
愛を感じました。
これからのニセコの旅も楽しんでいってくださ~い

空には龍の様な雲をまた発見!!
雲竜

僕だけかな??

そして今日は水掛け合いで虹が見えました。
スプラッシュファイトもいいもんですね
虹色スプラッシュ


ニセコの夏もやっぱり好きです
 
 


2009年08月07日 (金) | Edit |

とうとうニセコにも朝から晴れの
暑い日がやってきました
そんな夏日にいらした方々~~!
ヒロさん、アヤさん、カズさん、タクさんチーム

ヒロさん、ユカさん、アヤさん、ヒロさん、カズさん、アズさん
タクさん、ミエさんありがとうございました

橋の上にウメちゃん

ヒロさん、ユカさんのラブラブな感じが良かったです
勉強させていただきます!ユカさんは強かったね

カズさん、アズさんの凄い所はイケイケに下ってくる
ところは素晴らしかったです。シュークリーム食べれたかな

タクさん、ミエさん後ろからでしたが最後まで攻めの姿勢を
崩しませんでしたね!明日はダッキーだ~~

アヤさん、ヒロさんはずっと前の方で楽しんでましたね!
今シーズンまたお待ちしております
という事で午前一は・・・
ヒロさ~ん
ヒロさん

おめでとうございます!

全開で頑張ってナイスなゴール
午前チームゴール!

また一緒に下りましょうね!!お待ちしておりま~す


そして午後。
以前外は夏日
そんな日はキャニオニングだぜ~!
トモさん、マサさんチーム

トモさん、ミユキさん、マサさん、ユリさん
ありがとうございました
何故か皆さんちょこんっと可愛く座りましたね

午後流れる

トモさん、ミユキさんは最初コテンコテンにお尻ヤラレマシタねw
でも最後で二人とも凄い上手くなってました
またゆっくり遊びにきてね!
マサさん、ユリさん最初はコンタクトを気にして眼鏡に替えましたが
如何だったでしょうか!?
最後は疲れたので今日はゆっくり温泉に入って休んでね

そして午後一は・・・
トモさん

トモさ~ん
おめでとうございます!

そして仲良く皆でゴール!!
午後チームゴール!

次回はライオンいけるように祈りましょう
またの参加をお待ちしておりま~す!!


今日も素敵な景色が僕の帰りを迎えてくれました。
090807夕暮れ


 


2009年08月07日 (金) | Edit |
今日は最近なかなか行けなかった
『やきとり太郎』
に行ってきました
軒先
 
ココのいい所が沢山ありますが簡単に
セロリ漬け、もろきゅう

セロリ漬けが個人的に好きです

ブタ

そう一個一個が大きい

レバー

一番オススメは豚ニンニク丼
でも出てきた瞬間に食べてしまったので
写真はありませんw

サバ塩

サバ塩は山わさびに醤油がかかっており
美味でございました

店内

店内にいつもお客さんがいる
地元では人気のお店でございます
 


2009年08月08日 (土) | Edit |

今日は暑いくらいの朝でスタート
でも朝20℃ですよw
ツアーが始まる頃には25℃くらいに!
そんな中いらっしゃいましたチーム
オバアさんチーム

オバアさん、パパさん、クミさん、ダイさん、カノさん
タクさん、イズミさん、ミッさんありがとうございました
大家族で遊ぶ楽しさを学ばさせて頂きました
カノさんは泳ぎたかったみたいなので
次回はドライスーツで行きましょうね!!
ミッさんは中盤から漕ぐのに夢中でしたので
次回は子供パドルを用意するので
それで参加も面白いかもしれませんねw
ダイさんは何事にも強かったので
次回は僕の十八番バックドロップで投げて差し上げます
 

今日はなんと積乱雲を発見
思わずテンションあがり
やっぱ夏だね~~
入道雲

その入道雲を見ながら参加して頂いたチーム~
コーさん、ミチコさんチーム

コーさん、メグさん、ジュンさん、ミチコさん
ありがとうございました

コーさんの漕ぎが最初はなかなか合わなかったのが
印象的でございました
実はメグさんは運動得意かな!?
最初からバシバシ漕げてましたね
ジュンさんは恐がらず最後まで笑顔でしたね!!
実はアウトドア大好きなのかも
ミチコさんは慌てん坊で何回か笑わせて頂きましたw
そしてパワフルなスタイルでございましたね
またのお越しを待ってま~す

