え~っと・・・日記です。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年06月09日 (火) | Edit |

おはようございます
昨日に引き続きバードウォッチングです!
半月湖駐車場

今日は、ネブソウムシクイ、コルリ、クマゲラ
を確認しましたが・・・これが同時だと全くわからん・・・
でも少しずつわかってきたような・・・
とりあえず双眼鏡について色々教えてくれたので
給料入ったら買おうかな~

そんな有意義な時間が過ぎると仕事です
雪秩父駐車場

朝はMTBです
スタート地点は標高が高いのでちょい寒い
でもちょっと下りてくると晴れて暖かい
MTB
 
さらに下りてくると蘭越は気持ちの良い晴れで暑いくらい
蘭越ど~ん!

マウンテンバイクを爆走中に田んぼが綺麗だったので
風をきりながらのシャッターはキツイです
写真から風を感じられるかなw
田んぼば~ん!

MTB面白いな~~


午後はラフティング!!
ハシモトさん

ハシモトさん、リョウさん、ユウナさん
ありがとうございました
リョウさんがユウナさんの手をひいて
歩いてるトコロがかなり心が暖かくなりましたよ
 
しりべつがわ

次はお母さん達みたいにダッキーかな!?w

今日はセーフティカヤックも出たので
こんな事してみました
カヤックタクシー

ちょっと僕も乗りたくなりました

次回は乗るかな~w
 


2009年06月12日 (金) | Edit |
気持ちの良い早朝
羊蹄山の比羅夫口。
あまりに綺麗に見えるので
羊蹄山ひらふ
 
やっぱり羊蹄山が好きですね
いつもの場所に集まって回りを見るとやっぱり綺麗です。
晴れた~~

今日は半月湖周りを歩きました
オカザキ先生が歩きながら鳥の鳴き声テストを行ってくれました。
気持ちの良い~
 
ま~僕はまだペーペーなのでほとんど外しました
コゲラ、クロツグミ、クロジ、エゾムシクイ、
そしてキビタキは苦手っぽい
キビタキはとことん外しました

勉強します


ボートおろし

天気はツアーが始まっても崩れることはなく快晴
クボタさん

クボタさん、カオリさんありがとうございました
こちらも幸せな気持ちになれました。
次は球磨川かな!?
ニセコに来たらまた一緒にアウトドアしましょうね

お昼休憩中にマニさんがネパールで買った帽子を色々見せてくれました。
その中でとても欲しいモノがあったのでおねだりしちゃいました
最初はダメ~~っていってたけど、しばらくしたらケンジさんって
マニさんと僕

マニダイありがとうございます
明日からヘビーローテーション決定です


午後からはMTBに関するトレーニングで
本日はリペアーです。 
MTB修理

ふむふむ・・・

わからん・・・

やればなんとかなりそうな感じ。
調整したMTBでライドオン!
MTBテスト

僕は調整したマウンテンバイクのテスターが向いてます
TKもその部類ですね~w

修理や調整で力を発揮したのはカモちゃん!!
MTB再調整

僕らがなかなかわからないトコロをサクサク

MTBガイド決定~~~!
これから僕jはカモちゃんを応援します。
僕もMTBをいじれるように頑張るぞ~~~
 


2009年06月16日 (火) | Edit |
曇りがちな天気の中元気なチームがいらっしゃいました
アンコントロールチーム~カタオカさん
カタオカさん

ダッキー経験者チーム~サカモトさん
サカモトさん

僕は前に行ったり後ろに行ったりで
しょっちゅう笑っていました
また遊びに来てくださいね!
次はキャニオニングで会いましょう

午後はちょっと雨
ん~なかなか晴れません・・・
ダッキー

そんな中ダッキーでございました
お客さんのキャンセルが相次ぎとうとう一人に
アメリカからきたので是非ラフティングって事でしたが
ダッキーしましたw
カノンさん

笑顔が素敵です
色んな所で果敢にチャレンジ!
ダッキースリーシスターズ
 
後ろにガイドが乗っていても
一人で漕いでガンガン進みます!
さすがです
ダッキー河童の瀬

カノンさんありがとうございました
また何年後かわかりませんが遊びにきてね!
次は家族や友人とかな
 
家に帰る頃には一部だけ晴れてました。
羊蹄山が雲に覆われていて
ラピュタの竜の巣の様でした
 


2009年06月19日 (金) | Edit |
 
午後は神仙沼へ
まずトイレ休憩がてら立ち寄りました。
神仙沼休憩所

中では熊笹の蕨もちみたいのが
試食でありましたよ
それを試食して横にある大福とか
仲間は買っていました
チェルシーカモちゃん

それはチェルシーと大福!?
さすが甘党です

ちょいと神仙沼とは反対側の展望台に行きました
岩内を見る背中

男達の背中から何か感じるでしょうか??

そんな事ともかく神仙沼へGO
神仙沼入り口

入り口付近で帰るの卵が孵化しおたまじゃくしが
チビチビ動いてたので皆興味深々
写真はあえて載せませんw

周りに知らない草木がないかチェックしながら歩いて行きました
神仙沼1

おっ!ほとんど知ってる。
神仙沼2

という事で進んで行くと・・・
開けてど~~~ん!
神仙沼4

あるある。
チングルマ。
チングルマ

ミツバオウレン。
ミツバオウレン

並んでたのでどっちがどっちだか迷いました

続いて
ショウジョウバカマ。
ショウジョウバカマ

いっぱいある~~
そんなウキウキしながら行くと・・・
着いた~
神仙沼看板前で

神仙沼を持ち上げてみました

カメラメン化したたっくんは神仙沼を撮りまくり
なのでカメラマンっぽいトコロを撮ってやりました
カメラマンたっくん

そんな後ろで・・・
オヤジ達の休息

グッタリさんです

共和町の花でもある
ミツガシワ。
ミツガシワ

まだ咲いてませんでした
残念!
休憩もそこそこにして再出発
神仙沼5

神仙沼いつ来ても綺麗そう
そしてちょっと恐いような植物
モウセンゴケ。
モウセンゴケ

小さい虫は捕まってました
これが大きくなって・・・ほしくないモノです。

池とチングルマとショウジョウバカマのコラボ
チングルマとショウジョウバカマ

とても綺麗でございました
その近くではハート型の池が
ハート池

ちょっと幸せな気分になりました
その余韻を楽しみながら歩きました。
名無しの丘をバックに

これはまた違う時期に来たいなと思いました
神仙沼はなんかいいな~
 


2009年06月19日 (金) | Edit |
さてさてお次は長沼でございます
長沼へ

最初に発見したのは
シラネアオイ。
シラネアオイ

TKは知らね~青いで覚えてました
賢い

お~!
ノウゴウイチゴ。
ノウゴウイチゴ

食べれるかな~
出来たらどんなイチゴなのかなと
思いつつあとにして長沼へ
長沼の前

開けたな~と思ったらすぐに長沼でございました
長沼で

カモちゃんは早速水浴び
確かにもうかなり歩いてきたので熱いです
でも・・・
長沼で2

イエーイ!TKに無理矢理ピースさせましたw

チセヌプリの裏側でございます。
チセヌプリの裏側

長沼からみると・・・
冬が楽しみだな~~
そんな事を考えながら引き返す事になりました。

いっぱいあって気になってた同期は
この草が何か掴みました!
マイヅルソウ。
マイヅルソウ

こんな形で求婚する鳥いたよな~~
なんだったっけかな~~??

ツヤがあって綺麗だな~って見てると
後ろで・・・
オヤジ達の休息2

(笑)

もう魂が半分抜けてます
TKの帽子のツバは反対むいちゃってます
ヘナトさんは裸足だしw

長沼で〆でございましたが
もうちょっと歩かせたらどうなるか見たかったな~
と思うトレーニングでございました
 
もちろんココから駐車場までは
皆無言だったのは
言うまでもなくw
 


2009年06月22日 (月) | Edit |

こちらは洞爺村にある小さい滝でございます。
早月の滝の看板

入り口付近には熊注の看板が・・・
皆やたら騒ぎましたw

小さい階段を下りると・・・
ど~~~ん!!
早月の滝1

お~苔なんか最高です
早月の滝の前

まさしく「もののけ」。

綺麗に感じるまで待ってシャッターをきる!
早月の滝

ちょっと日本の南側の様な自然でございました



2009年06月29日 (月) | Edit |

昨日よりも1時間ちかく遅く起きましたが
5時です
日が昇る

いつものバード会に行くと今日は
鳥の羽の講習でございました
キヨシくんの背中

この羽が初列風きりで・・・
みたいな感じで並べていきます。

すると・・・・ジャ~~ン
カラスの羽

オカザキさんが全部拾ってきたモノだそうです。
鳥って深い
僕はマガモに挑戦しましたがイマイチでございました


では出勤
午前は元気がある都会派チーム!
ケンさんチーム

ケンさん、チエコさん、ハルさん、ネイさん、ヨシダさん
ありがとうございました
皆で水掛け合いっこ!面白かったですね!
次も席チェン!?ボートチェン?
しながら遊びましょうね
ケンさんチーム2

次も楽しみにお待ちしてます

今日も日焼けで腕が真っ赤です
 


2009年06月30日 (火) | Edit |

おはようございます
朝からクワガタをプラビンが発見しました。
TKとミヤマ

TKにもってもらって撮った
ミヤマクワガタです
ミヤマクワガタ

朝からラッキーです
この後はTKが森に帰してました。
この辺でもミヤマがとれるんですね~

今日はキャニオニングのリサーチも兼ねて
ペーペナイ川に行って参りました。
ペーペナイ下流

下流ではちょうどゴールになりそうなトコロに
採石場が・・・残念
でもまだ上があると信じて
ナオキさんとペーペナイ中流

流れは面白そうですが・・・
下りれませんね
ペーペナイ川

下まで遠いな~
さらに上流まで行き色んな所をチェック。
ペーペナイ上流

このカーブは綺麗だな~
この辺りでいろんな鳥達がさえずっていました。
ペーペナイ支流

ほとんど人が入らず支流が綺麗です
もうキャニオニングってよりも
小川でチャプチャプって感じ・・・
この辺で引き返し記念で撮りました
ペーペナイと仲間

帰りに車で止まりながら写真を撮っていたら・・・
なんと岩の壁のトコロに顔があるじゃありませんか!?
ペーペナイの顔

真ん中に左斜め下を向いた
インド系の神様みたいな顔が
あるように見えて興奮しました

あれは・・・シャカ岩って言おうかしら

ペーペナイ川の面白そうな所

ここは水が増えたらラフティングも面白そうだな~って
見てましたが・・・
実際ラフティングはハードそう・・・

もっと水少なくなったらまた来よう~~~
 


2009年06月30日 (火) | Edit |
 
とうとうやってきましたメインの川のリサーチ。
本日最後の川で勝負
キャニオニング準備
 
出だしは平な感じで何もなさそう・・・
これは失敗か!?
キャニオニングスタート

すぐに小さいスライダー発見!!
たっくん

お~結構イケル
TK.jpg

流れ早~い
Omさん

下にある岩にお尻をガッツリど~ん!!
ユタニ君

僕は痛かったです

そして大きな岩からジャンプ!!
宇宙人!?

