え~っと・・・日記です。
--年--月--日 (--) | Edit |


2010年09月05日 (日) | Edit |

ハワイでレンタルしてしたサーフィンが1時間。
その後全くしないで今日

自分の板とウェット、つまりマイギアで
初サーフィン

8時30分に待ち合わせして
ポイントを探しながら着いたのが
11時15分。

休みを合わせた仲間と行ってきました
今日のメンバーと海

皆サーフィンが好きで
ほとんど休みなく海に入ってました


もちろん僕はハウトゥを知らない訳で
テケテケでございましたw

それでも楽しんできました
気が付いたら14時35分。
おなかが減りました

そんなんでヤッチの意見でドンキホーテに行こう!って事になりました
初メガドンキ

メガを行くのは人生初!!
中は広く色々なモノが売っておりました
ヤッチと店内をかなりウロウロしてましたが
おなかが空き過ぎて我慢出来なくなったので
ロッテリアに行きましたw
初めざまし

今はこんなメニューがあるんですね
メンバーは半分が辛いモノを注文しておりました。
ネパーリーが喜びそうな辛さだそうです
ヤマちゃんとマッキー
 
今日は初モノづくし

特にサーフィンは良かったです
 


2010年09月18日 (土) | Edit |

今日は日本海側にある
フゴッペに来てみました~
フゴッペ海岸

波が肩くらいまである~~~
セカンドエントリーの僕では無理です

という事でもうちょっと西側にある浜で入りましたw
波のパワーが強く歩いて沖に出るのも大変
1時間格闘した後にヤッチが合流
僕が苦戦している横でスイスイ沖に行って
サーフィンしてました


早くこうなりたいモノです

今回は全く波に乗った気がしない僕でした
 


2010年09月30日 (木) | Edit |

今日はお休みの仲間でサーフィンにきました
場所は前々回遊びに来たフゴッペ
フゴッペ朝

この優しい波に心は躍り
すぐ滑れるように皆準備
ワックス塗り2

早速海に入ると
前のグチャグチャな波よりも簡単
大いに盛り上がりました

あっという間にお昼になり
サーフィン午後2

午後ラウンド開始
マッキーさんは確実に成長しておりました


僕はベンチを温めながら
フゴッペの景色を楽しんでおりました
サーフィン夕暮れ

やっとカレントっぽいモノや
道具の使い方がわかってきた4回目。
次はもうちょっとだけ沖に出て
頑張るダゼ
 


2010年10月21日 (木) | Edit |

朝起きてちょっとの暖かさを感じながら
サーフィンの準備。
ほぼ出勤の時間と変わりません

ヤッチ達と温泉街のセイコマで集合
そこから室蘭のとある河口へ
河口
 
お~
優しい感じのいい波があるじゃありませんか
即決定して海へど~~~ん
2時間良い波で僕でも立てました~
ま~1秒くらいだけどね

そして波に浮かぶ仲間と空が綺麗だったので
サーフィンと空

仲間よりちょっと早く入った僕は
ちょっと早く上がりヤッチの波乗りを撮りました
ヤッチのファンの方必見です!!と本人。


僕もこうなりたいものです
この後すぐ日が陰り寒くなったので
撤収~~~

午後から僕は車検があるのでバイバイ
そして室蘭にある車検場へ
人生初の自分で車検
事前に準備するのもわからず友達に聞き
前日に準備するなどバタバタ
軽自動車検査協会

軽自動車だけなので空いています
初めてのユーザー車検とスタッフに言うと
説明してくれる人を付けてくれました
ラッキーでございます
検査確認 300円
検査手数料 1400円
重量税 7500円
OCR軽専用2号様式 35円
計 9335円

自賠責は前日に1万8500円位で入っていたので
トータル2万7835円

今までディーラーなり車屋さんでしてたので
かなりの安さでビックリしました
新車で購入してこまめに手入れとか洗車してたら
ユーザー車検で十分だな~思いました

知らない事にチャレンジしてちょっとお得だったので
気分も上々でお家に帰ると
サプライズ誕生日プレゼントを貰いました
サマーウォーズ

1年前位から欲しかった『サマーウォーズ』ブルーレイ
ありがとぅございます

今日は波も良かったし
車検は安かったし
サマーウォーズ貰っちゃうし
いい誕生日でございました
 


