え~っと・・・日記です。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年04月03日 (金) | Edit |

引越しの為、ネット環境が8日間ストップし全くアップできませんでした
3月末までのナイターの模様を撮っておかなくてはと思い
P3290002_convert_20090403155829.jpg

3月末なのに昼にドカ雪で止んだ瞬間
P3300007_convert_20090403160118.jpg

早朝、新しい部屋からとても綺麗だったので
P3310008_convert_20090403160240.jpg

6年間行きたかったけどなかなか行けなかったお店へ
友達が誘ってくれたので実現しました。
P3310009_convert_20090403160421.jpg

ニセコで有名なジンギスカンが食べれます。
七輪の中の炭がめっちゃ燃えてます。
P3310012_convert_20090403160723.jpg

左のカルビが2人前、右の羊肉が3人前。
P3310014_convert_20090403161149.jpg

羊の肉は臭くて苦手でしたが
LOFTの肉は臭くなくてとても美味しかったです
P3310019_convert_20090403161402.jpg
もちろん皿までは食べられません。
この日はこの後友人達と阿武茶に2次会までいって
次の日は思いっきり2日酔いでございました


ヒラフでは4月に入ると各店が閉店となるので閉店イベントが開催されます。
昨日ミナミナが1000円で飲み放題イベント。
色んな知り合いができました。
P4020002_convert_20090403161909.jpg
 
写真はシーズンインする時にオープンイベントで会った友達です。
相方に送迎までして頂いたのでとても感謝しながら1日が終わりました

おかしな事にオープンの時とクローズの時にしか会わない人っているんですw
 


2009年04月05日 (日) | Edit |

気温が高く10℃。
晴れが続き気持ちの良い天気が続いてます
P4050012_convert_20090405181755.jpg
 
小さいブルも活動を止め
冬山も眺めてました
P4050013_convert_20090405181157.jpg

哀愁を感じました
ピーカンの時より雲がある方がジ~ンときたので
 
P4050015_convert_20090405181412.jpg

手前の木も哀愁を感じ
P4050033_convert_20090405181656.jpg

今日は写真を撮り始めてから90分。
日も落ちて綺麗な紺色になり感動
P4050003_convert_20090405184959.jpg
 
この時間帯の海も最高だけど
山も最高です
 


2009年04月07日 (火) | Edit |
今日は天気も良いので相方と遠出ついでに近くにある
ハックルベリーという最近白の柵もできた農場の前を通ると
可愛いポニオがいたので
P4070001_convert_20090407221726.jpg
 
めっちゃ可愛いし牛も小ぶりで逃げて行く感じが初々しいし
景色も最高でした
P4070002_convert_20090407221824.jpg
 

近くにマックがないので札幌に入るとすぐマックへ
今CMでやってるチーズカツバーガー!
楽しみ~~
P4070005_convert_20090407221939.jpg
 
開けてみると・・・

P4070006_convert_20090407222040.jpg

ベチャーとしてる~~~

ちょっと写真やCMと違いすぎて笑っちゃいました

次は前から行きたかったけど行った事なかった
コーチャンフォーへ
ミュンヘン大橋店へ

外からみたらグレーでパッとしない感じ。
看板みて・・・
P4070008_convert_20090407222255.jpg

コーチャンフォーって
コーチ・アンド・フォーなんだね
名前しか聞いた事なかったのでちょっと雑学発見気分。

中入ったら広いっ!!
こんな感じ
P4070012_convert_20090407222359.jpg
真っ直ぐ~~~!
テンションあがりました
本やら音楽やら文具やらいっぱいありました