お~宇宙人みたい(笑)
これはユタニ君ですw
さらに皆ど~~ん!!
スプラッシュ
 
がっつりジャンプした後はのんびりプカプカ
皆でプカ~

そして落差がちょっとある滝っぽいところで・・・
僕です!

修行
これ・・・僕ですよ!

そしてなんと川にアイテムが
自然にあったものなのに
用意したかの様にありました
木渡り

皆で木渡りして楽しかったですw
そして最後の方に来るとまさしく
渓谷
キャニオン

とても綺麗な場所でございました
こういう所は結構好きでございます。

がっつりキャニオングで皆もクタクタ
スタートから休憩なしの2時間30分。
ゴールも分からずの行軍は疲れました
でもゴールっぽい橋が見えたときは
皆ハイテンション
記念に撮りました。
皆でイエ~~~イ!

大きな達成感

1回目のキャニオニング下見は
大雨でできなかったので
余計に盛り上がりました
 


2009年07月02日 (木) | Edit |

道端に咲く綺麗な黄色い花。

ミヤコグサ

ミヤコグサ。

午前から曇りで
午後からはこんな天気です
090702の空

そんな中でダッキー
ダッキーガイド

ニワコさんハリキリダッキーありがとうございました
ダッキーガイド2

色々楽しい話もあって勉強になりました。
次回は旦那さんと一緒に遊びにきてくださいね!
ユニオンはそれまでには出来てるかな!?w

7月に入りました!
これから暑くなるかな
090702の雲

暑い日が楽しみだな~
 


2009年07月04日 (土) | Edit |

今日は下見も兼ねてまたキャニオニング来ちゃいました 
キャニオニング出発~!

初めてのスタッフはテンション高め
そのままスタート!
スタート~!

浅いけど滑れます
ディンゴとヘナト

写真ではわかりませんが
水温は低いです

でも楽しんじゃいます!
TK_20090704191945.jpg
 
こんな風にも
ディンゴ

そしてジャンプポイント~
今回は皆色々な飛び方をしてました!
ビノード~

ビノードさん家に良い事があったので嬉しさを体で表現したのでしょう
 
綺麗な滝があったので写真を撮ってるTK.
黄金の滝

これからココで写真撮るかな~

そしてこれは・・・
ニロウラとマニ

なんだろう(笑)
本人曰く、サルの物まねらしいです。

皆テンション上がったところで
皆でイエ~~!

このチームに入りたかったな~

例の倒木で新しい遊びの開発。
よい子の皆さんはしないように
よい子の皆はマネしないでね!

シーソーは難しいという結論でございました
 
そして映画のポスターの様な写真を撮りました
ヘナトは将来を考える

色々な写真を撮って遊びました
今日も楽しい~!
ココは浅くてお尻が痛かったですw
初!縦撮り。
 
でも仲間は行ってます

ゴールする頃には雨は止んでましたが
皆冷え冷えでございました
ゴール!!

キャニオニングは暑い日がお勧めです

その後中山峠であげじゃがを食べました
タケ

陸は暑いくらい・・・
でも渓谷は寒かったのにな~

晴れてきたのもあるけど気温がだいぶ違う模様。
そんな事も忘れてイエ~イ
カモ、TK、あげじゃが。

あげじゃがウマ~~イ 
 


2009年07月05日 (日) | Edit |

今日はウチのメインのキャニオニング半日コースの下見
皆笑顔で出発です! 
キャニオニングにしゅっぱ~つ!
 
現地に着く「とすぐに着替えて
着替えて元気溌剌!

皆ノリノリです

すぐにスライダーがあります
ココは出だしからいいです!
ラジュとディンゴ
 
ちょっとワキを見ると
アカショウマ
があったりコケが綺麗だったり
癒されます
アカショウマ

そして自分でお気に入りの滝うたれ
僕です。

う~~ん、ココはいいな~

下見はプカプカ浮いていられるように
石を各ポイントでどかします。
石どかし

これを計100mくらいしました
そして進んで行くと踏み切りの様な枝。
枝と青空

面白いな~
そして現れるのは細いウォータースライダー!!
ディル

発射位置から見ると・・・
ウォータースライダー

こんな感じ

次のポイントはドロップ最高なトコ!
ちなみにほとんど写ってないけど
タケちゃん
スプラッシュ!!

スプラッシュが綺麗だから載せちゃいました

そしてヘナトが編み出したフライングスタイルをTK!
TKフライングキャニオン

わお~~
ココは深いし何やってもOK

次のポイントでラスト。
ココは落ち込みが1m70cm位あるので
結構面白い
でも写真の様に端に流されると・・・
カモドロップ

ちょっと痛いですw

同じポイントで遊ぶ事もできます。
ビノードななめ45度

この後ジャンプも出来る所もありましたが
長くなるので次回

キャニオニングって最高です
 


2009年07月08日 (水) | Edit |
 
スタートは大雨でございました
川では靄が・・・
キャニオニング出発
 
今日は軽食ランチ用意してのトライ
荷物が多いので浮き輪を用意しました。
キャニオニングで浮き輪
 
まっ
TKくらいだと
その荷物に
乗っちゃうけどね
TKオンザ浮き輪
 
今日はルスツのスタッフも同行。
笑顔で即席ヌードルを食べてました
川でランチ

イノウエさん、ミナミさん
ちょっと軽食だから足りなかったかな

ランチも食べ終わり後半戦へ
後半から空も晴れてきて
いい感じ
緑の渓谷

朝まで降っていた雨の影響で
ゴール付近では茶色の水が流れてきました
オーノー
その中楽しんで進んで見事ゴール!!
イノウエさんゴール!

今回は休憩ランチもとったので余裕
ゴールだぜ!

今日は初ランチだったので
色々楽しかったな~




終わると思ったら
体力的に余裕という事で
選抜チームで新しいキャニオニングポイントへ
水も茶色くちょっと多い感じ。
探索

このポイント見つけるのが難しいのだ
さらに奥へ
探索さらに奥へ

なかなか良さそうだけど
スライダーがなさそう・・・


でもやっちゃう
探索ドロップ1

イケルかな~
探索ドロップ2
 
ココは!?
探索ドロップ3

って自分のお尻にアザを作りながら
キャニオニングコース見つけてます

ココはキャニオニングコースなるか!?
乞うご期待
 


2009年07月14日 (火) | Edit |

はい!行ってきましたキャニオニング
トンネルを抜けるとズバッと晴れ
石どかしという仕事を背負いながらの出発~!!
で・・・ど~~~ん
01 ニロウラ

そしてイエ~~~イ
02ディンゴ

ってしっかり遊んだ後は本来の目的へ
結構大変です。
大きな石は3人がかりでヨイショ!!
03石投げ

石だけじゃなくこんな物も取れます。
04取ったど~

これを4本拾って川のワキへポイッ!!
鉄くずがあるんですね~

ココまでで2時間。
距離的には300mといったところかな
あと2時間あるよっていったら
え~~との返答
だいぶ疲れてますw
でもやります
05取るぞ~
 
それから1時間どかしっぱなし
腰痛やどかした時に失敗して足ぶつけたりの打撲
ちょっと大変
そしてその後は・・・
ど~~~~ん
06タケ ヘナト

今日は朝まで降っていた雨で水量アップ!!
めっちゃ面白いw
けどツアー向けじゃないね

そして子供のような笑顔しっぱなしのスヌーアさん!
07スヌーア

まー石どかしも積極的だし
今日一番かなw

負けじとニロウラさん!!
08ニロウラ

今日の浮き輪率高し!!
この後はひっくり返ってゴホゴホいって
鼻水だしたのは言うまでもなく

1mのドロップがある所での浮き輪チャレンジ
落ちた瞬間にあえなく失敗
09スヌーア

皆で爆笑

今日は釣り師もいないのでマニさん・・・ジャンプ~
10マニ
 
この後僕も含め3名・・・
もっと高い所からジャンプ~
やってやりました

そこはよい子の皆さんがマネしないように・・・
というか・・・
自分が飛んだので写真がありませんw


今日もキャニオンニング最高でございました
 


2009年07月17日 (金) | Edit |

おはようございます
今日は早朝バードォッチング今季最終回となりました。
倶知安でご来光

倶知安の旭ヶ丘がフィールド。
きのこも生えて参りました
オウホウライタケ

そういうキノコを見つけるとテンションのあがる
キヨシ君
キヨシ君

この目がボヨーンとした感じがツボッたので撮ってみましたw
その双眼鏡で観てたのは↓
旭が丘で朝日

朝日と一緒に左の方で滝雲が見えます
朝日もさらに上がってきたので場所移動でございます。
羊蹄山

羊蹄山が綺麗です

上の方ではニワトコの実が餌だよ~とばかりに実ってました。
ニワトコの実

ちょっと茂ったところでは粘菌も見られました
粘菌

粘菌は1時間で1mm動くそうです←キヨシ君談w

そしてこの倶知安旭ヶ丘ではクマゲラの食痕もみられます
クマゲラの突いた痕

もし散歩ならココだね~

今日は
コゲラ、ノビタキ、アカハラ、アオジ、カッコウ、キビタキ
ウグイス、ヒヨドリ、ハシブトガラ
が聞こえました

今まで双眼鏡で見た中で
ノビタキのメスの配色が一番気に入りました

そのノビタキのメスが餌をくわえて茂みに入っていくのを
見れました
皆で巣の場所発見と言って盛り上がりました


最終回ですのでニセコプロモーションボードのマツモトさんから
簡単な挨拶も行われました。
マツモトさん

そして先生のオカザキさんからも一言があり
和やかに最終回を終えました
バードウォッチャー達
 
来年の春にまた参加するぞ~~~

I LOVE ノビタキ
 


2009年07月18日 (土) | Edit |
 
天気は小雨。
水量も多目
その中楽しんじゃいました
キャニオニングにGO!!