う

最近ココに定住し始めた鵜です。
この羽を乾かしてる姿が意外と好きになりました

今日もラフティング面白かったな~~~
 
またまたまた僕の好きな景色が
帰りを待っていてくれました。
夕暮れニセコ連峰

ありがとうニセコ連峰~~~
 


2009年08月09日 (日) | Edit |

朝方は霧が凄く晴れるのか不安なくらい
それでもやっぱりスタート前には晴れる最近のニセコ
尻別川

そんな中元気な家族が遊びにきてくれました~
マッチさん、ニシさんチーム

マッチさん、ニシさん、ヒーさん、マーさん、タカさん、マサさん
ありがとうございました
マサさん、ヒーさん以外はイケイケな感じでしたねw
次回はあのウィリーのゲームや
他のゲームをしてみましょうね!!
またのお越しをお待ちしてますよ~~


そして午後からも晴れでございます
最近いい流れでございます~
そんな比較的暑めの中セレブパワーモリモリのチームの入場です!
ヨッピーさんチーム

ヨッピーさん、キッピーさん、ナオミさん
アカリさん、アキノさん、アヤさん、アキノさんありがとうございました
お母さん方のセレブパワー??を頂き
楽しいツアーができましたね??
そして最後でやっと名前を間違えなくなったアカリさん。
ちょいとゴメンなさいでした
次回から間違わなくて静かなツアーをしてみますか!?ww


今日は笑顔が絶えない日でございました
 


2009年08月10日 (月) | Edit |

ニセコは夜霧がかかっております。
でも8時半過ぎると晴れます
そんな素敵なニセコ
今日も元気なチームがいらしてくれました~
パパさんチーム

パパさん、ママさん、ユーさん、メーさん、ミーさん
ありがとうございました
クーさんの参加もあってとても楽しいツアーでございました。
イケイケジャンプも素晴らしかったし
足を伸ばしてギリギリなのにしっかり漕いだり
素敵な姉妹でございました
また一緒に下れたらいいね!


午後はもっと暑くなり28℃いったんではないかと思います
とても暑いニセコです。
そんな午後はラフティング
ミーさんチーム

ミーさん、カアさん、シモさん、アッさん、ホノカさん、サヤカさん
ありがとうございました
皆さんとても仲が良くちょっとしたゲームもできましたね!!
そしてシモさんしか上げられない新事実発見
シモさんの筋トレみたでしたね~
サヤカさん色んな意味も込みで
いつでもニセコにおいでね~


今日は17時になってもほんのり暑かったな~
 


2009年08月12日 (水) | Edit |

昨日はお休みを頂きました
そんな日の外はこんな感じでございました。
090811.jpg

快晴

そんな日に何をしてたかと申しますと
「プリズンブレイク、シーズン1」
を一気観!!

なんでアメリカドラマのCM入りはこんな感じなのだろう
と思いました



そんな次の日の午前ツアーでカメラを忘れてしまいました。
晴れてましたよ
そして楽しいツアーでございました

午後は段々雲行きが怪しくなりました。
そんな中いぶし銀のチームがいらっしゃいました
ハルさん、カズさんチーム

ハルさん、ユカさん、ユキさん。ユウさん
カズさん、エミさん、ミユさん、ヒナトさんありがとうございました

最初に飛ばしすぎで最後まで体力持たずでございましたねw
そして沢山他のチームに水をかけて楽しみました
次はゲームをいっぱいしましょうね!!


明日は天気崩れそうです
 


2009年08月13日 (木) | Edit |

今日の予報は雨のち晴れ。
でも朝曇ってますよ~
そして微妙に晴れてますよ~
そんな中5組のお客様がキャニオニングにチャレンジ下さいました~
1リツさん、ミカさん、ノリさん、マリさんチーム

リコさん、コウキさん、ミカさん、ユキさん
ノリさん、アケミさん、マリさん、チエさんありがとうございました

マリさんとチエさんの足腰の強さにはビックリ!
先頭で歩いてる僕が振り返れば・・・いました
これからもバレーボール頑張ってくださ~い!!
ヤンチャなんだけど寒さに弱いコウキさん。
最初でノックアウト
2コウキ

その後僕と浮き輪リングでございました

ウォータースライダー脇では
カラスアゲハがお水を飲んでおりました
3カラスアゲハ

近寄ると逃げたのでこの辺が限界でございました
綺麗だったな~~

そして鶴ちゃんウェーブ
4ノリさん

ナイスなノリさん!!上手く鶴ちゃんウェーブをやっつけました!!
アケミさんは常に前の方で色々なんなくこなしてましたが・・・
ツワモノだったのでしょうか!?