これはレジです。
P4070013_convert_20090407222507.jpg
どっかの宝石店かと一瞬思ったくらい輝いてました

奥にはミスドもあるし
かなり気に入りましたw
 
コーチャンフォーを後にして
次は定番のココ!
P4070014_convert_20090407222620.jpg
 
秀岳荘!
今回は1時間くらい店内見回しました。
P4070015_convert_20090407222756.jpg
 
仕事用具やら何やらで結構楽しみました

今回の札幌遠征はかなり長居しました。
ちょっと疲れたのでリターンマック
 
P4070019_convert_20090407223833.jpg
 
1日にマックを2回も行きました
しかも高カロリー達w

今回は毎回寝てしまう相方を起こしながら中山峠を越えました。
助手席の人が起きてると運転楽だね~

そのご褒美なのかなんなのか景色が最高でした。
P4070021_convert_20090407223059.jpg
 
欲を言えばもう10分峠に着くのが早ければ
夕日インした写真撮れたな~って思っちゃいました

とても癒された1日でございました
 


2009年04月08日 (水) | Edit |
 
ココはニセコ。
まだ雪がまだまだある中
ラフティング準備
P4080026_convert_20090408182536.jpg

今日は新人さん達の紹介やら
ギアの使い方やら指導。
P4080027_convert_20090408182729.jpg
皆でボートを膨らまし
ボートを積む練習したり
川の流れについてお話した
1日でございました

明日から川に出ます
 


2009年04月09日 (木) | Edit |

今日は春コースのトレーニング
P4090001_convert_20090409184831.jpg

めっちゃ晴れだ~
5,6年ぶりでございます
 
もちろん流れが速い所では写真はとれないので
なだらかなモノだけです
P4090003_convert_20090409185107.jpg
 
羊蹄山もとても綺麗です
P4090004_convert_20090409185207.jpg
 
あまりに天気が良過ぎて日焼けバッチリです。
初川記念に新人チームと1杯だけ会をしました
P4090007_convert_20090409185609.jpg
 
僕は運転があるのでパ~イナッポ~ジュースで乾杯しました
明日からも頑張るぞ~~~
 


2009年04月10日 (金) | Edit |

今年最高気温のニュースがありました。
けど・・・そんなに気温はあがりませんでした
そんな中でも新人達は元気
P4100001_convert_20090410195118.jpg
 
昼休みには先輩のスクーターバイクがなおり気分上場の先輩
P4100004_convert_20090410195524.jpg
ニッコニコでございました

午後はもうちょっと水が増えた感じ
P4100008_convert_20090410195733.jpg
 
テンションもあがり少しずつチャレンジ!
P4100009_convert_20090410200204.jpg
 
僕も出来ないことがあったので
明日チャレンジするぞ~~~
 


2009年04月11日 (土) | Edit |

トレーニング3日目。
そろそろ肩が上がらない感じ
P4110001_convert_20090411202601.jpg
 
川から見る羊蹄山が綺麗です。
思いっきり晴れてるので
毎日日焼けです!
P4110003_convert_20090411202721.jpg
 
昼休憩では相変わらず各々で楽しく過ごしています
P4110004_convert_20090411202821.jpg
 
このサッカーボールも川で先輩が拾いました



2009年04月14日 (火) | Edit |

最近の様子です。
朝川に行きラフティング~!
昼に暖かければそとに出て日向ぼっこ。
P4120002_convert_20090414132852.jpg
 
そして川に出てトレーニング~!
P4120003_convert_20090414133116.jpg
 
ちょっと恥ずかしがっている羊蹄山。
P4120004_convert_20090414133300.jpg
 
そんな中トレーニングするディンゴ(コーディー)!
頑張ってます!
P4130007_convert_20090414133531.jpg
 
今年の新人はいいヤツばかりで最高です!
どんなガイドになるか楽しみです

今日はココが日差しの当たり具合が綺麗だったので
P4130008_convert_20090414133756.jpg

この後ミーティングを30分強して帰宅しています
 


2009年04月16日 (木) | Edit |

山麓ではうっすら雪が降った模様。
今日は少し寒いです
P4160003_convert_20090416185842.jpg

朝天気は快晴
P4160004_convert_20090416185935.jpg
インターンガイドのタックンの笑顔も最高です!!