タカシさん、カズさん、ヤマキさん、ヤマウチさん、ハラさん
カナエさん、ハルエさん、ミウラさん、ツマさん
ありがとうございました

繋がってゴ~!

9人も繋がると重かったですねw
次回は2列で行くかな~

こんな静かな所はゆっくりと・・・
静かなキャニオニング
 
そして浅い所は歩く歩く
歩いて
 
そしてやっと着いたメイン的なスライダー
滑り台前で

わお~~
ど~ん!!

皆さんガッツリ遊んで楽しみました
ただおかわりは2人だけでした
そしてメインディッシュの所で窪みにジャンプ!
ジャ~ンプ!

この後のデザートのジャンプもございました
食べ過ぎました

キャニオニングごちそうさまでした
 


2009年07月24日 (金) | Edit |

天気予報は曇りのち雨
でも雨の降る気配なし。
そんな中キャニオニングしてきました~~
オオモリタさん

オオモリさん、モリタさんありがとうございました
wiiのバランスでは悪かったオオモリさん!
現場ではフラつきいましたが先頭を歩いてましたね
お尻を上げて~

最初からお尻をあげて下れたモリタさん!
あの後ろ向きのウォータースライダーは
忘れられません
正夢にならなくて良かったね
ゴール!雷音

またカンボジアの話とか旅行の話を聞かせてください
次は遊びに来るのはいつかなw
お待ちしておりま~す


午後も曇り
天気予報は当たらずラッキー
午後からのエントリーは・・・
マサさんチーム

マサさん、リエコさんありがとうございました
そしてご結婚おめでとうございます!
もと筋肉質のマサさん!
しきりにお腹を気にしていましたね
マサさん

僕はもっと凄いですよw
そしてお尻を上げられなかったリエコさん!
リエコさん

最初只管お尻を打ち続けましたね
最後の方は上手かったので次からは大丈夫です!
最初から適正がマサさんには驚きました
それこそ蚊取り線香のCMのような感じでした。
水物は得意なのでしょうか!?
次回はダッキーでお待ちしております


明日のキャニオニングは浮き輪を持って行くぞ~~
 


2009年07月25日 (土) | Edit |

今日は曇りのち雨の天気予報
もうすっかり雨になれてきました。
その中を元気いっぱいのチームがやってきました
アリマさんチーム

パパさん、ママさん、カンキさん、タクムさん
ありがとうございました
ラフティングスタイルは・・・
タクムさんはパパ似、カンキさんはママさん似
次はバランスゲームでバランスとるぞ~~~
晴れたらひっくり返ってもオッケーですよ
また一緒に遊びましょうね!!


午後は小雨模様
キャニオニングスタート地点で小降りに・・・
その中でイケイケなカップルさんです!
アキラさんチーム

アキラさん、マユミさんありがとうございました
本人達の希望により写真を多く載せますw
普段は浮き輪を使ってキャニオニングはしておりませんが
試験的に参加者の了解を得てしてみました
初浮き輪テスト

楽しそうです~
僕も乗りたくなるぐらい・・・・
まっコッソリ乗りましたけどねw

あとこんな乗り方も考えてみました
ザ二人乗り

なんか・・・浮き輪リングの紹介写真みたいになりましたw
浮き輪リングだけじゃないですよ。
しっかりキャニオニングしてますよ
キャニオニング~

この後二人は最高の笑顔になりました
そして色々楽しんでゴール
ゴール前

マユミさんのイケイケっぷりは次回浮き輪リングで
雷音(ライオン)の滝ですね
最初の落ち込みで・・・プププ
楽しみに次回お待ちしております


雨の日もアウトドアって楽しいな~
 



2009年07月27日 (月) | Edit |
 
朝から自然を感じる出来事が・・・
森にもいってないのにカブトムシのメス発見!!
カブトムシのメス達

そして会社にいけば
アゲハチョウ発見!!
モンシロチョウ

もはや昆虫を見つけに森へ行くのは時代錯誤!?
これからは駐車場か!?

今日はキャニオニングデイ
朝一はこのチーム~!
ヒゲさんチーム

ヒゲさん、モコさん、ヌーさん、ウーさん
ありがとうございました
ヌーさんのコテンコテンは笑わせていただきましたw
ウーさんのヘナトさんの思いも伝わりましたw
ヒゲさんチームゴール

元気チームで北海道旅行楽しんじゃってくださ~い
次回は九州旅行かなw
また一回りしたら遊びにきてね


午後からは雨も降り出しましたが
小雨
カップルチームの入場です
コミヤさん、ドイさん、ケイタさんチーム

コミヤさん、タカハシさん、ドイさん、マイさん、ケイタさん、ナナコさん
ありがとうございました
皆さん元気モリモリでございました
メインディッシュも皆でチャレンジ!!
初の3D下りをみました
マイさんに乾杯&完敗
コミヤさん、ドイさん、ケイタさんチームゴール

皆さん美男美女カップルでございました
これからもお幸せに
そしてコレをきっかけに少しずつアウトドアを
好きになってくれたら嬉しいです!
次はラフティングかな
また一緒にアウトドアしましょうね!


今日は季節と自然を感じる1日でございました
 


2009年07月31日 (金) | Edit |

今日は暑いくらいの晴れ
久々の暑いラフティングにクルーもいい感じ
ヒロさん、タッキーさん、ルーさんチーム

ヒロさん、トモさん、パルさん、タッキーさん、エルさん、ルーさん
ありがとうございました
最初から最後までなかなか息が合いませんでしたが
あのウィリーゲームでドンピシャの呼吸が素敵でした
ヒロさん、タッキーさん、ルーさんチーム2

今シーズンのウィリーで最長最角度でございました
自分達の危機が迫るとここまで団結するチームって最高
また遊びにきてくださ~い!
次回は直角に挑戦ダゼ~~
 

午後からは青空の下でキャニオニングツアー
暑い中のスタートは始めて
ヒサさん、ユウコさんチーム

ヒサさん、ハマさん、ユウコさん、ミドリさん、アベさん
ありがとうございました
ユウコさんチーム

ユウコさんチームの素敵な笑顔を忘れません
こちらも元気を頂きました

ヒサさんチーム

そしてハネムーンでお尻痛い痛いを経験して頂いた事を
忘れません
愛の深さも教えて頂きました

次は皆が挑戦したスライダー
ミドリ選手はイケイケでございました。
メインスライダー

しかし今シーズン2人目の3D
ハマさんありがとうございました!
だいたい3Dをしたがる人は予測可能になってきたかなw

皆色んな事をして無事にゴール!!
キャニオニングゴール

暑い中のキャニオニング最高でした
でも移動中が暑いね


本日は人と山に癒されました
 



2009年08月02日 (日) | Edit |

本日は朝から雨
水量計ではそんなに水は増えてないので
キャニオニングへGO!!
ナーさんチーム

ナーさん、マオさん、イマムーさん、ウメさん
ありがとうございました
スタート地点で雨は止んでおり
皆の晴れパワーは凄いと思いました
キャニオニング中

そしてアグレッシブな下りは素晴らしかったです
行きの車の中でそんなにアクティブじゃないとの話でしたが
そのイケイケっぷりはアクティブです!!
先々週はラフティングで今回はキャニオニング
もうアクティブだと思います!
スライダー中

そして皆でフルコース
中には横回転をいれながらのくだり!!
うつ伏せスライダー

終わった後の笑顔が素敵でございました
最近同行&サポートしてくれてるTKを
久しぶりに撮って見ました
鶴ちゃんウェーブ

鶴ちゃんウェーブをなんなくクリアー!!
上手くなってます

今回はライオンの滝も見事クリアー
2秒くらい上がってきませんでしたが
皆大喜びでございました
ジャンプに行ってきます!

そして本日はフルコースですので
デザート・ジャンプに行って参りました
ジャーーンプ!

デザートも美味しく頂き
ナイスなキャニオニングでございました



2009年08月05日 (水) | Edit |

今日も熊本の7月始めみたいな
朝方は曇、のちメッチャ晴れの天気
ウェットは暑いです
そう夏です!!キターーーーー(o*゚∇゚)o
絶好のタイミングでお越しくださったチーム~~!
タエさん、タビラさん、トシさんチーム
 
タエコさん、サラさん、タビラさん、エリさん、トシさん、ノリさん
ありがとうございました

ALK

転びながらも頑張ったタエコさん
ライオンでは一番綺麗に下ってきて
素敵でございました
サラさんはコケながら笑顔でスイスイきてましたね
そのイケイケな感じで部活も頑張ってね!!

