え~っと・・・日記です。
--年--月--日 (--) | Edit |


2008年11月26日 (水) | Edit |

今日の朝の模様です。
PB260001_convert_20081126190311.jpg
天気も良く気持ちの良い朝連発でございました。
ですが・・・
午後からめっちゃ曇り
でもアンヌプリに滑りに行っちゃいました。
PB260020_convert_20081126190517.jpg
アンヌプリは・・・
めっちゃ空いてます。
ほぼ貸切です。
昨日からゴンドラ山頂から下までの3kmがオープンになりましたが
人がいない・・・いや、少ない。
ある意味滑り放題で楽しいです。
裏山に滑りにきた感覚です!
1人でコソ練しによく来てましたが・・・まさかココまでとは!
お勧めですアンヌプリ!!
 


2008年11月29日 (土) | Edit |

ヒラフの朝です。
天気は晴れ
PB290002_convert_20081129140534.jpg
土曜日という事もありお客さんも上々。
暖かく昨日の硬かった所も溶けて滑り易い感じでした。
PB290005_convert_20081129141357.jpg
このまま雪が降らなかったらどうしようと思っちゃうくらい暖かいです。
ちょっとコース上の地形が目立ってきたので気をつけましょう
 


2008年12月01日 (月) | Edit |

今日からこのコース解禁。
PC010001_convert_20081201140022.jpg
朝はゴンドラ動いてた気が・・・
気のせいかな・・・
朝一はK3動いたけどすぐ不具合でとまり残念。
仕方がないのでA3回し。
PC010003_convert_20081201140405.jpg
バーン状態もよく今日もお昼まで通しで滑っちゃいました
ちょっと膝に疲れが溜まってきたかな~?
 


2008年12月04日 (木) | Edit |

今日の朝A3横から
PC040012_convert_20081204152421.jpg
この時に雲がこの辺りを覆いそうだったので急いで
その何分後に花3横から↓
PC040014_convert_20081204152522.jpg
ちょっとした雲海です。
これはこれで好きです。
ごごからずっと曇りなのですぐ帰ってきました。
まだ雪降ってないので上はカッチカチです
 


2008年12月06日 (土) | Edit |

土曜という事もあり、朝はA3しか回せないし、下のファミリーも動いてなかったので
この行列・・・
ヒラフのHPのお知らせではファミリー再始動みたいな事書いてあったけどな~

都心部に近いスキー場かっ!?
って突っ込みながら
PC060002_convert_20081206173119.jpg
それでも3分くらいで乗れちゃう所がイイトコだよね~。

センター4から下も進入禁止。
なのでくだりセンター4初乗りで
PC060005_convert_20081206173218.jpg
やっぱり下りは怖いね(-(エ)-;)

今も雪が降り続いてます明日は相当期待が持てそう!!ウシシシッ!!
 


2008年12月09日 (火) | Edit |

この前の日記の次の日はオープン日以来のパウダーでございました。
とても写真を撮ってる暇もないくらい楽しい一時でございました
本日は夕暮れの写真を久しぶりに撮りましたのでアップします。
PC090004_convert_20081209180859.jpg
なんかリゾートに来たな~って思っちゃいました。
PC090005_convert_20081209181008.jpg
この写真の時は心が景色に奪われました
冬の景色はなんか・・・
好きです
 


2008年12月11日 (木) | Edit |
PC110005_convert_20081211125610.jpg
この間はセンター4。
今回はゴンドラでした。
写真でも分かるとおりゴンドラの下り線です・・・怖いね。
特に5壁辺り

雪はなかなか降らなかったですが、今ようやく降っております。
この雪が続けば明後日あたりからセンター4を回せるようにコースが開くかな!?
これからの雪に期待してます
 


2008年12月14日 (日) | Edit |

雪が降り毎日家の前の駐車場に除雪車がきます
ちょっと嬉しいです。

ヒラフの馬の背下はまだ地面が見えるところも多々あり。
昨日今日で花園は面白かったです
まだブッシュが多いので気をつけましょう。

そんなこんなで仕事で東山へ
PC140009_convert_20081214192823.jpg
凄い!!内装めっちゃ変わってます
夏からいる人はあまり感動はないと思うけど
僕には外国の高級ホテルのロビーを想像しました!

