え~っと・・・日記です。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年06月02日 (火) | Edit |
 
今日の午前中は曇り
その中でも笑いが絶えないツアーでございました。
P6020002_convert_20090602204125.jpg
 
キタハラさんチームありがとうございました
また皆で遊びにきてくださいね!
次はめっちゃ背が伸びてるのだろうな~

そして午後はマウンテンバイクのトレーニングです 
P6020004_convert_20090602204229.jpg

さ~スタート!!
午前中のお客さんとすれ違いながら山道にイン
P6020008_convert_20090602204621.jpg

早速モミーは遅れてます
 
そして後ろをカバーしてくれてる2人
P6020013_convert_20090602204932.jpg

ウメちゃん、トミーありがとぅ~
 
そして第2ポイント下見開始!
P6020018_convert_20090602205044.jpg

使われてない牧場発見!!
タケちゃんが子供に返りました
P6020025_convert_20090602205546.jpg

この辺りで段々晴れてきました
そしてカモちゃんとアンヌプリをバックに
P6020026_convert_20090602205728.jpg
 
晴れて最高なMTB!
P6020029_convert_20090602210251.jpg

皆もトレーニングで足がパンパンでしたが
笑顔で爆走
P6020036_convert_20090602210801.jpg

何故か大技のクロス持ちが流行り
危なかったです
良い子の皆さんはマネしないでください
 
そして羊蹄山をバックに皆でイエーイ
P6020040_convert_20090602211120.jpg

帰りのバスはシニアガイド以外爆睡でございました

そう僕は頭が大きく形が横長なので
川用のヘルメットで参加しましたw
 


2009年06月04日 (木) | Edit |
 
夕飯でございます
P6030001_convert_20090604200958.jpg
今回は相方が作った夏カレーでございます
ちょっと感動したのでついつい撮っちゃいましたw

そして次の日ラフティングでございます
P6040003_convert_20090604201217.jpg

天気がはっきりしない面白いモノでございました

lこれは曇りなのかな~

P6040004_convert_20090604201318.jpg

これは晴れなのかな~

P6040002_convert_20090604201117.jpg

んん~~わからん

でも楽しくラフティングしたので良しとするか~~

家に帰るとサプライズ!!
なんと相方が日頃のお礼を混めて
シャツをプレゼントしてくれました
P6040005_convert_20090604202544.jpg

ヘリーハンセンのでございました
ビールを1杯ひっかけたので赤いわテカってるわ
でございますが嬉しかったので撮っちゃいました

これで新得でいう 『おしゃひろ』

倶知安でいう 『げんたろう』

卒業か

明日も頑張るぞ~~~



2009年06月05日 (金) | Edit |

今日はそろそろ浅瀬になるかっぱの瀬を要チェック
P6050001_convert_20090605212802.jpg

ネパーリーも参加のトレーニング
河童の瀬は以前とだいぶ違う印象を受けました。

遠くに河童!?
P6050003_convert_20090605213014.jpg
 
ウメちゃんでした
P6050004_convert_20090605213219.jpg



午後は2年前からのお客さんが登場!!
P6050005_convert_20090605213642.jpg

とんちゃんイトウさんありがとうございました
おかげで楽しいダッキーが過ごせました!
P6050007_convert_20090605213806.jpg

まったりと激しくダッキーはできましたでしょうか!?
今度はノープランでなく計画的にきたらどうでしょうw

またゆっくり遊びにきてくださいね
 


2009年06月06日 (土) | Edit |
 
午前は曇りがちなニセコ
札幌からいらした愉快な下見チーム
P6060002_convert_20090606185830.jpg
 
オグっちゃん、ミナミちゃん、ヨッシーちゃん、ニッシーちゃん
ありがとうございました
次のバランスゲームは高度なモノをしましょうね!!
 
午後はさらに天候は崩れチョイ雨模様
P6060003_convert_20090606185927.jpg

その中をファミリーラフト!!
P6060004_convert_20090606190114.jpg

マエダさん、マエママさん、ナオさん、ヒュウさん
ありがとうございました
とても明るく楽しい時間でございました
次は暖かい時に来て一緒に泳ぎましょうね

今日は久しぶりに17時頃に仕事が終わったので
外食に行って参りました 
P6060006_convert_20090606190237.jpg
 
『広州屋台』さんです。
前から量も多く美味しいので行く率が高いのです。
そんな中僕の定番のチンジャオ定食
P6060009_convert_20090606190424.jpg
 
デザートの杏仁豆腐にフルーツが
モリモリでございました
こっちは相方が頼んだ鶏肉のチリソース!!
P6060011_convert_20090606190526.jpg

チリソースはチーズが混ぜられて
「中華なのにチーズ!?やるな~
凄い!!コラボが上手くいっていて
とても美味しく感動しました

ニセコ町に美味しい店があって何故か嬉しゅうございました
 


2009年06月07日 (日) | Edit |
曇天模様の中おしゃれにカフェしてきました
ニセコ町字曽我551-1にある
『cafe grove』
さんです
cafe grove
 