タビラさんは他のチームの手助けなどしてくれて
男気たっぷりでございましたw
次回も宜しくお願いします
冗談です
エリさんの川の流れに完全に合わせるスタイルは
見ていてとても楽しかったですw
任せすぎて岩にガンガンいってましたね

トシさんもレスキューヘルプなどごっつい下り方
ありがとうございますw
次回もよろしくお願いします
そして午前一は・・・
この人
ノリさん

ノリさん!!
鶴ちゃんウェ~ブでも突っ込み
ライオンで一番最初で下った勇者でございます
午前一おめでとうございま~す

ゴール!

皆でライオンの滝をやっつけました~
またのお越しをお待ちしておりま~す


そして元気モリモリ
午後チームの来場です
クラさん、タイチさん、ドアさん、エミコさんチーム

クラさん、チハルさん、タイチさん、マイコさん、ドアさん、カオルさん
フーさん、マイさん、エミコさん、アユさんありがとうございました

クラさん全然名前覚えられなくてスイマセンでした
次回はいい場所で二人乗りに挑戦はいかがですか!?
チハルさんは次回浮き輪リングにチャレンジ!?
たま~にひっくり返るけどね

タイチさん、マイコさんご結婚おめでとうございます。
ミルク工房の出張店休みでスイマセンでした
綺羅の湯の中にある「くいしん坊福」のソフトクリームも
ミルク工房のソフトクリームです!!
って情報を提供できなかったのが僕のミスでございます
次回のんびり来られたら僕がニセコを案内致します!!

UK.jpg

ドアさんの受身のキャニオニングは素敵でございました
さりげなくやってのけるって最高です!!
それにも増して凄かったのがカオルさん
アウトドアに関しては全てイケイケなのでは!?
道東に遊びに行ったら会いそうですね

フーさんの最初のリタイヤ発言はちょっとビツクリしましたが
その後の持ち直し以上のイケイケは感動しました
ライオン行ったの~~~って思いました!
マイさんの岩場の歩きの良さは格闘家のバランスの良さを感じました
実は・・・修行してますか!?w
写真は趣味なのでしょうか!?趣味なら今度色々見せてチョ
エミコさんはリーダーの素質をバンバン感じました
どこでも先頭で付いてくるのし、ライオンでも一番手
化粧も落ちないし凄いな~思いましたw
そして本日午後一は・・・
この人
アユさん
アユさん!
何故か自然と溶け込む所の立っておられました。
写真の光の関係上太陽の方を向いて貰いましたが・・・
カッコ良ささえ感じます実はモデルさんかな??
おめでとうございます

そんなワイワイした感じで行って皆でゴーーール!!
午後ゴール!


今日も一日素敵なキャニオニングでございました

家に帰る途中にアンヌプリをみたら素敵な夕暮れ。
帰宅すると陽が落ちるトコロでございました
夕日が沈む時に


ニセコに住んでいて良かった~~~
 


2009年08月07日 (金) | Edit |

とうとうニセコにも朝から晴れの
暑い日がやってきました
そんな夏日にいらした方々~~!
ヒロさん、アヤさん、カズさん、タクさんチーム

ヒロさん、ユカさん、アヤさん、ヒロさん、カズさん、アズさん
タクさん、ミエさんありがとうございました

橋の上にウメちゃん

ヒロさん、ユカさんのラブラブな感じが良かったです
勉強させていただきます!ユカさんは強かったね

カズさん、アズさんの凄い所はイケイケに下ってくる
ところは素晴らしかったです。シュークリーム食べれたかな

タクさん、ミエさん後ろからでしたが最後まで攻めの姿勢を
崩しませんでしたね!明日はダッキーだ~~

アヤさん、ヒロさんはずっと前の方で楽しんでましたね!
今シーズンまたお待ちしております
という事で午前一は・・・
ヒロさ~ん
ヒロさん

おめでとうございます!

全開で頑張ってナイスなゴール
午前チームゴール!

また一緒に下りましょうね!!お待ちしておりま~す


そして午後。
以前外は夏日
そんな日はキャニオニングだぜ~!
トモさん、マサさんチーム

トモさん、ミユキさん、マサさん、ユリさん
ありがとうございました
何故か皆さんちょこんっと可愛く座りましたね

午後流れる

トモさん、ミユキさんは最初コテンコテンにお尻ヤラレマシタねw
でも最後で二人とも凄い上手くなってました
またゆっくり遊びにきてね!
マサさん、ユリさん最初はコンタクトを気にして眼鏡に替えましたが
如何だったでしょうか!?
最後は疲れたので今日はゆっくり温泉に入って休んでね

そして午後一は・・・
トモさん

トモさ~ん
おめでとうございます!

そして仲良く皆でゴール!!
午後チームゴール!

次回はライオンいけるように祈りましょう
またの参加をお待ちしておりま~す!!


今日も素敵な景色が僕の帰りを迎えてくれました。
090807夕暮れ


 


2009年08月13日 (木) | Edit |

今日の予報は雨のち晴れ。
でも朝曇ってますよ~
そして微妙に晴れてますよ~
そんな中5組のお客様がキャニオニングにチャレンジ下さいました~
1リツさん、ミカさん、ノリさん、マリさんチーム

リコさん、コウキさん、ミカさん、ユキさん
ノリさん、アケミさん、マリさん、チエさんありがとうございました

マリさんとチエさんの足腰の強さにはビックリ!
先頭で歩いてる僕が振り返れば・・・いました
これからもバレーボール頑張ってくださ~い!!
ヤンチャなんだけど寒さに弱いコウキさん。
最初でノックアウト
2コウキ

その後僕と浮き輪リングでございました

ウォータースライダー脇では
カラスアゲハがお水を飲んでおりました
3カラスアゲハ

近寄ると逃げたのでこの辺が限界でございました
綺麗だったな~~

そして鶴ちゃんウェーブ
4ノリさん

ナイスなノリさん!!上手く鶴ちゃんウェーブをやっつけました!!
アケミさんは常に前の方で色々なんなくこなしてましたが・・・
ツワモノだったのでしょうか!?

そして可愛らしいジャンプを展開したユキさん!
二度とジャンプはしないと思いますが・・・
アウトドアを少しずつ一緒にしましょうね
唇が真っ青だったミカさんも最後は元気になりました~
5ゴール

でも左肘は大丈夫かな~??


午後は曇り・・・のちちょいと雨
天気予報は当たらんね~
そんな中チャレンジして頂いたチーム~!!
6チーさん、カオリさんチーム

チーさん、マナブさん、モモコさん、シンゴさん、コーヒーさん
ゴードンさん、トモさん、カオリさん、ヨッシーさんありがとうございました

カオリさん、ヨッシーさん体力的に最後まで参加できませんでしたが
とても楽しかったです
是非またアウトドアで一緒に遊べたら嬉しいです

院生バスケOBチームは凄い体力!!
ずっとはしゃぎっぱなし
7一列

ウォータースライダーは何回おかわり
したんだろう~~~???
8チーさん

ずっとチーさんが写真に写ってるけどw
午後一は素敵な笑顔だったこの人↓
9モモコさん

モモコさ~ん
いつまでもマナブさんとお幸せにね

トモさんの突然の鼻血スタートでしたけどw
楽しくゴールできました
ゴール

また違うアクティビティでも
一緒に遊べたら嬉しいな~~
シンゴさん!CD-R料金は割り勘できましたか??w


明日は晴れるかな~
 



2009年08月15日 (土) | Edit |

曇りっぱなしのニセコ
ちょいちょい雨も降りました。
そんな気温が低めの中お越しくださったチーム~
ヨシミさん、コニタンさん、ニゴさんチーム
 
ヨシミさん、マサさん、ユーさん、コニタンさん、トモさん
ニゴさん、エミさん、ヤマさん、ジュンさんありがとうございました

ヨシミさんチームは元気いっぱいでしたね!
次回は5mジャンプに挑戦ですね
コニタンさんチームは朝一にいらっしゃってやる気満々でございましたね~
水に強かったのでウォータースポーツを始めてみてはいかがでしょう!?
ニゴさんチームは名前でもビックリしましたが
まさか写真が趣味とはまたビックリしました
その後はいい写真撮れましたでしょうか!?
ヤマさんチームはジュンさんがイケイケでしたね!
きっと家でもそうなのでしょう
次回はラフティングはいかがでしょうか!?

皆でゴール~
ゴールだぜ~!

あれ!?ヤマさん切れてる!?
スイマセン


午後も天気は変わらず
そして気温も
もう夏は終わったかな~!?
そんな中元気チームの入場です!!
オーさん、マキさん、ハヤトさんチーム

オッさん、ノブさん、アキさん、ケイさん、ハヤトさん、ケイコさん
ありがとうございました

オッさんチームは最初から最後までパワーモリモリでございましたね
何回もチャレンジやらハシャギっぷりは大学生級でございました
次はダッキーとかいかがでしょうか!?
ケイさんチームはワガママチームかと思いきや
しっかりさんチームでございましたね。
お尻痛いながらも最後までなかなか歩かずで
とても面白かったでございます
ハヤトさんチームはもう夫婦のような落ち着きっぷりで
ございましたね
ケイコさんにはかなり笑わせていただきました
最初から最後まで痛かったかなw

最後のゴール~!!
ゴール~!

