え~っと・・・日記です。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年07月02日 (木) | Edit |

道端に咲く綺麗な黄色い花。

ミヤコグサ

ミヤコグサ。

午前から曇りで
午後からはこんな天気です
090702の空

そんな中でダッキー
ダッキーガイド

ニワコさんハリキリダッキーありがとうございました
ダッキーガイド2

色々楽しい話もあって勉強になりました。
次回は旦那さんと一緒に遊びにきてくださいね!
ユニオンはそれまでには出来てるかな!?w

7月に入りました!
これから暑くなるかな
090702の雲

暑い日が楽しみだな~
 


2009年07月04日 (土) | Edit |

今日は下見も兼ねてまたキャニオニング来ちゃいました 
キャニオニング出発~!

初めてのスタッフはテンション高め
そのままスタート!
スタート~!

浅いけど滑れます
ディンゴとヘナト

写真ではわかりませんが
水温は低いです

でも楽しんじゃいます!
TK_20090704191945.jpg
 
こんな風にも
ディンゴ

そしてジャンプポイント~
今回は皆色々な飛び方をしてました!
ビノード~

ビノードさん家に良い事があったので嬉しさを体で表現したのでしょう
 
綺麗な滝があったので写真を撮ってるTK.
黄金の滝

これからココで写真撮るかな~

そしてこれは・・・
ニロウラとマニ

なんだろう(笑)
本人曰く、サルの物まねらしいです。

皆テンション上がったところで
皆でイエ~~!

このチームに入りたかったな~

例の倒木で新しい遊びの開発。
よい子の皆さんはしないように
よい子の皆はマネしないでね!

シーソーは難しいという結論でございました
 
そして映画のポスターの様な写真を撮りました
ヘナトは将来を考える

色々な写真を撮って遊びました
今日も楽しい~!
ココは浅くてお尻が痛かったですw
初!縦撮り。
 
でも仲間は行ってます

ゴールする頃には雨は止んでましたが
皆冷え冷えでございました
ゴール!!

キャニオニングは暑い日がお勧めです

その後中山峠であげじゃがを食べました
タケ

陸は暑いくらい・・・
でも渓谷は寒かったのにな~

晴れてきたのもあるけど気温がだいぶ違う模様。
そんな事も忘れてイエ~イ
カモ、TK、あげじゃが。

あげじゃがウマ~~イ 
 


2009年07月05日 (日) | Edit |

今日はウチのメインのキャニオニング半日コースの下見
皆笑顔で出発です! 
キャニオニングにしゅっぱ~つ!
 
現地に着く「とすぐに着替えて
着替えて元気溌剌!

皆ノリノリです

すぐにスライダーがあります
ココは出だしからいいです!
ラジュとディンゴ
 
ちょっとワキを見ると
アカショウマ
があったりコケが綺麗だったり
癒されます
アカショウマ

そして自分でお気に入りの滝うたれ
僕です。

う~~ん、ココはいいな~

下見はプカプカ浮いていられるように
石を各ポイントでどかします。
石どかし

これを計100mくらいしました
そして進んで行くと踏み切りの様な枝。
枝と青空

面白いな~
そして現れるのは細いウォータースライダー!!
ディル

発射位置から見ると・・・
ウォータースライダー

こんな感じ

次のポイントはドロップ最高なトコ!
ちなみにほとんど写ってないけど
タケちゃん
スプラッシュ!!

スプラッシュが綺麗だから載せちゃいました

そしてヘナトが編み出したフライングスタイルをTK!
TKフライングキャニオン

わお~~
ココは深いし何やってもOK

次のポイントでラスト。
ココは落ち込みが1m70cm位あるので
結構面白い
でも写真の様に端に流されると・・・
カモドロップ

ちょっと痛いですw

同じポイントで遊ぶ事もできます。
ビノードななめ45度

この後ジャンプも出来る所もありましたが
長くなるので次回

キャニオニングって最高です
 


2009年07月05日 (日) | Edit |

空には入道雲
気温は25度。
夏かな~~~
090705.jpg
 
楽しい札幌帰郷チームがいらっしゃいました。
タムさんチーム

タムさん、ノンさん、マーミさん、ケンタロウさん
ありがとうございました
昔からの旧友っていいですよね!
タムさんチームと羊蹄山

色々遊びました!
そしてアソコでの僕の新しいチャレンジ!!
見事失敗
次も新しい事をタムさんチームでしていきたいと思います

次はアレかなw
 


2009年07月06日 (月) | Edit |
 
朝一は曇りがち
ツアーがスタートするくらいには晴れ
ニセコの空

雲はどこへやら

青い空の下でラフティング!
アキコさんチーム

アキコさん、ヒトミさん、トオルさん、ミツさん
ありがとうございました
今回は初めてで緊張してたけど
次回は少しずつ泳ぎもいれて楽しんじゃいましょうね!
写真は今シーズン始まって以来の良い出来で
ビックリしました