そして可愛らしいジャンプを展開したユキさん!
二度とジャンプはしないと思いますが・・・
アウトドアを少しずつ一緒にしましょうね
唇が真っ青だったミカさんも最後は元気になりました~
5ゴール

でも左肘は大丈夫かな~??


午後は曇り・・・のちちょいと雨
天気予報は当たらんね~
そんな中チャレンジして頂いたチーム~!!
6チーさん、カオリさんチーム

チーさん、マナブさん、モモコさん、シンゴさん、コーヒーさん
ゴードンさん、トモさん、カオリさん、ヨッシーさんありがとうございました

カオリさん、ヨッシーさん体力的に最後まで参加できませんでしたが
とても楽しかったです
是非またアウトドアで一緒に遊べたら嬉しいです

院生バスケOBチームは凄い体力!!
ずっとはしゃぎっぱなし
7一列

ウォータースライダーは何回おかわり
したんだろう~~~???
8チーさん

ずっとチーさんが写真に写ってるけどw
午後一は素敵な笑顔だったこの人↓
9モモコさん

モモコさ~ん
いつまでもマナブさんとお幸せにね

トモさんの突然の鼻血スタートでしたけどw
楽しくゴールできました
ゴール

また違うアクティビティでも
一緒に遊べたら嬉しいな~~
シンゴさん!CD-R料金は割り勘できましたか??w


明日は晴れるかな~
 



2009年08月14日 (金) | Edit |

なかなかすっきりしない晴れ?
でございました
羊蹄山の5合目から上が雲でした。
そんな中・・・いらっしゃ~い
コウさん、トシさんチーム

コウさん、ケイコさん、ハルカさん、ケンスケさん
トシさん、ノリコさん、ソウヤさんありがとうございました
コウさんのイケイケ漕ぎが凄かったですね~!
次回からはやや弱めでお願いしますw
ケイコさんとケンスケさんの浮きっぷりは
笑顔になれました
ハルカさんはとても優しかったので
良いお嫁さんになる事でしょう~

トシさんとノリコさんの漕ぎの合わないっぷりは笑わせて頂きましたw
その後のトシさんが合わせようと何回もチラミしてるのが
優しさを感じました
ノリコさん我が道を行ってましたねw
ソウヤさんはクールでございましたね
次回参加の時はボートジャンプのバク転系を伝授しようかな??w


午後からはどんどん天候が曇りの方向へ
その天気を吹き飛ばすくらいの家族が
いらっしゃいました
パパさんチーム

パパさん、ママさん、チーさん、タイさん
ありがとうございました
パパさんの優しさ、ママさんの声の高さは印象的でございましたw
チーさんの元気は男勝りでしたね。
これからスポーツ選手の方に向かうのかな~??w
なったらサインお願いします
タイさんの攻めの姿勢は面白かったですね!
ゲーム少なかったから物足りなかった事でしょう。
次回来られた際にはウィリーゲームしましょうね


明日は暑い日にならないかな~
 



2009年08月15日 (土) | Edit |

曇りっぱなしのニセコ
ちょいちょい雨も降りました。
そんな気温が低めの中お越しくださったチーム~
ヨシミさん、コニタンさん、ニゴさんチーム
 
ヨシミさん、マサさん、ユーさん、コニタンさん、トモさん
ニゴさん、エミさん、ヤマさん、ジュンさんありがとうございました

ヨシミさんチームは元気いっぱいでしたね!
次回は5mジャンプに挑戦ですね
コニタンさんチームは朝一にいらっしゃってやる気満々でございましたね~
水に強かったのでウォータースポーツを始めてみてはいかがでしょう!?
ニゴさんチームは名前でもビックリしましたが
まさか写真が趣味とはまたビックリしました
その後はいい写真撮れましたでしょうか!?
ヤマさんチームはジュンさんがイケイケでしたね!
きっと家でもそうなのでしょう
次回はラフティングはいかがでしょうか!?

皆でゴール~
ゴールだぜ~!

