え~っと・・・日記です。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年05月01日 (金) | Edit |

今日も暖かい日でございます。
P5010001_convert_20090501202949.jpg
 
こんな感じでお昼休憩しております。
P5010002_convert_20090501203151.jpg

もちろん忙しくなればこんな余裕はなくなります
P5010003_convert_20090501203249.jpg

でもこんな時間が僕は好きです
ゆる~い時間っていうのかな。
川に出ればトレーニングなのでビシッとします!
P5010008_convert_20090501203505.jpg

でも景色はゆる~い感じとなっております
 


2009年05月02日 (土) | Edit |
気温が少しづつ上がってきたニセコ
P5020001_convert_20090502192014.jpg
 
今日も若手を連れてトレーニング
わざわざスマイルをしてくれたガイドTK。
P5020003_convert_20090502192444.jpg

昼休みにガイドルームを大改造!!
その際に外に出たカウンターで
P5020004_convert_20090502192549.jpg

笑顔が素敵な
クリシュナさんとオムさんです

今日はTKと一緒に
午後のラフティングに参加しました
そして笑顔が素敵なお客さん達で
ブログに載せる了解を頂き撮りました
P5020006_convert_20090502192810.jpg

めっちゃ楽しい足汁チームでございました
また春コースで一緒に遊べたら最高ですね
そのBBQ盛り上がったかな??
(タカシさん、ワダさん、エミさん、コンさん、テツさん、ジュンさん)

今日の帰りの空には面白い雲がありました
P5020007_convert_20090502192911.jpg

ドデカイUFOや色々想像させる雲でございました
 


2009年05月03日 (日) | Edit |

今日はお子様ラフティング。
曇り空の中楽しく下っておりました
P5030008_convert_20090503195233.jpg
 
そして大好きな昼休憩
TKがファイアーボール(火なし)にチャレンジ!
P5030009_convert_20090503195328.jpg
もちろん僕より上手かったです
 
そしてディンゴとカモちゃんのスターウォーズ・・・だそうです
P5030010_convert_20090503195424.jpg
とてもスターウォーズには見えません(笑)
 
そしてシゲちゃん曰く、パドルを使った信号だそうです。
P5030011_convert_20090503195542.jpg
・・・
・・・
・・・うん。


そして午後からもファミリーラフティング!
P5030012_convert_20090503195744.jpg

今日も楽しく過ごしちゃいました
 


2009年05月04日 (月) | Edit |

今日は
ラムネの日。
これを打とうと思ったら

「ラブ寝の日」

と打ってしまって(笑)

朝は暖かい
チームネパーリーもいいムード
P5040001_convert_20090504201137.jpg

そして川へ
P5040002_convert_20090504201300.jpg
 
水が多すぎて倶知安コースは平べったい感じ。
穏やかな午前中
P5040003_convert_20090504201422.jpg
 
お昼休みには恒例になりつつあるファイヤーボール
タックンは見事です。奥のTKの顔は多少作ってます。
P5040005_convert_20090504201517.jpg

そして午後のラフティング。
了承得て羊蹄山をバックに
P5040006_convert_20090504201649.jpg

思いっきり羊蹄山に明るさが合ってます
(ヨシダさん、マキさん、イクヤさん、コさん)
僕だけ泳いで楽しんだツアーでございました
 


2009年05月05日 (火) | Edit |

久々に会うサニー
P5050001_convert_20090505192702.jpg
 
だいぶ大人しくなっており
ちょっと老体な感じさえしました
でもそれが可愛く思わず
P5050003_convert_20090505192802.jpg
 
あの頃ははしゃいで落ち着きがなかったのにな~
 
そんなこんなで久しぶりのニセココース。
P5050004_convert_20090505192959.jpg

今でいう春コースは最高でした
P5050006_convert_20090505193108.jpg
 
バシャ~ン!バシャーン!と
春コースは面白いです
ニセコはやっぱりニセココースだね。
P5050008_convert_20090505193218.jpg

ちょっとアングルを変えてベースの模様。
GWの昼休みは交代でとります。
午前中のお客さんが殆ど帰るとこんな感じです
P5050009_convert_20090505193314.jpg
 