お昼休憩を少しとり午後へ
午後からはダッキーツアー!
スリーシスターズ

色んな所でスタックしていて面白かったですね!
ヒラモトさんチーム

ヒラモトさん、フクシマさん、ありがとうございました
2つの急流の所では必ず後ろ向きになるトコは
かなり笑えました
次回はキャニオニングで笑わせてくださ~いw


空は蒼。

静かな川。

蒼い空


ここは、ニセコ




2009年07月07日 (火) | Edit |
今日は七夕

そんな事はすっかり忘れてました

今日は暑いです。
七夕 TK

こんな日は川で遊ぶと面白いかな~タケシさんチーム

ヒロさん、タカシさん、ミユキさん、ナツメさん
ありがとうございました
良い会社で働いてますね!!
また皆さんで遊びにきてくださ~い
他のボートチームも参加して何かゲームでも
できたら楽しいですね

午後・・・今日は気持ちの良い暑さ28℃
喉カラカラです。
ヨウヘイさんとボブさんチーム

ヨウヘイさん、エリさん、ボブさん、アスカさん、オオウチさん、マグさん
ありがとうございました
ご結婚おめでとうございます
泊まるホテルの名前聞いてビックリ。
何かのご縁でしょうか!?w

マグさん

暖かかったので泳ぐ中心でしたが
次はひっくり返すゲームも入れて遊べたらいいですね~w
アスカさんは大丈夫だったかな~


今日は腕が真っ赤
日焼け止めが必要なくらいになったね~~~
 


2009年07月08日 (水) | Edit |
 
スタートは大雨でございました
川では靄が・・・
キャニオニング出発
 
今日は軽食ランチ用意してのトライ
荷物が多いので浮き輪を用意しました。
キャニオニングで浮き輪
 
まっ
TKくらいだと
その荷物に
乗っちゃうけどね
TKオンザ浮き輪
 
今日はルスツのスタッフも同行。
笑顔で即席ヌードルを食べてました
川でランチ

イノウエさん、ミナミさん
ちょっと軽食だから足りなかったかな

ランチも食べ終わり後半戦へ
後半から空も晴れてきて
いい感じ
緑の渓谷

朝まで降っていた雨の影響で
ゴール付近では茶色の水が流れてきました
オーノー
その中楽しんで進んで見事ゴール!!
イノウエさんゴール!

今回は休憩ランチもとったので余裕
ゴールだぜ!

今日は初ランチだったので
色々楽しかったな~




終わると思ったら
体力的に余裕という事で
選抜チームで新しいキャニオニングポイントへ
水も茶色くちょっと多い感じ。
探索

このポイント見つけるのが難しいのだ
さらに奥へ
探索さらに奥へ

なかなか良さそうだけど
スライダーがなさそう・・・


でもやっちゃう
探索ドロップ1

イケルかな~
探索ドロップ2
 
ココは!?
探索ドロップ3

って自分のお尻にアザを作りながら
キャニオニングコース見つけてます

ココはキャニオニングコースなるか!?
乞うご期待
 


2009年07月09日 (木) | Edit |

今日は曇りがち。
予報では晴れるはずなんだけどね~
ちょっと晴れた時に
ディリップ

悪そうな子供です
休憩チュー。
ネパーリーの休憩

そしてツアー後には何故か一人でポツンといたのでw
ヘナトです。

ヘナトさん最高です
 


2009年07月10日 (金) | Edit |

朝5時起床
14連勤目の朝はつらいの~
しかも雨w
大雨
でも鳥の事も知りたいし
レッツゴー
早朝バードウォッチング

今日はコムクやベニマシコの声を確認しました
もう鳴かないといわれているのに・・・嬉しいです。
そして山道ではシマヘビの子供が何かに踏まれていましたが
比較的写真を撮っても大丈夫そうだったので
落ちていたシマヘビ

縁起が良さそうな感じって勝手に決め付けました

毎週月金で行ってるこの会も残すところあと2回。
その2回は4時集合
頑張っちゃうダゼ~~

大雨の中午前の修学旅行ツアーを終えると
雨が止みました
ツアー前

川はコーヒーミルク色に染まり
水量も午前と比べ感覚で20cm増えた~って思いました!
これは楽しい夏コース
その後PCで調べたら20cm増えてました

久しぶりにテンションの上がる夏コースで皆イケイケ
楽しかったツアー後に皆で乾杯!
今日で高校生の社会勉強カリキュラム終了。
そんな祝いもあってかビールやお菓子やらジュースで
盛り上がりました
仕事終わりに
 
僕はコーラの1.5を半分近く飲みました

帰る頃にはすっかり晴れて綺麗な感動的な空に一転
何人かはシャッターをきっていました。

ツアー後

 
ニセコってやっぱりいいな~
 


2009年07月11日 (土) | Edit |

昨日の夕方の天気とは打って変わって
また雨模様でございます
水量的には嬉しいかもしれませんが
ツアーの時は止んで晴れて欲しいな~

そんな天気の中、爆笑ツアーでございました
タナカさんチーム
 
タナカさん、マエダさん、ヤマシタさん
ありがとうございました
最初は全く合わなかった漕ぎも最後は合ってきて
とても上手でございました。
またプライベートツアーみたいに行けたら楽しいですね
そのツアー中に
この辺にカルガモの親子が住んでいるんですよね~
って話してた矢先にど~~~ん
カルガモの親子

まさに奇跡でございました

午後も小雨。
一般のお客様の6艇とダッキーのちょっと大きいツアー
泳ぐの大好きチームの登場です。
ユキエさんチーム

ユキエさん、コウタさん、ヤッシーさん、タカさん、アサトさん
ありがとうございました
途中でキングフィッシャーの幼鳥を発見!!
今日は奇跡が多くてラッキー
で、あわてて写真を撮りブレる
よくばってズームにしたのが良くなかったです

カワセミの幼鳥が見れた事で僕の気分が上々
皆は泳いで上々
そしてイエーイ
ユキエさんチーム2

また一緒に遊ぼうね!!