ずっとノブさんの眼鏡はくもってましたね


今日はずっと笑ってた1日でございましたw
 


2009年08月17日 (月) | Edit |
 
朝から雨が降ったり
晴れたり、大雨だったりと忙しい天気でございます
そんな中のチャレンジャー達です!
1アヤさん、シゲさん、マヤさん、オジさんチーム

アヤさん、エミさん、シゲさん、リサさん、マヤさん、イッさん、
サッさん、エリさん、マイコさん、オジさんありがとうございました

アヤさんチームは最後までイケイケでしたね!
ラフティングでもお待ちしてます
2くっついて

本日はマヤさんチームとディンゴさんとの水の掛け合いが
ヒートアップしておりました
またディンゴさんと遊んでくださいな

3鶴ちゃんウェーブ

鶴ちゃんウェーブでは沢山ご参加頂きました
エリさんの巻かれップリは素敵でございました

オジさんチームは浮き輪リングで楽しんで頂けたかなと思います
次回は最初から最後まで浮き輪なしで行ってみますか

そして素敵なゴール
4ゴール

シゲちゃんチームはいつも攻めてましたね!
そして笑顔も頂きましたw
素敵な旅がこの後も展開できるように祈ってますね

皆さんナイスでございました~


午後ニセコは大雨
でもスタート前にピタリと止みました
現地に着くと・・・イエーイ
5リンダさん、シゲさん、アベッチさん、シュニンさん、ヒトミさんチーム
 
リンダさん、シッさん、シゲさん、ユミさん、アベッチさん、カリンさん
シュニンさん、アイさん、キヨさん、ヒトミさん、チャッピーさん、ミーさん
ありがとうございました

ヒトミさんチームはほとんど浮き輪リングでございましたね
皆さんが一緒に参加できて良かったです!
最後一人で頑張ってましたが見ていてハラハラした場面も
次はラフティングにも挑戦だ~w

6列だよ~

リンダさんチームはめっちゃ歩くの早かったですね
若さの凄さを感じました!
これを切っ掛けにアウトドアを好きになってくれたら嬉しいです

アベッチチームはスライダーの所でいい顔でございましたね!
写真は控えさせて頂きました
またの挑戦をお待ちしております!

7シゲさんチーム

シゲちゃんチーム控えめながらも全部頂いてましたね
笑顔が素敵だったのでアップの写真を載せました
もし駄目なら連絡くださいね!

シュニンさんチームはおかわりもするし元気いっぱいでございましたね
最後はTシャツまで購入頂きありがとうございます!
そのシャツ着てラフティングにも遊びに来てね

そしてゴール~
8ゴール


今日は面白い場面が色々あったな~
 


2009年08月19日 (水) | Edit |

自分のドライスーツの首の部分が切れたので
直してました
台座がないので上手くいかず・・・
水・・・入るでしょう
次は上手くするゾ~~

今日は元気ハツラツなチームがいらっしゃいました
1スタート前

ハルさん、カナさん、タカシさん、ヨシミさん、パッキーさん、アヤノさん
ありがとうございました

今回は色々な好条件が重なったので
色々しましたね~
2列だよ

ちょっと曇りがちなので緑が綺麗です
3緑とカナさん

ハルさんチームは常にチャレンジャーで笑顔でございました
もしかしてアウトドアに向いてるかもしてませんねw
お二人とも普段は大人しくこういう場でははっちゃけるタイプかな
4ハルさんチーム

パッキーさんチームは写真には拘るタイプでした~
パッキーさんは常にファニーな顔!あざーす!
僕もあの顔には負けました
5パッキーさんチーム

タカシさんチームは常に同時にくだってましたね
色々な事にアクティブに動きそうな感じを受けました。
最初にちょっと挫けたけど最後までガッツリいきましたね
6タカシさんチーム

好条件だったので5mジャンプ~
75mジャンプ

皆飛んだので凄いと思いました
ディンゴは7.5mジャンプ!
僕はコンタクト外れました
ゴール~だよ!

やりきったゴール!!
皆素敵な体力の持ち主でございました
この後も北海道楽しんでね
 

気温上がらないかな~
 


2009年08月20日 (木) | Edit |
 
朝は晴れ
キャニオニングスタートポイントで曇り
北海道に遊びにくる時は
いつも天気が悪いという奇跡のチーム~!
ヒロさんチーム
 
ヒロさん、タクさん、アツさんありがとうございました
アッさん

色んな事に挑戦し続ける家族
タクさん

北海道大好きだそうです
ヒロさんチームゴール

大ジャンプ一番乗りヒロさんは素敵でしたよ
しっかり者のタクさんは賢くリーダーでしたね
いつも笑顔のアツさんに癒されました
ニセコはこれからという事なので
また遊びにきてね
アキノキリンソウ


そして午後は大雨
そんな中スタートしたチーム~!
ケンさん、ミウさんチーム

ケンさん、アイさん、ミウさん、カイトさんありがとうございました
ど~ん!

自由な形のケンさん、素敵でございました
下ってる時のアイさんの写真は楽しそうでございます
是非冬にもニセコにいらしてください
僕がスノーボード教えますよ!
カイトさん

ミユさんのイケイケな攻めの姿勢はアウトドア向きなのかな
カイトさんの負けず嫌いはスポーツマン向きなのかな
ニセコには他の会社でアクティビティがいっぱいあるから
また遊びにきてね!!
スポーツ一緒にできたら嬉しいな~
ケンさん、ミウさんゴール!

ベースに帰ってきたら雨が強くなってる~~
オオハンゴンソウ

明日は大丈夫かな~
 


2009年08月22日 (土) | Edit |
 
25℃なニセコ
夏ですな~
そんないらしてくださったチーム~!
トモさん、セキさん、スズキさんチーム

トモさん、エリナさん、オーさん、セキさん、ケイコさん
タカハシさん、スズキさん、キョウヘイさん、アダチさん
ありがとうございました

列だよ
 
トモさんチームは最後まで最初キープしてましたね!!
中盤から上手く下れて早かったですね
またニセコにいらしてね~

alk夏

セキさんチームはゆっくりだけど確実にきましたね
そして色んな所に挑戦して凄いな~と思いました!
また一緒にアウトドアしたいです

午前ゴール!

スズキさんチームは常にイケイケでしたね!
いろんな事に挑戦し続けて面白そうでした
次はラフティング一緒にしましょうね

キンミズヒキ

午後は暖かい夏
ちょいと日差しが眩しいです。
トリさん、タスクさん、ケンジさん、キョウさんチーム

トリさん、ヨコさん、マリさん、サッキーさん、エリさん
タスクさん、ユキエさん、ケンジさん、マイさん
キョウさん、ユカさんありがとうございました

サッキーさん

トリさんチーム男性は何でも挑戦して凄かったですね
女性チームは女性らしく良かったですね
そしてマリさん最後まで名前覚えられずスイマセンでした。
写真一つ載せておきますので許してくだせ~
マリさん

タスクさんチームは水系に強かったですね!
そして巻かれましたね
僕好みでございました!
またのお越しをお待ちしてます
青空アルク

ケンジさんチームはスライダーで挟まりましたね~
思いっきり笑わせていただきました
そしてイケイケな姿勢も気持ちが良かったです。
またゆっくり遊びにきてくださいね

ゴゴゴール!

キョウさんチームはほぼ最初にいましたね!
女性の方が強かったですねw
またご一緒に遊びにきてね!
次はラフティングですね


本日も良い夏日でございました
明日も晴れないかな~~~
 


2009年08月24日 (月) | Edit |

夏の様な~
秋の様な~
ニセコです

天気が目まぐるしく変わる日にお越しくださったチーム~
サヤカさんチーム

サヤカさん、チカコさんありがとうございました

チカコさん

今日は2人だけなので浮き輪リングしました~

サヤカさん

僕のツアーでは浮き輪リングです
楽しんでいただけたカナ~

もちろんキャニオニングもして
とても楽しかったです!!
サヤチカゴール!

次はラフティングとかダッキーで
お会いしましょ~
ニセコ滞在楽しんでね!


午後はさらに雨が降ってきました
そんな中元気いっぱいな運動してないチームがいらっしゃいました~!
ソガさんチーム

ソガさん、ケッケさんありがとうございました

ラブラブ

仲良い二人はお互い気を使ってましたね
そしてレアな体験もしましたね
ケッケさん

鶴ちゃんウェーブでお尻ゴ~ン!&巻かれるのフルコース
もう伝説です!!w
ソガッケゴール!

伝説を作りながらツアーギリギリの水量でゴール~!!
記憶と記録に残りましたねw
次はダッキーに挑戦ですね
 
ベースに帰ったら外に虹が!!
走って撮りにいきました
虹

写真じゃ伝わらないけどデッカかったわ~

家に帰ると空も面白い事に

夕焼け

真っ赤だわ~w

赤じゃないな~

真っ橙だわ~
 


2009年08月25日 (火) | Edit |

今日は24℃まで上昇。
でも風は冷たい感じで
秋と夏が鬩ぎあってます

そんな中愉快なチームがいらっしゃいました~
エビさん、ホンダさん、デブさんチーム

エビさん、ウンさん、ホンダさん、ゴトゥさん、ニゴウさん
デブさん、アミさん、イクさん、シンさんありがとうございました
 
ウンさん

エビさんチームは常に笑顔でございましたね
笑顔で挑戦し続けたので凄いな~と思いました!
次回は他のアクティビティで会えたら嬉しいな~
 
9人の列

ホンダさんチームはグダグダ感が素敵でございました
そのチーム感覚で遊べたら楽しいな~と思っていたら
車の旅の話を聞いてテンション上がりました!
名古屋わナンバーはウケましたよ
 
デブさん

デブさんチームは男女の役割みたいモノが決まっていて
とても面白かったです
次はラフティングとかどうですかね??w

スライダーで

久しぶりに僕も写真に写ろうかな~と思い入ってますw

鶴岡健司

失礼しました

そして勝手にグランプリ
本日の優勝は・・・

この人↓
アミさん

アミさんあめでとうございます
何も出ませんが
また遊びに来て下さい
 
そして皆で楽しくゴール~
ゴール~♪

いや~このツアーは笑わせて頂きました

午後は修旅ラフティングでございました

家に帰ると素敵な感じの景色が迎えてくれました
羊蹄山

ちょっとセンチになるかな~
ニセコアンヌプリ

なんか好きなんです
こういう景色



2009年08月26日 (水) | Edit |
 
朝6時は11℃なニセコ。
最高気温は24℃
朝はフリース着てます
そんな中愉快なメンバーがいらっしゃいました~
エイジさん、ヤスさんチーム

エイジさん、ユウさん、ヤスさん、ユウコさん
ありがとうございました

ヤスさんチーム

ヤスさんチームはイケイケで慣れてきたら
常に1番でございましたね

ユウコさん

素敵な笑顔ありがとうございます
またゆっくり遊びにきてね

ちょいと横にいったら白い花が・・・
シロヨメナ

シロヨメナだと思います。
他はゴマナの可能性もあるかな~と思います

ユウさん

エイジさんチームは控えめながらも全部挑戦する
凄い精神力の持ち主でしたね

エイジさんチーム

恐い~と言いながらやり遂げたユウさん素敵です
また違うアウトドアでもご一緒したですね
 
1人だけ浮いてる!?