こんな感じでGWを過ごしてます
 


2009年05月06日 (水) | Edit |

今日はNOASCさんで
SRT(スイフトウォーター・レスキューテクニシャン)
の講習初日でございました。
P5060001_convert_20090506200346.jpg
 
最近建てたベースは最高です
P5060002_convert_20090506200451.jpg

中も広くていいです!!
ちょっとジェラシー

その一角の部屋でSRTの阿部さんとニセコのNOASC社長のロスさんで
講習スタート!!
P5060004_convert_20090506200603.jpg

ちょいと難しい話から海外のレスキューの映像まで
ためになる事ばかりでございました

そして昼休み。
な~~~~んとビリヤード台が!?
P5060007_convert_20090506200839.jpg

もちろん久しぶりぶりでテンション
そう!
下手なのに好きなんです
ビリヤードやプールが!
NZ行ったときもBPであるもんなら
ビール片手に夜中までしたモノです。

NOASCいいな~

P5060006_convert_20090506200708.jpg

建物のベランダみたいな所から撮りました。
この雪が融けかけた羊蹄山も
ハイシーズンしかこない人には見れない姿です

この後6時間の座学が終わり
計10時間の座学が終わりました。
明日は陸と川での講習です

がんばるぞ~~~
 


2009年05月07日 (木) | Edit |

朝のロープテスト前
もちろん皆余裕ですw
P5070003_convert_20090507230015.jpg
 
そして外に出てウェイビングで作る
3バイト等の説明を受けました
P5070004_convert_20090507230309.jpg
 
外は天気よく気持ちがいい中で
アキラくんとラップ3プル2の練習
P5070006_convert_20090507230612.jpg

これがキッカケで今日はずっとパートナーでした
とても頭と性格の良い人でございました

そのあとにはチョー難しい感じがする
ハイストレングス・タイオフ
を教わりましたが全くわからず
P5070008_convert_20090507230913.jpg
 
スタティックロープの先が短かった為で
本来最後はフィギアエイトオンナバイト

むむむ・・・・

その後ゼットドラッグを学ぶ為の前準備で
色々指導してくださってるロスさん。
P5070007_convert_20090507230811.jpg

ほぼ正しい日本語話せて
外国人のユーモアを持つ面白い人です
 
Zドラックを時間内に作るというテストを行いました。
今までは全然出来なかったけど
皆最後には出来るようになりました
P5070010_convert_20090507231016.jpg
 
その後ロスさんとディフェンシブスイムで
エディに入る練習
最後はコンバットロールでくるくる回り入りました
P5070011_convert_20090507231125.jpg
 
その後もロスさんと何回も泳ぎました
P5070013_convert_20090507231434.jpg
 
その普段行かないような川岸で
綺麗な花を見つけました
P5070012_convert_20090507231322.jpg
 
あとで調べたら
エゾノリュウキンカ(蝦夷の立金花)
でございました

レスキューの泳ぎや仕方。
セカンドロープの投げ方など
数々のテクニックを教わりました

でもほとんど・・・

何回も練習する必要性大です
 

とうとう日も落ちてきて17時30分。
P5070015_convert_20090507231538.jpg
 
川を離れたのが18時頃。ベースに18時45分。
そこから講習の上。
明日の実技の為のミーティング
他で噂には聞いてましたがミーティングは時間かかります。
でもココでは1時や2時ではなかったです。

レスキューって大変だわさ
 


2009年05月09日 (土) | Edit |

とうとう3日目でございます。
昨日は皆あまり寝ておらず朝からボーっとしてました。
その中で始まった講習。
まずは陸上で意識のない人を
SRT的シースパインロール(以後勝手に僕が作った胆略SSR)。
P5080001_convert_20090509071803.jpg
 
その他にもライフセイバー用SSR。
カナディアンロールを教わりました
その後川に出て実践。
教わった全てのロールのビクテム役は
めっちゃキンキンに頭冷えて頭痛
氷水に頭までつかる感じ
一回ごとに休まないと思考停止します
そんなんでもカナディアンロールが上手くできず講義。
P5080002_convert_20090509071905.jpg

写真はいっし~と阿部さん。
その後2ポイントデザーをして
P5080003_convert_20090509072109.jpg

ハイライン・チロリアンをしました
ハイラインを張るにも一苦労・・・
繋いでいたスローロープが切れるなどの
アクシデントありで大変でした
色々あったけど、張るにあたっていっし~が大活躍でした。
でチロリアンでボートレスキュー。
P5080005_convert_20090509072435.jpg