最高気温は昨日よりも8度くらい低い状態・・・
水をちょっと浴びただけで・・・
痛い
P4160005_convert_20090416190212.jpg

カメラトレーニングも兼ねてだったので
必殺逆撮り!!
P4160006_convert_20090416190330.jpg
カメラマン2人を激写してやりました

帰りのバスの中ブルブル震えまくりでした。


天気が良かったので仕事が終わってから
写真撮影にニセコ町内をウロウロしました
 
まずは羊蹄山。
P4160007_convert_20090416190447.jpg
 
そして僕の好きなニセコ連峰
P4160009_convert_20090416191245.jpg
 
ちょっと外国感を感じるニセコ町です。
そんなニセコ町に住めて僕は幸せだな~って感じました

「バス停、夕日と目国内」
P4160019_convert_20090416191430.jpg
 
仕事終わりにめっちゃ癒されちゃいました
 


2009年04月17日 (金) | Edit |

朝5時から起きて写真撮る待ち・・・
結局晴れは晴れだけど仕事行かないと・・・
P4170001_convert_20090417224955.jpg

でお仕事へ
 
今日も尻別川の春コース!!
可愛い後輩達です!!
P4170002_convert_20090417225205.jpg
まだまだですが毎日頑張ってます
 
午後は今シーズン初の夏コース
P4170009_convert_20090417225500.jpg
 
水はタプンタプンです

そして有名な河童の瀬。
P4170010_convert_20090417225645.jpg

水が多すぎて全く別物に感じました


遠くに雪がかぶったニセコアンヌプリを見ながら下ったのは
初めてでした
P4170011_convert_20090417225805.jpg

水はとても冷たいですが
景色が最高です
 


2009年04月18日 (土) | Edit |

週末の土曜日なのにめっちゃ曇り
なのに~
川に出ちゃう。
P4180001_convert_20090418182115.jpg
 
そして見つけた野鳥!
エゾコゲラ
始めて見ました!!
感動
後で調べたら・・・
エゾコゲラ

ラッキー!!

そんなウキウキ気分で昼休みを迎えると
先輩の高級テントが届きました!
P4180006_convert_20090418182810.jpg
 
こんなのもつけれるかな~って
チャレンジしたけど駄目でした
P4180007_convert_20090418183012.jpg
 
そしてかねてからしたかった
ファイヤーボール!?
P4180011_convert_20090418183505.jpg
ま~、できるハズもなく楽しみました

そして後輩もチャレンジ!
P4180013_convert_20090418183621.jpg
ただ前に回してました

そして午後もきつ~いトレーニング

よく出来たら皆でパドル挙げてイエーイ!!
P4180014_convert_20090418183813.jpg
 
それ以外は・・・
 


2009年04月19日 (日) | Edit |

今日は晴れ
でも風は冷た~い
P4190002_convert_20090419175544.jpg
 
午後も同じ。
日差しは強いのにな~
P4190004_convert_20090419175819.jpg

アンヌプリも綺麗に見え
ニセコ最高です!
P4190005_convert_20090419175937.jpg

羊蹄山と川の流れが最高で
思わず
P4190006_convert_20090419180119.jpg
 
だんだん皆焼けてきました。
そんな1日の〆を
P4190008_convert_20090419180243.jpg

いや~ラフティングって楽しいです

家に帰るとナイスな夕陽
夕日とブル_convert_20090419181751

こんな自然と触れ合ってるのが好きです
 


2009年04月20日 (月) | Edit |
今日は秋空のような下でラフティング~ 
P4200001_convert_20090420193614.jpg

午前中は天気がよかったので撮っておけばよかったな~
と思いながらも午後一
P4200002_convert_20090420193728.jpg

羊蹄山とラフティング気分です

小さい返し波をつかってサーフィンの仕方を教える
ミナミ君!
P4200003_convert_20090420194126.jpg

なかなかカッコイイ南くんでした
 
だいぶ天気は崩れてきたなかで
フリップリカバーのトレーニングしちゃったりして・・・
P4200005_convert_20090420194259.jpg

体調崩しそうです
まっ自分で指示したんですけどね
 


2009年04月21日 (火) | Edit |
 
風も強く寒いです
P4210001_convert_20090421183207.jpg

こんな状況でボートを出してるのはウチラだけかな~
P4210002_convert_20090421183418.jpg
 
ある意味修行に近いです
 


2009年04月22日 (水) | Edit |

午前はラフティングの修学旅行を担当しました
香川県の三木高校です。
とても素直な良い生徒たちで楽しくラフティングできました
午後から晴れ
P4220002_convert_20090422184021.jpg
 