今日1日とても楽しいツアーでございました
 



2009年07月12日 (日) | Edit |

おはようございます
15連勤が終わり今日はお休みバイ
0羊蹄山

さすがに疲れてるので遠出はしないで近所をブラブラ
で行ったのが↓
1happy bell

幸福の鐘です

改めダチョウ牧場です
2ダチョウ牧場

めっちゃ今日はいる気がします
なかにはこっちに向かって奇声を発しているダチョウがいました。
3ダチョウ

こういう顔の同級生がいたな~~
ちょっと幸せな気分


そして他の場所では
カメラを気にしながら歩いてるダチョウが・・・
4ダチョウ

歩く姿が美しいです
 
そして柵の外にいる羊。
看板にある
「近寄らないでください」
がマンガのフキダシみたいになって
5羊
 
いや~楽しいですね~
天気もよか~~

そしてかねてから行きたかった石窯パン屋さんへ
石釜パン

表ではシロー君がお迎えしてくれました
シロー君

吠えないし人懐こいシロー君でした

中に入ると石釜の香りがちょっとしていい感じ。
石釜焼きのパン屋

魔女の宅急便で出てくるパンってこんな感じかな~と
想像できる感じの良いパンで大変美味しゅうございました。
1個400円くらいしますが価値ありますよ
 
ニセコ町はいいね
 


2009年07月12日 (日) | Edit |

近くて遠かった倶知安風土館に行ってきました~
入館料は200円
存分楽しめます!
入っていきなりレトロカー
倶知安風土館1
 
レトロ風に撮りました
次は羊蹄山山頂まで一歩で登ってみました~
そしてイエーイ
倶知安風土館2

そして小熊のヒグマと威嚇しあいました
倶知安風土館3

6:4で負けました

そんな楽しい事を繰り広げてたら
零戦の翼がありました。
どうやら実験ようの翼がアンヌプリの谷になげてあったそうな
倶知安風土館4

デッケ~

これで終わりかな~って後ろ振り返ると・・・。
まだ奥に何かありそう・・・。
倶知安風土館5

スキーの板の歴史や~~~
めっちゃ古~~~
竹棒もってスキーしてる写真がありましたw

テンションあがりっぱなしでネクストルームへ
倶知安風土館6

なんか舞台のような教室でございました
小さい頃に使っていた筆箱やカンペンの様なモノまでありました。

まだまだあるぞ~
倶知安風土館7

ちょっと寝て見たり

ちょっとその時代に住んでみたりw
そこで落ち込んでみたりw
倶知安風土館8

その気分を晴らしにバイクに跨ったりw
倶知安風土館9
 
色々楽しんじゃいました
ちょっとレトロな感じや動物の剥製を見たり
触ったりしたい場合はかなりオススメです

近くの農場では癒される景色が広がっています。
倶知安町


ニセコエリアへようこそ
 


2009年07月13日 (月) | Edit |

朝4時恒例のバードウォッチングに行こうと家を出た瞬間!

わお~
鳥達も5時30分くらいには落ち着いちゃいまして解散
僕のアパート周りの方がいるのかな~
朝3時30分くらいに窓あけてたらうるさいくらいに聞こえます。
鳥の声天国です

そしてラフティング!
する頃にはちょっと雨は落ち着き一時的に止みました。
タブチさん、カンノさんチーム

タブチさん、チーさん、カンノさん、キヨさん、、マーさん
ありがとうございました
チーさんのイケイケ泳ぎに圧倒されましたw
マーさんのバイバイに後ろ髪ひかれましたw
またお時間作れたときにのんびりお越しくださ~い
 