あれ!?ヤマさん切れてる!?
スイマセン


午後も天気は変わらず
そして気温も
もう夏は終わったかな~!?
そんな中元気チームの入場です!!
オーさん、マキさん、ハヤトさんチーム

オッさん、ノブさん、アキさん、ケイさん、ハヤトさん、ケイコさん
ありがとうございました

オッさんチームは最初から最後までパワーモリモリでございましたね
何回もチャレンジやらハシャギっぷりは大学生級でございました
次はダッキーとかいかがでしょうか!?
ケイさんチームはワガママチームかと思いきや
しっかりさんチームでございましたね。
お尻痛いながらも最後までなかなか歩かずで
とても面白かったでございます
ハヤトさんチームはもう夫婦のような落ち着きっぷりで
ございましたね
ケイコさんにはかなり笑わせていただきました
最初から最後まで痛かったかなw

最後のゴール~!!
ゴール~!

ずっとノブさんの眼鏡はくもってましたね


今日はずっと笑ってた1日でございましたw
 


2009年08月15日 (土) | Edit |

こちらは蘭越町にあるラーメン屋さん
『えぞらーめん勝二』さんです。
5号線沿いにありますよ
ラーメン勝二看板

今日はお盆という事もあって
行く途中には盆踊りが各地で開催しておりました

ラーメン勝二のれん

中に入るとお客さんがいっぱい
さすが人気店。

注文したのは赤味噌チャーシュー
赤味噌ラーメン

チャーシュー沈んでる~~!!w

それと新メニューの
梅塩ラーメン
梅塩ラーメン

夏には持って来いの味でございました
ただご飯が欲しくなりますよ
で注文しようと思ったら・・・
ご飯がキレてました

営業時間はこんな感じ↓
営業時間

是非寄ってみてね
 
えぞらーめん勝二
〒048-1301 北海道磯谷郡蘭越町634-19
電話番号 0136-57-6172
営業時間 11:00~14:30(火)
       11:00~19:30(月・木・金・土・日・祝)
 


2009年08月16日 (日) | Edit |
 
なんか気持ち良い日でございます
5号線と羊蹄山

雲が隠れたり
太陽が出たり
向日葵と羊蹄山

田舎の夏です。
昆布岳と入道雲

今日はニセコっ晴れ
 


2009年08月17日 (月) | Edit |
 
朝から雨が降ったり
晴れたり、大雨だったりと忙しい天気でございます
そんな中のチャレンジャー達です!
1アヤさん、シゲさん、マヤさん、オジさんチーム

アヤさん、エミさん、シゲさん、リサさん、マヤさん、イッさん、
サッさん、エリさん、マイコさん、オジさんありがとうございました

アヤさんチームは最後までイケイケでしたね!
ラフティングでもお待ちしてます
2くっついて

本日はマヤさんチームとディンゴさんとの水の掛け合いが
ヒートアップしておりました
またディンゴさんと遊んでくださいな

3鶴ちゃんウェーブ

鶴ちゃんウェーブでは沢山ご参加頂きました
エリさんの巻かれップリは素敵でございました

オジさんチームは浮き輪リングで楽しんで頂けたかなと思います
次回は最初から最後まで浮き輪なしで行ってみますか

そして素敵なゴール
4ゴール

シゲちゃんチームはいつも攻めてましたね!
そして笑顔も頂きましたw
素敵な旅がこの後も展開できるように祈ってますね

皆さんナイスでございました~


午後ニセコは大雨
でもスタート前にピタリと止みました
現地に着くと・・・イエーイ
5リンダさん、シゲさん、アベッチさん、シュニンさん、ヒトミさんチーム
 
リンダさん、シッさん、シゲさん、ユミさん、アベッチさん、カリンさん
シュニンさん、アイさん、キヨさん、ヒトミさん、チャッピーさん、ミーさん
ありがとうございました

ヒトミさんチームはほとんど浮き輪リングでございましたね
皆さんが一緒に参加できて良かったです!
最後一人で頑張ってましたが見ていてハラハラした場面も
次はラフティングにも挑戦だ~w

6列だよ~

リンダさんチームはめっちゃ歩くの早かったですね
若さの凄さを感じました!
これを切っ掛けにアウトドアを好きになってくれたら嬉しいです

アベッチチームはスライダーの所でいい顔でございましたね!
写真は控えさせて頂きました
またの挑戦をお待ちしております!

7シゲさんチーム

シゲちゃんチーム控えめながらも全部頂いてましたね
笑顔が素敵だったのでアップの写真を載せました
もし駄目なら連絡くださいね!