仕事中にあまりに景色が綺麗だったので
PC140010_convert_20081214192922.jpg
ニセコ最高です
 



2008年12月15日 (月) | Edit |

本日は東山、ニセコビレッジです。
昨日に引き続き雪が降っているので人も少ない東山最高です
PC150003_convert_20081215173224.jpg

そのなかでも寒い中プルプル震えながらもマスコットをしているので
PC150004_convert_20081215172923.jpg
どうやら名前はザンギちゃんらしいです。
とてもパトロール犬には見えません
とりあえず可愛いけど可愛そうです



2008年12月22日 (月) | Edit |
 
最近朝から昼まで雪が降ります。
なぜか寒い夜に降りません
PC220005_convert_20081222151736.jpg
この写真の様にチラチラ降ってます。
ワッと降って止んだりすることもあります。
PC220008_convert_20081222152037.jpg
今日は初友達としばらく流したのであっという間に
時が過ぎました
そして家に帰ってくると・・・どーーんっ!!
PC220009_convert_20081222152508.jpg
とても同じ日とは思えません。
予報では曇りのち雪ですが・・・

モッサモッサ降らないかな~
 


2008年12月27日 (土) | Edit |

昨日から続く寒波で雪が積もり今日の状態は最高でした。
風が強かったので全部は開きませんでしたが面白かったです。
PC270003_convert_20081227123743.jpg
たま~に晴れ間が見えたのですかさず写真を撮りました↑
今日はスインギングモンキー回しが最高でした
 
今シーズン始まって以来の最高な朝一でした (o*゚∇゚)o~♪
 


2008年12月29日 (月) | Edit |

今日は全山を探索。
ビレッジから登り~ので滑り~ので
嫁ぎ~の。
沢も混んでおり年末を感じました。
それからアンヌプリへ
PC290004_convert_20081229125048.jpg
アンヌプリも混んでる。
コース脇良かったですがさらに脇は雪がのってるだろうけど行くまでが硬かったのと
出口がまだ踏まれてなかったので断念。
そんなこんなでヒラフへ
PC290007_convert_20081229125409.jpg
ヒラフはもちろん混んでいますが花園もある為か比較的遊べました。
リフトはヒラフが一番待ちましたが滑る事はヒラフが良かったです。
沢は全山今シーズン一番で楽しかったです

今まではヒラフで遊んで東山→アンヌプリってローテーションがあったけど
もしかしたら新しいローテーションが必要かな??と思いました



2009年01月03日 (土) | Edit |

今日の朝のひらふからです。
この時はまだ晴れてました
明日は羊蹄山でも行こうかな~と思って気分は

P1030001_convert_20090103141856.jpg
景色も最高です。
じゃ上から景色でも見ようと移動しました。 

一番空いていたスインギングモンキー上からです。
P1030003_convert_20090103142100.jpg
 
これだけ空いている所みると6年前くらいを思い出します。
あの時は良かったな~
今こんな空いている所だったら最高なんだけどな~
って思ひ出にひたっちゃいました

山頂付近の風が強く天気も崩れてきたので下の方に行き
パークを回していると霰が降ってきました
やっぱり温暖化が深刻なのかな~

降らないよりかいっか!?
今日は滑り始めなので軽~く流してあがりました
 


2009年01月05日 (月) | Edit |
 
今日も比羅夫に行って来ました。
昨日の友達の話によると良かったと言う事なので
いってみると・・・
P1050002_convert_20090105155320.jpg
ヤバイ!!
(写真は2番の入り口当たりです)
あんまり行っている人がおらず腰パウ(゜□゜;)!!  
腕がなかったら埋まりますよ!

埋まったんですけどね(´ω`*)



花1まで行って比羅夫側に戻ってトイレ休憩している間に
晴れました
P1050007_convert_20090105155543.jpg
すかさず

2.3本流して久しぶりに尾根行きたくなり行きました。 
P1050011_convert_20090105155804.jpg
春の滝です。
もちろんロープは越えてませんのでボトムまで見えません。
この立ち入り禁止区域も行けた時代に滑ってみたいものです。
毎年雪の層が落ちてる所をみているので危険率は高いです(・ω・)/
なので強引に行かない様に注意してください。
 
尾根に昼エントリーしましたがまだまだ行ける所がありテンションあがって・・・

帰りました(笑)
 


2009年01月07日 (水) | Edit |
 
今日はヒラフ山頂ゲートがオープンしました。
皆ハイク大変そうです
P1070007_convert_20090107193558.jpg
 
登ったらどこも楽しそう~!!
P1070010_convert_20090107193851.jpg
 

友達と間隔あけてドロップ~!!