午後はまた大雨
その中を心配されながら参加されたカズさんチーム!
カズさんチーム

カズさん、トッさん、ママさんありがとうございました
あのカズさんの伝説の落ちには爆笑させていただきました
またお越しの際は期待しております!
ラッコ

今日は雨で午後は増水してジャンプはできませんでしたが
心に響くツアーでございました
 


2009年07月14日 (火) | Edit |

はい!行ってきましたキャニオニング
トンネルを抜けるとズバッと晴れ
石どかしという仕事を背負いながらの出発~!!
で・・・ど~~~ん
01 ニロウラ

そしてイエ~~~イ
02ディンゴ

ってしっかり遊んだ後は本来の目的へ
結構大変です。
大きな石は3人がかりでヨイショ!!
03石投げ

石だけじゃなくこんな物も取れます。
04取ったど~

これを4本拾って川のワキへポイッ!!
鉄くずがあるんですね~

ココまでで2時間。
距離的には300mといったところかな
あと2時間あるよっていったら
え~~との返答
だいぶ疲れてますw
でもやります
05取るぞ~
 
それから1時間どかしっぱなし
腰痛やどかした時に失敗して足ぶつけたりの打撲
ちょっと大変
そしてその後は・・・
ど~~~~ん
06タケ ヘナト

今日は朝まで降っていた雨で水量アップ!!
めっちゃ面白いw
けどツアー向けじゃないね

そして子供のような笑顔しっぱなしのスヌーアさん!
07スヌーア

まー石どかしも積極的だし
今日一番かなw

負けじとニロウラさん!!
08ニロウラ

今日の浮き輪率高し!!
この後はひっくり返ってゴホゴホいって
鼻水だしたのは言うまでもなく

1mのドロップがある所での浮き輪チャレンジ
落ちた瞬間にあえなく失敗
09スヌーア

皆で爆笑

今日は釣り師もいないのでマニさん・・・ジャンプ~
10マニ
 
この後僕も含め3名・・・
もっと高い所からジャンプ~
やってやりました

そこはよい子の皆さんがマネしないように・・・
というか・・・
自分が飛んだので写真がありませんw


今日もキャニオンニング最高でございました
 


2009年07月16日 (木) | Edit |

先日から降り続いてるおかげで
川は増水
そんな朝にビノードさんが住んでいる家からゲット!!
ビノさんと蛇
 
蛇で~す
蛇

ちなみに僕は蛇年です

さて
お久しぶりの春コース
お客さんは2人なのに対し
ガイドは14名
バスの中はワヤです。
ニセココース

天気は少しずつ回復。
午前中は水は重かったけど
めっちゃ楽しかったです
テラダさんチーム

テラダさん、クボタさんありがとうございました
初めてのラフティングでたまにしかない
ニセココースを当てるなんて凄い運の持ち主~
次は色々なゲームも取り入れて遊びましょうね!
またゆっくり遊びにきてちょ!

午後から雨は完全にあがり
水量はスピード減少
それでもゲームも取り入れて楽しく下って参りました
タカハシさん、ハヤカワさんチーム

タカハシさん、ミーさん、ハヤカワさん、ウジさん
ありがとうございました
ミーさんの攻めの姿勢はどこの川でも通用する事でしょ~
ウジさんの波の楽しいところに行った後のイケイケ感は良かったですよ
そして最後の方のチャプチャプな波でど~~~んしたのは
インパクト大で皆笑いましたね
北海道ニセコ旅行楽しんでちょ!


そしてこれも久しぶりな感がある羊蹄山の夕暮れ
090716夕暮れ

ツアー終わっても天辺は見えなかったけど
19時くらいで見えました

お客さん達もツアー中は見れなかったから
見てくれてたら嬉しいな~
 


2009年07月17日 (金) | Edit |

おはようございます
今日は早朝バードォッチング今季最終回となりました。
倶知安でご来光

倶知安の旭ヶ丘がフィールド。
きのこも生えて参りました
オウホウライタケ

そういうキノコを見つけるとテンションのあがる
キヨシ君
キヨシ君

この目がボヨーンとした感じがツボッたので撮ってみましたw
その双眼鏡で観てたのは↓
旭が丘で朝日

朝日と一緒に左の方で滝雲が見えます
朝日もさらに上がってきたので場所移動でございます。
羊蹄山

羊蹄山が綺麗です

上の方ではニワトコの実が餌だよ~とばかりに実ってました。
ニワトコの実

ちょっと茂ったところでは粘菌も見られました
粘菌

粘菌は1時間で1mm動くそうです←キヨシ君談w

そしてこの倶知安旭ヶ丘ではクマゲラの食痕もみられます
クマゲラの突いた痕

もし散歩ならココだね~

今日は
コゲラ、ノビタキ、アカハラ、アオジ、カッコウ、キビタキ
ウグイス、ヒヨドリ、ハシブトガラ
が聞こえました

今まで双眼鏡で見た中で
ノビタキのメスの配色が一番気に入りました

そのノビタキのメスが餌をくわえて茂みに入っていくのを
見れました
皆で巣の場所発見と言って盛り上がりました


最終回ですのでニセコプロモーションボードのマツモトさんから
簡単な挨拶も行われました。
マツモトさん

そして先生のオカザキさんからも一言があり
和やかに最終回を終えました
バードウォッチャー達
 
来年の春にまた参加するぞ~~~

I LOVE ノビタキ
 


2009年07月18日 (土) | Edit |
 
天気は小雨。
水量も多目
その中楽しんじゃいました
キャニオニングにGO!!

タカシさん、カズさん、ヤマキさん、ヤマウチさん、ハラさん
カナエさん、ハルエさん、ミウラさん、ツマさん
ありがとうございました

繋がってゴ~!

9人も繋がると重かったですねw
次回は2列で行くかな~

こんな静かな所はゆっくりと・・・
静かなキャニオニング
 
そして浅い所は歩く歩く
歩いて
 
そしてやっと着いたメイン的なスライダー
滑り台前で

わお~~
ど~ん!!

皆さんガッツリ遊んで楽しみました
ただおかわりは2人だけでした
そしてメインディッシュの所で窪みにジャンプ!
ジャ~ンプ!