シュニンさんチームはおかわりもするし元気いっぱいでございましたね
最後はTシャツまで購入頂きありがとうございます!
そのシャツ着てラフティングにも遊びに来てね

そしてゴール~
8ゴール


今日は面白い場面が色々あったな~
 


2009年08月18日 (火) | Edit |

ニセコで30℃越す事はないのでしょうか
めっちゃ暑いわ~って言いたいな~
そんな涼しいニセコに起こし頂いたチーム~!
ショウさん、ボスチーム

ショウさん、カイさん、マイコさん、ボスさん、ニゴウさん
ありがとうございました
カイさんの甘えっぷりとボートから降りて川に入る時は笑えましたよw
そしてシュウさんがマイコさんに合わすスタイルは勉強になりました
また来年お待ちしております
ボスさんはニゴウさんに恨みがあるのでしょうか!?w
また本番でお待ちしておりますよ~フフフ


午後も変わら涼しいニセコ
避暑地です
そんな午後はのんびりラフト。
マツモトさんチーム

マツモトさん、ヨシカワさんありがとうございました
色々自然の事に詳しいマツモトさん。
ネット上で調べる限り、確かにアレは
オオハンゴンソウですね!
ヨシカワさんはずっと???でしたね
少しずつ自然の事好きになってくれたら嬉しいです
カルガモ


明日は暑いかな~~
 



2009年08月19日 (水) | Edit |

自分のドライスーツの首の部分が切れたので
直してました
台座がないので上手くいかず・・・
水・・・入るでしょう
次は上手くするゾ~~

今日は元気ハツラツなチームがいらっしゃいました
1スタート前

ハルさん、カナさん、タカシさん、ヨシミさん、パッキーさん、アヤノさん
ありがとうございました

今回は色々な好条件が重なったので
色々しましたね~
2列だよ

ちょっと曇りがちなので緑が綺麗です
3緑とカナさん

ハルさんチームは常にチャレンジャーで笑顔でございました
もしかしてアウトドアに向いてるかもしてませんねw
お二人とも普段は大人しくこういう場でははっちゃけるタイプかな
4ハルさんチーム

パッキーさんチームは写真には拘るタイプでした~
パッキーさんは常にファニーな顔!あざーす!
僕もあの顔には負けました
5パッキーさんチーム

タカシさんチームは常に同時にくだってましたね
色々な事にアクティブに動きそうな感じを受けました。
最初にちょっと挫けたけど最後までガッツリいきましたね
6タカシさんチーム

好条件だったので5mジャンプ~
75mジャンプ

皆飛んだので凄いと思いました
ディンゴは7.5mジャンプ!
僕はコンタクト外れました
ゴール~だよ!

やりきったゴール!!
皆素敵な体力の持ち主でございました
この後も北海道楽しんでね
 

気温上がらないかな~
 


2009年08月20日 (木) | Edit |
 
朝は晴れ
キャニオニングスタートポイントで曇り
北海道に遊びにくる時は
いつも天気が悪いという奇跡のチーム~!
ヒロさんチーム
 
ヒロさん、タクさん、アツさんありがとうございました
アッさん

色んな事に挑戦し続ける家族
タクさん

北海道大好きだそうです
ヒロさんチームゴール

大ジャンプ一番乗りヒロさんは素敵でしたよ
しっかり者のタクさんは賢くリーダーでしたね
いつも笑顔のアツさんに癒されました
ニセコはこれからという事なので
また遊びにきてね
アキノキリンソウ


そして午後は大雨
そんな中スタートしたチーム~!
ケンさん、ミウさんチーム

ケンさん、アイさん、ミウさん、カイトさんありがとうございました
ど~ん!

自由な形のケンさん、素敵でございました
下ってる時のアイさんの写真は楽しそうでございます
是非冬にもニセコにいらしてください
僕がスノーボード教えますよ!
カイトさん

ミユさんのイケイケな攻めの姿勢はアウトドア向きなのかな
カイトさんの負けず嫌いはスポーツマン向きなのかな
ニセコには他の会社でアクティビティがいっぱいあるから
また遊びにきてね!!
スポーツ一緒にできたら嬉しいな~
ケンさん、ミウさんゴール!