スノ~ボ~ド~

ワ~イ(o*゚∇゚)o~♪

腰パウ~~~(o*゚∇゚)o~♪

滑りながら笑顔になりました。
下りてきて友達と会話すると
友達の滑ってきた所は胸パウだったそうです(笑)
もうテンション

で振り返ってみると・・・

P1070014_convert_20090107194157.jpg

写真ではわかりにくいけど1回目で
色んな人のラインがいっぱい!!
ひらふスゴし

そんなもんでニセコ生活初の3回ハイクしました
そして5年間行きたかった所も初ドロップできて
大満足でございました



家に帰りまったり温泉でも行こうかなと思ってると・・・

つららが3mになってましたP1070019_convert_20090107194512.jpg
長っ!!
 


2009年01月16日 (金) | Edit |

昨日山頂付近リフトは風が強く動きませんでした。
800m付近でも深すぎで大変面白い事になってました

今日山頂付近リフトは動きましたが風は強いまま。
全山回ってビレッジのパウダーが・・・ない
P1160004_convert_20090116143612.jpg
といか食われてます。
今シーズンはビレッジが一番早くなくなる傾向みたいです。

ヒラフはあっという間にラインがつきますが花園もある為か
散らばるのでどこかにはパウダーはあります。
だだヒラフにいる人は線下も滑るしアウトローな感じが強い・・・
線下は断然外国人が多い。ん~~

アンヌプリは比較的のんびりしてる感じがして好きです。
そこまでパウダーっていう人も少ないし
コースの斜度はきつくないし
コース外はヒラフに比べて入る人が少ないので何回も楽しめます

個人的にアンヌプリはいいな~

気分もよく帰ってくると一時的に晴れた~~
つららが斜めってるので朝も撮ったけど昼の方が景色がいいので
載せときやす!
P1160007_convert_20090116143923.jpg

つららがこっちにくるかな~と思いきやなかなかきません。
 


2009年01月17日 (土) | Edit |

人生初のジャイアント・スラロームにエントリーしてきました!

P1170001_convert_20090117174622.jpg
全く流れが分からずオロオロ。

P1170002_convert_20090117174756.jpg
あの斜面いいな~~
おっといけない集中!

P1170003_convert_20090117174951.jpg
天気いいし最高だな~

全くといって良いほど集中してません。
その中で時間より早く始まったインスペクション。

インスペクション!?

わからん・・・・

仕方ないのでたまたまいた知り合いの役員に聞く始末。

P1170004_convert_20090117175057.jpg
これがインスペクション。

ま~下見だわさ!
ターンを切ったら失格になるかもって事だったけど・・・
小学生はバンバン切ってました(笑)

そんな中1発目始まり!
はじめは流しだろと思いトライすると結果・・・

ビリ!!

人生初はビリという僕らしい結果でございました。

長い長い休憩を挟み、2発目。
順番が変わりエキシビジョン一般の一番目・・・
何故かむなしい。

とりあえずやるだけやってみました。

ビリ・・・2!!

しかも結果は1発目と2発目の合計タイム!!
え~~!!
全く知りませんでした。
次回から1発目で飛ばしヤス


え~~
大会は仲間とでましょう!

待ってる間や終わった後暇です

約半日後リザルト。
P1170005_convert_20090117175210.jpg

お年玉プレゼント抽選会始まり・・・
当たるわけもなく

その後の抽選会・・・
当たるわけもなく

なんだか思い出に残る大会でございました
 


2009年01月26日 (月) | Edit |

雪も落ち着きひらふのパウダーを着たいせずにやってきました。
第1駐車場より↓
P1260001_convert_20090126145603.jpg
朝はこんな感じで時々晴れるくらいの曇りでした。
かなりレアな所でもパウダーはなくライン一杯はいってました
そんななんでパーク日和と勝手に決めつけ花パーKパーに行きました。
写真はK側のパイプ。
P1260006_convert_20090126145738.jpg
開いているけど僕ぐらいのレベルにはちょうどいいです!
花パーは面白い事になってます!
Kパーは最後のキッカーが昨日の大会の為か綺麗に仕上がって面白かったです
 