なかなか行けなったのでちょっとウキウキです
カフェグローブ

お庭も素敵な感じです
カフェグローブベンチ

主要な道路からちょっと外れたところにあるので良い感じです
カフェ営業時間
 
中に入ると山の家って感じがして癒されます
カフェグローヴ
 
コレは夜来たらかなり雰囲気あるな~と思いました
コップ

ふと横を見るとランプが並んでいました。
横には望遠鏡らしきモノが・・・
見えませんでした
望遠鏡とランプ
 
僕はカフェモカとガトーショコラを頼みました
家でもカカオ75パーセントのチョコをいただいたのに
さらにチョコです
カフェモカとガトーショコラ
 
相方はベイクドチーズと紅茶を注文致しました
ベイクドチーズケーキと紅茶

プラムのジャムが添えてありました。
ジャムも美味しいし気分よくティータイムを過ごせました

少人数でお茶行くならオススメですよ
 


2009年06月08日 (月) | Edit |
 
おはようございました
前日のBBQもなんのその!
久しぶりにお酒をいっぱい飲んだせいか!?
2時半には目が覚めました
そしてBBQの時に話が出た野鳥の鳴き声を聞く会??
に参加しました
半月湖看板
 
6時集合にもかかわらず30分前には余裕で到着
5時までホームページのマイナーチェンジしてました
良かったら覗いてみてちょ

そんな事はさておき・・・
野鳥っていっぱいいるのね~
半月湖駐車場
 
キビタキ、クロツグミ、ツツドリ、センダイムシクイ、ニューナイスズメ
アオジ、アカハラ、カワラヒラ、ハシブトカラス、ハシボソカラス
ヒガラ、ヒバリ、カッコウ、キジバト、アオバト、アカゲラ、ウグイス
シジュウカラ、ヤブサメ、エゾセンニュウ・・・etc

最初はほとんど聞き分けできず単なる雑音に近い・・・
でもいくつかは聞け分けできそうでございます


90分の静かな時間。
心に沁みました。


でも顔は蚊にさされまくり・・・

虫除け必要です
色々教えて下さってるオカザキ先生に感謝でございます


ちょいと札幌に用事があり帰ってくると
尻別岳の天辺からモワモワ~っと
尻別岳と暗雲

アラジンの魔法のランプを想像しました
これはただ帰るわけにはいかんと感じ
細川たかし像を探しに行こうという事になりました

そして真狩へGO!!

辿り着いたのが像ではなく碑でございました
細川たかし碑
ちょっと残念・・・。

絶対像がある筈だという事でウロチョロ
看板みつけてどうやらこの辺りに・・・・
なんかいる!?
真狩川公園
 
ジャ~~~~ン
細川たかし像
 
一緒に歌う格好しました
そして相方が像の横にある手形に手をかざすと・・・・

ジャ~~ン!!

音量デカッ!!
本当にビックリした~~~
なにせ周りはほぼ無音ですから!

ずっと歌ってるのでほっといて
オショロコマの看板を見ました。
真狩川公園看板

なるほど準絶滅危惧種。

ふと振り返ると・・・
細川たかし退き画

観客ゼロのたかし像
背中が寂しい・・・

可愛そうなので「北酒場」を歌わせてあげました。
分かってはいるけど・・・
ビックリしましたよ!音量で(笑)

そして
「き~た~の~~・・・」を背中で聞きながら
その場所を去りました

これは「ピンポンダッシュ!」ならぬ
『歌わせダッシュ!』
かなw
 
でもちょっと北酒場をカラオケで歌いたくなりました
やるな~細川たかし像

そして帰る前に家の近くにあるニセコビュープラザで
からし菜まんを食べました
ぱおぱお
 
今日は素敵な細川たかしDAYでございました
 


2009年06月09日 (火) | Edit |

おはようございます
昨日に引き続きバードウォッチングです!
半月湖駐車場

今日は、ネブソウムシクイ、コルリ、クマゲラ
を確認しましたが・・・これが同時だと全くわからん・・・
でも少しずつわかってきたような・・・
とりあえず双眼鏡について色々教えてくれたので
給料入ったら買おうかな~

そんな有意義な時間が過ぎると仕事です
雪秩父駐車場

朝はMTBです
スタート地点は標高が高いのでちょい寒い
でもちょっと下りてくると晴れて暖かい
MTB
 
さらに下りてくると蘭越は気持ちの良い晴れで暑いくらい
蘭越ど~ん!

マウンテンバイクを爆走中に田んぼが綺麗だったので
風をきりながらのシャッターはキツイです
写真から風を感じられるかなw
田んぼば~ん!

MTB面白いな~~


午後はラフティング!!
ハシモトさん

ハシモトさん、リョウさん、ユウナさん
ありがとうございました
リョウさんがユウナさんの手をひいて
歩いてるトコロがかなり心が暖かくなりましたよ
 
しりべつがわ

次はお母さん達みたいにダッキーかな!?w

今日はセーフティカヤックも出たので
こんな事してみました
カヤックタクシー

ちょっと僕も乗りたくなりました

次回は乗るかな~w
 


2009年06月10日 (水) | Edit |

エゾハルゼミが鳴く中
楽しくラフティングしました 
尻別川
 
空は青く楽しかったです!