チロリアンでボートを対岸へ
これに乗ると気持ちよいですよ!
P5080006_convert_20090509072630.jpg

お昼を14時にとりストレーナーに挟まるのを体験。
もちろん人工的に安全に作られたストレーナーです。
P5080007_convert_20090509072830.jpg

僕とバディのアキラくんは意地悪されて
なかなか出れませんでした
コノヤロー(笑)

その意地悪した阿部泰浩さんが作った
ロープワークのハンドブックを購入し
記念に写真を撮りました
P5080008_convert_20090509073034.jpg

お互い顔が疲れてますね(笑)

ま~そんなこんなで川での講習も終わり。
またベースに帰って陸上での講習。
その後ペーパーテスト
僕が苦手な勉強系テスト・・・


ギリギリ感満載の合格


皆で答え合わせしました。
回答には珍回答たくさんで笑いがおきてました
そして修了書を貰い記念にロスさんと
P5080009_convert_20090509073143.jpg
 
という事で楽しい3日間も終わり
バデイのアキラくんとも番号交換などして終わりました。

終わるとちょっと寂しい感覚がありました


でも体は疲れてたので即帰りました


そしてアイリッシュパブが冬季営業が終わるというので
友達と合流
老体にムチ打ちながらも久しぶりに休みが明日くるので
頑張りました
そしてココまで残った冬メンバーもこれから
脱北海道するので記念に
P5080010_convert_20090509073343.jpg

ほとんど帰ったけど・・・
いつもいる感じがするけど・・・
これが季節労働の寂しいトコロだよね
 
また会える日が楽しみです
 


2009年05月09日 (土) | Edit |
ニセコ町字ニセコにあるピザ屋さん。
僕らがオープン10分前に着くとすぐ看板をOPENに替えてくれました 
P5090002_convert_20090509160912.jpg
 
なんと石釜でございます。
外から良い薪の匂いがするな~と思ったらコレでした。
P5090003_convert_20090509161016.jpg
 
そしてキラキラしているエスプレッソマシン
男の子の心をくすぐるようなマシンです。
P5090004_convert_20090509161116.jpg
 
ピザを注文するとランチタイムだったのでサラダがきました。
もっと小さいものを想像してたけど納得できる大きさでした
P5090012_convert_20090509161248.jpg
 
そしてピザ生地の上にトッピングのせて釜にいれてまもなく
ほぼあっという間にできました
クアトロファッジチーズピザ←こんな感じの名前でした
P5090013_convert_20090509161404.jpg

とても美味しい
チーズの香りも引き立ってるし生地も厚い!

生ハムとルッコラのピザ。
P5090014_convert_20090509161512.jpg

この生ハムがまた美味しかったです。
しょっぱ過ぎず大人の味でございました

そしてあのマシンで出てきたカフェラテ。
P5090017_convert_20090509161622.jpg

とても美味しくビビリました
牛乳がいいのかマシンがいいのか豆なのか??
一般ピープルの僕にはわかりませんが
とにかく美味しかった

そしてランチにはデザートもついておりました。
P5090019_convert_20090509161734.jpg

レモンシャーベットをこういう風に出されたのは初めて
ちょっと感動しました。

ニセコに来たら一度は寄ってみて欲しいかな
東京に行けばこのくらいあるのかもしれませんが
この辺りではかなりお洒落です
 
そして僕のフェイバリットスポットの
ハックルベリーファーム
美しいです。
P5090031_convert_20090509161843.jpg


そんなニセコ界隈をぐるぐるして
映画をレンタルして
久しぶりの休日を過ごしました
 


2009年05月10日 (日) | Edit |

今日は札幌にある豊平川まで行ってきました
SAS、NOASC、NAC、HOAさんが来てました。
今日の砥山ダムの様子を撮りました。
タケちゃんに一番カッコイイ顔してとお願いしたので
これ以上カッコイイ顔はないですw
P5100032_convert_20090510194238.jpg
(笑)
54.3t放流しておりました。
その電光掲示板の横近くで
P5100034_convert_20090510194519.jpg
TKのバイクに跨らせて頂きました
元バイカーとしてはちょっと嬉しかったです。
 