この後のデザートのジャンプもございました
食べ過ぎました

キャニオニングごちそうさまでした
 


2009年07月19日 (日) | Edit |

今日も降り続く雨でキャニオニングは中止。
その代わりにラフティングでございました
水も増してラフティング日和
P7190003.jpg
 
ナナミさん、ユキエさん、ハヤトさん、ソウタさん
ありがとうございました
ソウタさんの泳ぎたいコールで大変面白かったです!
そしてウィリーのリクエストもw
次回来られた際は軽いゲームをしましょうね


午後も雨は降り続いておりました。
その中でも元気なチームが登場!
P7190004.jpg

ショウマさん、リュウキさん、カズさん、ミユさん、ユウナさん
アユさん、ノンさんありがとうございました

最初から最後まで纏まりのないチームでございました。
(↑カズさん希望のコメントでございますw)
愉快なチームで僕好みのグダグダ感でございました
また8月にお待ちしております。
その時の尻別川はかなり静かで何もする事がないかな~w
ジャンプでもしますか!?w


今日はつゆだくで楽しゅうございました
午後のツアーで川に吹っ飛びましたよ、フフフ。



2009年07月20日 (月) | Edit |
朝一はちょっと雲がかかっていましたが
問題無い天気
暇なディンゴさんも遊びにきました
ディンゴ1

皆に混じって休みを満喫してました

その横で僕達はプカプカ浮いたり水かけて遊んでいました
ナガノさん、ヒロキさんチーム

ナガノさん、チエさん、タツキさん、リョウさん、ユイさん、ヒロキさん
ありがとうございました
ヒロキさんチームの仲の良さと
ヨットの実力を垣間見ました
次はダッキーでその姿を見たいです!
ナガノさんチームは癒し系でございました
飛び込む前のゴーグルする場面で
癒され、自分の学生時代の夏休みを
思い出しました
次は派手にゲームしてみますか!?


午後は眩しいくらいの晴れとなりました
ちょっと肩を出していこうかと思うくらいでしたが
風が冷たかったのでパドリングジャケットを
着てツアーに挑みました
近郊からと中部関西からお越しのチーム~
ノリさんチーム

ノリさん、マサトさん、ナオトさん、ココナさん、レイナさん
ありがとうございました
レイナさんの泣きっぷりの後の笑顔っぷりには
驚かされました
ココナさんの妹想いやナオトさんの笑顔に癒され
マサトさんの男っぷりに感動しました
またお時間ある時一緒に遊びましょうね!
次はキッズラフトかな~


そして帰る頃には雄大な景色が
僕を迎えてくれました
ニセコアンヌプリ夕焼け手前

アンヌプリから湯気があがっているような雲
空が高く秋かな~とちょっと思いました

まだ夏ですよね
というか初夏ですよね
 


2009年07月21日 (火) | Edit |

昨日は晴れはどこへやら
ちょっと雨もパラついております。

そんな中でも元気モリモリチームがいらっしゃいました~~
ママさんチーム

ママさん、オカアさん、ノブさん、テルさん、ちーさん
ありがとうございました
皆のパワー体育会系に驚きました
そしてせっかちさにもw
写真の奇跡もおこしました。
オカアさんのヘルメットの後ろの木がブレンドされて
角みたいにみえます
始めてみた時から只者じゃないと思いましたが・・・
さすがでございます
北海道旅行楽しんでくださ~い!

 
午後はなんか雲が面白いことになっていました
今日のニセコの空

低い雲と高いくもの合間に
魚を象った様な空間

その空の下でお互い新婚旅行はニュージーランドという
2組がいらっしゃいました
オーさん、さっちゃんチーム

オーさん、シンさん、リャオさん、コーさん
サッちゃん、ジムさん、リラクさん
ありがとうございました

コーちゃんのイケイケに対してのリャオさんのディフェンスぶりは
驚かせて頂きました
コーさんはお父さん似、リャオさんはお母さん似という事かな
次回リャオさんとマンガの話しをゆっくり伺いたいでございます

リラクさんの激しい波での寛ぎっぶりに器の大きさを感じました
そしてサッちゃんの不意落ちはかなり印象的でございました。
次からあの場所は落ちないように「掴まって~!」って言います
そしてあの岩をサッちゃんって勝手に名づけます


今日は驚きの日でございました
 


2009年07月22日 (水) | Edit |

世の中は夏休みに入ったんだな~と感じる
今日この頃
元気モリモリチームの来場です
ツヨシさんチーム

ツヨシさん、サダさん、エリさん、レイコさん、アユさん
ナッちゃん、リュウさんありがとうございました
お子様チームのヤンチャっぷりには外国の力を感じました!
そして二ヶ国語をペラペラ
僕にはマネできませんw
最後にサダさんが着ていたITALYのTシャツを頂いちゃいました
今後筋トレの際着てみます
また日本に帰ってきたら遊びましょうね


そして午後も曇り
天気は冴えないですが水量が多いので
楽しいでございます!
そんな午後チームの来場です
ママさんチーム

ママさん、レイコさん、イサムさん、リョウさん、シズさん
ありがとうございました
リョウさんの恐いものしらずの男っぷりが滲みでておりました。
そしてシズさんの癒し系に完敗
こちらに来る前のリサーチで、僕のサイトをチラ見してくださったママさん
ありがとうございました
まさかの担当が僕でしたw