羊蹄山ば~~~ん!!
尻別川から羊蹄山

久しぶりです。
でも午後から曇り

これも久しぶりで男子校の生徒
思いっきりマッスルラフティング

ガンガン漕いで、岩にど~~ん!!
こういうのいいね~

また男子校こないかな~


2009年06月11日 (木) | Edit |

またもや雨・・・
最近多いな~と思います。
午後から曇りになった時に写真を撮りました
マニさん
 
力もちのマニさんは一人でボート運び
ス・・凄い!!
皆でぶつかって邪魔しました

曇天

そらはこんな感じ

最近こんなんだから梅雨なんじゃないのかな??
と勝手に思ってます

明日は晴れないかな~~~
 


2009年06月12日 (金) | Edit |
気持ちの良い早朝
羊蹄山の比羅夫口。
あまりに綺麗に見えるので
羊蹄山ひらふ
 
やっぱり羊蹄山が好きですね
いつもの場所に集まって回りを見るとやっぱり綺麗です。
晴れた~~

今日は半月湖周りを歩きました
オカザキ先生が歩きながら鳥の鳴き声テストを行ってくれました。
気持ちの良い~
 
ま~僕はまだペーペーなのでほとんど外しました
コゲラ、クロツグミ、クロジ、エゾムシクイ、
そしてキビタキは苦手っぽい
キビタキはとことん外しました

勉強します


ボートおろし

天気はツアーが始まっても崩れることはなく快晴
クボタさん

クボタさん、カオリさんありがとうございました
こちらも幸せな気持ちになれました。
次は球磨川かな!?
ニセコに来たらまた一緒にアウトドアしましょうね

お昼休憩中にマニさんがネパールで買った帽子を色々見せてくれました。
その中でとても欲しいモノがあったのでおねだりしちゃいました
最初はダメ~~っていってたけど、しばらくしたらケンジさんって
マニさんと僕

マニダイありがとうございます
明日からヘビーローテーション決定です


午後からはMTBに関するトレーニングで
本日はリペアーです。 
MTB修理

ふむふむ・・・

わからん・・・

やればなんとかなりそうな感じ。
調整したMTBでライドオン!
MTBテスト

僕は調整したマウンテンバイクのテスターが向いてます
TKもその部類ですね~w

修理や調整で力を発揮したのはカモちゃん!!
MTB再調整

僕らがなかなかわからないトコロをサクサク

MTBガイド決定~~~!
これから僕jはカモちゃんを応援します。
僕もMTBをいじれるように頑張るぞ~~~
 


2009年06月13日 (土) | Edit |
 
いつも通り朝6時に羊蹄山ヒラフ口へ
今日は羊蹄山付近をウロウロしながら
鳥の鳴き声を聞いてました。
雨は降っていて途中で止みましたが風は強かったので
さえずりはあんまり聞けませんでした
残念

今日の午前はダッキーとラフティング
僕は大好きなラフティングチーム!
イトウさん

イトウさん、クミコさんありがとうございました
他のアクティビティでも一緒にできたら嬉しいです!
ニセコ満喫してくださいね

そして午後は少しだけ晴れました
ちょっと晴れた瞬間に撮りました
チームゆったり

ユウちゃん、ナカムラさん、ワッシーさん、ユウリさん、りっちゃん
ありがとうございました
次は暖かい時に来て色んなゲームしましょうね!!
 
今日はバスでお話を午前午後でしたので声が嗄れました
昨日の酒ヤケじゃないですよ
 


2009年06月14日 (日) | Edit |

本日は雨の中桜の植樹をして参りました
もっと静かな会かと思ったら参加者多数でございました。
ニセコ千本桜受付

そして参加賞でこんなに貰いました
ニセコ千本桜2009

I Love Niseko千本桜の軍手、植樹の札
そして2008の元旦のタオル!!
ねずみの絵が書いてありますw

ただ今2009年丑年です(笑)

そんなタオルに癒されながら現場へGO!!
ニセコ千本桜宮山入口

山に道が出来てる~~!!
しかも苗を支える添木は植えてありました

とりあえず天辺まで行くか~という事で
山頂まで行くと何かの後を見つけました。
ニセコ千本桜宮台
 
後で分かったっ事ですが宮があった台だそうです。

もちろん山頂に植えたかったですが
上まで苗が来てなかったので途中の所で植えました
ニセコ千本桜の1本

元気に育てよ~~~蝦夷山桜!!

ココでいっきに雨脚が強くなりました
ニセコ千本桜植付風景

植樹も途中で撤収の方向となりました
僕らはそこそこ急いで八重山桜を植えました
 
帰り道はもうグチャグチャです
ニセコ千本桜撤収
 
入り口付近は子供達が植えました。
ニセコ千本桜宮山入口後

帰りに殆どの人が
即行側溝でソコソコ泥を荒い流してましたw

最後に頑張ったで賞的なお土産を頂きました
ニセコ千本桜のお土産

この他にもおにぎりとお茶を頂きました

この何年後かのニセコ町は千本桜が満開でしょう
今から楽しみです
 


2009年06月15日 (月) | Edit |
 
今日は曇りの中、キロロ近くのダム湖まで行って参りました
ファンカヤック準備

ネパーリーは初めてするファンカヤックに興味有です
こぎ方の説明など陸上でしていざ湖へ
ファンカヤックGO!
 