そしてスタート場所は小金湯温泉を過ぎた下の駐車場なので
皆で移動しました

ここからスタートします。
景色が綺麗でした

P5100035_convert_20090510194801.jpg

ラフティングスタート
P5100036_convert_20090510194915.jpg

午前中は天気も良く久しぶりに下る豊平川も最高でした

皆でランチタイム
今日はネパーリーと一緒に食べたので
お弁当を少しずつ交換しました
僕の相方が作ったカレーは好評でございました。
P5100037_convert_20090510195123.jpg

そして昼休憩の間。
ネパリー3人がカヤックを始めました
インドラさん
P5100039_convert_20090510195349.jpg

プラビンさん
P5100041_convert_20090510195502.jpg
 
ディリップさん
P5100044_convert_20090510195621.jpg

皆、縦回転やら横回転やらグルグルしてました
スゲー!!

休憩も終わり午後のラフティングスタート!!

イケイケのオムさん!
P5100046_convert_20090510195733.jpg
かなりセーフティで面白い下り方をしてました。
さすがです

バシャーン!!
P5100049_convert_20090510200122.jpg
豊平川面白いわ~

八剣山の上に8人くらいの人が見えました
P5100048_convert_20090510195942.jpg

登ってるわ~~!!
僕もいつか登りたいです

日曜日のでカヤッカーの方が多かったです。
P5100057_convert_20090510200317.jpg

僕らが挨拶をしても完全に返答なし・・・
恐るべし札幌・・・
都会の川人は怖いな~
と思った1日でございました
 


2009年05月11日 (月) | Edit |
今日の午前中は33ボートが出る大きいツアーでございました。
P5110001_convert_20090511203918.jpg
 
ビックなツアーはそれはそれですごいな~と思いました

午後は2ボートの小さなツアー
P5110002_convert_20090511204029.jpg
お子様も入った楽しいツアーでございました
(リキさん、ミギワさん、ササラさん、オクダさん、タケウチさん)
次は来年かw

ツアーから帰ってきたら・・・

P5110003_convert_20090511204324.jpg
 
大きいテントを建ててました
さすがネパーリー
1時間後には骨組みが出来てました。

P5110004_convert_20090511204427.jpg
 
この行動力はなかなかマネできません
尊敬しなおしました
 


2009年05月12日 (火) | Edit |

雨の中
初のガイド!マサ登場!!
本人ノリノリです
P5120001_convert_20090512210940.jpg
 
綺麗な艦隊のようなくだり
さすが手馴れたガイド達です!
でも雨で暗いので奥まで見えません
P5120002_convert_20090512211041.jpg
 
これからビックな就学旅行の生徒が入って来る為の
チョ~ビックなテントを作ってました
ま~昨日の続きですけどね!
P5120003_convert_20090512211137.jpg
 
雨の中皆で手伝って
少しづつできて参りました
P5120004_convert_20090512211256.jpg

見えてない奥の幕はまだ張れてません・・・
明日に仕上げるぞ~~~

って殆どがネパーリーが作ってます
 


2009年05月13日 (水) | Edit |

朝ツアーの準備し終わったらビッグなテントの設営。
P5130001_convert_20090513183725.jpg
 
今日は横の幕を張ります。
そして張りなおします

格闘の末・・・だいぶ出来ました
まだ風が吹くと弱いです・・・
ぺろ~~ん。
P5130002_convert_20090513183834.jpg
 
午後からのツアーもあるので
準備~~~!!
P5130003_convert_20090513183929.jpg

マニさん、ヘナトさん・・・
このポーズはなんだろう(笑)

愉快な仲間達がいて毎日楽しいポイントが満載です

午後からは天候がくずれ
チョイ雨・・・ 
P5130004_convert_20090513184129.jpg

羊蹄山も全部見えません
でも楽しいツアーでございました。

明日は気温がさらに下がるそうです。
頑張るぞ~~い
 


2009年05月14日 (木) | Edit |

夜中の2時ごろ・・・
ゴロゴロ・・・・・ドーーンッ!