そんな中一般のお客様向けにオープン準備
倉庫まで色々とりに行きました。
P4220003_convert_20090422184409.jpg

また明日ココに来てモノを運んでいきますよ~!
片道40分かかりますw
 


2009年04月23日 (木) | Edit |

曇り空の中ラフティング
P4230001_convert_20090423203207.jpg
 
夜中から朝方まで降る雨のおかげで楽しい春コース!!
久しぶりにテンションあがります
P4230002_convert_20090423203418.jpg

午後から晴れ間が覗き
ウキウキラフティング!
P4230004_convert_20090423203545.jpg
 
でもなぜか寒い
でも面白いからいっか!!
P4230005_convert_20090423203652.jpg

ベースに帰ると雪がチラホラ
途中横殴りの雪になりました。
僕らは室内でロープワークの勉強をしました。
 
家に帰る途中に山の方を見ると綺麗な景色
P4230008_convert_20090423204030.jpg

わ~綺麗だな~っと思いながら家に帰ると
駐車場でラピュタ風演出のニセコアンヌプリだったので
P4230009_convert_20090423204201.jpg

ニセコの自然に乾杯です
 


2009年04月27日 (月) | Edit |

4月24日早朝。
とても天気がよく
朝早いのにテンション
羊蹄山のサンライズ前。
P4240016_convert_20090427183806.jpg
 
ニセコアンヌプリも美しい
P4240018_convert_20090427183917.jpg

気分が良いまま家を出て千歳空港へ
途中真狩にあるビューポイントで
P4240020_convert_20090427184036.jpg

羊蹄山は美しいです!!

そんな気分で空港まで行くと
お腹が減ってつ事に気付き
大盤振る舞いで空弁をゲット
P4240021_convert_20090427184148.jpg
ウニ弁です
相方にいつも感謝です!!
磯臭いのは苦手な僕ですが美味しくたいらげました

久しぶりの飛行機
ちょっと平静を装いウキウキ!!
P4240022_convert_20090427184250.jpg

Air Doのスポンサーはカルビーかっ!!
発見。
P4240023_convert_20090427184504.jpg

3・2・1でゴ~~~~
P4240025_convert_20090427184634.jpg

ビュ~ンって旋回すると千歳空港が見えるじゃありませんか!?
P4240029_convert_20090427184758.jpg

ちょいと感動しながら乗ってると・・・
P4240031_convert_20090427184901.jpg

バチ~ンと支笏湖や紋別岳、樽前山!
感動~~
有珠山はなんとなくだったけど
天気がよい日の飛行機はオススメです
 


2009年04月27日 (月) | Edit |

飛行機から海ほたるが見えました
P4240032_convert_20090427192102.jpg

そしてうみほたるの空気穴も
P4240034_convert_20090427192421.jpg
 
相方に教えてもらって感動して撮ってしまいました。

羽田空港からバスがオススメです!!
電車とは50円高いですが早いし乗り換えもないので良かったです

着くと前日は25℃と暑かったらしいのに
曇りの冷え冷えしたTDL。
P4240035_convert_20090427192525.jpg

修学旅行の学生も多く平日なのに
混んでおりました

その中でも今回メインの出来立て
「モンスターズ・インク」
P4240038_convert_20090427192709.jpg

ファスト・パスはもうなく
3時間待ち・・・

まっ2時間30弱で乗れたけど・・・
疲れました
感想は人それぞれなので
コメントは控えさせていただきます

お腹も減ったのでモンスターズインク系のレストランへ
P4240039_convert_20090427192827.jpg
サンドイッチみたいのもあったけど
ノーマルでいきました