そして同じボートに乗ったもう一組!!
ヨウジさんチーム

ヨウジさん、タツキさんありがとうございました。
本当は前の方に座りたいであろうヨウジさんの
背中が前の会社の良い上司を思いだしました
タツキさんの最初の水の恐がりブリと
最後の方の慣れブリには昔の僕を思い出しました。
次回来られた時にはボート上でいっぱい遊びましょうね
 

曇りでしたけど
心の中は晴れやかな1日でございました
 


2009年07月23日 (木) | Edit |
今日はお休みなので余市に行って参りました。
よく行くお店を紹介します
海鮮工房さんです。
柿崎商店

僕らは
「かきざき」
って言ってます

毎回100%ホッケ定食の僕。
ホッケが大きい
ホッケ定食

相方は初挑戦のホッキ飯!
ホッキ飯

初めて食べましたが美味しかったです
小樽に行くなら
是非余市経由にしてもらって
寄ってみてください

柿崎商店
http://www2.ocn.ne.jp/~kakizaki/

電話 0135-22-3354  FAX 0135-23-5164

ホッケの大きさに嬉しさ卍解です
 


2009年07月23日 (木) | Edit |

余市町の旅~
昔は愛飲していたウイスキー。
今は少しだけ飲みます
そのウイスキーが造られてる場所が見られるので行って参りました。
ニッカさんにズームイン!!
ニッカウヰスキー

ガイドさん付きのツアーもあったのですが
時間が合わずフリー見学に
余市蒸留所

正面入り口から入ると余市町じゃないみたい
テーマパークの1コーナーみたいです

余市蒸留所1

神社でよく見るモノが先っぽに付いてる~~
外国からきた飲み物を造るのに日本的~~
アルコールくさ~いw

樽を作る工程を紹介している建物もありました。
余市蒸留所2

樽作りって面白いかも

各館にウイスキーを作るテレビガイドみたいなモノがありましたが・・・
ピンポンダッシュみたいな状況になりました
(行くとなんとなく言っている意味がわかると思いますw)

旧事務所跡は、よくテレビで見る上流階級の部屋みたいでした
余市蒸留所3

庭には色んな木や植物がございました
ウイスキーの所でこんな癒し場があるなんて素敵です!
余市蒸留所4
 
そして面白い場所発見!!
ココのエリアで2番目にお勧めです
余市蒸留所5

いろんなウイスキーの歴史や作り方が展示されていました
勉強になります

余市蒸留所6

それに続く奥の部屋??
で昔の雰囲気を楽しました
出口ではこんなふうに写真もいかがですか!?w
余市蒸留所7

失礼しました

そして一番奥にある試飲できる館へ
試飲し放題!!
余市蒸留所試飲所

でも僕は今日・・・・運転手
りんごのほっぺをのんで退散
次回は相方の車で来て・・・
飲みます

新たな楽しみが出来た所で庭を歩いていると・・・
こんな植物を見つけました
余市蒸留所庭

・・・

次回が楽しみな1日でございました
 


ニッカウヰスキー株式会社
http://www.nikka.com/index.html

余市蒸留所
〒046-0003 北海道余市郡余市町黒川町 7-6
http://www.nikka.com/reason/introduction/yoichi/index.html

電話番号
0135-23-3131
 


2009年07月24日 (金) | Edit |

天気予報は曇りのち雨
でも雨の降る気配なし。
そんな中キャニオニングしてきました~~
オオモリタさん

オオモリさん、モリタさんありがとうございました
wiiのバランスでは悪かったオオモリさん!
現場ではフラつきいましたが先頭を歩いてましたね
お尻を上げて~

最初からお尻をあげて下れたモリタさん!
あの後ろ向きのウォータースライダーは
忘れられません
正夢にならなくて良かったね
ゴール!雷音

またカンボジアの話とか旅行の話を聞かせてください
次は遊びに来るのはいつかなw
お待ちしておりま~す


午後も曇り
天気予報は当たらずラッキー
午後からのエントリーは・・・
マサさんチーム

マサさん、リエコさんありがとうございました
そしてご結婚おめでとうございます!
もと筋肉質のマサさん!
しきりにお腹を気にしていましたね
マサさん

僕はもっと凄いですよw
そしてお尻を上げられなかったリエコさん!
リエコさん

最初只管お尻を打ち続けましたね
最後の方は上手かったので次からは大丈夫です!
最初から適正がマサさんには驚きました
それこそ蚊取り線香のCMのような感じでした。
水物は得意なのでしょうか!?
次回はダッキーでお待ちしております


明日のキャニオニングは浮き輪を持って行くぞ~~
 


2009年07月25日 (土) | Edit |

今日は曇りのち雨の天気予報
もうすっかり雨になれてきました。
その中を元気いっぱいのチームがやってきました
アリマさんチーム

パパさん、ママさん、カンキさん、タクムさん
ありがとうございました
ラフティングスタイルは・・・
タクムさんはパパ似、カンキさんはママさん似
次はバランスゲームでバランスとるぞ~~~
晴れたらひっくり返ってもオッケーですよ
また一緒に遊びましょうね!!