ひさしぶりに凄い音で起きました
羊蹄山が噴火したんじゃないか!?
と思うくらいで外をみたら・・・

シーン。

ピカッと光ったので
雷か~~~と安心しました

その朝
P5140001_convert_20090514192433.jpg
 
めっちゃ綺麗な朝でござました

昼くらいから天気がコロコロかわり
雨がドーーっと降ったり
パッと晴れたりで
P5140002_convert_20090514192545.jpg

雨が降る10℃は寒いです
山では雪が積もってました
 


2009年05月15日 (金) | Edit |

天気が良くなると
周りの木々が紅葉したように綺麗でございます
晴れた朝は最高でございます
P5150001_convert_20090515203719.jpg
 
なかなか写真じゃ伝わらないと思いますが
川の両側では秋に似たような・・・
もちろん水量が全然違うので春なのですが
P5150002_convert_20090515203821.jpg
 
個人的に山では雪
麓では雪なしの暖かい感じが好きでございます。
P5150003_convert_20090515203924.jpg

そして
リバーピープル
な僕は川から見る景色は
一段と綺麗と感じる瞬間が
あります

ベースに帰ると
黙々とZドラッグの練習していた
シゲちゃん。
P5150005_convert_20090515204047.jpg

監督していたヘナトさん。
今回はやっと5分をきったので
二人で喜んでいました

なかなか出来ないモノができると
感動しますね
 


2009年05月16日 (土) | Edit |
おはよ~ございます。
朝の4時30分です
P5160002_convert_20090516192723.jpg

寝るのも早かったのですが
なかなかない休みですから
ハッスルして小樽へGO
P5160003_convert_20090516192853.jpg
 
そして観ましたよ!
『天使と悪魔』
今回は美しい感じがしなかったけど
面白かったと思います

マイカルの中にロッテリアでクーポン配っていたので
早速使って大人買い
P5160005_convert_20090516193003.jpg

全種類のフルポテ食べてやりました
ちょっと幸せな気分になりました

久しぶりに小樽の観光地区をぶらり。
こんなルタオ出来てる~~~
P5160006_convert_20090516193106.jpg
 
そしてこっちにも~~~
P5160009_convert_20090516193310.jpg
 
ちょっと大げさだけど・・・
そのうちルタオで埋まるんじゃないか!?
と思うくらいでしたw
各店舗でチョコの試食ができるので
チョコ好きにはたまらない通りになりました

北菓楼さんではがっつり試食してる
男性(お父さんくらいの年齢)がいました。
今は男性の方が食べるんだな~。
P5160008_convert_20090516193211.jpg

この1皿が1分でなくなりました


映画も観れて
小樽観光もできたので
リフレッシュ感満載でございます


ニセコに帰り天気が良かったので
アパート近くを散歩 
P5160012_convert_20090516193621.jpg

カシュンベツというマイナーな細い川の横道です。
めっちゃ人がいないです

僕がキセキレイに近づいても逃げないという
驚きの現象を体験。
餌付けされてるか?
警戒心がないのか!?
鳥に近づけて感動しました

有島記念館に着くとちょっと寒さを感じるくらい
日が暮れて参りました。
P5160025_convert_20090516193729.jpg

せっかく来たので・・・
有島武郎さんと2ショットを撮りました
P5160028_convert_20090516194009.jpg

アパートに着くと最高の景色が迎えてくれました
P5160034_convert_20090516194108.jpg

今日はナイスな休日でございました
 


2009年05月17日 (日) | Edit |

どうやらあのスタッフが来ると雨な模様
本人もいってました
P5170001_convert_20090517194055.jpg
 
その先輩は今日も雨だと
P5170002_convert_20090517194241.jpg

世の中に雨男、雨女っているかも
しれませんね

雨の中楽しいラフティングしちゃいました
 


2009年05月18日 (月) | Edit |
今日は楽しい春コース!
昔の名前はニセココース
昨夜の雨風は凄く
風はスタート前まで続きました
ですが雨のおかげで楽しくツアーができました!
P5180001_convert_20090518185755.jpg

ノリちゃん、クーちゃん、さっちゃんありがと~~
また遊びにきてちょ!
 