皆どこでお客様に説明したらいいか検討したり
どうやってファンカヤックの面白さを伝えられるか
検討してました
ダム湖から川へ

そして湖に流れてくる川に行って逆走
普段はこんなに水量がないのでファンカヤックでこれませんが
来れたので記念に
岩の上

たっくん曰く「ジブリの森で出てきそうな岩」を前にして撮りましたw

そして来た道をバック
湖曇り

今にも雨が降りそうな天気に変わりました
その中でも一際輝いて咲いていた花がありました。
タニウツギ

後で調べたら「タニウツギ」でした

そして今日のメイントレーニングの
落ちちゃったお客様のフォローや
フリップしたファンカヤックのリカバーです!
トレーニング開始

めっちゃテンションが上がりそこかしこで沈没運動
トレーニング中

沈んでいる最中(笑)
カモちゃんも何故か笑顔でございました
トレーニング後

雨降る中のトレーニングで皆沈没し合い。
この後リカバーが大変だったのはいうまでもなく
良い訓練となりました


そして激しいw?トレーニングの後は
「山中牧場」でソフトクリームを皆で食べました
山中牧場で

この西北海道で美味しい2つのソフトクリームうちの
1つだと勝手に思ってます

なぜこのポーズをとったのかわかりませんがw
山中牧場の看板前

皆で食べれて嬉しかったです
 


2009年06月16日 (火) | Edit |
曇りがちな天気の中元気なチームがいらっしゃいました
アンコントロールチーム~カタオカさん
カタオカさん

ダッキー経験者チーム~サカモトさん
サカモトさん

僕は前に行ったり後ろに行ったりで
しょっちゅう笑っていました
また遊びに来てくださいね!
次はキャニオニングで会いましょう

午後はちょっと雨
ん~なかなか晴れません・・・
ダッキー

そんな中ダッキーでございました
お客さんのキャンセルが相次ぎとうとう一人に
アメリカからきたので是非ラフティングって事でしたが
ダッキーしましたw
カノンさん

笑顔が素敵です
色んな所で果敢にチャレンジ!
ダッキースリーシスターズ
 
後ろにガイドが乗っていても
一人で漕いでガンガン進みます!
さすがです
ダッキー河童の瀬

カノンさんありがとうございました
また何年後かわかりませんが遊びにきてね!
次は家族や友人とかな
 
家に帰る頃には一部だけ晴れてました。
羊蹄山が雲に覆われていて
ラピュタの竜の巣の様でした
 


2009年06月17日 (水) | Edit |

今日はリピーターの方がいらしてくださいました
ソブエさんチーム

ソブエさん、アセジさん、キノシタさんありがとうございました
次回はお孫さんと来るっとおっしゃっていたので
楽しみにしてます
夏ならいっぱい泳ぎましょうね

午後もぜんぜん晴れる様子もなく曇天。
曇天尻別

男だらけのチームで女の子の前ではシャイという
典型的な良い高校生でございました
行くぞ~!

ちょっと女の子が近くにいると目立とうとする!!
なんて素敵なんでしょう
頑張れ~高校生!応援してますぞ


家に帰るとアパート前がアスファルトに!!
道路舗装

感動
ちょっとリッチな気分になりました
 


2009年06月18日 (木) | Edit |

今日は朝から久しぶりの晴れ
皆もテンション高くイエーーイ
大切な仲間達
 
そのままのノリでスタートポイントまでGO
仲間in the bus

晴れただけでこのパワー
素敵です!!
この仲間最高です
 
修旅で晴れ

雲がありつつも気持ちの良い空

ラフティングツアー

これぞラフティングって感じで楽しんじゃいました

午後に入ると曇り空
1日晴れないんかい
そんな中行われたツアー!!
みっちゃん

みっちゃんチームありがとうございました
たまたま他のチームでダッキーがあったので
そっちにほとんど乗ってましたね(笑)
ダッキーでサーフィン
 
綺麗なサーフィンできてます
ナイスなプラビンさん!