さすが夢の国。
食べ物までウキウキします

食べ終わりプラプラすると昼のパレード
P4240044_convert_20090427193512.jpg

夢の国はダンサーがフルパワーで踊ってます
僕にはできない笑顔でダンスです

そんな素敵なパレードを後にして
プーさんのアトラクションに行くと
ナイスな庭がハートマークに見えました
P4240041_convert_20090427193410.jpg
1番の発見でウキウキでした

そしてメンテナンスとかでなかなか乗れず
久しぶりにのる↓
P4240053_convert_20090427194048.jpg
 
そうスプラッシュマウンテン!
中のふくろうキャラの声はなんと
ヤッターマンのどくろべえで有名なあの声
思わずいてもたってもいられず
P4240054_convert_20090427194258.jpg

そしてメインのドゥ~ン!!
P4240055_convert_20090427194404.jpg
 
いや~面白かったです

ただ濡れます

色々乗り物を乗ったりショーを観たりで
夜のパレードの時間になりました。
P4240069_convert_20090427194514.jpg

前にも見たことのないモノなど出てきて新鮮でした

最後には〆の花火
お土産も買い終わってたのでのんびり鑑賞。
P4240087_convert_20090427194658.jpg

夢の国は手を抜かない国でございました
 


2009年04月27日 (月) | Edit |

新郎家族待合室ではさくら茶が出されました。
しょっぱ過ぎずゆっくり飲めるお茶でございました。
P4250088_convert_20090427202640.jpg
 
家族写真など色々撮り終えて
いよいよ教会へ
P4250099_convert_20090427202942.jpg
新婦の父親の涙を見ながら
貰い泣き状態
感動しました。

そして披露宴。
さすが都内で有名な式場
お金かかってるのがわかります。
P4250109_convert_20090427203157.jpg
 
ライオンズの大ファンの結果・・・
ケーキは↓
P4250113_convert_20090427203420.jpg
音楽もライオンズ~

めっちゃお金かけてますね~弟よ!!

そして友達の出し物もあり
僕も酔っ払ってちょっと参加させて貰ったり
楽しんでクライマックスを迎えました。
P4250116_convert_20090427203629.jpg
 
弟よ~
いつまでも幸せにな~




そして式場を後にし
向かった先は一生に一度だろうと思う店へ

僕は酔っ払ってますので
ただ両親と相方に着いていきました

そして・・・


ど~~~ん!!

P4250119_convert_20090427203834.jpg

ど~~~ん!!

P4250120_convert_20090427203958.jpg

ちなみにフルーツパフェは
1960円したのだけ覚えてます

もちろん酔っ払いですので
ウマイしか覚えてません

どの店か分かった人はセレブかもね

僕の友達諸君はまったくわからんと思うので
店の写真をアップしときますね! 

P4250122_convert_20090427204100.jpg
ココですよ。
 


2009年04月27日 (月) | Edit |
 
約3日間一緒だった姪です。
こんな会わない僕でも笑ってくれた瞬間に撮りました
P4250123_convert_20090427210421.jpg

とうとう帰宅のお時間となりました。
電車に揺られること2時間

空港に着くとラウウンジへ

風が強く屋上に出ると相方のワンピースが・・・
近くにいた子供が見えた~~って
叫んでました

P4260127_convert_20090427210633.jpg

中のカフェからコレを狙ってる大人・・・
いるなって思いました

気をとりなおしてココへ
P4260126_convert_20090427210531.jpg
10年くらい前に銀座に店を出すので
バイトの面接に行ってあえなく撃沈したお店です