そしてお昼、チームイエロー達
新しくきたドライスーツでご機嫌です
本人達はチームバナナといってましたw
P5180002_convert_20090518185858.jpg

午後は打って変わって思いっきり晴れ
暑いくらい
P5180005_convert_20090518190227.jpg

その中盛り上がっただな~~
P5180004_convert_20090518190005.jpg

マッキーさん、エミさん、べーさん、ミユキさん
サカイさん、ホリーさん、ヨウさんありがとうございました
次回はどんな事しましょうか!?

P5180006_convert_20090518190335.jpg

今日の素敵なツアーを見守ってくれた羊蹄山でございました
 


2009年05月19日 (火) | Edit |

今日は午前中ドライスーツ干しをしました
太陽パワーって凄い!
1時間半で片面が乾きます。
P5190001_convert_20090519193602.jpg

でも強風の為乾いたドライスーツの上に砂が

パンパンしました

お昼ご飯も食べ、いざラフティング!
大好きな北海道の生徒さん達のツアーです
P5190002_convert_20090519193830.jpg

皆さんツアー中は笑顔でございました。
後輩のTKが途中で川に落ちたのを生徒が見てて爆笑
P5190004_convert_20090519194023.jpg
 
そして僕も(笑)

楽しいツアーが展開できました。

1日中靄がかかった天気だったので
こんな素敵な夕陽が見れました
P5190005_convert_20090519194129.jpg

今日1日ありがとう
 


2009年05月20日 (水) | Edit |

これがSASの受付です。
P5200002_convert_20090520190231.jpg

モンゴルのゲルっていうのかな、パオっていうのか
なかなか趣のあるテントです。

今日は暑い中春コースラフティング!
P5200003_convert_20090520190422.jpg

ミカさん、フサさん、アキヨさん。
あの受身なバックドロップは最高でした
バックドロップ後↓
P5200006_convert_20090520190548.jpg

そして
あのやる気を感じさせない後半は楽しかったね
また遊びにきてね

今日のお昼
P5200008_convert_20090520190654.jpg

たっくんのペットのキノコの来場
まだまだ若さがあり落ち着いてませんでしたw
 

午後のラフティング
P5200010_convert_20090520190757.jpg

今季初めての脱ドライスーツ!!
水かかったら冷え冷えでした
でも思いっきり楽しかったダゼ~
P5200011_convert_20090520190906.jpg

タカさん、ハルカさん、ハヤさん、ノゾミさん、サヤカさん、ユキコさん。
最後の方は静かでしたね
最初に笑いすぎたのが原因かなw


めっちゃ楽しいラフティングが展開されたあと
大好きなニセコ連峰が迎えてくれました。 
P5200012_convert_20090520191257.jpg

毎日ありがとう
 


2009年05月22日 (金) | Edit |

ピンク色のニセコバスです!
運転手はそんなに変わりありませんが
バスガイドさんは変わってる気がしました。
P5220001_convert_20090522202837.jpg

こんな風に修学旅行生を迎えています
 
川に出ると寒さはありませんが
昨日の25℃とは5℃も低くなったので
ちょっと冷たい気がしました
P5220002_convert_20090522202940.jpg

そしてお昼。
チーム顔長!!
P5220003_convert_20090522203040.jpg

SASきっての顔が縦に長いのがそろった瞬間
貴重です

そして今日は久しぶりに
『一起』へ
P5220006_convert_20090522204614.jpg

やっぱりココは美味しいね
お通しのナムルも美味しい

そしてこの辺では一番美味しいんではないかと思う
ユッケ!!ど~~ん!!
P5220009_convert_20090522204857.jpg

焼肉屋さんに行ったらコレしか食べないというくらい
僕が好きなんです

今までの人生の中では福島の猪苗代町役場の隣にある
焼肉屋さんのユッケが美味しかったな~~
マイナーで美味しい店が好きです
 
ごちそうさまでした
 


2009年05月23日 (土) | Edit |

今日は普段仕事をしている比羅夫地区をグルグル。
その外れにある『Kame』に行ってきました
P5230001_convert_20090523221233.jpg
 
その概観に圧倒。
このヒラフ地区とは思えない感じ
P5230003_convert_20090523221507.jpg

看板にあるとおり確かにニューウェーブだわ
 
P5230009_convert_20090523222843.jpg

雰囲気もあり音楽もよかったです
 
P5230013_convert_20090523223221.jpg

コレはトマトとチーズのニョッキです。
塩加減が絶妙でとても美味しかったです
ちょっと値段は都内並みですが価値はありますよ!!
 