愉快なチームでございましたw
ココには載せられない写真をいっぱい撮れました
が本人の了承を得てないので控えますw
そして空は夏
青空

気温が高ければ間違えなく夏です
 
そして今日の勝手にグランプリは・・・
この人↓
チャンピオン

ユウさん
おめでとうございます
上映会でナイスな笑いをありがとうございました!!
またよろしくお願いします

ゴールだよ~!

楽しくゴール~
でも体は冷え冷え
気温が戻ったとはいえ
そろそろキャニオンは終わりかな~
 


2009年08月29日 (土) | Edit |

朝は秋の香り
風は冷たく、これでキャニオニングするのか!?
と思うくらいですが・・・

行ってきました~
ユウコさん、タイチさんチーム

ユウコさん、ムーチョさん、サライさん、タイチさん、トモミさん
ありがとうございました

タイチさんチーム

タイチさんチームは常に前でイケイケでございましたね!!
そのパワーで最後まで笑顔で素敵でございました
また一緒にアウトドアしましょうね

ユウコさんチーム

ユウコさんチームは色んなキャラがあって面白そうでした
最初敬遠がちでしたがすぐにイケイケモードになったり
何故かお尻ガンガン打ったり、最初からスムーズに行ったり
今度参加させてください

午前ゴール

最後は風が強かったですがなんとかゴール
変顔っていったのに・・・w
また撮り直しに来て下さいね
 

午後は最初は風も強かったですが
ツアー前に停止
そよ風になりました
ナガさん、フルさん、ケイさんチーム

ナガさん、マツさん、フルさん、モンさん、コズさん
ケイさん、トモさんありがとうございました

皆で列

ナガさんチームは川が得意でしたね!
ずっと前の方にいて強かったです
次はラフティングで会いましょう

フルさん

フルさんチームは最後まで笑わせて頂きましたw
聞かないし忘れるキャラも
人にぶつかるキャラも最高でした
次は何のアウトドアするのかな~?w
楽しみにしてます

午後ゴール

ケイさんチームは何故かバックする件が多発!!
笑いをありがとうございました
次はお二人でダッキーとかいかがでしょうか??
きっと好きになりますよ


今日は笑いの1日でございました。
家に帰る頃には素敵な陽の沈む時間でございました
ニセコ町の空

予報は外れ本日最高気温20℃でございました。
 


2009年09月01日 (火) | Edit |
 
凄い快晴です
これは夏か!?っちゅうくらい暖かいです。
そんなんで皆テンション上がり気味
青空ネパーリー
 
ディンゴは仕事もないのに来社
青空ディンゴ

遊びに来たのね~
僕はもう何年も使っているPFDをリペアしてました
そしたらいっぱいテントウムシを見つけました
白天道虫

白い!?ムムム・・・名前はなんだろう???

?天道虫

ムムム・・・背中に何か書いてある!?

?テントウムシ

コレは絵か!?・・・ムムム・・・

天道虫は奥が深し
 
イモムシはいるわ
芋虫

その大人になったヴァージョンはいるわ
クロアゲハ

夏かな??

予報は23℃だったけど25℃まで上がり
夏ですね
そんな中、爆笑チームがいらっしゃいました
プーさんチーム

プーさん、ブーさん、シュウさん、ハナさん、ペンギンさん、ツンクさん
ありがとうございました

プーさん、ブーさん、ツンクさん、ペンギンさんにはお笑いを頂きました
またいろいろ癒しを僕にくださ~い

シュウさん夫婦

シュウさん、ハナさんはイケイケの運動神経でございましたね
いつもその調子で皆さんを引っ張ってってるんですね~
次はダンス見れるように頑張ります


家に帰る時間には雲一つない青空になりました
ニセコアンヌプリ

凄いラッキー
 


2009年09月06日 (日) | Edit |
最高気温も25℃。
夏!?
風も温かい気がします!
8月より暑い気がするくらいです

バスの中で見つけた虫??
なんの虫だろう?
 
何だろう??

今日はキャニオニング
イタさん、シンゴさんチーム

イタさん、ヨシさん、ハシさん
シンゴさん、サヤさん、アヤさんありがとうございました

イタさんチーム
イタさんチームは個性が強くて面白かったです
真っ直ぐ立ちや渋い顔や途中リアタイヤなど
色々ありましたね!!
また皆で遊びに来てね

シンゴさんチーム
シンゴさんチームはイケイケでしたね!
常に前の方にいて他のチームを座ったままで待ち
温泉気分でございましたね
そして前の人にぶつかり顔が沈んだ事など
笑いがいっぱいでございました
また一緒にアウトドアしまようね

スライダー前で
午前ツアーは笑いっぱなしでございました
 

午後も暖かい感じ
元気モリモリチーム達がいらしゃいました!
ノドカさん、リナさん、サトシさんチーム

ノドカさん、カナさん、ウメさん
ショウタさん、ヒロさん、サトシさん、サオリさん
リナさん、サトミさんありがとうございました

ノドカさんチーム
ノドカさんチームはゆっくりながらも着実にきましたね~
そして控え目かと思いきやがっつり攻め攻め
天晴れでございました。
そして最後まで名前間違えてゴメンね
また間違えるかもしれませんが起こらないでねウメさん

リナさんチーム
リナさんチームは常に先頭でビックリしました
振り返ればいる状態が続きましたね
その運動神経に脱帽
ダイビングも楽しんでね
ラフティングガイドもいいよ~

ショウタさんチーム
ショウタさんチームは何事も挑戦的でございましたね!
最後のライオンスライダーも行っちゃったし凄かったね
この写真ショウタさんゴメンさいね!
切れちゃってますねw
次回遊びに来た時は切れないように
撮りますよ


ニセコただ今21℃
夏いです
 


2009年09月07日 (月) | Edit |

ニセコは朝から雨でございました
そんな中PFDリペア~
たっくん しげちゃん

そして僕

他はボートのライフライン張り
かもちゃん、なおきさん、ニロウラさん

午前は黙々と仕事をこなしたとさ

午後はキャニオニングに行ってまいりました
とても元気のいいチームがやって参りました
ユキさん、マイマイさんチーム

ユキさん、ユーさん、ウララさん、アミさん
マイマイさん、クロさん、ヨウコさん、ヨッシーさん
ありがとうございました

直列8

ユキさんチームは後の方にいると思いきや前にいたり
いないと思いきや目の前にいましたね
ジャンプや天然ウォータースライダーは控えめでしたが
次回は攻めでいってみますか
楽しみにしてますよ

スライダー終わりに

マイマイさんチームは常に前にいるキャラと常に後ろにいるキャラが
一つとなった面白いチームでございました
振り返って笑わせて頂いた事多数。
癒された瞬間多数でございました
また一緒にアウトドアしましょうね
 
皆で楽しくゴール!!
 
多少寒くてゴールできるか不安でしたが
皆無事ゴール~
ゆっくりでしたがとても趣のあるツアーでございました
 

明日は最高気温21℃予報
キャニオニングできるかな~
 


2009年09月08日 (火) | Edit |

予報最高気温は21℃。

朝方まで雨が降っておりました
ですが朝起きると雨は止みめっちゃ晴れ
めっちゃ晴れ
 
でもやっぱりフリースを着ちゃうくらいです
そして今日は急な予約がない限り
キャニオニング最終日
紅葉もしてるくらいなので当たり前かな
そんな中イケると判断したイケイケチームのお越しです!!
ジュンペイさん、スーさんチーム

ジュンペイさん、ホズケンさん、アッシーさん、タッさん
イシカワさん、ユンバさん、スーさん、クミコさんありがとうございました

ムカデかな??
ジュンペイさんチームは、オール男性という事もあり
男子校のノリで面白かったです
いたる所でイタイッイタイッっていいながら
攻めてきましたね
その勢いでラフティングしてみませんか!?
お待ちしてま~す

変顔ど~ん!
スーさんチームjは、・・・変顔ありがとうございま~す
気温が低いなか色んなチャレンジおみごとでした
実はクミコさんがアウトドア好きにはビックリしました!
スーさん頑張ってね~~~

カッコよく決め!
最後まで皆楽しんでくれました
アッシーの一人勝ちなライオンスライダー!!
カッコ良かったです
紅一点のクミコさん頑張りました
ナイスな午前ツアーでございました
 

時は移り
今シーズンラストとなるツアーの開催
最後に相応しいチームがいらっしゃいました
カヨさんチーム

カヨさん、トモさんありがとうございました
元気モリモリな二人のパワーに
僕もカモちゃんもパワーを貰いました

気分上々でキャニオンしていくと・・・
赤トンボ

赤とんぼ・・・です。
もう秋なんですね
 
まっ!秋でもやっちゃうんですけどね
ど~~~ん!!w
鶴ちゃんウェーブ!

鶴ちゃんウェーブでおかわり皆3回はラストで初めてでございました
最終回でテンションMAXです

ゴール!!