ベースに帰ってきたら雨が強くなってる~~
オオハンゴンソウ

明日は大丈夫かな~
 


2009年08月21日 (金) | Edit |

キターーー(o*゚∇゚)o~♪
暑いニセコ~
こんな日が続くといいな~

そんな午前中なんとカメラを川に持っていきませんでした
そう忘れてしまったのです
なので楽しかったラフティングの後で撮りました
ナオトさん、ニッシーさんチーム

ナオトさん、ミワさん、ニッシーさん、ワッシーさん、ユウヤさん、キタさん
ありがとうございました
あのゲームは悉く失敗www
そしてあのキープもwww
また一緒にゲームしましょうね 

午後。
だいぶ出来て来ましたホテル
隣の建設中のホテル

もう6F以上です

午後ツアーはしっかり持っていきましたよ
ユウさんチーム

カツさん、ショウさん、ユウさん
ミユキさん、チカさん、シュウさんありがとうございました。
ミユキさんチームに許可取るのを忘れてたので
載せてませんがとても印象に残るツアーでございました
久しぶりに喉が嗄れましたw
僕はずっとユウさんと一緒に乗ってました
最後まで楽しかったね!
またダッキーしようね

ベースの帰り道で久しぶりに見た羊蹄山全貌
農耕機と羊蹄山

綺麗です
コレだよね~

そして家に帰ると迎えてくれるニセコアンヌプリと夕陽
夕陽とニセコアンヌプリ


ただいま~ニセコ
 


2009年08月22日 (土) | Edit |
 
25℃なニセコ
夏ですな~
そんないらしてくださったチーム~!
トモさん、セキさん、スズキさんチーム

トモさん、エリナさん、オーさん、セキさん、ケイコさん
タカハシさん、スズキさん、キョウヘイさん、アダチさん
ありがとうございました

列だよ
 
トモさんチームは最後まで最初キープしてましたね!!
中盤から上手く下れて早かったですね
またニセコにいらしてね~

alk夏

セキさんチームはゆっくりだけど確実にきましたね
そして色んな所に挑戦して凄いな~と思いました!
また一緒にアウトドアしたいです

午前ゴール!

スズキさんチームは常にイケイケでしたね!
いろんな事に挑戦し続けて面白そうでした
次はラフティング一緒にしましょうね

キンミズヒキ

午後は暖かい夏
ちょいと日差しが眩しいです。
トリさん、タスクさん、ケンジさん、キョウさんチーム

トリさん、ヨコさん、マリさん、サッキーさん、エリさん
タスクさん、ユキエさん、ケンジさん、マイさん
キョウさん、ユカさんありがとうございました

サッキーさん

トリさんチーム男性は何でも挑戦して凄かったですね
女性チームは女性らしく良かったですね
そしてマリさん最後まで名前覚えられずスイマセンでした。
写真一つ載せておきますので許してくだせ~
マリさん

タスクさんチームは水系に強かったですね!
そして巻かれましたね
僕好みでございました!
またのお越しをお待ちしてます
青空アルク

ケンジさんチームはスライダーで挟まりましたね~
思いっきり笑わせていただきました
そしてイケイケな姿勢も気持ちが良かったです。
またゆっくり遊びにきてくださいね

ゴゴゴール!

キョウさんチームはほぼ最初にいましたね!
女性の方が強かったですねw
またご一緒に遊びにきてね!
次はラフティングですね


本日も良い夏日でございました
明日も晴れないかな~~~
 


2009年08月23日 (日) | Edit |
 
晴れ待ちしました
曇りのうちにロケハンに出て
晴れた瞬間に撮りにいきました
ニセコ駅前

ロケハン中に秋の匂いを感じながら
夏は???と思ふ
もうススキ

もう秋の野草が・・・
セイタカアワダチソウ

これはと思い撮ったけど・・・
めっちゃカットされてるわ~
ヤブカンゾウ
 
そして
今日はガイドアップした
エミコさんの為にピザパーティー
エミコさん

ほとんどエミコさんが作ったけどねw
そしてタックンの部屋をアサリに行ったりしました
タックン部屋

楽しんでるとカモちゃんがモモちゃんに
イナイイナイ・・・鬼瓦~
をやって泣かしましたw
エミコさんとモモちゃん

カモちゃんの顔は凶器かなw

そして出て10秒でなくなるピザ
ピザパーティ

これも無理矢理取るな~っていって撮りました

ディンゴとその他大勢w

そして皆で仲良く食べましたとさ
 
エミコさん食べれたかな~



2009年08月24日 (月) | Edit |

夏の様な~
秋の様な~
ニセコです

天気が目まぐるしく変わる日にお越しくださったチーム~
サヤカさんチーム

サヤカさん、チカコさんありがとうございました

チカコさん

今日は2人だけなので浮き輪リングしました~

サヤカさん

僕のツアーでは浮き輪リングです
楽しんでいただけたカナ~

もちろんキャニオニングもして
とても楽しかったです!!
サヤチカゴール!