P5230014_convert_20090523223320.jpg

イタリアンの〆はカプチーノかなと思い注文
ビスケットはベルギーのでした。

ココはヒラフ地区ではオススメのイタリアンです
 
P5230017_convert_20090523223419.jpg
 
表にはジャックがお散歩中
大人しく人にはあまり興味ないのかな~
って感じるくらいでございました
とても可愛かったです
 
そして夜はネパール人の同期の家にお邪魔しました
P5230019_convert_20090523223618.jpg

おつまみに出たおやつ!?
P5230018_convert_20090523223520.jpg

大きいドンタコスのタコスない版みたいな感じで美味しかったです

ビノードさん、サクサさん、とても美味しいネパールカレー
ありがとうございました
 
最後にデザート
P5230020_convert_20090523223729.jpg

トゥリーパパというネパールとインドのデザートだそうです。
なんだろう・・・
シャクシャクして甘い!
豆が入ったモノでした
見た事もないし、食べた感触もない
不思議なデザートでございました

とても気の利いた若くて綺麗な奥さんで
同期には勿体無いくらいw
でございました
 
ネパールティーのお土産も貰って逆に遊びにきて
申し訳なく思っちゃいました
 
デレデレダンネバード
ミートチャ
 


2009年05月25日 (月) | Edit |

今日は蘭越町の倉庫にファンカヤックをとりに行きました。
シットオンなど二人乗りのカヤックなどで
トラックは満載でございました
P5250001_convert_20090525201331.jpg
 
行きも帰りもミンさんに日本語を教えながらの
ドライブでございました
P5250002_convert_20090525201458.jpg

蘭越は自然がいっぱいでミンさんは
ずっと美しいですを連発していました

今日のラフティングはだいぶ遅い時間にスタートしたので
ちょっと寒さを感じました。
P5250003_convert_20090525201551.jpg
 
そして僕のドライスーツの首のゴムが
パチーーンッと切れて・・・・残念

3日に一回はシリコン塗ってたのにな~~

明日も頑張るダゼ~~~



2009年05月26日 (火) | Edit |

そうココは倶知安。
P5260001_convert_20090526204517.jpg
 
ちょっとヒラフ地区から外れようとすると
こんな景色が見られます
お~~北海道って感じな所です。

そしてその近くでは2年前からあるスポット。
カモちゃんとTKを入れて
P5260002_convert_20090526204729.jpg

まわりには何もないのにポツンとあります

もちろんこんな感じでとる人は多いでしょ~
P5260004_convert_20090526204834.jpg

(笑)
カモちゃんサンキュー
 

今日は留寿都(ルスツ)に出張!!
出張のバスの中で
P5260007_convert_20090526204955.jpg
 
今シーズン初のルスツ
でも下る川はいつもの尻別川!!w
P5260009_convert_20090526205108.jpg
 
外は暖かいくらいになってきたのに
尻別川っていつも冷たいです
 


2009年05月27日 (水) | Edit |

気が付いたら横に建てているホテルの3階まで
骨組みが出来ていました 
P5270001_convert_20090527200359.jpg
 
ココに4月来た時は1階部分しかなかったのに凄いな~
 
確かに来た時は雪が多かったな~
そして今では暑いくらいだものな~
もちろん朝晩は冷えるけどね!

そして先週からチラホラ見る
セミの脱皮後のヨチヨチ歩き
P5270003_convert_20090527200459.jpg
 
もうそんな時期か~
なんかこういうのいいな~

そして今日は北海道の日高の方からヘルプが
着てくれました。
HOAさんです! 
P5270004_convert_20090527200555.jpg

心強い味方の登場でございました
いろんな楽しいガイドが揃ってましたよ!