そして僕はバックドロップのご指名が入りましたで
投げてあげました
浮かぶ

喜んで頂いてありがとうございます。
あんまりリクエストすると僕の腰がやられますので
控えめにお願いします

ツアーから帰ると・・・
ビックテントがなくなってる~~~
白テント撤収

ま~見た目が周りの山と合ってないから
撤収としたのは僕らなんですけどね

いざなくなると・・・

スッキリ

やっぱりなくなって景観がよくなりました
隣のホテルさんはだいぶ身長が伸びて参りました。
ホテルの背伸び

いったい何階建てになるのかな~~
そんなにココに大きいモノ作って人が入るのかな~~

今日も1日楽しかったです
 


2009年06月19日 (金) | Edit |
 
今日は朝から天気も良く気分良く山登りできそうです
イワオヌプリ登山口に着くと上は雲がありそうです。
aイワオヌプリ

では早速登ります
bイワオヌプリ

ちょっと曇り空が向こうから来ているのがわかります。
ちょっとハイペースで5分くらい登ったら・・・
cイワオヌプリ

疲れました

目の前には急な登り階段
dいわおぬぷり

がんばるぞ~~~

なんとか登りきったところで
ムラサキヤシオツツジ
を見つけました
eムラサキヤシオツツジ
 
さらに
ツバメオモト
も見つけました
fツバメオモト

いっぱいありました
皆植物の名前を連呼しながら登っていました。
gいわおぬぷり

ちょっとコボケを入れながら・・・
どうも大沼です
hイワオヌプリ

まだまだ残雪があり歩く所を気をつけていきました。
iいわおぬぷり

今年はまだまだとけません
ちょっと見上げると
チシマザクラ
が花を咲かせています
jチシマザクラ

可愛いな~
さらに登っていくと
ウコンウツギ
を発見!!
kウコンウツギ

クマンバチが蜜を集めていましたよ
その先には小イワオヌプリが見えました。
lイワオヌプリ

何故かカッコイイ山って思いました
けっこう長く見ていました
ちょっと足を進めると
カラフトイソツツジ
を見つけました
mカラフトイソツツジ

これはこの名前であっているのかな~
確信が持てなかったけどたぶんあってる
そんなこんなでゆっくり写真などしてたら
おいてかれました
nイワオヌプリ

向こうで大丈夫か~って言ってます

そんな中冬山のためにボウルをチェック
pイワオボウル

ああやって滑るか~とかイメージトレーニング
冬が楽しみです

また歩き出すと早い!!
qイワオヌプリ

僕はマイペースでゆっくり
この辺でいたる所に硫黄の粒が落ちてました。
o硫黄の欠片

(ハンドモデルはカモちゃんです。)
その後には大きい欠片が
P6190033.jpg

いっぱい付いてる~~
って感動しながらこれが金なら皆持って帰るね!
とヘナトさんと話しながら皆を追って行くと・・・

着いた~~~~
q山頂

山頂でございます
ちょっと気持ちが弾みました。
振り返ると・・・
rRenato

バナナ食ってる~~~
さすがチームバナナ隊長!!
ドライスーツの色だけで
バナナって言っている訳じゃないのですね

小休止も終わっておりるか~ってなると
ガスった~~~
地面赤い~~
sイワオヌプリ

ちょっとガスってテンション落ちました。
でもすぐに地面をみて鉄分入っているかな~思って
ガスッたのは全然気にしてませんでした
そしてちょいココでお茶目感。
tイワオヌプリ

特別な意味はないです

足元にはちいさな
コケモモが
uコケモモ

とても可愛かったです
秋には食べれるかな~

ガスっていましたがこの辺で少しずつ晴れてきました。
vイワオヌプリ

遠くには大沼がちょっと見えました
w大沼

日本海も見えます!
晴れてイワオヌプリが綺麗に見えました
xイワオヌプリ

ちょっとニセコじゃない感じがしました
そして足元を見ると登るときには気がつかなかった
ハクサンチドリ
を見つけました
yハクサンチドリ

なんかヒョロロ~ンとした花でございました
どんどん下りるとまた見つけられなかった植物
エイレンソウ
を見つけました
zエイレンソウ

この花はやる気を感じまっせ~~ん
でもこういう花なのね~
あとは
オオカメノキ
でございます
オオカメノキ

たくさん山にあるので、すぐ覚えられました

そして麓のまで下りてきたので
皆でランチ
お昼ご飯

身も頭も疲れたのでランチは良いリフレッシュになりました
 
山登りって面白いです
 


2009年06月19日 (金) | Edit |
 
午後は神仙沼へ
まずトイレ休憩がてら立ち寄りました。
神仙沼休憩所

中では熊笹の蕨もちみたいのが
試食でありましたよ
それを試食して横にある大福とか
仲間は買っていました
チェルシーカモちゃん

それはチェルシーと大福!?
さすが甘党です

ちょいと神仙沼とは反対側の展望台に行きました
岩内を見る背中

男達の背中から何か感じるでしょうか??