午後は小雨模様
キャニオニングスタート地点で小降りに・・・
その中でイケイケなカップルさんです!
アキラさんチーム

アキラさん、マユミさんありがとうございました
本人達の希望により写真を多く載せますw
普段は浮き輪を使ってキャニオニングはしておりませんが
試験的に参加者の了解を得てしてみました
初浮き輪テスト

楽しそうです~
僕も乗りたくなるぐらい・・・・
まっコッソリ乗りましたけどねw

あとこんな乗り方も考えてみました
ザ二人乗り

なんか・・・浮き輪リングの紹介写真みたいになりましたw
浮き輪リングだけじゃないですよ。
しっかりキャニオニングしてますよ
キャニオニング~

この後二人は最高の笑顔になりました
そして色々楽しんでゴール
ゴール前

マユミさんのイケイケっぷりは次回浮き輪リングで
雷音(ライオン)の滝ですね
最初の落ち込みで・・・プププ
楽しみに次回お待ちしております


雨の日もアウトドアって楽しいな~
 



2009年07月26日 (日) | Edit |
 
今日の天気は曇り
ニセコ町ぶらぶら日和かな~
と思い行って来ました。
ペンションとレストランをしている
『ブレーメン』さん。
ブレーメン玄関

玄関外の花が綺麗です
玄関も変わってます
ブレーメン入り口

そして中に入ると・・・
ブレーメンレストラン内

雰囲気があります
そしてペンションの雰囲気も確かに感じます
カレーを頼んだので席にきたのがコレ
懐かしい入れ物

お~レトロ~
ちょっとテンション上がっちゃいました

オススメのパングラタン
パングラタン

ブレーメンカレー
ブレーメンカレー

味は優しく懐かしい感じでございました

ブレーメン
北海道虻田郡ニセコ町字曽我859
0136-44-3188
ブレーメン看板

ミルク工房さんに近いので帰りに寄ったのは
言うまでも無く



2009年07月27日 (月) | Edit |
 
朝から自然を感じる出来事が・・・
森にもいってないのにカブトムシのメス発見!!
カブトムシのメス達

そして会社にいけば
アゲハチョウ発見!!
モンシロチョウ

もはや昆虫を見つけに森へ行くのは時代錯誤!?
これからは駐車場か!?

今日はキャニオニングデイ
朝一はこのチーム~!
ヒゲさんチーム

ヒゲさん、モコさん、ヌーさん、ウーさん
ありがとうございました
ヌーさんのコテンコテンは笑わせていただきましたw
ウーさんのヘナトさんの思いも伝わりましたw
ヒゲさんチームゴール

元気チームで北海道旅行楽しんじゃってくださ~い
次回は九州旅行かなw
また一回りしたら遊びにきてね


午後からは雨も降り出しましたが
小雨
カップルチームの入場です
コミヤさん、ドイさん、ケイタさんチーム

コミヤさん、タカハシさん、ドイさん、マイさん、ケイタさん、ナナコさん
ありがとうございました
皆さん元気モリモリでございました
メインディッシュも皆でチャレンジ!!
初の3D下りをみました
マイさんに乾杯&完敗
コミヤさん、ドイさん、ケイタさんチームゴール

皆さん美男美女カップルでございました
これからもお幸せに
そしてコレをきっかけに少しずつアウトドアを
好きになってくれたら嬉しいです!
次はラフティングかな
また一緒にアウトドアしましょうね!


今日は季節と自然を感じる1日でございました
 


2009年07月28日 (火) | Edit |
小雨がふったり止んだり。
最近はずっとこんなでございます
エゾセンニュウがここ2日間毎夜鳴き続けています

そんな中甘え上手のお子さんを連れて遊びにきてくれました~
お父さんチーム

オトウさん、オカアさん、コウさん、タカさん
ありがとうございました
なかなか漕ぎが合わないっぷりは僕好みでございましたw
次回は家族全員でできるゲームで遊びたいと思います
その時はwww


午後はパッパカパーン
北海道に帰ってきて始めてのご指名リピーターさんです
嬉しいです
サトウさんチーム

ユキエさん、ユキナさん、オカアさん、アサトさん、ハルさん
2回目ありがとうございました
28日に来るよ~とは聞いていましたが
それが今日とは知らず・・・
しかも午後になるまでw
ツアーはハルさんのMで分かる嘘で
だいぶ笑わせていただきました
そして泣き虫の部分も垣間見ましたw
オカアさんの実はもっと激しい好きとかね
本当に口約通り来て頂いてビックリ
&とても嬉しかったです!
またラフティングやキャニオニングで一緒に遊びたいな~