ツアーは船酔いした生徒さんがいたけど
陸上とオフィスと連携して早く対応できたと
自負してます
P5270005_convert_20090527200659.jpg

その陸上の迎えが来るまで川で待ってる
他のボートの生徒達を盛り上げてくれてた
ガイドが頼れる~と思いました

僕もそうなりたいと思ったのでございました
 


2009年05月28日 (木) | Edit |
 
今日の生徒はノリノリでした~
P5280001_convert_20090528195042.jpg
 
そしてこちらもノリノリで
イエイ!イエイ!イエ~~イ
ってしちゃいましたw
P5280002_convert_20090528195136.jpg

ノリノリ生徒は思い出してみれば
久しぶりでございます
修旅もしばらくぶりだし~
あっても静かな生徒が多かった気がします。
この5年間くらいで変わってきたのかな~

P5280003_convert_20090528195251.jpg

羊蹄山が白いサングラスをかけてます
 


2009年05月29日 (金) | Edit |

ニセコスタイル

ダッキーをする~
P5290002_convert_20090529195208.jpg
ユタニとランちゃん

河童の瀬を観たり~
P5290003_convert_20090529195336.jpg
 
ボートの上で昼休みしたり~
P5290004_convert_20090529195433.jpg
モミーとタックン

ガイドルームで携帯チェックしながら筋トレしたり~
P5290006_convert_20090529195601.jpg
トミーとカモちゃん

バスの中で雑談したり~
P5290007_convert_20090529195714.jpg
ミートさん、ディルさん、ウメちゃん

トレーラーの上のボートで寝てみたり~
P5290008_convert_20090529195814.jpg
マニさん、ラジュさん、オムさん

何故かドレッドヘヤーにしたり~
P5290009_convert_20090529195920.jpg
ディリップさん

そして昼からツアーに出てみたり~
P5290010_convert_20090529200337.jpg

ラフティングを楽しんでみたり~
P5290012_convert_20090529200431.jpg

楽しい1日でございました
 


2009年05月30日 (土) | Edit |
風は強いが良い天気

こんな日はダッキーだぜ~~!!

レッツゴーバナナ~~~~~
P5300001_convert_20090530190805.jpg
 
チームバナナ始動です。

今日はダッキー指導
準備して~~!
P5300004_convert_20090530190923.jpg
 
そしてど~~ん
P5300006_convert_20090530191138.jpg
 
そしてTKはこんな事にチャレンジ!
P5300009_convert_20090530191347.jpg

遠くてカモちゃんは3点倒立!
P5300013_convert_20090530191457.jpg

ヘナトさんは果敢にサーフィンにチャレンジ!
P5300014_convert_20090530191709.jpg
 
ツバメが低く飛んでます

そして写真倶楽部の様な人達にいっぱい撮られました
P5300015_convert_20090530191809.jpg
 
最後に追い風だったのでヨットのような感じで
ガーーっと進んでました
P5300017_convert_20090530191927.jpg

彼らはもう一人立ちです
 
なぜか遠くに土煙があがっているので
近くに行ってみると竜巻でございました
P5300018_convert_20090530192036.jpg
結構上まで繋がっていたけど撮った頃には消えました
 
午後はラフティング~!
天気は雨
久しぶりにタイタニックしました
P5300019_convert_20090530192128.jpg

ヒサマツさん、オクダさんありがとうございました

明日は晴れるかな
 


2009年05月31日 (日) | Edit |

今日は小雨の中ラフティング!
P5310001_convert_20090531221615.jpg
セキネさんチーム、ヤダさんチーム合併でワイワイしてきました

そして昼からバスシート作り!
透明マントみたいだったので飛ぶ格好してみました
P5310003_convert_20090531221808.jpg
これは飛べないですね
 
ちょっとの休憩中にドライバートレーニング!?
P5310004_convert_20090531222022.jpg
ちょっとしたツアーならトミーにお願いしますw
 
そしてアフター5にはユタニ家がピザパーティーを開いてくれました
P5310006_convert_20090531222141.jpg
 
子供も参加です!!
そしてピザ職人となったユタニは配膳までしておもてなし
P5310008_convert_20090531222240.jpg

とても美味しかったです

ディンゴは缶を斜めに建てて上機嫌
P5310009_convert_20090531222340.jpg
 
シメは子供のリクエストもあり、花火をしました
P5310010_convert_20090531222511.jpg

ドラゴン系
P5310012_convert_20090531222750.jpg

最後はゆっくり花火
P5310016_convert_20090531222900.jpg
なんだかこの写真に癒されます

こんな肌寒いのに花火っていうのは
なんだか不思議な感じでございました

もうニセコは夏モード??
 