2009年01月28日 (水) | Edit |

モッサモサ降った昨夜。
期待を胸に朝起きてみるとピーカン
やったーーー!!
では・・・チセヌプリスキー場へGO!!
駐車場で結構人多し
まっいっかと思いつつ用意しようと思ったら・・・
バックパック忘れた~~

やっちまった~。

グローブやゴーグル一式忘れました・・・
テンション上げ上げできたらコレです

でもせっかく来たしという事で1回券250円で滑ります。
P1280003_convert_20090128135848.jpg

ん??思ったより積もってないな~
神様が今日は1回にしとけって言ってるのかな~
という事で僕が忘れたのは必然!!
と切り替えしたらテンション

P1280005_convert_20090128140020.jpg

遠くに シャクナゲ岳 が見えます。
おいしそう~~

と思いつつコース脇へ!
普段のゴーグルやネックウォーマーの有難さが痛感
目や口に雪まっしぐら
呼吸ができません!!
ゴーグルなしで滑ったのは12年ぶり・・・
もうしません

一度家に帰り道具を持つと神様の1回券のお告げを受けたので
ニセコモイワリゾートへ
クワッドリフトは2回分一回券(350円)が必要なので700円ペイしました

山頂に着くと・・・
ニセコアンヌプリ
P1280014_convert_20090128140640.jpg

バックボウルが良く見えます。
山頂には長蛇の黒い列が・・・・
どんだけ~~~
ニセコアンヌプリの混雑は・・・苦手です

楽しくコース外を滑りましたがパックリ口を開けた所もありちょいビビリ・・・
最後のトラバースで川に落ちそうな思いをし・・・
ちょっと冒険的なモイワでした

P1280015_convert_20090128140815.jpg

じゃ後どこ一回券シリーズしようかなと思い・・・

ワイスホルン へ

ワイスホテル側のCAT乗り場です。
P1280017_convert_20090128140944.jpg

1回2000円・・・止めます。


じゃデニーの方へGO

入り口の所に本日貸切の文字が
せっかく来たので中にインしようと思い行くと
貸切軍団の車2台!?
行けるんでねぇのと思い中に入ると
デニーのお迎えを受けました
値段を書いてあるプレートをみると1回券1500円!?

あれ!?値段変わってる???
前は500円くらいでなかったかな~???
半日券で2000円くらいでなかったかな~
と思ってると表にCATが!?

荷台パンパンに人が乗ってます。
こりゃ確かに貸切だわ~
1月から3月まで毎週水曜は貸切だそうです。

ワイスホルンのCAT乗り場はどっちも田舎の良いスローさを感じ
ニュージランドの田舎のスキー場をも連想させました。
僕はこんな感じが大好きです


滑れなかったので不発感を覚えたので
近くにある
旭ヶ丘スキー場 へ

ここは町営でもあるので1回券がなんと・・・100円
めっちゃ好きになりました

ウキウキでリフト乗ると・・・リフト低っ!!

小学生とかに合わしているのでかなり低めなのでハイバックは倒しましょ~!

P1280020_convert_20090128141543.jpg

景色最高です!!
コースは全長で100mくらいだけどピステンもしっかりかかっているので
検定の練習とかにはもってこいです!!

ここは迂回コース。
P1280025_convert_20090128142028.jpg

お客さんは子供が大半でした


いや~町営旭ヶ丘スキー場いいな~
町営っていいかもと思いました


だいぶ楽しんだ感で満たされたので帰りに自宅の近くの
ニセコビュープラザ に寄りました。

ココは僕の好きなミルク工房さんも入ってますが
他にこういう店が入ってます↓
P1280026_convert_20090128142304.jpg

ちょっと小腹が空いたらパオパオまでいって肉まんや肉じゃがまんを食べます

かなり充実した休日でございます
 


2009年02月02日 (月) | Edit |
ん??ニセコ界隈で聞いた事ないな~
と思った人は鋭い!!
そうノーザンアークリゾートは・・・

北見なのだ~~!!