そんな事ともかく神仙沼へGO
神仙沼入り口

入り口付近で帰るの卵が孵化しおたまじゃくしが
チビチビ動いてたので皆興味深々
写真はあえて載せませんw

周りに知らない草木がないかチェックしながら歩いて行きました
神仙沼1

おっ!ほとんど知ってる。
神仙沼2

という事で進んで行くと・・・
開けてど~~~ん!
神仙沼4

あるある。
チングルマ。
チングルマ

ミツバオウレン。
ミツバオウレン

並んでたのでどっちがどっちだか迷いました

続いて
ショウジョウバカマ。
ショウジョウバカマ

いっぱいある~~
そんなウキウキしながら行くと・・・
着いた~
神仙沼看板前で

神仙沼を持ち上げてみました

カメラメン化したたっくんは神仙沼を撮りまくり
なのでカメラマンっぽいトコロを撮ってやりました
カメラマンたっくん

そんな後ろで・・・
オヤジ達の休息

グッタリさんです

共和町の花でもある
ミツガシワ。
ミツガシワ

まだ咲いてませんでした
残念!
休憩もそこそこにして再出発
神仙沼5

神仙沼いつ来ても綺麗そう
そしてちょっと恐いような植物
モウセンゴケ。
モウセンゴケ

小さい虫は捕まってました
これが大きくなって・・・ほしくないモノです。

池とチングルマとショウジョウバカマのコラボ
チングルマとショウジョウバカマ

とても綺麗でございました
その近くではハート型の池が
ハート池

ちょっと幸せな気分になりました
その余韻を楽しみながら歩きました。
名無しの丘をバックに

これはまた違う時期に来たいなと思いました
神仙沼はなんかいいな~
 


2009年06月19日 (金) | Edit |
さてさてお次は長沼でございます
長沼へ

最初に発見したのは
シラネアオイ。
シラネアオイ

TKは知らね~青いで覚えてました
賢い

お~!
ノウゴウイチゴ。
ノウゴウイチゴ

食べれるかな~
出来たらどんなイチゴなのかなと
思いつつあとにして長沼へ
長沼の前

開けたな~と思ったらすぐに長沼でございました
長沼で

カモちゃんは早速水浴び
確かにもうかなり歩いてきたので熱いです
でも・・・
長沼で2

イエーイ!TKに無理矢理ピースさせましたw

チセヌプリの裏側でございます。
チセヌプリの裏側

長沼からみると・・・
冬が楽しみだな~~
そんな事を考えながら引き返す事になりました。

いっぱいあって気になってた同期は
この草が何か掴みました!
マイヅルソウ。
マイヅルソウ

こんな形で求婚する鳥いたよな~~
なんだったっけかな~~??

ツヤがあって綺麗だな~って見てると
後ろで・・・
オヤジ達の休息2

(笑)

もう魂が半分抜けてます
TKの帽子のツバは反対むいちゃってます
ヘナトさんは裸足だしw

長沼で〆でございましたが
もうちょっと歩かせたらどうなるか見たかったな~
と思うトレーニングでございました
 
もちろんココから駐車場までは
皆無言だったのは
言うまでもなくw
 


2009年06月19日 (金) | Edit |

ニセコは気持ちいい晴れでございます
ミルク工房庭

軽くw運動した僕らは帰り道がてら
ミルク工房さんに立ち寄りました
そして知り合いに挨拶しに行きました。
ミルク工房の庭で

とても感じのよいケンジさん、ケイさん二人なので
ひき馬をするならココですね

僕は中学生の時の1年くらいウェスタン乗馬を
していたので格好や馬の匂いを嗅ぐと
懐かしい~~~と思いしばらく馬を触ってました

ココで問題です。
どっちが馬でしょう??
どっちが馬でしょう?

正解はどっちも馬ですw

そんなユタニ君とソフトクリームを食べました
どこからみても同じ系統には見えませんよねw
同期

毎回鉄板の美味しさをほこるミルク工房のソフトクリーム。
最高です


そして今日は相方も早番だし給料出たので
外食しに行きました
ニセコピザ

初めて行きましたが店内はお洒落でございます。
ニセコピザ店内
 
かなり外国色です
そしてラッキーな事に金曜日はピザ半額だそうです!!
ラッキー
じゃオススメの生パスタとピザを注文!
ど~~ん!!
生パスタ

生パスタ~~~~
やっぱコレですよね!

そして
ど~~~ん!!
BBQチキン

皆さん今行くなら金曜18時からの半額ピザです。
いつまで半額かわかりませんからねw

今日はぎっしり詰まった1日でございました
明日は爆睡決定です
 
明日晴れるかな
 


2009年06月21日 (日) | Edit |

早朝まで雨が降っており朝方には止みました。
出勤してしばらくすると大雨
なので朝のお仕事は掃除と室内ワーク。
朝の仕事
 
お客さんを迎え、川に出ると雨も止んできました
カサハラさんチーム

カサハラさん、ヒカルさん、ハルキさん、アッカさん、モモさん、ナツさん、マイさん。
皆さんの普段の行いのおかげで晴れてきましたね!
趣のある空

今日はジャンプもしたし!
こんな事もしました
7つの花びら

とても楽しかったです
その後はダッキーに興味深々
7つの花びらの後

とても楽しい思い出をありがとうございました
最後の駐車場のおっかけっこで背筋が痛くなりましたw
またおっかけっことかしましょうね!!

お昼休みに各々、サッカーだったり、スケボーだったり
ファイアーボールみたいなジャグリングしたりで楽しそう
お昼風景

ちょっとドリブルに力が入っていたので撮りました
キャプテン翼のゲームで出てきそうなシーンっぽい・・・
キャプつば!?