気温の低さも感じないままイケイケゴール!!
またトレッキングなりラフティングなり
違うアウトドアでも一緒に遊びましょうね


キャニオニング最終日で物悲しいですが
なまら楽しいキャニオングデイでございました
お客さんや天候、自然に感謝でございます

感謝の意も込めて僕の好きな
今日のニセコの画を載せます
夜の訪れ

今シーズンのキャニオニング参加ありがとうございました
 


2009年10月20日 (火) | Edit |

本日は
北の森自然伝習所の三木 昇さん(自称ミキティ爺さん)
自然講に行って来ました
いつもの様にNPBのマツモトさんが企画してくれたモノです
半月湖駐車場


半月湖の周りの森は見違えるくらい
色鮮やかでございました
ハウチワカエデ イワガラミ


ゆっくり下や上を見ながら歩いて気になる植物があれば
止まって質問または講習という形
イワガラミを見る

これはイワガラミを皆で見てます
凄い絡んでますw
そして周りが黄色い中
地面で緑色のモノがありました
シダ祭です
ジュウモンジシダ コタニワタリ
トラノオシダ シシガシラ

シダに全く興味なかったけど
こうみると色々種類があり面白かったです
ダケカンバの実!?

そして上の写真はダケカンバの実がカッサカサで落ちていました。
触って摘むとサラサラと実が砕けます
コレは気持ちいい~って感じに近いです
皆さんも試してみましょう
ツルリンドウの芽 イヌガンソク
ハイイヌガヤ イチイの木(オンコの木)

でっかいシダは感動しますw
写真にカーソル合わせると名前がでるゾ
ホウの実

これはホウの木の実。
葉っぱの大きさにもビックリさせられますが
ドラゴンフルーツを連想させる実にもビックリ
この実の皮を2枚剥がすとやっと黒い種が出てきます。
ちょっとハート型だから
がっつりハート型ならラッキーとかで占い出来そうです
そしてメンバーの年配の方の知り合いは
ピンク色の皮の種の状態で乾燥させ
枕に入れると安眠できるとの事
確かにやってみたくなるくらい
良い香りでございました
マイヅルソウの実 ツルアジサイとイワガラミ

この半月湖に下りて行く前には
立派な木があります。
その幹は太いのでどれくらいかっていうのを
人間を使って表現してみましたw
幹の大きさを表現

3人ではギリギリぐらいでございました
雨と風が強い中でやってきましたが
ココでお昼休憩
僕だけ薄着だったのでJKTなど取りに一時的に帰りました。
そして厚着をして臨む後半戦
人間で表現するが流行ってこうなりました
ミズキの枝を表現

個人的にこういうのが好きでございます
フデリンドウ アカイタヤ ハリギリ

そして皆で小さいキノコ探し
植物探しをしました
探索

ナメコ モミサルノコシカケ


他にも色々ありましたが
またゆっくり追ってアップしていこうかな~
と思います
10時~16時 野外講習
17時~19時 屋内講習
で大変楽しゅうございました



2010年03月11日 (木) | Edit |

今月は1回しか合わない嫁ちゃんとの休日。
思いっきりアウトドアーしたいと思い行ってきました
大滝にある氷筍の場所に
~氷筍(ひょうじゅん)とは洞窟に発生する逆さの氷柱です。~

3年前から行きたかったけどなかなかいけなかったので
行く時の歩くスピードは早く嫁ちゃんとの間があいたりしました
場所は知らないのでウロチョロしてるとやっと怪しくなってきましたw
写真ポイントらしく足跡がいっぱいあったので撮って見ましたw
洞窟への道で2
結構歩くので体が温かくなりましたw
そしてつららが見えてきてこの辺かなと思いキョロキョロ
洞窟の前では
晴れ待ちして撮りました

そして・・・

見つけた~~~~
ジャ~ン
氷柱の洞窟で
感動
3年間の思いがやっと・・・です



ちょっと暗く撮ると氷筍達
(以降ニョロと呼びます)は恐い感じに見えます
ニョロ達

こんな暖かい感じのニョロもいました
勝手に夫婦だと思って夫婦ニョロと今名づけましたw
夫婦氷筍

そしてちょっと寒い天井ではこんな結晶も見れて
感動の嵐
天井にくっ付いてる結晶

このニョロなんかもう折れそうで折れそうで
歩く時に特に気を使いました
もう折れちゃいそう

フラッシュを焚いたら天井はこんな感じになりました
キラキラ天井
家にある冷凍庫と似た状態なのかなと思いました

そしてとても大きい氷柱があったので
嫁ちゃんとつららをセッションしてみました
妻とつらら

ただでさえツララが好きなのでこの洞窟はたまりません
写真に夢中になってると嫁ちゃんが疲れ始めたので
帰る事にしました
妻とつららと出入り口

ココには何回も来たいと思いました

ガイドさんはココで↓
NPO法人大滝まちづくり観光協会
http://www.ootaki-kankou.jp/experience/tour_nyoronyoro.htm
 


2010年03月18日 (木) | Edit |

本日は久しぶりにモービルチームに派遣されました
昨日からの大雪でちょっとしたパウダー
これはクボちゃんにパウダーランの練習をさせねば
という事でトレーニング開始!

前より上手くなってます
でもまだまだです

何故かカオリちゃんが付いてきましたw
カオリちゃんとクボちゃん

そしてカオリちゃんの走行!

笑いをありがとうございます

そして1発目の僕!


途中でクボちゃんモービルのガスがなくなったので
急遽モリモリに燃料を運んで来てもらいましたw
給油してる横には大きな足跡が・・・
デカッ!ウサギの足跡
コノ兎の足跡デカッ
歩幅1mくらい・・・
実物見た~~~い

給油が終わり、そのついでにモリモリも一緒にトレーニング
やり過ぎないように注意しながら・・・


ハーフスロットルでこんくらいって言ってましたが
途中で切れてますねw

僕に続いて皆挑戦しました
モリモリはマイペースで行ってしまい
途中から急いで撮影しましたw


ちょいと斜めでしたね

では次
お転婆オバチャンの参上ですw


完全に体が浮いてバコンって感じですねw
もうちょいトレーニングが必要です

では一回目ショボ過ぎて載せれなかったので
2回目を載せますw

 
むむむ・・・
成長が早いです
若さですね。

では最後に僕の高速片輪走行でお楽しみ下さいw


う~ん8の字では・・・ないね

僕も修行しなければすぐクボちゃんに抜かれてしまう
ヤバシ



2010年04月01日 (木) | Edit |

本日は洞爺湖にある
『レイクトーヤランチ』に
乗馬をしに行きました

出迎えてくれたのはカワラギさんと2匹の犬でした


その横でスタローンが何かしてましたw
ショベルとスタローン
いったい何をしてたのだろう・・・
軽く挨拶を交わして店内に入りました

中に入ると乗馬屋さんの心地よい香りがしました
レイクトーヤランチ店内

小雨が降っていたのでカッパやブーツを貸して頂き
早速乗馬へ

まず馬に乗る為に鞍に登ろうとしましたが
体重が重く、お腹がつっかえバタバタし
カワラギさんにお尻をグイグイ押されながら
やっと乗ることができました
首筋がピキーンと攣りました。

僕が馬に乗っていたのは約20年前・・・
もう華麗に乗る事はできませんでしたw

まずは馬場で慣らし乗り
ガイドはスタローン。
後ろのガイドはカワラギさん。
前と後ろにガイドが付くなんて
リッチ気分
嫁ちゃんはマーチ
僕はキムチに乗りました
馬場で

高い目線に恐怖を覚えながらも
なんとかこなしていたらすぐトレッキングコースへ
馬達は仲が良く
お尻に鼻がくっ付いても
蹴る事はなく
以前していた乗馬とはかなり違う感覚でございました

そしてちょっとすると・・・
狭い小道で早足
ワオ~
ガックンガックンしながらw
恐いながらも笑っていました
早足が終わると気分も楽になって撮影致しましたw

普段は綺麗な洞爺湖が見えるのね~

また夏来ます

キムチはほとんど操作いらずで
僕が無駄に緊張してたな~って思いました

無事帰って来ると一頭のお馬さんは眠そうでしたw
立ち寝

ほのぼの出来る乗馬クラブさんでございました

レイクトーヤランチ
http://www.dioce.co.jp/haruka/toya/toya_top.html
〒049-5723洞爺湖町月浦44
TEL 0142-73-2455 FAX 0142-73-2323
toya@m6.dion.ne.jp
 


2010年04月21日 (水) | Edit |

人生初の洞爺湖横断
ちょっと緊張します。
エスポアール

このカタマランの船で中島上陸です
忘れてましたが・・・僕は船に弱かったのです
カタマランなので走ったら殆ど揺れません。
なので3階に行って船の天辺まで行きましたw
エスポアールの先端

天辺の中はこんな↑感じでした
そんなこんなで30分はあっという間に過ぎ
中島の桟橋に着きましたw
桟橋に着くぞ~

下りるとすぐに電気が点いてる小屋がありビックリしました
そんなのを横目にスルーして進みます
中島到着

そうするとココからは違うぞとばかりに
扉がありました
門

かなり不思議な空間です
中に入ると植林された木々が沢山。
鹿も人間を警戒しておりません
しばらく行くと草かと思いきや下草の様な木が
ワサ~~~ってありました
中島の模様