ソフトクリーム美味しかったよ

P4260129_convert_20090427210736.jpg

では羽田空港第2ターミナルとおさらば~


で千歳空港につくと
行きたかったあのお店へ
P4260130_convert_20090427210842.jpg

わお~
空いてる~~~
時間が時間だからね~
閉店間際だし
P4260132_convert_20090427210949.jpg

でも生キャラメルはセットメニュー注文しないと
買えません・・・
ケーキセット980円。
写真で大きく写っていたので
注文しました。
P4260133_convert_20090427211058.jpg
ロールケーキめっちゃ薄いがな~~~
(笑)
しかもココから生キャラメルを買うとなると・・・
かなりな出費

買うのを楽しみに行ったのに~
ちょっと残念な思いでした

でも送りたい人がいたので
1つでも買えて良かったです


僕は北海道、北海道企業を応援してます
北海道好きだわ~
 


2009年04月27日 (月) | Edit |

今日はお仕事で上級救命講習を受けに
羊蹄山ろく消防組合消防本部まで
新人達に混じり僕もしっかり勉強

P4270002_convert_20090427214930.jpg

蘇生法がチョコチョコ変わるこのご時世。
毎年受けたい気分です

P4270001_convert_20090427214830.jpg

皆頑張りました

P4270003_convert_20090427215045.jpg

そして・・・テスト・・・
結果・・・
皆合格!!
消防署員の皆様大変勉強になりました。
ありがとうございました

P4270004_convert_20090427215158.jpg

家に帰ると羊蹄山が迎えてくれました
ただいま~
P4270006_convert_20090427215720.jpg

ニセコ大好きだな~
 


2009年04月28日 (火) | Edit |

本日はレスキュートレーニングも兼ねて
川くだり 
P4280001_convert_20090428180821.jpg
 
昨日までの寒さや雪が信じられないくらいの晴れ
 
P4280003_convert_20090428180927.jpg
 
ワザとアクシデントを作ってトレーング。
作るのもちょっと大変な仕事ですが
先輩方の力を借りて行うことができて感謝です
 
トレーニング後に筋トレラフティング。
僕はずっと前漕ぎ~
後ろでニヤケ顔のラジュさん!
P4280004_convert_20090428181030.jpg

そしてラジュさんがちょっと前進したかのような写真w
P4280005_convert_20090428181128.jpg
 
ちょっと面白かったので載せました
背景が変わってるので分かるとは思いますが
ラジュさんの顔が一緒だから時間があまり
経ってないみたいで面白いです
 


2009年04月29日 (水) | Edit |
 
今日は天気も良く
楽しいツアーでございました。
皆さんが僕のブログに載せても良いという事なので・・・
紅一点のタナカさんグループ~!
(ニシグチさん、アサオさん、クリタさん、ワダさん、ヤマさん、お笑い担当さん)
P4290001_convert_20090429183400.jpg
イエ~~~イ

皆で羊蹄山みて
P4290002_convert_20090429183504.jpg
お~~~
三重からお越しでこれから洞爺湖に行くそうです!
めっちゃ楽しい旅を~~~


そして午後はそろそろ始まる夏コーストレーニング。
P4290004_convert_20090429183617.jpg

フェリースイムも行いちょっとテンションあがりました

そして夏コースからみる羊蹄山も最高です
P4290005_convert_20090429183750.jpg

まだ雪の残る羊蹄山をみながらの楽しい1日でございました
 


2009年04月30日 (木) | Edit |
これからサポート艇に向かう頼もしいネパーリー
P4300001_convert_20090430190709.jpg

こちらは夏コースを独占!!
トレーニングです
P4300002_convert_20090430191550.jpg
 
今日も天気がいいので
外で楽しくお弁当です。
今日から外で音楽が聞けるように
タックンがスピーカーを用意しました
P4300004_convert_20090430195439.jpg

そして午後は
僕と同じ結婚日予定のカップルとネパーリーカップルです。
P4300005_convert_20090430193422.jpg

つっちゃん(モリちゃん)もMrAさん(スニダさん)も楽しかったね!
そして今日も羊蹄山
P4300006_convert_20090430194615.jpg

綺麗でした
 