分かり難いですね
午後も楽しいツアーで1日満足致しました
 


2009年06月22日 (月) | Edit |
 
ココは伊達市にある公園。
コーディンゴ

三階滝公園。
皆三階滝に夢中です
三階滝の前

その後、ちょっと奥にある湧き水へ
皆ガブガブ飲んでました
甘露法水
 
そして飲んだらさっさと移動。
三階滝ひき画

ん~なんとなく忙しいですね
僕はいつものペースで滝を眺め
綺麗だなと思う瞬間に撮りました
三階滝

綺麗です

皆はさっさとお土産やにw
三階滝のお店

色々なモノを売っていて面白かったです。
山菜もおいてあったよ

他店にエゾシカバーガーってのぼりがあったな~
 


2009年06月22日 (月) | Edit |

こちらは洞爺村にある小さい滝でございます。
早月の滝の看板

入り口付近には熊注の看板が・・・
皆やたら騒ぎましたw

小さい階段を下りると・・・
ど~~~ん!!
早月の滝1

お~苔なんか最高です
早月の滝の前

まさしく「もののけ」。

綺麗に感じるまで待ってシャッターをきる!
早月の滝

ちょっと日本の南側の様な自然でございました



2009年06月22日 (月) | Edit |

真狩側でも水が絶え間なく涌いております。
その横の売店で。
羊蹄山の真狩口で

さすが!甘党!
その仲良しさんも!
ディンゴとソフト

買っちゃうよね~
それよりも気になったのが
お豆腐屋さん。
湧き水の里

沢山の試食がありビックリ
色々美味しくで感動しました
名水豆腐店の中

ちょっとお土産価格ですが
オススメのお店でございました



2009年06月22日 (月) | Edit |
 
今日は静岡から友達が遊びに来てくれました。
そしてオススメのお店ニセコロフト倶楽部へ
ご案内致しました
ロフトのジンギスカン

1年ぶりに会う友達のご家族とも楽しい会話で
とても有意義でございました
お土産もいっぱい貰ったのに・・・
僕は何も用意しておりませんでした

スイマセ~~ン
でも気をとり直してヒミさんと
ヒミさん

沖縄で知り合った友達がニセコに遊びにくるなんて
信じられなかったです
最後までユメを見てるんじゃないかと思っていましたw

今度はシマをゆっくり飲みながら
お互いの家族で話しましょうね
 
今日も楽しかったな~~~
 


2009年06月23日 (火) | Edit |
 
おはようございます
で、会ってビックリ!
ヘナトさんが丸坊主頭になりました
ヘナトさん坊主
 
これで太陽拳が使えそうです
そのおかげかだんだん空が晴れてきました。
090623尻別川

空が大変面白いです
曇りと晴れの天気が争っている感じかな??
その中で後輩達を撮ってみました
09シーズンインターン
 
後輩達は少しずつですが育ってきました

ニセコは景色が最高です。
しばらく晴れ間がなかったのでこんな天気は嬉しいです
090623羊蹄山

午後は一転し、大雨になり
夕方から雨が上がりました。
天気が安定しない1日でございました

明日から空は回復模様
楽しみです!!
 


2009年06月24日 (水) | Edit |

今日は朝から暑いかな~
部屋から出てみると風は冷たいかな~
ラフティングが始まる前はどんより雲・・・
降水確率0パーセントは信じられないかな~
でもきっちり晴れましたよ
グッドな日

とてもグットでございました

久しぶりの気持ちの良い晴れで水鳥達が
日向に出てくる出てくる
尻別川マガモ
 
一緒に川くだりしたかな~思います

午後も晴れ
こんな日が毎日なら楽しいな~
青と羊蹄
 
そして今度はカルガモの親子発見!!
カルガモの親子

そのうちどっちが親か分からなくなるんだろうな~

ルスツ出張だったので皆ちょっとお疲れモード。
あの元気なお方も後ろで瞑想
コーディ影の横顔

ベースに着いたのが18時30分。
片付けやら何やらで終わったのが19時。
閉めの作業で30分。

家に着くと20時。
こんな素敵な景色が迎えてくれました
夜の8時

ニセコ最高です
 


2009年06月25日 (木) | Edit |

今日はナイスな晴れ
そんな日は外でランチです!
お昼は外で

僕も混じって楽しいお食事でございました
そして昔の自分が横にいましたので撮りました。
使用前使用後

右が使用前、左が使用後みたいな感じになっちゃいましたw

 笑

ガイドルーム跡では昼寝祭り
お昼寝

外ではこんな事や
クルクル
 
こんな事
洗車とスケボー
 
をしていました
ニセコ時間が流れる
気持ちの良い時間でございました

家に帰る頃には夕陽が綺麗でございました。
ニセコの本通でございます。
ニセコ本通夕暮れ

花も活けてありました
本通りの花

綺麗だな~

そして家に帰るとニセコ連峰に夕陽が沈んでおりました
ニセコ連峰に日が沈む

感動
I Love Niseko
 


2009年06月26日 (金) | Edit |

今日はお休みという事でのんびり早起き
ニセコサンライズ

そして定例の早朝バードウォッチング~
旭ヶ丘

他の人も仕事前に来ております。
会場にルピナスが多くなってきました
ルピナス

凄い生命力を感じます

ある程度登ると
ハイタカ、オオタカ、トビ
が見れました
そこで飛んでいる時の尾羽で
何か当てるという事に挑戦しました
バードウォッチャー
 
オオタカは初めて見ました
今日は今までにない大きな鳥をみれて
ラッキーでした


それが終わるとヒラフにある東急ゴンドラで
バードウォッチングで一緒のサトウさんと乗りました
自然大好きサトウさん

初!夏ヒラフゴンドラ

そしてエコルにおじゃましました
入り口にキノコど~~ん!!
キノコ~!

その他色々あって学生時代を思い出すような
暖かい作りの空間です

久しぶりに顕微鏡を使い・・・
顕微鏡でみる

こんな物を見ました
ドロハマチチョッキリ

ドロハマチチョッキリ

ドロハマチで一回きってチョッキリです。
なんていうかネーミングが笑っちゃうので気に入りました
体長は1mmちょい位です。
 
その後バードウォッチングで一緒のキヨシさんと
キノコ大好きキヨシさん

自然が好きな人は皆面白いです
次は相方とエコル行きます

2009年06月27日 (土) | Edit |

朝方集中豪雨があったみたいですが
昼にはめっちゃ晴れ
夏至も過ぎて夏模様
蒼い空、緑の山
 
空は蒼く、肌がジリジリ焼けます
僕の腕は真っ赤です。
空に雲竜

そんな日はラフティング
しちゃう!?
ウメさんチーム

センセイさん、タッさん、ライオンさん、ウメさん、コバリンさん、ナッさん
ありがとうございました
仲良しゲームでは見事に粉砕
次回遊びに来るときはより高度な事しましょうね!!