ご察しの通り、めっちゃ遠いです。
どの位遠いかというと
一般道で392km。高速使って402km。
時間では片道なんと・・・

8時間

しかも凍結の雪降り~~の強風で

殺す気か~っって一人突っ込みしてました。

そう第2回テクニカルマッチに参戦なのだ~!!
一人で
頑張るぞ~

さすがに通しは辛かったので途中にあるローソン駐車場で2時間寝ました
ちょい寝した後行ったことない土地に踏み入れる??通ると

仁頃(ニコロ)って町を通りました。
響きが可愛いので載せます。そんだけです

面白い川の名前があったりして北海道の良さを改めて感じました。

かなり疲れましたが着きました。強風・・・

P2010003_convert_20090202072133.jpg

これではまさかの大会なし・・・??
と思い中に入って聞くと、この山は風の影響を受け難いリフトの向きをしているそうです。

よかった~~
受付済ましてこのリゾートの館内を探索。
5分で終了。
このローカルさの中のホテルって好きかも~~

天候は安定しませんが開会式前に晴れてきて
P2010004_convert_20090202072258.jpg

結構予定は詰まっていてすぐリフトに・・・
これは!?
P2010005_convert_20090202072649.jpg

8割のリフトは通気性が大変よくなっております。

このローカル感・・・たまりません。
策動のバイトしている人ならわかる、この割れ方

2本目めっちゃ晴れた~~
P2010007_convert_20090202072837.jpg

でも寒い・・・気温マイナス9℃。
写真じゃわかりませんが強風です

1本目で気が付かったリフト山頂駅のモニュメント。
P2010008_convert_20090202072958.jpg

一番右にベル付いてないぞ~~
しかも名前の看板雪に埋もれて見えんし
ん~~たまらん。

上のモニュメントよりもアジアのお客さんに人気だった雪像。
P2010009_convert_20090202073101.jpg

ザ・ジブリ・ワールド。

ほぼ満喫

お~~~~っと、大会!!です。
今回は北海道のデモ2人の滑りが見られるが売りです。
寒い中、待ちながら見てやっぱ凄いなと思いました。

P2010010_convert_20090202073215.jpg


その中天候悪化。
吹雪く
寒い。
出番まだ。
寒いという声は彼方此方から聞こえましたが
僕だけめっちゃ震えてました。

後で見ましたが子供と僕ぐらいから上の人は張るホッカイロしてました。
もう中ジャケットだけでは発熱が間に合わない年齢に

その冷え切った中第一種目ロングターン。
体カッチカチです。
ただでさえ不得意なのに

次回からデモ滑走は見ない事に決意。
僕には寒過ぎます

第2種目ショートターン。
寒くならない程度に調整。
もちろんデモや小学生の滑りは見れません。
失敗もありましたが滑った後好感触

P2010011_convert_20090202073835.jpg

ここでお昼休憩。
パン屋さんもこの館にくっ付いているのでそこでパンを買いくつろいで
総合滑走に挑みました。

いつもスタートにつくと頭が真っ白に。
なにやろうとか考えてたのに直前で
あ~しよ~こ~しよ~と考えた挙句
ナッシング。

この癖が今回はっきり分かりました。

スタートすると楽しもうにかわり
考えもしてないスイッチターンの連続やら得意じゃない方のターンやるわ
いったい誰が滑ってるんだろうとか滑りながら思ってました
最後の5mくらいでハッとなり
時既に遅し・・・

仮発表を聞くとまあまあ。
まっいっかと思い始めて後続の同じクラスの滑りを見ようとみると
同じクラスとは思えないズバ抜けた滑りをしてくる選手がくるではないか!?
54番
しかも僕が好きな滑り!
こういう人がイントラなら習いたいと思うし
これからのイントラ業界もマルチに変わると思い見てました。
これで点数が出ないならJSBAは辞めようと思うくらい。
仮発表。
点数・・・出た!良い方に出た!
ジャッジも変わりつつある事を認識しJSBAも続けようと思いました。


テクニカルはスキーからの影響があるのか基礎系といわれてます。
海外ではあんまり聞いた事ない基礎系。
日本人が好きなのか基礎系。
ボード講習でも基本って言葉を使わなくなった現在。
ボードの未来は明るいと感じた大会でした