次はラフティングとかダッキーで
お会いしましょ~
ニセコ滞在楽しんでね!


午後はさらに雨が降ってきました
そんな中元気いっぱいな運動してないチームがいらっしゃいました~!
ソガさんチーム

ソガさん、ケッケさんありがとうございました

ラブラブ

仲良い二人はお互い気を使ってましたね
そしてレアな体験もしましたね
ケッケさん

鶴ちゃんウェーブでお尻ゴ~ン!&巻かれるのフルコース
もう伝説です!!w
ソガッケゴール!

伝説を作りながらツアーギリギリの水量でゴール~!!
記憶と記録に残りましたねw
次はダッキーに挑戦ですね
 
ベースに帰ったら外に虹が!!
走って撮りにいきました
虹

写真じゃ伝わらないけどデッカかったわ~

家に帰ると空も面白い事に

夕焼け

真っ赤だわ~w

赤じゃないな~

真っ橙だわ~
 


2009年08月25日 (火) | Edit |

今日は24℃まで上昇。
でも風は冷たい感じで
秋と夏が鬩ぎあってます

そんな中愉快なチームがいらっしゃいました~
エビさん、ホンダさん、デブさんチーム

エビさん、ウンさん、ホンダさん、ゴトゥさん、ニゴウさん
デブさん、アミさん、イクさん、シンさんありがとうございました
 
ウンさん

エビさんチームは常に笑顔でございましたね
笑顔で挑戦し続けたので凄いな~と思いました!
次回は他のアクティビティで会えたら嬉しいな~
 
9人の列

ホンダさんチームはグダグダ感が素敵でございました
そのチーム感覚で遊べたら楽しいな~と思っていたら
車の旅の話を聞いてテンション上がりました!
名古屋わナンバーはウケましたよ
 
デブさん

デブさんチームは男女の役割みたいモノが決まっていて
とても面白かったです
次はラフティングとかどうですかね??w

スライダーで

久しぶりに僕も写真に写ろうかな~と思い入ってますw

鶴岡健司

失礼しました

そして勝手にグランプリ
本日の優勝は・・・

この人↓
アミさん

アミさんあめでとうございます
何も出ませんが
また遊びに来て下さい
 
そして皆で楽しくゴール~
ゴール~♪

いや~このツアーは笑わせて頂きました

午後は修旅ラフティングでございました

家に帰ると素敵な感じの景色が迎えてくれました
羊蹄山

ちょっとセンチになるかな~
ニセコアンヌプリ

なんか好きなんです
こういう景色



2009年08月26日 (水) | Edit |
 
朝6時は11℃なニセコ。
最高気温は24℃
朝はフリース着てます
そんな中愉快なメンバーがいらっしゃいました~
エイジさん、ヤスさんチーム

エイジさん、ユウさん、ヤスさん、ユウコさん
ありがとうございました

ヤスさんチーム

ヤスさんチームはイケイケで慣れてきたら
常に1番でございましたね

ユウコさん

素敵な笑顔ありがとうございます
またゆっくり遊びにきてね

ちょいと横にいったら白い花が・・・
シロヨメナ

シロヨメナだと思います。
他はゴマナの可能性もあるかな~と思います

ユウさん

エイジさんチームは控えめながらも全部挑戦する
凄い精神力の持ち主でしたね

エイジさんチーム

恐い~と言いながらやり遂げたユウさん素敵です
また違うアウトドアでもご一緒したですね
 
1人だけ浮いてる!?

愉快なチームでございましたw
ココには載せられない写真をいっぱい撮れました
が本人の了承を得てないので控えますw
そして空は夏
青空

気温が高ければ間違えなく夏です
 
そして今日の勝手にグランプリは・・・
この人↓
チャンピオン

ユウさん
おめでとうございます
上映会でナイスな笑いをありがとうございました!!
またよろしくお願いします

ゴールだよ~!

