え~っと・・・日記です。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年01月12日 (月) | Edit |

朝窓の外を見たら晴れ
天気予報の今は曇りだけど・・・晴れてますけど!
弁慶岬で南東の風4m。

じゃっ!

っていう事で羊蹄山に行ってきました。
P1120001_convert_20090112165635.jpg

ひらふ口です。8時55分
他の方は足跡みると夏山登山道に向かってますので
何もない所目指していきました(笑)

P1120003_convert_20090112165923.jpg

テロンテロンです。
天気も日焼けするんじゃないか!?
と思うくらいいい天気!!

誰も歩いてないのでちょっと大変です。
なにせ1人登山ですから
今年は筋トレ&修行です!

しばらくあっちゃこっちゃ行くと開けた所にでたので
ここでキャンプできるんじゃないかな~思いました。 9時42分
P1120006_convert_20090112170219.jpg
 
しばらく木の間を歩くこと70分くらいに
やっと視界が開けました!!
そしてまたテロンテロンな所にでたので11時10分
P1120010_convert_20090112170327.jpg

いや~美味しそう
この辺でなんだか物凄く暖かい感じがしました。

坂もキツクなり小刻みに上っていくと
マッシュのようなキッカーのような所も見つけちゃいました!!11時50分
P1120013_convert_20090112170604.jpg

だんだん風が出てきました。
予報も曇りなので判断する時かな~と思いつつ上っていきました。

また視界が良くなったので頂上付近を見上げると
風吹いてる~~~。雪もあまりついてないな~
P1120017_convert_20090112170759.jpg
 
という事でちょっと登って登山は終わりにしちゃえって事で
ココでスタート!!12時30分
P1120020_convert_20090112170909.jpg


わ~い!最高!!(≧▽≦)ゞ


でもあまりスピードでない・・・

ん??

止まる!?


やってしまいました・・・

雪・・・重し・・・

ポール使いながら
エッサホイサ!!

二の腕全開!!

おりゃ~~~!



ハイ!終了。

板脱いでまたまたスノーシュー。
下りもスノーシュー

一人で登るとデメリットいっぱい
登って来た所も踏み切ってないので走りません。
昼過ぎると雪質も重いくなり追いムチ

最初に誰も行ってない所を選んだところからミスチョイス!!

下りで汗ダラダラ


なかなかのお初の羊蹄山でございました



800m付近でニセコアンヌプリを撮る。
P1120018_convert_20090112180227.jpg