1日24時間。
移動時間16時間。
大会6時間。
仮眠2時間。

北見日帰り旅行でした



p.s.この大会のリザルトの後に抽選会がありなんらかの商品が当たります。
  ルスツの大会にも出てた僕は今回のと合わせて2枚持ってます。
  ルスツの時は靴下でしたが今回はいったいなにが当たるかウキウキ
  ボードかな~Agのバックかな~
  ・・・なかなか当たらんな~・・・
  靴下また出てるんかい・・・
  ・・・あれ大きくて僕でも履けないんだよな~・・・
  当たった人は可愛そうかも・・・・
  ・・・
  ・・・60番ツルオカ選手・・・・!??
  呼ばれてる!?
  ・・・・・
  当たりました。同じの
  いや~参ったな~
  と思いながら座ってた場所に腰を下ろすと
  ・・・・・
  マイク持った司会者が苦笑いで
  1番ツルオカ選手!!
  ・・・・・

  会場シラけてる靴下当選発表で笑いが起きました。
  これにのっかろうと思いルスツも同じのが当たったっていうと
  会場が和やかになりました
  とさ。


2009年02月04日 (水) | Edit |

高原パークです。
最近ハマってます!もちろん下手ですけどね
P2040002_convert_20090204170009.jpg

天気も良く楽しく1日を過ごせました

P2040004_convert_20090204170114.jpg

明日も良い天気になりますように。
 


2009年02月06日 (金) | Edit |

今日は滑りだけやろうとカービングばっかりしました。
やっぱり課題のヒールターン。
なかなか調子が上がってきたところでインストラクターの先輩方がいたので
捕まえてみて貰っちゃいました

P2060002_convert_20090206170908.jpg
ゴンドラ君です。

調子が上がったところで見てもらったので欠点が分かりやすく
修正しながら滑り、気づいたら始めて5時間滑り続けてました。

やっぱりスノーボードは面白い!!
 
P2060006_convert_20090206171024.jpg
これくらいの時間帯まで滑ってました。
 


2009年02月10日 (火) | Edit |
昨日は山頂ゲートはオープンしなかったので
今日は楽しみに上へ
P2100002_convert_20090210161920_20090210165428.jpg


友達も今シーズン初という事でテンション
天気も最高です!
P2100004_convert_20090210162100_20090210165555.jpg

ちょっと混雑したハイクでしたがなんとかぜいぜいしながらニセ山頂に着き
パックボウルをみるともう滑ってる~~!
今シーズンはBB率が高い!!
P2100007_convert_20090210162300_20090210165632.jpg

それを横目に山頂へ
付いたら写真のモノがクルクル回ってました。
こんなのあったかな~!!??
P2100008_convert_20090210162423_20090210165706.jpg

せっかく登ったので記念写真。
なかなかピークに行かない人なので
撮っておかなくては~
P2100009_convert_20090210162541_20090210165741.jpg

久々のピークでテンション上がりましたが
滑るとガリガリ。
花園側はちょっとハズレ感が・・・
BBだったかな!?当たりは

それでも楽しい所で

その後友達と花パーを回し、3.5mくらいのパイプに挑戦し
楽しい1日でございました
 


2009年02月16日 (月) | Edit |

雪降るナイターは久しぶりっ!!です。
その一瞬止んだ時に撮りました
P2160001_convert_20090216213149.jpg

山でも相当降ったっぽい・・・
友達情報では混んでたって。
そりゃ~こんだけ軽くてワッサワサなら皆出勤ダヴェ。

P2160002_convert_20090216213413.jpg

久しぶりにニセコを感じました
雨降ったり温暖化だったりしますが
今シーズンは雪あります!
 


2009年02月19日 (木) | Edit |

ニセコ町では10cm積もったかな~ってくらいだったので
朝一で行くとオープン前なのに・・・この並び様。
P2190001_convert_20090219161338.jpg

外国人パウダー早起きパワー炸裂です

ゴンドラ山頂駅から出ると天気が
これは最高な状態!!

P2190003_convert_20090219161655.jpg
テンションあがるチーム飛べないアレのアレチーム

スインギングモンキーから花園に抜けるツリーランで
テンションさらにアップ
今日は最高です!

そんなテンションなのでストロベリーへ!!
ビックなツリー落ちは回避して楽しむアレチーム
P2190005_convert_20090219161952.jpg

下の乗り場で思わずハイタッチ!!