朝夜は冷えますが
昼は暑いですよ、ニセコ
 


2009年06月28日 (日) | Edit |

今日も早起きしました
そしてこんな素敵な朝日を見る事ができました
サンライズ
 
小鳥達は朝3時から鳴いております
今日はいいことありそうだぞ~

午前中のツアー
ニシムラさんスズキさん

ニシムラさん、ユキさん、スズキさん
ありがとうございました
ハネムーンを満喫して頂けたら嬉しいです!
ご結婚おめでとうございます

ニセコアンヌプリを背景に

スズキさんのジャンプでは爆笑させられました
またよろしくお願いします

午後のツアー
アネさん、ウチさん
 
ウチさん、ハジメさん、アネさん、イモさん、カイトさん
ありがとうございました
もう羊蹄山と僕の名前は忘れたかな(笑)
イモさんのバックドロップは終わったので
次は・・・・・w
次回もジャンプやらゲームやらいっぱいしましょうね!


今日は癒されながら楽しいツアーでございました
早起したからかな~

明日も早起きするぞ~~~
 


2009年06月29日 (月) | Edit |

昨日よりも1時間ちかく遅く起きましたが
5時です
日が昇る

いつものバード会に行くと今日は
鳥の羽の講習でございました
キヨシくんの背中

この羽が初列風きりで・・・
みたいな感じで並べていきます。

すると・・・・ジャ~~ン
カラスの羽

オカザキさんが全部拾ってきたモノだそうです。
鳥って深い
僕はマガモに挑戦しましたがイマイチでございました


では出勤
午前は元気がある都会派チーム!
ケンさんチーム

ケンさん、チエコさん、ハルさん、ネイさん、ヨシダさん
ありがとうございました
皆で水掛け合いっこ!面白かったですね!
次も席チェン!?ボートチェン?
しながら遊びましょうね
ケンさんチーム2

次も楽しみにお待ちしてます

今日も日焼けで腕が真っ赤です
 


2009年06月30日 (火) | Edit |

おはようございます
朝からクワガタをプラビンが発見しました。
TKとミヤマ

TKにもってもらって撮った
ミヤマクワガタです
ミヤマクワガタ

朝からラッキーです
この後はTKが森に帰してました。
この辺でもミヤマがとれるんですね~

今日はキャニオニングのリサーチも兼ねて
ペーペナイ川に行って参りました。
ペーペナイ下流

下流ではちょうどゴールになりそうなトコロに
採石場が・・・残念
でもまだ上があると信じて
ナオキさんとペーペナイ中流

流れは面白そうですが・・・
下りれませんね
ペーペナイ川

下まで遠いな~
さらに上流まで行き色んな所をチェック。
ペーペナイ上流

このカーブは綺麗だな~
この辺りでいろんな鳥達がさえずっていました。
ペーペナイ支流

ほとんど人が入らず支流が綺麗です
もうキャニオニングってよりも
小川でチャプチャプって感じ・・・
この辺で引き返し記念で撮りました
ペーペナイと仲間

帰りに車で止まりながら写真を撮っていたら・・・
なんと岩の壁のトコロに顔があるじゃありませんか!?
ペーペナイの顔

真ん中に左斜め下を向いた
インド系の神様みたいな顔が
あるように見えて興奮しました

あれは・・・シャカ岩って言おうかしら

ペーペナイ川の面白そうな所

ここは水が増えたらラフティングも面白そうだな~って
見てましたが・・・
実際ラフティングはハードそう・・・

もっと水少なくなったらまた来よう~~~
 


2009年06月30日 (火) | Edit |
 
とうとうやってきましたメインの川のリサーチ。
本日最後の川で勝負
キャニオニング準備
 
出だしは平な感じで何もなさそう・・・
これは失敗か!?
キャニオニングスタート

すぐに小さいスライダー発見!!
たっくん

お~結構イケル
TK.jpg

流れ早~い
Omさん

下にある岩にお尻をガッツリど~ん!!
ユタニ君

僕は痛かったです

そして大きな岩からジャンプ!!
宇宙人!?

お~宇宙人みたい(笑)
これはユタニ君ですw
さらに皆ど~~ん!!
スプラッシュ
 
がっつりジャンプした後はのんびりプカプカ
皆でプカ~

そして落差がちょっとある滝っぽいところで・・・
僕です!

修行
これ・・・僕ですよ!

そしてなんと川にアイテムが
自然にあったものなのに
用意したかの様にありました
木渡り

皆で木渡りして楽しかったですw
そして最後の方に来るとまさしく
渓谷
キャニオン

とても綺麗な場所でございました
こういう所は結構好きでございます。

がっつりキャニオングで皆もクタクタ
スタートから休憩なしの2時間30分。
ゴールも分からずの行軍は疲れました
でもゴールっぽい橋が見えたときは
皆ハイテンション
記念に撮りました。
皆でイエ~~~イ!

大きな達成感

1回目のキャニオニング下見は
大雨でできなかったので
余計に盛り上がりました
 