帰りにはまた雨
明日は晴れるかな~~
 


2009年07月29日 (水) | Edit |

本日は今までに行ったことのない
『くっ亭』に行って来ました
くっ亭

居酒屋さんかな~って思ってたけど
お寿司屋さんだね
くっ亭店内

いろいろ注文しましたので少しだけ
写真をアップします
くっ亭もろきゅう

やっぱり頼んじゃうもろきゅう。
安定したおいしさ
そして自分達で選んだお寿司達
くっ亭寿司

居酒屋さんでは必ず頼んじゃう一夜干し
くっ亭一夜干し

お寿司屋さんだけあって値段がはるので
行く前にはお財布チェックや~~
 


2009年07月30日 (木) | Edit |

今日は朝は曇りでしたが
千歳に着く頃にはめっちゃ晴れ
行きたかったアウトレットモール・レラに行って参りました。
Reraと僕

全国のアウトレットモールを回ってるような気がする・・・
最近できた仙台のアウトレット以外・・・
たぶん僕はアウトレットモールが好きですね

色々みて久しぶりのお買い物
アレやコレをお買い物
小腹も空いたのでフードコートみたいなところへ
フードコート
 
わお~~スゴイ!!
天井高い
ワゴンもお洒落~~
欲しい~~
ワゴン

あのサーバーのレバーみたいなヤツ!!
いいな~~~

ちょっと上をみたら・・・
くま

ベアー~~~~

!?コレは!?
御殿場のアウトレットモールで見た気がする・・・
しかも御殿場のは歌った気が・・・
気のせいかな~

マネしたか!?会社が一緒かだな

そんな楽しい所でちょこっとお食事した後は
モスバーガーへ
今はこんなのあるの!?
リカちゃんシェイク

リカちゃんシェイクw

チーズカレーチキンバーガー

チーズカレーチキンバーガーw

とびきりトマトレタスバーガー

とびきりトマトレタスバーガーw

知らぬ間に
モスは外さないね~~~
とても充実しました

千歳アウトレットモール・レラ
http://www.outlet-rera.com/
TEL 0123-42-3000
〒066-8765 北海道千歳市柏台南1丁目2-1

そして近くにある
セカンドショップへ
2nd STREET

ココは僕好きかも~~
ハマりました。
要はリサイクルショップ。
これからは月1で行きたいと思います
皆~!
ココで買ったものを見せびらかすダヨ~~~
 



2009年07月30日 (木) | Edit |

喜茂別にある
『ふくろうの森』さん
気になっていたけどなかなか行けなかったので
やっと行ってきました~~
ふくろうの森

わお~~
素敵な概観
OWL FOREST

ふくろうはOWLっていうんだね

あっそうそう!
道路側にある看板はこんな感じです
ふくろうの森看板

何があるんだろう的な看板

建物は一周できるので回ってみました
木の犬と僕

こんな感じで遊んだりしてみました
歩いてるとこんな物見つけました!
なんだ!?

何でしょう!?
何かわからぬまま2階へ
そしたら・・・ど~~~ん!!
赤毛のアン

赤毛のアンど~~ん!!w
赤毛のアンの世界展が開かれてました
赤毛のアンの家

すご~い
こんな部屋まで!!
赤毛のアン時代の部屋

もう石釜焼きのピザ屋さん所じゃありましぇ~ん
ちょっとしたテーマパーク!!

興奮も冷め遣らぬまま
もうそろそろ注文の物が届くかな~
ってくらいに戻ると・・・
もうある~~!!
ヨーグルトぶどうジュース

美味しかったゾ

そしてちょっとしたら注文した
自家製ベーコンとカチョカバロのピザ
自家製ベーコンとカチョカバロのピザ

なまらウマイだよ~~

満喫

そしたらスタッフが裏から持ってきて火をつける
これか!?

これか~~~!?
たぶん虫除けだな
色々お洒落ダゼ~~~

かなりオススメ度高いです!!
是非この辺りを通過するなら寄って見てください
ふくろうの森ライトアップ


ふくろうの森
http://www.fukurounomori.net/
住所:北海道虻田郡喜茂別町字相川76番地2
電話:(0136)33ー2960

7月18日から8月20日まで
赤毛のアンの世界展だべ~



2009年07月31日 (金) | Edit |

今日は暑いくらいの晴れ
久々の暑いラフティングにクルーもいい感じ
ヒロさん、タッキーさん、ルーさんチーム

ヒロさん、トモさん、パルさん、タッキーさん、エルさん、ルーさん
ありがとうございました
最初から最後までなかなか息が合いませんでしたが
あのウィリーゲームでドンピシャの呼吸が素敵でした
ヒロさん、タッキーさん、ルーさんチーム2

今シーズンのウィリーで最長最角度でございました
自分達の危機が迫るとここまで団結するチームって最高
また遊びにきてくださ~い!
次回は直角に挑戦ダゼ~~
 

午後からは青空の下でキャニオニングツアー
暑い中のスタートは始めて
ヒサさん、ユウコさんチーム

ヒサさん、ハマさん、ユウコさん、ミドリさん、アベさん
ありがとうございました
ユウコさんチーム

ユウコさんチームの素敵な笑顔を忘れません
こちらも元気を頂きました

ヒサさんチーム

そしてハネムーンでお尻痛い痛いを経験して頂いた事を
忘れません
愛の深さも教えて頂きました

次は皆が挑戦したスライダー
ミドリ選手はイケイケでございました。
メインスライダー

しかし今シーズン2人目の3D
ハマさんありがとうございました!
だいたい3Dをしたがる人は予測可能になってきたかなw

皆色んな事をして無事にゴール!!
キャニオニングゴール

暑い中のキャニオニング最高でした
でも移動中が暑いね


本日は人と山に癒されました
 