この調子だと山頂も凄いだろうと言う事で山頂へ
ところがこの辺で雪模様に・・・
ちょっと視界が悪いが雪質がいいので山頂決定。
上がりながら視界が良くなった瞬間に
P2190008_convert_20090219163133.jpg
これでもいい方でした。

そして山頂初めてなメンバーが1人。
メンバーの1人は仕事で抜けましたがテンション上がって
P2190010_convert_20090219164035.jpg

この後・・・
腰パウの面つるでダブルオーバーのスプレーがあがったのは
言うまでもなく最高な1本でした
 


2009年02月20日 (金) | Edit |

このローカルさが好きです。
P2200001_convert_20090220185728.jpg

そしてナイター前にこの様にピステンが入りいい調子になります!
P2200004_convert_20090220191327.jpg

ニセコでのんびり滑るならアンヌプリがお勧めです
 


2009年02月22日 (日) | Edit |
旭川まで6時間、そこから30分ぐらい北に行く所。

今回は風雪がありゆっくり走ったのでちょっと時間がかかりました
前々回に北見に行ってることもあり比較的近いというイメージを受けました。

ぴっぷ大会会場。
P2220001_convert_20090222213908.jpg

さすがに4戦目なので色々思いつき実行してます。
今回はいつも点数がでないロングターンの為、
バインの取り付けを変えてみました
P2220003_convert_20090222214514.jpg

その結果・・・今までの中の最高点!!
ぶっちぎりの強さを持つぴっぷスクールの池田君とそんなに大差ない!!

これはと思い気合バリバリでショートに望むと・・・
設定がロング用だけに・・・
今までの中では非常に滑りにくい・・・
点数はでませんでした

そんなこんなで池田君とは大差がつきほぼ1位は絶望。

ちょっとイジけてぴっぷ探索。
そしたら・・・
本物のロープトゥ発見。
バーもないので完全握力オンリー。
子供は登ったあと
しきりに手を上下に振ってました。
P2220005_convert_20090222215642.jpg
 
午後から総合滑走が入ります。
すっかりロング色なのでショート少な目なトリックなしでいこうと思い実行!!
パッとしない感想。
点数もそんな感じ・・・

コリャ~駄目かなと思い結果発表待つこと90分。

なんとかC級クラス2位でございました
もちろん1位は北見でもぶっちぎりの池田君。
今回もぶっちぎりでA級クラスと変わらない点数でございました

これからの目標が定まりました。

池田君と肩を並べるくらいになる事!!

頑張ります
 
p.s.帰りも6時間運転で疲れました。
  大会は移動から始まっています。
 


2009年03月04日 (水) | Edit |

久々のスノーボード。
天気は晴れ
だけど頂上付近は曇り。
1枚バーンは調子良さそう。
P3040003_convert_20090304133613.jpg

人も少なくいい感じ。
のんびりスノーボード。
でも久しぶりで腿が・・・くるね。
P3040005_convert_20090304133756.jpg

そこそこ綺麗に昆布岳が見えます。
思わず見とれちゃいました
P3040006_convert_20090304133914.jpg
 


2009年03月20日 (金) | Edit |
睡眠時間4時間

お天気曇り。

テクニカルマッチ最終戦。
ホームのニセコで行われました。
朝着いたらこんな感じ
スキー場朝でライトアップ!?
みたいな感じ。
P3200001_convert_20090320193440.jpg
 
雪質ザックザク。
プライベート滑りはお久しぶり。
大会前の滑りでコケまくり。

そんな中始まりました。
ニセコテクニカルマッチ!

始まると天気回復
P3200003_convert_20090320193806.jpg
 
やってみるさ

最初はロングターン。

出来は上々
ココでわー吉さんのお友達トメちゃんに声をかけられました
クリビツテンギョウ!
トメちゃんは大会に何回か出ていて顔は知っていました。
わー吉さんの友達という事でこれから宜しくと挨拶を交わしました

九州の人とも繋がるスノーボードって最高だね

お次はショート。
滑り込みのなさがココで現れました。

P3200005_convert_20090320193249.jpg
 
足が結構とられて点数はあんまり取れませんでした
ちょいとしょ気て横をみると試乗会もやっていました。
来期のもそうですが、日本製ってソールがいいね!

P3200008_convert_20090320193653.jpg
 
第5戦だけ最後まで通し。
今回の総合滑走は殆どの人がお祭り騒ぎ
僕も楽しんじゃいました

結果はどうあれ第5戦目は悔いが残らないように滑れたし
選手の楽しい滑りがみれたのでとても良かったです


最終戦・・・C級インストラクター・・・メンズ・・・

結果・・・


!!