そして所々止まり色々説明してくれる
洞爺ガイドセンターのニシハラさん
洞爺ガイドセンター

倒れた木の枝を鹿が食べながらフンをする話を
この時はしてくれましたw

あまり時間がないので途中で引き返すと
14番の札を付けた鹿が会いに来てくれました
鹿14番

可愛いですね
でも中島の鹿は痩せている気がします

帰りもゲームの中のキャラクターみたいな
船に乗りましたw

じっくり水面を見ると底が見えるくらい透明
暫く行くと段々綺麗なブルーになっていきました
洞爺ブルー

北海道の湖の中で色々楽しい経験が出来るのは
洞爺湖がベストな気がします

是非またココのガイドさん付きで行きたいと思います

洞爺ガイドセンター
http://www.toya-guide.com/
 


2010年05月21日 (金) | Edit |

9日連勤をなんとかこなした後
嫁ちゃんに0時まで遊びに引っ張られた翌日・・・
花見に行ってきました~

まずは近場からウロウロ
羊蹄青少年の森 入口

真狩にある羊蹄山の湧き水の横を曲がり
車をちょっと停めて
羊蹄青少年の森 入口にて

天気はそれほどよくありませんが
桜が9分咲き位なので満足
ゆっくり見れるなんて久しぶりな感じがします

そのもうちょっと真狩側に行くと
真狩神社の参道がありちょいと綺麗なんですw
真狩神社参道にて

保育園生が歩いてたり
お爺ちゃん、お婆ちゃんが歩いていたりと
かなり癒されます
真狩神社と桜

その横には小さなこんな花が咲いてたり
エゾエンゴサク

車も通っちゃいますが・・・
なかなかこの参道やりますよ

そして神社にお参りして次の地点へ
お次は京極にあるふきだし公園。
そこになんと・・・
ナオキさんとプラビンさんがいましたw
京極ふきだし公園

真ん中で噴水の脇に座っているのがプラビンさん。
頭に白いタオルを巻いてのがナオキさん。
休みで何をするか考える事は一緒ですねw
その周りでは小学生らしき団体が
休憩してたりなんだか癒されっぱなしです
京極ふきだし公園にて

ナイスな桜狩りでございました
 


2010年05月23日 (日) | Edit |

今日は久しぶりの早朝バードウォッチング。
天気は曇りがち。
いつも通り半月湖と思い行くと誰もおらず
あそこかな~と思い、旭ヶ丘へ
倶知安町

車が駐車場にいっぱいいたので安心。

久しぶりでしたのでメンバーはだいぶ変わっておりました
バードウォッチング

風が強かったせいか鳥は少なかったです
キビタキ、ヒタキ、アカゲラ、センダイムシクイ
ウグイス、オオルリ、コルリ、ホオジロ。

それでも早朝は気分がいいですねw
ニセコアンヌプリとイワオヌプリ

結構ぐるっとして行くと散策道に桜の枝がどーん
と横たわっておりました
折れた桜

この間の低気圧で折れたのかね~って皆が言っておりました
どこかな~と思い見上げると・・・
折れた場所

たぶんアノ部分だと思いました
もう枯れていくだけなので
ちょっと枝をおって持って帰りました。

花を生かして咲かせたいと思います
根が生えてくれればいいな~
 


2010年06月13日 (日) | Edit |

今日も素敵な晴れでスタート
お陰で腕は日焼けで真っ赤です
羊蹄山とボート

今日は流石に日焼け止めを塗りましたが
仲間には遅~
って言われましたw

そして仕事終わりには冬メンバーの何人かで
フクシマ家でBBQ致しました
迎えてくれたのは普段全く僕に興味のない海渡。
海人

今日はアマ噛みするくらい興奮してましたw

そしてなかなか火が起きませんでしたが
パタパタを上から風を浴びせてると

そして肉をど~~~~ん
ベーコン。デカッ!

さらに倍率ど~~~~~~~ん!!
としたらど~~~~~~~~ん
豚バラファイアー

その後の処理はクボッポに任せました
クボッポと焼肉

そして肉が苦手な僕が期待していた
野菜がほとんどのダッチオーブン
そうBBQといいながら
僕が肉はそんなにいらん!って言ったら
フクちゃんが考えてくれてました
あざ~す

ちゃんとフクちゃんが時間を計っており
こだわりを感じました


人生初となるダッチオーブンで
ワケのわからんコメントを僕もしてますが
気にしないでくださいw

そして中身はこんな感じ
ダッチ鍋の中身

大変おいしゅうございました

最後に洞爺湖にあがる
遠めの新感覚の花火を皆で見て
(花火の大きさは5cmくらい。音は12秒後に音が聞こえるw)
僕はいつも通りの時間で帰路につきました
 
持つべき物は友達やね~
 


2010年06月29日 (火) | Edit |

今日は何年もしてないテニスを致しましたw
もちろん上手く出来るハズもなく
コートは予約しましたが
いつもなら皆終わってる時間なのに
誰も連絡とれず・・・
一人ぼっちの練習かと思いきや
駐車場で友達を捕まえ
無理矢理テニスコートへ

その間にクボッポから連絡が・・・
来る事になりノル気でなかった友達も
クボッポと交代
最後に意外と楽しかった~
とコメントを頂きましたw

そしてクボッポとラリーっぽい事をしたあとに
何気ないムービーを撮ってみました


この後クマッポも参加して楽しんだとさ
 


2010年07月16日 (金) | Edit |

今日は洞爺湖ガイドセンターのガイドさんに
夜のカヌーに連れていって貰いました
初カヌーなのでウキウキですw
夜カヌー

さあ出発というトコロでナヤッポが
ハクチョウを発見!


足に釣り針が引っ掛かっておりました。
アヒルの足に釣り針が!?

近くでキャンプしている人からペンチやハサミを借りて
釣り針を除去!
コブハクチョウの足は温かかったで針を切ったり抜いたりする作業は
自分も痛いと思っちゃいました

作業が終わると
釣りで糸が切れちゃうとこんな事になってしまうんだ
と思いちょっと凹みました

その後ビッコはひいてましたが
湖に浮かんだらスイスイ泳いでいました


気を取り直してカヌー!
初めは漕ぎ方の説明。
操作説明

意外とカヌーは速い!
皆で協力するとこなど面白いですw


そして暗くなると湖にいるエビの捕獲ゲーム開催!
エビをゲット大会

皆子供みたいですw
エビ探し

僕らのチームが獲れたのはコレだけ↓
ウチラのチーム結果

ほとんどフクちゃん家が獲りました。
僕は一匹です

一番獲れたのはナヤッポ!!
エビを獲るならナヤッポです
ナヤッポ1人でこの量です!

一番獲れなかったチームは
エビ反りしてましたw
エビゾリ

本日は曇りで夜空は見えませんでしたが
晴れたら星を見ながら浮かぶそうです

無事帰ってきて終わりの挨拶
終了の挨拶


洞爺ガイドセンターの皆さん
ありがとうございましたw
またお世話になりたいと思います

洞爺湖最高ですね






2010年07月21日 (水) | Edit |

今日は最近ハマっている洞爺湖で
泳いでみたいと思います
今日の洞爺湖

場所は浮見堂の近くの浜で友人と集合
浮見堂

もうすでにカイト君は泳いでおりましたが
なかなか深い所には行かない感じでございましたw


その後に僕も泳いでみました


そして知人の会社の浮船に乗って
こんな遊びをしてみましたw


浮船の左舷と右舷で深さが全然違う事に驚き
さらに潜ると5m位から水温がギュッと変わり
冷え冷えでございました

だいぶ日が落ちてくるとヤナギ系の木の綿毛が舞っており
素敵な夕暮れでございましたw
夕陽とドロの綿毛

ワカサギがいっぱい泳いでおり
素敵な洞爺湖でございました

一日の〆はフクちゃん家でBBQ
番犬カイト

男性陣は何故か外で食べ
女性陣は家の中で食べておりましたw
肉焼き職人

外で僕らは色々話し
楽しい時間を過ごしました
 


2010年08月17日 (火) | Edit |

どもども鶴ちゃんぬすたでございます
ワタクシ波乗りなるモノを始めようかなと思い
北海道でするならどこかなと思い
インターネットで調べたらイタンキって出ているじゃありませんか!?
それではと思い室蘭のイタンキを目指してみました

はるばる来ると・・・
イタンキ浜 海水浴場

波な~~~い

しかも海水浴場としても人いな~~い
下見失敗
次回は知ってる人と来ます

このまま帰るのもなんなので
いじけながら37号線沿いにあるサンクスで
小休止
一番くじっていう500円もかかるモノがあったので
思い切ってしてみると・・・
ば~~~~ん
ドラゴンボール 一番くじ A賞

一番大きいのが当たりました~
世の中沈んでは浮くのですね~

テンションも上がったので比較的近くにある
倶多楽湖を目指してみました

人生初の登別を通過
どこか東北をイメージさせる細い道を行くと
着きました
そしてお洒落な看板を発見!!
倶多楽湖看板

カッパの育て方という漫画を読んだ事のある僕は
かあたんが出てくるのかウキウキする看板でございました

そして倶多楽湖。
倶多楽湖

どこか摩周湖を連想させるなと思ったら・・・
倶多楽湖説明

だそうです
の割にはモーターボートが浮かべてあり
疑問に感じてしましました

まん丸の湖でその湖に触れる面では
摩周湖より親しみ易いかな
 
よりこの辺りを楽しもうと車でウロチョロしてると・・・
変な建物を発見!!
ここはいったい??

これはナンだろうと思い看板を探すと・・・
天來閣??

読めません

かなり中国を連想させますが
入れないので軽くスルー
(ちょっと三国志のゲームがしたくなりました

その横の橋が高い!!
新登別大橋の上から

こんな立派な橋でなければ恐くてこんな写真撮れましぇん
新登別大橋の上から2

腰が砕ける前に即効撤収しました

なかなか近くだけど行かない登別。
また行きたいと思います
 


2010年09月02日 (木) | Edit |

お客さんもだいぶ落ち着いてまいりました
今日の僕の役目はダッキー。 
ダッキーとサンダル

前でツアーをサポートします
空と影

その中で空に感動したり
今日の空

のんびり遊びながら下って行きました
ホリキリ河童


お昼時間が時間通りとれるので
チャリンコで爆走
その道で所々でふと脇道を見ると野花がありましたw
ツユクサ

綺麗だな~
イヌゴマ

なんじゃコリャと思いながら
帰ってから調べる事決定~
↑のは2時間くらい格闘しました
ウスユキソウ

そして素敵な場所も見つけました
オオハンゴンソウのアーチ
 
もちろんくぐってハッピーな気分になりました

またチャリを走らせ
周りを見渡せば黄金の景色
金色の田

もう秋なんですね
 