楽しくゴール~
でも体は冷え冷え
気温が戻ったとはいえ
そろそろキャニオンは終わりかな~
 


2009年08月27日 (木) | Edit |

朝から雲行きが悪いです
スタートする前にポツポツと降って来ました
修旅

そして午後には雨降る中のラフティングw
めっちゃ雲低い
曇天

気温も20℃までしか上がらず
ヒンヤリとした1日でございました
 


2009年08月28日 (金) | Edit |

天気が目まぐるしく変わり
晴れた瞬間を撮りました
パパさんチーム

パパさん、ママさん、ナギさん、サッさん
ありがとうございました
最初ママさんは全然合わす事ができませんでしたが
最後は皆で一緒に漕げましたね
クセも子供達に引き継がれてましたw
またチーム同郷で一緒に下りたいですね


午後は雨も小雨になりました
でも晴れ間はみえず
アキさん、ダイさんチーム

アキさん、ノリさん、ダイさん、ヒロさん
ありがとうございました。
アキさんチームの信じあうゲームは大失敗でございましたね!
そしてゲーム始める前に終わるという結果にw
またゲームしましょうね
ダイさんチームは身長が高かったです!
スポーツ選手になる前にサインください
色んなゲームしましたがまだまだしたりないので
また遊びに来て下さい
でも次はダッキーかな


なかなか冷えた日が続いております。
イタドリは黄色く紅葉しとります
 


2009年08月29日 (土) | Edit |

朝は秋の香り
風は冷たく、これでキャニオニングするのか!?
と思うくらいですが・・・

行ってきました~
ユウコさん、タイチさんチーム

ユウコさん、ムーチョさん、サライさん、タイチさん、トモミさん
ありがとうございました

タイチさんチーム

タイチさんチームは常に前でイケイケでございましたね!!
そのパワーで最後まで笑顔で素敵でございました
また一緒にアウトドアしましょうね

ユウコさんチーム

ユウコさんチームは色んなキャラがあって面白そうでした
最初敬遠がちでしたがすぐにイケイケモードになったり
何故かお尻ガンガン打ったり、最初からスムーズに行ったり
今度参加させてください

午前ゴール

最後は風が強かったですがなんとかゴール
変顔っていったのに・・・w
また撮り直しに来て下さいね
 

午後は最初は風も強かったですが
ツアー前に停止
そよ風になりました
ナガさん、フルさん、ケイさんチーム

ナガさん、マツさん、フルさん、モンさん、コズさん
ケイさん、トモさんありがとうございました

皆で列

ナガさんチームは川が得意でしたね!
ずっと前の方にいて強かったです
次はラフティングで会いましょう

フルさん

フルさんチームは最後まで笑わせて頂きましたw
聞かないし忘れるキャラも
人にぶつかるキャラも最高でした
次は何のアウトドアするのかな~?w
楽しみにしてます

午後ゴール

ケイさんチームは何故かバックする件が多発!!
笑いをありがとうございました
次はお二人でダッキーとかいかがでしょうか??
きっと好きになりますよ


今日は笑いの1日でございました。
家に帰る頃には素敵な陽の沈む時間でございました
ニセコ町の空

予報は外れ本日最高気温20℃でございました。
 


2009年08月30日 (日) | Edit |

7月18日から行っていたファンカヤックも今日で終わり。
お片づけに行って参りました
落合ダム湖

こころなしか寂しい空の色とシットオンカヤック。
シットオン

夏の間お疲れ様でございました。
それでは積み上げて
ジャ~ン
おつかれ~

夏の終わりを感じます

キノコ発見!?
きのこ

なんだろうキヨシ君に聞いてみます
ただ今返事待ちです。

そして我が家に帰ると素晴らしい空の色でございました

夕焼け2


綺麗だな~ 
 


2009年08月31日 (月) | Edit |
 
今日は昨日撤去したカヤックをしまいに
蘭越の倉庫へ行ってまいりました
曇り昆布岳

マイナーな道を通り蘭越へ

蘭越の名前の由来は
アイヌ語で「カツラの木が多い所」
だそうです

蘭越から

ファンカヤックのアクティビティは今回絡めず
倉庫から出しに行き
仕舞いに帰るだけ

倉庫へ

でも今回はメンバーが面白かった
あっという間に片付け終わり

カタヅケンジャー

(笑)
これは5人戦隊モノ!?

でこのポーズは???www

笑いながら帰ると5号線で羊蹄山とチセヌプリ、シャクナゲ岳が見えました
蘭越5号線

晴れてれば最高ですね

午後は修旅。

仕事が終わり家に帰ると・・・
本日のアンヌプリ

感動

好きですニセコ
 