パッパパーーーン
表彰式
P3200010_convert_20090320193913.jpg

思いっきり3位っぽく映っていますが
1位です

やっと5戦目でドレマジダーーーー

ヤッターーーー

あまりに嬉しくて1位しか貰えないTシャツをすぐ着て
記念に抽選会で当たった靴もいれて写真を撮りました
P3200013_convert_20090320194025.jpg

チャンプな1日でございました

嬉しい~~~
 


2010年01月18日 (月) | Edit |

今シーズン初滑り~
やって来ましたヒラフw
友人のシンさんと一緒でございます。
シンさんと僕
今日はどこ行こうかと話してると結局ピークになりましたw
山頂はそこそこ風が吹いておりました

今回は北西の風。
風を呼んで東尾根の方角に下りていって
大正解
風のおかげで昨日いっぱい滑られた後も
消えておりました

最高の初滑りでございました

この後1時間くらいで初滑り特有の足の痛さがきて
12時ちょっと前にあがりました
 


2010年02月06日 (土) | Edit |

今日は夫婦でチセヌプリスキー場に
滑りに来ました
雪降っておりかなり寒い
今朝のチセヌプリスキー場
そして土曜日という事もあり
かなり混んでおります!
ざっと30人くらいはいます

1時間くらいすると奇跡が・・・
めっちゃ晴れて、暖かくなりましたw
昼近くのチセヌプリスキー場

嫁ちゃんは寒くてすぐ休憩してましたが
晴れて滑り再開いたしましたw
では鶴岡家がどんな滑り方をしてるのか
お見せ致します

ただ滑りながら撮ってますので
かなり画面が揺れてます。
気分が優れない方は見るのを
次回にしてくださいね


この後2本で帰りました
 


2010年03月30日 (火) | Edit |

今日は旭川にある旭岳に行って参りました
4時起きの5時集合で出発~
高速に乗ってブイ~ン!!

着きました~
旭岳ロープウェイ入り口
なんと2年ぶりでございます
ちょっとウキウキしながらチケット売り場へ
懐かしい~
旭岳ロープウェイ券売
チケット安いな~と思いながら
4時間券でなく1日券を3800円で購入
今日は滑るぞ~と思いながら並ぼうかなと思うと
凄い人達・・・
混んでおります
今日は混んでおります
前来た時はこんなんでなかったのに・・・
やはり最近降っている雪のせいかな

山頂に着くと・・・
ガスってる~
ロープウェイ山頂駅

しかも山頂付近だけw
でも負けずにエントリ~


今シーズン朝ゲレンデは3回目か!?
にしては上々だなって思うことにしました

膝パウで軽い!!
3月終わりますけど・・・

旭岳って凄い
ロープウェイ中

お昼に嫁ちゃんが作ってくれたおにぎりを食べて
午後に挑みました
あっちのコースのココを攻めるとか
ココのコースが気に入ったからもう一回とか
あまり知らないフィールドは面白いです
天候もちょっと良くなり撮影w


ちゃんと怪我もなく今シーズンのパウダーラン終了
ご馳走様でございましたw

その後行ったことのない旭川の秀岳荘にも行ってきましたw
秀岳荘 旭川店
そこでドライマンゴー(乾果)を買って食べました

一緒に行ってくれた友人シンさん、ありがとうございました
でも夏山テント張ってのツアーは行きませんよw
 


2011年01月11日 (火) | Edit |

今日はナイターに行ってきましたw
この写真の人と
雪多し

昼にかなり体力を使ったので
思ったより体が動きません

ゲレンデは昼間に沢山滑った形跡があり
ウチにあまり来ないから
お客さんはいないかと思ってましたが
今日は滑り日よりでございました

そんな中滑ってきましたw


さすがフクちゃん
ちゃんとオチを付けてくれましたw
 


2012年01月19日 (木) | Edit |

久々に休みで滑りに行きました
個人的にパウダーが好きなので
コース外が(・∀・)オッケー!な所を行ってします
チセヌプリスキー場

4時間券を買ったのですが
滑りきらず2時間で上がりました
パウダーが飽きたら
圧雪バーンが滑れるココは
僕にフィットしてますね
 


